戦国ランス part441 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)
旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日
●前スレッド
戦国ランス part440
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1477117694/
● 公式サイト情報
・戦国ランス OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance7/
・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
・戦国ランスダウンロード販売
ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。 早雲を選択したうえでの髪縛りだったら
ふつーに見れるんだっけ? 早雲が仲間に居る状態で選択肢で選べば
それはそれで髪縛り勝利
レアパターンのほうも
最初の「待ってくれないか」だかそんな感じの
セリフ1行以外は同じテキスト
既読スキップさんも普通の選択肢早雲選択髪縛り見てる場合はこの1行以外はスキップする やはりそうか
魔軍絡みだと
足利超神とザビエルとの会話も
なかなかめんどくさかったw イベントとテキストがすげーよな。
何十週もしてるけど、まだ見てないイベントあるんだろうな。 戦国はタクティクスオウガみたいにプレイヤーが掘り下げてやっと見つかる
仕込まれたものが多いな。まだ見つけられないのかって
開発者は言いたくてたまらんのだろうけど開発者自身ももう忘れてるか 戦国は大体見たつもりだけど鬼畜王だけはいまだにみてないのがある 声無しだからこそだな
一般だが太閤5とかもすごかった 亀レスですまんけど蘭存命かつ正史で魔軍出現後かつ北条家と敵対中に起こった
セーブあるけどテキストやスクショうpはまずいかね 動画のzip
https://dotup.org/uploda/dotup.org1382382.zip.html
あきひめ使ったり無軌道で変なプレイしてるんでいろいろ通常プレイっぽくないのは気にしないでほしい
DLできなかったら言ってね 状況としては正史ルートで魔軍登場直後
蘭は朱雀使わなくなった後
ちぬも生きてる
北条領が上総2000とさいたまの二箇所の状態から上総2000を合戦で落としたらそのままイベント突入
和睦ルートと敵対ルートで進めて他のイベントないか調べてみるか ありがとー
魔軍と北条が隣接している必要はないのね
自分でもやってみよう 「親父よー、ちぬのカタキは魔軍なんじゃねーか?」
「異人と戯れてる場合じゃないよな」
「お、お前ら、頼もしいこと言うようになったな」
なんていうのもあっていいと思う 家康は死んでるんだっけ
てばさきに乗ったたぬー1匹ぐらいでねーかなー ランスワールドノートだと生存扱いなんだよな家康
政宗にぶった切られたのが正史だとしたら大したもんだ いろんなレアメッセージがあるんもんだ
冒頭イベントでランスが女体化する夢のやつを初めて見たときは笑った そういやあのワールドノートだと月光としのぶ戻ってきてるけど
鈴女より先輩だったしのぶはまだ生きてんのかな 北条家和睦イベに補足
早雲の和睦を断っても結局北条落とせば蘭は爆破してマサコが捕虜になるし和睦したら魔軍に滅ぼされるし他の流れは全部同じかも
ただ上総2000落とすときに蘭を捕獲したら早雲の蘭がいないんだ…ってイベントが起こって和睦はなくなる
和睦に蘭が必須なのか、蘭がいなくてもいいけどたまたま和睦イベントがそのイベントに押しのけられただけなのか
細かい条件は分からんです ランスがクジラ大陸史上最強の存在ってマジ?
726 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c164-7T4N) [sage] :2017/11/05(日) 16:57:12.53 ID:EWvQEmFY0
そもそも人類の歴史上魔人をさくっと倒せるのはランスくらいでしょ
今の人類が歴史上最強だろ
729 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c164-7T4N) [sage] :2017/11/05(日) 17:01:14.73 ID:EWvQEmFY0
>>728
ガイもランスなら殺せるしな なんでわざわざ本スレの痛い奴のレスを抽出して持ってくるのか 北条和睦イベを目指したが失敗した
毎ターン蘭が攻めてくる
式神を防ぎつつ彼女の部隊を壊滅させないってのは困難だった
武田を倒すと北条開戦になるから、武田北条を後回しにするのがいいっぽい >>902
蘭が攻撃してきたら無血開城して
かなみちゃんを酷使すれば一進一退で凌げるんじゃね? そうか、そういう手があったか
許可証は点プレとか魔王ルートでしか使わないから思いつかなかった クリア履歴全部埋められた
最後まで残ったのは謙信凌辱と上杉陥落(県政)、本多正信仲間にするだったわ
前者は気持ちの問題で後回ししてたのと後者は敵情勢スキップきるのいつも忘れてて大変だった >>905
武田を普通に攻め落としてから
在野に発生する秋山好古(ステ馬場並の騎馬)とか
おもろいキャラはまだいるぜ 秋山って兵数80くらいで出てきたけどあれ固定なのかな
手加減一発で沈んで捕獲楽だった >>908
こっちの平均に比例して普通に変動系だね
原さんみたいに固定ではない
あいつは4段目の技が後衛潰し固定なのがネックだな
突進か追い打ちを付けられれば最強騎馬だったのに あ、変動するのか。ありがとです
個人戦が武士の癖に殴りなのも残念 レベルも限界37で固定だしな
