呪いの魔剣に闇憑き乙女 魔剣+3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>12
時間がかかるからあと数日とかならそれ無理よ
9月でも獣さんの媚薬イベント起きるかはわからないけどそれ飛ばしたとしても1週間くらいかかるんじゃないかな 闇のゴーレムとストーンゴーレムの間のモンスターはもう不具合ってことで良いの? 竜が倒せない
ステ振りが悪いのかな
頑強160であと70くらいなんだけども >>15
自分も一番最初倒したときはそのくらいだったよ
ただ耐性の指輪と防御あげる盾と回避あげる盾とあとなんかつけて狩人が10くらい小剣スキルがマスタリ99つかってるスキルは30〜50程度
まぁぶっちゃけパリィはゴミだった
まぁアイテムとか持ち込めばいいと思うよとくに速度上げるやつ後ドデカイ雷は気をつけないと大抵上げてても1000ちょいくらい食らってhp8しか残らなかった記憶がある
ぶっちゃけステよりもスキルとアイテムが重要だと思うよ 初周の竜と周回の竜って同じもの?
初回は一瞬で終わった気がするけど、周回だとなんか長く感じる 多分違うんじゃないかな…
初回の竜は簡単に倒せたけど
周回のやつはLv100上げてスキル増やして武器ランクとレベル上げても勝てない
初回の竜は攻撃結構避けてたんだけどね レベル上げ過ぎると初回のと弱体化なしとの違いが正直良くわからないんだよな >>10
大器晩成型だね、広範囲攻撃のある武器は強いね
>>16
スキルと装備が揃えば、レベル1でも地竜楽勝になるからね
>パリィはゴミ
ただ、これは間違い
>>19
図鑑にそれぞれのステータスがある
かなり強さが違う事が分かるはず 小剣に切り替えたら避けまくるようになって気持ちいい
ウィザクラはもうアンインストールしてるから確認できないんだけど
あれって被弾上等でガチ殴り合い仕様だっけ?魔剣みたいに移動回避したっけ?
英雄の塔みたいなおまけ要素欲しいな >>20
パリィはゴミってのは周回龍の話よ
基本あれパリィレベル50以上のダメージぶっこんでくるからはじけないもの シナリオ上で戦う竜は魔王デバフで超弱体化してるやん
普通に挑みに行くと万全の状態だから強いっつーかタフ
水晶樹と同じで弱体前後は完全に別モン 鎚は槍へ移行するための踏台、知ってんだよ。
古代でしょうがなく使ったが避けられまくってストレスやばい
ウィズクラは戦術上げれば、AIが回避するんだけど、
AIが回避行動に拘り過ぎるときがあって、
回復も攻撃もしないでボコられる。
魔剣は相当プレイしやすくなってるね。 槌使ってないけど槌系の武器に斧があったら是非それで水晶樹に挑みたいものだ 槌っていうか打撃が強いんだよね
ハルバートなんて初期値優秀だし白で強化していけるからめちゃくちゃ強い
>>18
逆に硬直長いスキルが回避の邪魔してるかも
使用禁止にしてやってみては 斬属性の弓が優秀だったから上位の打属性の弓も作ったけど
改造しにくい上に使いにくかった
あれ使いこなしてる人いるのかな 鋼糸の要求数多すぎてむり
あんなんレベル上げるぐらいなら竜鱗の大剣あげる ヒロイン3人は誰が一番難易度低い?
4周目でクレアルートの遺跡への抜け道が突破出来なくてダレて来た
ひたすら周回して強化するのは後々右クリ押しっぱの作業ゲーになりそうだから
出来れば難易度低い順にクリアしたいんだが 槌でも範囲連発になってくるとなんとか戦えてくるな
性格が慎重に傾くのが大きい(性格判定が遠距離攻撃?)
