戦国ランス part441 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)
旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日
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戦国ランス part440
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1477117694/
● 公式サイト情報
・戦国ランス OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance7/
・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
・戦国ランスダウンロード販売
ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。 初見
織田初期武将、ランスの知り合い援軍中心、ほかモブで埋め合わせてプレイ
2ー4周目
ポイントの低い独眼竜やエリナを使って各ルートプレイ
5周目以降
ポイントを稼ぎ有力大名バイキング状態で無双プレイ
最近
織田初期武将、ランスの知り合い援軍中心、ほかモブで埋め合わせてプレイ 許可証使って最後は軍師と足軽でいけるからな
やろうと思えばモブでも大丈夫 俺はいつも織田武将もガラシャと慶次に育てて使ってるよ
最終版までは持たないけど乱丸もキャラクリつけて勝家と防戦要員にしてる >>18
滝川 政宗
雪姫 千姫
(半蔵)
こんなんで余裕で勝てる 井上成美と山口多聞って最初のタイミング逃すと後から国力の余裕出来ても来てくれないん? >>27
確認してないけどwikiのコメントログを見ると武将数24以下でないと入らないという書き込みがある 序盤だから20人もおらんのよなぁ
他に条件あるんかな >>29
国力の空きが結構必要かも
2とかじゃ足りないはず
後、五十六ルートで加入したかもしれない あの二人は国力6ぐらい余裕ないと加入せんかったはず
てかあいつらと愛情になってもH人数増えないのよな この状況でも来んかった
http://f.xup.cc/xup1smdcpbn.bmp
久しぶりにやり始めたからいろいろ忘れてるからかもしれんが
山本式とかの貫通系好きだったから3人そろえたかったんだがな ルートに関係なく毎回そのふたりいれとった
ドリフターズの山口多聞かっこよかった >>32
冒頭じゃなくて
自分から話しかけて発生とかじゃなかった? >>35
話しかけてもダメでした
だからもう道三ちゃん優先して進めちゃったわ
次の周回に頑張る >>32
加入するのは好感度普通の2回目のイベントの時だけだから、その関係では? >>38
リアルでいったら日本の海軍軍人
戦国ランスでは部下少ないときに山本五十六が使ってくださいと言ってくる
山本式もおぼえさせられる へぇ知らんかった
そうとうそうとうやり込んだつもりだったけど細かいイベントほんと多いな コパ傭兵団も井上成美と山口多聞も入れたことないけど
内政要員なんやろか? 傭兵団はステ低くて加入時人数多いからいかにも許可証要員て感じやね
効率よくプレイしてると出てこないから、ゲーム慣れしてる人ほど見たことないと思う 加入タイミングから見てもコパは完全に許可証のためのお助けキャラでしょう >>32
「信頼」になってるってことは加入イベント過ぎてるよ
「普通」時の???イベント2回目 五十六が連れてくる二人は国力に空きが無いとダメだから知らない人もいるかも
コパは1回しか見た事無いな
条件がいまいちわからん 仲間にしなくて久しいから調べてみたら国力の余裕7に武将枠の空き6必要なのな 初回はあまりにもユニークが仲間にならなすぎてコパが来たわ
普通に主力でした 山口井上は得点プレイ時必ずいれるようにしてたが、
加入の詳細条件までは覚えて無かったわ 山口の方はデフォで5階行動だから育てると強いのよ
大抵ランスの愛付けてるわ >>42
強化弓攻撃
音速が技数3、行動2回消費して2倍攻撃なのに対して
技数3、行動1回消費して2倍攻撃
サイツヨの音速忍者より強い弓兵こそ戦国サイツヨ >>53
硬直20だから全然だめ
それなら騎馬の通常攻撃のが上位互換になってしまう
音速は硬直1
まだ硬直10の忍者・足軽狙いのがマシ
技事態の性能を図る指針に単位時間当たりのダメージ効率を示すDPSってのがあるけど
この点で比べても強化弓はそんなに良スキルではないことがわかる ちまちまやってやっとクリアボーナス全部解禁させたわ……
クリア履歴はいまいち付いてないけれど ま、だクリア履歴埋めてないんだけど
埋めると何かある? 謙信ルートで帝ソード謙信に装備させるってバカな事やっちまった
2時間くらいやった後に個人戦で役立たないじゃんと気付いたわ
積み?レベル上げればなんとかなる? 浦死丸が定番だろうなぁ
レベル上げても1に下がるしポックル集めも限度があるしやり直した方が無難 攻撃運あれば馬場以外には勝てると思う
モブ2体とカズヒサと柚美で80稼げるから、残りは敗戦の+3でゴリ押せる
ただ浦死丸や鎧の方が低レベルでいけるから、気になるならやり直してどうぞ >>61
沖田ぐらいまでなら余裕で勝てる
熊谷ともう一人モブと義弘で60
柚美、ゴン、沖田
のうち2人と戦えば終わり
いなくても敗戦で3点、勝利で1点入る
信長のターンは傾国が出るまでロード
これで余裕でクリア 謙信√で傾国がトップとるのとか見た事ねーな・・・
何十週もしてるけどまだ見た事無い文章あるんだろうな ザビエルくるまで足利を潰さずに残しとくとか
狙わないとみれんわな >>68
スキルってかお町だから不可
>>69
合戦のほとんどである防衛戦ではほぼ意味がないから不要
次 朱雀召喚も強いけどやっぱ消えちゃえボムが一番強いんじゃね ちゃんと旧の方のwiki見てるか?