毛利の鉄砲、石見銀山さんみたいにレベルランダムならLV30/65で
殴りなのに謙信並みのブン殴りにできたりもしないしな 個人戦なら凰火ちゃんとかいう内政もいけてボーナスで最初から使える子は有能だね
手加減まで完備してたら最高だったけど残念だ 朝倉は何のために10に登場するんだろうか
子作りと交渉力以外に取り柄なしだと思うんだが >>913
ランスに長い話をわかりやすく聞かせられるという
最重要能力持ってるぞあのジジイ ぶっちゃけランスにまともに知恵を授けられる唯一の爺さんだからなー
でもゼスのチョチョマンがおそらく大陸版の完全上位互換な気がする
リーザス黒の将バレス>武田の山 戦争指揮統率
ゼス新4天王チョチョマン>朝倉爺 内政
みたいなかんじでJAPANですごくても大陸には完全上位互換がいるパターン
チョチョマンは他の四天王2人を休ませて3人分の仕事を
こなせる奴だからな 香ちゃんに再開できる
それだけで10は買う価値あるな マジックザバンバンジーと
ケバ子さんも4人分の仕事こなしてたぞ 初期化してやり直してるけど
謙信ルートが苦痛だわ・・・ 周回する都度アマテラスが一枚ずつ脱いでくれれば
何周でもするんだけどな 全国版、天志教で僧兵縛りやってると武士の強さが身に染みる 寝取られ対策に愛情キャラだけで揃えようとしたら準ネームドも必用になるのか、残念
>>720
一週目の最大得点は226点だから、126ターン以内にクリアできれば100点は超える
確定以外で必要なのも一休の捕獲くらいだし、オロチ撃破のために全ダンジョン回ってもおつりが来る 僧兵めっちゃ強いじゃん
攻防高いしガード解除も優秀、妖怪退散もガード崩しより有能だし兵数自動回復するから武士には出来ない乱暴な運用出来るし 複数兵科の中に混ざってるといいんだけど
パンチにかけない? 敵にいると超うざいが、味方だと攻める相手によってはあれば便利かなという印象 アギレダの攻付与を解除するのに便利
性眼、魔窟堂、道三ちゃんが状況次第だけど最強だけど、卑弥呼めちゃくちゃ強いね
攻防速7で行動数6回はズルい
個人戦で活動転換2を3回使えるのもズルい 卑弥呼に変な虫付けて速9からの絶対ガード解除するウーマンにするの好き
相手の足軽がガードするの諦めて普通に殴ってくる 強いステの武士はボーナスで勢力キャラ入れないならさっぱり居ないが
強いステの僧兵は卑弥呼に魔窟道に道三と豊富なのもあるな
終盤に強いステの武士入ってもあんま意味ないしな 全国版でアイテムなし
僧兵だけだと本当にキツイよ
卑弥呼並みのを揃えても武士にどんどん削られて
行動順回ってきたときには焼け石に水の回復をするしかない 武士とか僧兵使うなら
野戦上手+週刊日本の野戦
攻城戦上手+城攻め本
で完全強化して使うから付与なしの敵の攻撃は怖くないな
こうでもしないと☆2と☆5は序盤と単独防衛以外で武士僧兵は使い道ない
単独防衛はカンゾウ面+木の葉隠れの忍者か鎧魔窟道で十分ってのもある 延長戦だの活動転換だのガード解除だの殴った後での付与剥がしだの
僧兵は他を活かしてなんぼみたいな所あるしなぁ…
魔窟堂と油娘道三の妖怪退散で独眼流家をどんどん溶かしたった
みたいなのは例外 >>935
それ僧兵が弱いんじゃなくて足軽がいないのがダメなんだよ 自分は普通にやるなら☆2
縛りやるなら☆1が一番楽しくできるなあ
☆5は武士が後半悲しい事になるのがちょっと 僧兵の兵数2なのに団結力(ホモゥ)とか姉ちゃんが言い出してドン引きしたっけ むしろ18の誕生日にエロゲ超昂戦忍ハルカをそっと差し出してきた
のが姉だからな よーし今日は帰ったら
☆1で
ターバンと高倉仮名と大道寺小松いれて
正史ルートをクリアするぞー
楽しみだ 何回やっても原に勝てないんであきらめましたwwwwww
やっぱエリナの式神か、黒崎の戦果操作がいりますね
くやしいです >>944
それは何らかのメッセージなんじゃないか?
姉の誕生日には姉弟禁断のAVとかローターとか
メッセージ性のあるお返しを贈るべきだ >>948
まぁ式神は餅漬くん(24444)捕獲すればいいし
小松に城攻め本持たせれば前衛も削れるさ
>>949
姉の誕生日には淫妖蟲を買ってあげたよ
姉ちゃんは「あおじる先生最高ですねデュフフ・・・」って言って喜んでたお スレちだけど信長の野望って面白いのかな
1つもやったことないけど微妙に気になっている よーし、今日も帰ったら
大道寺小松いれて原に再挑戦するぞー 正史ルート2回目やってるけどだるいな
魔軍との戦争がダルイだるい 雷撃のエフェクトか
加速ツールつかってみてもいいかも ifルートだと魔軍乗っ取りないけどそれはそれでだれる >>951
何作目かによるけど面白いよ
ただし歴史をシミュレートすることに重きを置いているゲームなので後半に強敵と戦うイベントとかは無い
現実的に考えると大勢力になる後半より人材と資源が足りない前半の方が難しいからね 革新の戦国ランすシナリオでもやればええやん
ランすが、「かしこまりました。見事武功をたててみせましょう」とか言うのが難点だけど本編でも力をためます言うし ??
革新以前やったけどそんなオマケシナリオあったっけ?
しかもランス
肥が? 普通のSLGは軌道に乗る迄が面白くて、そこ過ぎると基本的に消化試合になるからなぁ
ほとんどの場合、最終図が見えた時点で最後までやらずに打ち切って最初からやり直す ザビエル戦も面白いけどな
いかにランスを守りながら攻撃するか 城最終戦もH回数増やすためランスを守る
乙女ランス 改造シナリオで思い出したが、島津って長男以外立ち絵ないのな やっと女王パステルカラーをクリアーしたよー!
エンディングみれたー
ランスレベル58あったから余裕でしたww
でもこれからもクエスト続くみたいだし、たのしみだなー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。