最初ノーガード殴り合いの脳筋少女で1、2週目辛かった
>>30
多分サラ、次点ロゼッタ
クレアは他の二人よりちょっと上抜けしてる ルート分岐がめんどすぎるね
昔みたいな周回で真endのが好きだなあ >>31
やっぱクレアは難易度高かったのか
大人しくサラとロゼッタ攻略してからにする、thx これだけ周回前提なら毎周回ルート固定でも良かったと思うな
選んだルートが難易度高すぎて挫折する人多そう このメーカーのゲームだからバトルとか障害で壁にぶち当たるのはいいんだけど、
その逆はダメだな。周回繰り返してやっとルート入れたらボスが雑魚。これはいけない。 ロマザガや姫狩りみたいにそれなりのステUPまでセーブ&ロードで時間かかるのと周回で時間かかるのと比べるのはどうかと思う
ミストレイルソング1周目でサブクエ全網羅の為に戦闘回数制限や目標ステUPの為に何十時間もドMプレイしていたら
14週もしている友人に変態扱いされてショックを受けた記憶がある 4周目でやっとサラEND出来た〜
Lv200とか行っちゃって、これLv上がり過ぎだよな…と思ってたらそれでもラスダンTUEEから困った
けど10月終わりまで槍修行しまくって3つくらい槍スキル装備したら
ガクッと楽になってラスボスもノーダメだった
今まで各武器のスキル1・2個づつ装備してたけど同じ武器のスキルで固めると凄い楽ね
今まで何度も色んな場所で死にまくって時間無駄にしまくってたんだなー… そらまぁ武器複数もっていってたらつらいだろうね
修行の手間強化の手間アイテム枠の圧迫メリットよりもデメリットがでかすぎる 槌のこと言われてるからwiki見てきたら範囲ヤッバイな
取りあえず1ヶ月消費してスキル振ってみたが気持ちいい AIが範囲に巻き込む立ち回りしてくれないからなー
たまに巻き込むが、基本ただの遠距離攻撃と化してる クレアルートで大会でルビィに勝ってたらどうなってたの? 範囲活かせる状況=ほぼ囲まれてる状況でしか無いからなあ
フィールドが狭くて敵の同時出現数が少ないのも手伝ってる
倍速すれば各個撃破でも即終了だし活かせそうであんまり活かせない 最初のころはスキル枠フルに使って何かしらの弓スキルがいつでも発動できるようにしてたけど
パワーインフレになってくるとほぼ必中の速射が常に撃てるようスキル縛っていって
最終的に三連と速射だけになってたな
移動チャージと合わせると速射のチャージがほとんど無くなるし そんなスキルもありましたね
魔剣のアクティブスキルってモーション見るために一度セットして以来取得すらしてないわ 竜に勝てないぞ
Lv280くらい(頑強160他80くらい)
玉小剣Lv5
剣マスタリ99 連撃99 強連撃30
撫で斬り 居合い斬り 切り返し
殺陣の気合 踏み込み バンプアップ
冒険すべてMAX
耐性 ○○耐性すべて6
装甲30 盾20 属性指輪15
ダメージレースになって1/3も削れずに死ぬ
装甲上げたりすると変わってくる? >>50
チャージ力盛ればいけるぞ
小剣ならチャージ力210程度で5マスの高速攻撃以外余裕で避けられる
必要ないけど5マス攻撃はパリィで防げる 避けるってのがよくわからんけど
マニュアルでやるって事?
上でもAIが回避向けになるとかあったけどそういう要素があるの?