新しい方はまだ全然情報のっていないぞ >>71
防御技だから比較が難しいがあえて答えると
木の葉だけだと前列僧兵と軍師が出てきたら無力だから
中盤以降は単独では苦しい
補充費もばかにならん
次 戦果操作はバトルの楽しさを損なうから無くても良かったよな
もしくは上下する量が今の半分くらいにするか 騎馬の戦果は半ば周回要素みたいなもんじゃね
軍師の戦果はさほどでもないし 倒しても全快になって次ターン攻めてくるくそげー
もうやめた 武田だろうが毛利だろうが戦ってるうちにどんどん戦力目減りして最後には継戦能力失うだろが
魔軍は違うが。・・・妖怪はどうだったか忘れた 大帝国のことかと思ったw
戦国はまだしも敵にダメージ残っていくね 武将減らしまくってから本丸を攻めたら
寄せ集め足軽すら出ずフリーパスで勝った時があった すまん、久しぶりにやろうと思うんだが
ノーマルルートでまったりやりたんだけど詰んだりする事あるっけ?
勢力ボーナス以外はブーストするから戦力的には詰まないだろうけど、子泣きじじい?イベント以外でタイムリミット的なのがあったかどうか忘れて 1週目終わった
男は明石。女は香姫と鈴女が良かった 上の方に全国版がどうたらて書いてあるけどもそれはダウンロード版? 旧パッケージ版でも修正ファイル入れたらアトヅケされる >>93
ありがとん
パソコン関係詳しくないけどちょい試してみる 星2 ボーナスなし 猿殺しルート
でやったらむずすぎて無理 時間かけてリーザスゼス組揃えるか
将軍護衛隊使うか
ボーナス無しだと初期の行動回数2なんだよな 初期だと許可証もないし早めに行動3にしたいからまずゼスだな 星2は結構敵の兵数増えるからな
星ならそこまでかわらない 2周目5点でとりあえずルートの得点だけでも狙っていきたいけどどのルートおすすめ?
ボーナスは人望の杖orうさ仮面+兜or浦死丸or魔窟堂のどれかで考えてる 欄
どんだけの点数ねらいか知らんが、
得点だけなら内容わかってる正史をもっかいやり直すという手もある 謙信ルートはうらしまるがあると楽
五十六ルートも楽だったような 浦死丸は迷宮で取れるからエリナか魔窟
人望の杖も悪くないけど序盤はキャラのほうが使いやすい 2周目5点とか少しずつボーナス使えるようになっていく頃が一番楽しいね
ボーナス使って初めて武田4連防いだ瞬間エクスタシー達したのは良い思い出 おれもすごく興奮した
武将全員書き出して、どういう組み合わせで4つ戦えばベストかを考えたり
楽しかったなあ 味方全体に(2+軍師隊の人数÷100)箇所付与をつける
の軍師隊の人数って意味が分からんのだが誰か教えてプリーズ 軍師の兵の人数が1000人いれば、味方全体にランダムで12箇所付与が付くって意味なのかな すまない教えて
合戦でエリナとかの式神攻撃って兵数が多いほどダメージ大きいよね?
あとステは攻じゃなくて知が影響する感じ? とはいっても軍師が合戦戦術打てるのは大体1巡目の終わりの頃だから
初期の付与が重要になってくる
それ考えると1度に戦闘に出すのは3隊まで
風林火山や本持ちで+1か2ぐらいで良くなる
つまり初期付与最大13の真田が最強軍師
>>111
式神とか魔法は知+兵数依存 2週目で軍師が強烈な事に気づいた
足軽と軍師は使えるな >>112
ありがとん
PC買い替えてまたやり始めたけど昔はお町さんゴリ押しプレイしてた記憶しかなくて苦戦中w
地道に点数あげてくわ 戦国ランス終了
エンディングは五十六エンドが一番好き
悪司、帝国、戦ラン終わったから一番難しいと聞いた記憶がある番長を今やりだした素敵な9連休w リズナとマジックって使えるかなぁ
足遅すぎだし、リズナは知力も4しかないし
まあ育てりゃ強いんだろうけど武田とか攻めてくるからそんな時間ないわな >>118
リズナは「ランスの愛」要因
速度と知力の兵数をガンガン上げて
僧兵と組ませてAカッター乱発で一掃
魔軍にももってこい 油娘ちゃんはウルザとか暗殺系と組ませるからなぁ
今回猿殺しだから解雇するわ。いらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています