戦国ランス part441 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)
旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日
●前スレッド
戦国ランス part440
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1477117694/
● 公式サイト情報
・戦国ランス OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance7/
・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
・戦国ランスダウンロード販売
ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。 全国版、天志教で僧兵縛りやってると武士の強さが身に染みる 寝取られ対策に愛情キャラだけで揃えようとしたら準ネームドも必用になるのか、残念
>>720
一週目の最大得点は226点だから、126ターン以内にクリアできれば100点は超える
確定以外で必要なのも一休の捕獲くらいだし、オロチ撃破のために全ダンジョン回ってもおつりが来る 僧兵めっちゃ強いじゃん
攻防高いしガード解除も優秀、妖怪退散もガード崩しより有能だし兵数自動回復するから武士には出来ない乱暴な運用出来るし 複数兵科の中に混ざってるといいんだけど
パンチにかけない? 敵にいると超うざいが、味方だと攻める相手によってはあれば便利かなという印象 アギレダの攻付与を解除するのに便利
性眼、魔窟堂、道三ちゃんが状況次第だけど最強だけど、卑弥呼めちゃくちゃ強いね
攻防速7で行動数6回はズルい
個人戦で活動転換2を3回使えるのもズルい 卑弥呼に変な虫付けて速9からの絶対ガード解除するウーマンにするの好き
相手の足軽がガードするの諦めて普通に殴ってくる 強いステの武士はボーナスで勢力キャラ入れないならさっぱり居ないが
強いステの僧兵は卑弥呼に魔窟道に道三と豊富なのもあるな
終盤に強いステの武士入ってもあんま意味ないしな 全国版でアイテムなし
僧兵だけだと本当にキツイよ
卑弥呼並みのを揃えても武士にどんどん削られて
行動順回ってきたときには焼け石に水の回復をするしかない 武士とか僧兵使うなら
野戦上手+週刊日本の野戦
攻城戦上手+城攻め本
で完全強化して使うから付与なしの敵の攻撃は怖くないな
こうでもしないと☆2と☆5は序盤と単独防衛以外で武士僧兵は使い道ない
単独防衛はカンゾウ面+木の葉隠れの忍者か鎧魔窟道で十分ってのもある 延長戦だの活動転換だのガード解除だの殴った後での付与剥がしだの
僧兵は他を活かしてなんぼみたいな所あるしなぁ…
魔窟堂と油娘道三の妖怪退散で独眼流家をどんどん溶かしたった
みたいなのは例外 >>935
それ僧兵が弱いんじゃなくて足軽がいないのがダメなんだよ 自分は普通にやるなら☆2
縛りやるなら☆1が一番楽しくできるなあ
☆5は武士が後半悲しい事になるのがちょっと 僧兵の兵数2なのに団結力(ホモゥ)とか姉ちゃんが言い出してドン引きしたっけ むしろ18の誕生日にエロゲ超昂戦忍ハルカをそっと差し出してきた
のが姉だからな よーし今日は帰ったら
☆1で
ターバンと高倉仮名と大道寺小松いれて
正史ルートをクリアするぞー
楽しみだ 何回やっても原に勝てないんであきらめましたwwwwww
やっぱエリナの式神か、黒崎の戦果操作がいりますね
くやしいです >>944
それは何らかのメッセージなんじゃないか?
姉の誕生日には姉弟禁断のAVとかローターとか
メッセージ性のあるお返しを贈るべきだ >>948
まぁ式神は餅漬くん(24444)捕獲すればいいし
小松に城攻め本持たせれば前衛も削れるさ
>>949
姉の誕生日には淫妖蟲を買ってあげたよ
姉ちゃんは「あおじる先生最高ですねデュフフ・・・」って言って喜んでたお スレちだけど信長の野望って面白いのかな
1つもやったことないけど微妙に気になっている よーし、今日も帰ったら
大道寺小松いれて原に再挑戦するぞー 正史ルート2回目やってるけどだるいな
魔軍との戦争がダルイだるい 雷撃のエフェクトか
加速ツールつかってみてもいいかも ifルートだと魔軍乗っ取りないけどそれはそれでだれる >>951
何作目かによるけど面白いよ
ただし歴史をシミュレートすることに重きを置いているゲームなので後半に強敵と戦うイベントとかは無い
現実的に考えると大勢力になる後半より人材と資源が足りない前半の方が難しいからね 革新の戦国ランすシナリオでもやればええやん
ランすが、「かしこまりました。見事武功をたててみせましょう」とか言うのが難点だけど本編でも力をためます言うし ??
革新以前やったけどそんなオマケシナリオあったっけ?
しかもランス
肥が? 普通のSLGは軌道に乗る迄が面白くて、そこ過ぎると基本的に消化試合になるからなぁ
ほとんどの場合、最終図が見えた時点で最後までやらずに打ち切って最初からやり直す ザビエル戦も面白いけどな
いかにランスを守りながら攻撃するか 城最終戦もH回数増やすためランスを守る
乙女ランス 改造シナリオで思い出したが、島津って長男以外立ち絵ないのな やっと女王パステルカラーをクリアーしたよー!
エンディングみれたー
ランスレベル58あったから余裕でしたww
でもこれからもクエスト続くみたいだし、たのしみだなー ウルザの精密射撃はランクエでも欲しかったよね
手裏剣並みの衝撃率補正で全体攻撃…
カロリアのニードルシャワーだこれ >>972
まぁ衝撃バラまき技でなく
敵行動順遅延化効果付低倍率全体攻撃ならよかったんじゃね
いや逆に強すぎるか・・・? ガンナーはそれくらい盛ってくれないと使う気になれん 戦国でのウルザは
援軍勢の中で異常な位隔絶した強さだったからな
まさか次作で弓兵枠のガンナーに回されるとは…
まあ、それでも他のガンナーと比べればマシではあるんだけど 戦国のウルザは援軍勢というか、全ユニットの中でも最強クラスだからなあ
有能な軍師兼全体に行動破壊+準備解除で個人戦も異常な強さとかバグってるでしょ 戦闘だけじゃなく交渉高いし建設探索も高め
すべてにおいて使い勝手いいからだいたい丹下犬装備させてたな 一方、同じ四天王のマジック
いや
満足度アップイベント3回もあってお得なんだけどさ…
白色破壊光線くらいデフォで持っているべきだったのでは 許可証要員のかなみちゃんとそこそこ強い二人
てかレイラさん地味に個人戦弱いのがなあ
援軍は戦闘だと基本ウルザしか使ってないや 援軍6人いて6人とも強かったらあれだし
まあウルザはシリーズ前作のメインクラスということで 確かウルザって個人戦の通常攻撃が全部強攻撃扱いなんだっけ
それに比べて強攻撃がないレイラェ… >>983
弓LV2の五十六はあの攻撃力を見習うべきだと思う
後、マリアとカスミの攻撃倍率が×2なのは良いね
レベルこそ低いけど技消費1でランスアタック+遠距離攻撃みたいなもの ウルザは島津に引き抜かれる
引き抜きというかぶち込み? スレ立ておつ
PCには戦国ランスいれっぱなしだし
たまに再プレイもしたくなるが
マンガ・ラノベの積ん読も多い…… >>987
おつ
援軍勢だと圧倒的にウルザが使えて、次にイベントが多いマジックと許可証使いやすいかなみ、他三人くらいの順番かね
やっぱリーザス勢よりゼス優先になっちゃうよね > テンプレ長すぎる
てかもうアリスまとめを見れ、で
削ってかまわん気がする >>989
実利だけ見ればそうなんだが
ゼス勢は毎回魔想さん引換券のマリア呼んだ後にしてしまう 後になるとリズナのキャラクリ面倒になるから最初にリズナを呼んでしまう まぁ一応チェック入れてあれば
リーザスは2人目が実質3人加入ではあるがな
この3人よりウルザ1人のほうが優秀という ウルザ>かなみちゃん、マリア、魔想さん、香澄、レイラさん そういや参謀コメント(通常は3G)あるキャラって
早雲とウルザとトーリンと直江以外に誰か居たっけ?
全体行動コメは香ちゃんと五十六があるけど このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 250日 7時間 31分 45秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。