現状だと足止めて殴り合いしかしてないけども もっと根本的な話で
敵の攻撃に回避が間に合うくらい素早く動けなきゃよけられんやろ 敏捷350まで上げて4歩移動
硬直の長いスキルは使用禁止
画面右に入ってしまったら手動で左に移動させて仕切り直し
これ守ればAIが勝手に回避してくれる そのプレイスタイルなら魔剣でも持って回復薬がぶ飲みした方が良いんじゃない >>52
店でステータス画面開いたらロードの上辺りに戦闘傾向でるよ(D内だと2回開く)
大胆だと敵まっしぐらでひたすら正面で殴り合おうとする
慎重側になるとある程度回避行動取りながら攻撃してくれる
地竜戦で右端に固まるのはそれとは関係なくバグみたいなものかと 槍時々弓だけど殆どいつも大胆MAXだなぁ
慎重にするには弓使い続けるとか? まず技をすべて使用禁止にする
そして位置指定で動かす
次に指定キャンセル
続けて位置指定
そうするとこっちが動くまで敵が動かなくなるので
うろつきながら攻撃を空振りさせ続ける
そうするとそのうち慎重になる 材料余ってたから最強槌を強化して範囲技持たせて突っ込ませたら速攻囲まれて範囲で敵壊滅した
ビックリするくらい動作遅いな 龍はイベ以外で倒すことしないでクリアしたから気にしたことなかったなからやってみたけど回復連打が正解みたいだな
ガード結構してくれたからノーガードだったら20個くらい回復消費したかも
雷槌はLv13でマスタリMAXだけどスキルは70くらいで満足しちゃったかな?治癒ライトとか防御増加やガードはMAX
http://i.imgur.com/8cp5Rfu.jpg
http://i.imgur.com/8utmm6O.jpg 自動で回復使ったり休憩してくれるなら被弾覚悟で槌使うんだけどな
結局被弾を抑えるために弱い武器使って回避と手数に頼ってしまう 小剣でも自分は慎重maxにはすぐなったよ
回避行動するかどうかだから最初のうちは自分でよける動作行っていたら自然となるよ 灰壁の裂け目ってどうやっていくの?
武道大会優勝とクレアルートまではクリアしたんだけど 灰壁はチコリのイベントだしてサバイバル訓練出来る程度に冒険パッシブあげて
農家手伝いしてるとそのうちいける
もしくは大会優勝しないでクレアルートいくと灰壁から忘れられた城に行くイベントがある >>66
農家手伝いは手をつけてなかった
サンクス 廃鉱山に夕方・夜でも明るい場所があるな
割とどうでもいいけど ようやくギーガとか倒せるようになったから5月に灰壁の探索してたら魔王城行っちゃってエンディング直行したのは良い思い出 これ地竜を倒して竜鱗の大剣作ったらゲーム終了だな
育成のためだけの捨て周回とかやってた時が一番面白かった ああいう最強武器が特定の武器種だけだとすげーがっかりする 言いたいことはわかるけど全ての武器種に平等な最強武器が用意されてても出る杭は打つ感がしてモヤモヤする 最初はグーガホーンだせーと思ってたけど
使ってるうち何となくかっちょよく見えてきた
にしてもグーガの角集めるの大変だな
裂け目で延々頑張るしかないのだろうか? このゲームめちゃくちゃ面白いね
やり直しながら余分な行動省いて日数節約するのにハマる
今週末はとりあえず引継ぎなしで魔剣完成させてハーレムEND目指すぞ 地竜倒して灰壁奥に進んでエンディングまでを繰り返す日課
もっと鱗集めに良い場所あったりしない? チャージ力こそパワー
頑強は55でも十分足りる
敏捷を上げなさい いろいろ検索してたら灰壁全オート攻略ってyoutubeの動画でてきて
すげー!と思って観たのに普通に操作しててガッカリした
全オートって銘打つなら全自動ヤズマットくらいのを期待したのに… オートで攻略って突破ってこと?
オート放置してると普通にたまにぬけちゃわない? 魔獣と出会った時に魔剣に変更してたんだよ
オートといいながらそれはどうなの? 魔獣もクリティカル出ればダメ通るから、最終的には切り替え不要になるんだよな 精密最大まで上がってたのにいつの間にか1目盛り(3/4)下がってたから
一番弱い弓と通常攻撃のみでステラナディス(黒モヤ付き)を30分かけて放置してみた
風呂に入ったりで画面見てなかったけど
死んでない=回避してた
だと思うんだけど、目盛りはほとんど上がってなかった
もしかして戦闘傾向って敵1匹で上がる上限あるんじゃないかと思った プルプル芋取って休憩でロゼッタ手コキしたのに
次にクレア休憩や普通の休憩繰り返しても避妊具クエが出ない
渓谷は出てるし橋渡したりロゼッタLv10↑にしたりクレアはLv40ぐらいになっても出ない 自己解決
避妊具クエ出現はロゼッタLv12以上でした 「闇のゴーレム」と「ストーンゴーレム」の間が埋まらず
モンスター図鑑が100%にならないのは
他の人も言ったけどもう不具合だろうなあ 呪いの容量と耐性上げすぎるとクレアルートフラグ立てるのがやたら面倒になるのなんとかあして・・・ >>91
不具合はパッチで修理されるようなバグを指して使う言葉だぞ
メーカーがバグを放置する時に使う言葉は仕様です、な ウィザーズ系でおもしろかったけど塔を登りきったときみたいな達成感がないなこっち 引継ぎなし攻略メモ
(序盤)
武器は弓、訓練3回で射撃Lv5二連射1、闇の獣は魔剣の二連射で倒す
森の看板は撓木を落とすまでやり直し、ステ振りの方針は最初頑強15、他15へ
(ステ)
体力疲労はほどほどに、チャージのための敏捷命
9月末に体力30(生命力500)、頑強35(疲労300)ぐらい目指す
筋力器用幸運15で、一番重要な敏捷55以上とにかく伸ばす
(スキル)
射撃:射撃5→二連射1→射撃20→火矢→射撃30→影縫い
冒険:狩人追跡取ってあとはスキル知識・アクセ知識ぐらい→応急処置
耐性:ランニング・健康体・呼吸法を3以上、○○耐性取れるだけ
(鍛冶)
赤鉄の弓を育てるが、他も作って魔剣+4に必要な鍛冶Lv15確保
※Lv15のための材料確保が難しい
(アイテム)
治癒A、栄養、バックパック1、皆殺指輪、バックパック2、治癒X(要Lv10)
避妊具イベントはLv12必要
(冒険)
射撃以外のスキルは必要最低限(疲労抑える)
同一マップ内のマス移動は疲労しないのでぐるぐる逃げ回る
魔剣と弓の切り替えで呪いと疲労を調整
強いボスは魔剣の魔撃禁止して遠距離攻撃
(その他)
大会予選は疲労消える、通常休憩とクレア休憩を使い分け(疲労300、200回復を意識) ロゼッタ√の最後で冒険と撤退を繰り返したら翌年まで行けるかと思って試してみたけど
11月30日の段階で表示がバグるな、フリーズはしないけど
ttp://i.imgur.com/oR9ln8O.png >>96
勇者砲の時も同じ事言ってた奴いたけど
結局、不具合として修正されたよw もしかして条件満たせば図鑑埋まるとまだ思ってたのか
凄い執念だな 図鑑コンプ出来ない現象は、キャラもとっくにバグだと認識してるだろうから次のパッチも出すだろ
発売当初から言われてるルビィとかの誤表記も修正されてないし
まだ慌てる時間じゃない 95%達成できるならいいじゃない
こういうので100%にならないゲームなんていくらでもある 糸集めってどこでやるのが効率良い?
橋の所は1日1個で面倒過ぎた 育ってないうちは煙玉必須だな
ダメージが違いすぎる 最終的に弓使うようになった、ってレスをよく見るけどどの弓使ってるの?
ふぉレス?太古? >>106
ロゼッタEDみて廃都だか魔都だかいきなさい 244Lvで地竜撃破、これで終わりでいいんだよね?
今作はけっこう遊べたのう 遊べたんだけど、オマケコーナーがなかったのが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています