呪いの魔剣に闇憑き乙女 魔剣+3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0133名無しさん@ピンキー2017/04/10(月) 01:53:57.25ID:c+nic1ki0
そういやいつもと別大陸だからいつものモンスターほぼ居ないのか
0134名無しさん@ピンキー2017/04/10(月) 02:04:58.89ID:3hsM2Ivc0
6周目でようやくクレア√クリア

9月10日辺りでラスダン行けたけどギリギリまで鍛えようとしてたら10月になってたw
そして10月末まで頑張れるのね
結局50日くらいフリーな状態なもんだからここぞとばかりに皆殺しと装甲MAXに出来た
ずーっとアイテム鍛える暇無くて20万くらい金余ってたけどやっと使いきれた
0135名無しさん@ピンキー2017/04/10(月) 02:07:03.80ID:9Z7OeG/c0
鉱山に転がってる岩を魔剣で壊せとバイトに命令して失踪されたエログッズ屋の店長がいるらしい
私です

これ悲しすぎるんですけどw
引継ぎ分で鎚鍛えまくったら魔剣なくても壊せたっていうね……
0136名無しさん@ピンキー2017/04/10(月) 02:47:52.52ID:uB8jli8h0
弓スキルの構え移動って使うとボスの攻撃を避けるの下手になるね
罠だった
0138名無しさん@ピンキー2017/04/10(月) 09:24:27.90ID:dis7gvNE0
育つのたーのしーだけど、クレア編のボスが弱く感じたのは失敗したって感じ
0139名無しさん@ピンキー2017/04/10(月) 15:52:39.98ID:2GVL7Bay0
ボス強すぎるくらいに感じたなあ
せっかくラストまで辿り着いても歯が立たなくて捨て周回だるかった
0140名無しさん@ピンキー2017/04/10(月) 16:53:20.11ID:f81X4J9A0
クレア編ボスはほどよく食らって復活薬も発動したくらい丁度良い具合のバトルだった
育て方にもよるんだろうね
その後、ステラ√行ったらボス強くて微妙な差で勝てなかったんで
今はほどよく良い勝負になるよう育て中
ノーダメージ勝利は萎えるんで、良い勝負になりそうな具合にほどよ〜くほどよ〜く育ててる
0141名無しさん@ピンキー2017/04/10(月) 16:55:30.86ID:f81X4J9A0
まぁ見誤って、また勝てなくてもう1周する羽目になったりもするんだけどねw
0142名無しさん@ピンキー2017/04/10(月) 17:18:14.49ID:gH+ra47I0
設定上かけだし冒険者だからしょうがないけど
ルヴィに勝っても地竜を一捻りで屠っても偶然だぞ調子乗んなみたいな扱いなのがちょっと寂しかった
一言二言でいいからTUEEEEEEE!!!を実感させてほしかったな
0143名無しさん@ピンキー2017/04/10(月) 19:07:06.20ID:yc5M29pu0
・木こりのバイト3C 水晶樹のところへ行かずに木こりを3回行う
水晶樹ってガラージュの森のやつだよね?
一度も行かないまま木こりを4,5回やっても発生しなくて9月30日を迎えてしまったんだが
どんなイベント内容?
0144名無しさん@ピンキー2017/04/10(月) 20:04:37.11ID:AvytCogl0
ゲームとしては久々に遊べたんだけど、
やっぱりオマケシナリオのないキャラなんて・・・
緑肉使ってないマクドナルド
炭酸の抜けたコーラ
呪文の聞こえない二郎やスタバ
みたいで何か消化不良だ・・・
0145名無しさん@ピンキー2017/04/10(月) 20:28:45.16ID:CZyb8cdG0
>>143
木こりの人に良いこと教えてもらった、ってやつ

たぶん、3Aを先に見ちゃうと出ないから
鎚鉾マスタリー振らずに木こりバイトすれば良いんじゃないかな
0148名無しさん@ピンキー2017/04/10(月) 23:04:13.74ID:v4kbQbUT0
攻撃を避ける動作は移動しかないわけで、移動と次の移動の間隔はステータスの移動チャージ時間で決まる
つまり移動直後が一番隙が大きいタイミング
対して構え移動は発動も硬直も0だから、一見すると移動直後と構え移動が同時に発動する
当然隙が大きいタイミングと重なるので構え移動で硬直してると錯覚する
こんな感じだと思う
0149名無しさん@ピンキー2017/04/10(月) 23:39:26.56ID:dFaycp780
単に一気にチャージが終わるから攻撃でよく固まってダメージ受けるっていうだけじゃない?
0150名無しさん@ピンキー2017/04/11(火) 00:06:39.45ID:lz6svQA00
構え移動って要は瞬間的にチャージ力を上げてチャージを消化させてるようなもんで
避けなくなるのは硬直を持ってるスキルのせいだろ
おおかた硬直とか意識せず強そうなスキルばかり並べてるんじゃね?
0152名無しさん@ピンキー2017/04/11(火) 02:01:40.92ID:ozx8MMzl0
AIもっと頑張れって思ってたけど本編読んでるとこれでいい気がしてきた
というかむしろ成長させてはいけない気がしてきた
アホの娘かわいい
01531432017/04/11(火) 02:01:54.24ID:NdVNRPi70
>>145
マスタリー5止めで5月のうちに見られたわ
サンクス
0154名無しさん@ピンキー2017/04/11(火) 02:12:09.74ID:SRGspF+n0
勇者砲は巣ドラっぽいシステム
魔剣はウィザクラっぽいシステム
++は本家のヒット作を踏襲する路線なのかな
0155名無しさん@ピンキー2017/04/11(火) 04:53:40.69ID:Mt49CJKB0
じゃあ真昼やダンクレやレベルジャスティスみたいなのもそのうち来るのかな
メーカーが存続してれば
0156名無しさん@ピンキー2017/04/11(火) 08:58:15.35ID:G+Z1efQM0
>>136
たぶん構え移動と魔剣を合わせると不味いってことかと
弓は硬直短いから構え移動が生きるけど魔剣は武器も技も硬直長いから相性悪い
あと構え移動は固有技のみチャージするから他のスキルは関係ない
0157名無しさん@ピンキー2017/04/11(火) 09:38:25.20ID:4xHkkfC50
サラとロゼッタのレベルで、装備・アイテムに補正かかるね
属性武器のレジストやポーション回復量、追加装甲の防御力から推測すると
おそらく最大で30%、武器のマイナスにもしっかり掛かってるっぽい
0158名無しさん@ピンキー2017/04/11(火) 16:31:37.27ID:VqHQZ8RI0
魔剣修復+4修復がBADエンド条件って酷い
フラグ不足で10月に突破できないと思って何周もしてたわ
0161名無しさん@ピンキー2017/04/11(火) 16:52:14.94ID:ANGQxrbi0
クレアの戦闘傾向を調整する方法ってなんだろうか
弓を使わせているのだけども、以前は慎重でちゃんと回避しつつ戦っていたのに
今は何故か大胆よりになってしまい全く回避しなくなってしまった

ルヴィの回想埋めの為に一度レベルリセットかけたのが影響しているのだろうか
慎重寄りに戻したいのだけど方法がわからない
0164名無しさん@ピンキー2017/04/11(火) 17:21:06.32ID:ANGQxrbi0
>>162
太古の弓じゃなく白鋼だったんだけどもね
でもこれ、白鋼だとチャージ長くて回避出来ないってことかね

青鋼系にまで下げれば短い分回避の余裕あるから矯正されていくのだろうか
あるいは上位のを使いたければ、ひたすらランニング上げてチャージ稼げってことかね
0165名無しさん@ピンキー2017/04/11(火) 17:43:29.58ID:ztS2qYif0
青と白じゃ1強化あたりの上がり方が違いすぎるからなぁ
0166名無しさん@ピンキー2017/04/11(火) 18:51:23.81ID:UJ8jMrPQ0
2017 4/11
■修正項目 Ver1.02
・イベント用のユニットで倒すことができずモンスター図鑑に登録されなかったユニットを図鑑から削除。
・修行の誤字「ルビィ」を「ルヴィ」に修正。
・一部大型ボスの隙間に移動してしまう不具合を修正。
・ロゼッタルートでゲーム期間を超えてプレイできてしまう不具合を修正。
・魔剣の1回目の修復前に別の方法で修復できてしまう不具合を修正。
・渓谷の橋の修理中に何度も同じメッセージが表示されてしまう不具合を修正。


>2017年4月21日(金) 20:30〜
>Route2様のニコニコ生放送「Route2チャンネル」に
>ソフトハウスキャラチーム++のJORIが出演予定。
>発売後だからできるトークします。

>感想や、質問なども受け付けておりますので、
>番組までメールお願いします。
>「追加アップデートVer1.10」のおしらせも予定しています。
>詳しくは番組の中で!
0167名無しさん@ピンキー2017/04/11(火) 19:11:39.95ID:pGsTXXSg0
・ロゼッタルートでゲーム期間を超えてプレイできてしまう不具合を修正。

これはこのスレが初出か?w
0169名無しさん@ピンキー2017/04/11(火) 21:52:42.85ID:EtdFpQak0
1.02にしてから引き継ぎプレイしたら、魔剣が修復できなくなった。どっかでイベント取りこぼしてるかなあ。
0170名無しさん@ピンキー2017/04/11(火) 22:32:57.47ID:EtdFpQak0
1.02に上げたあと本編から引き継ぎスタートを選ぶと、最初の魔剣修復イベントフラグが立たず、永遠に魔剣修復ができなくなるっぽい。9月でジ・エンド。序章からだと5月に入ってから修復可能になった。要注意。
0172名無しさん@ピンキー2017/04/12(水) 00:14:55.37ID:HJ0+4Fmg0
うわ怖えぇw
始めたばっかだからその情報助かったわ
呪いたまったときの引継ぎでもなるかどうかわからんけど
0174名無しさん@ピンキー2017/04/12(水) 03:19:59.41ID:iZUIMs/p0
昔の内藤の世界設定、ストーリー、エロと
++チームのゲーム性とグラフィックで、いいとこどりしてほしいのう
0175名無しさん@ピンキー2017/04/12(水) 03:21:16.96ID:iZUIMs/p0
いや、世界設定自体は今の内藤もすごく好きなんだけどね
時間がないのかテキストがただの情報羅列になっちゃってるだけど
0176名無しさん@ピンキー2017/04/12(水) 04:30:31.82ID:pLWOrUeW0
いいとこどりって言葉はいい意味に思えるが
裏を返せば今より良いものが作れないってことでもあるんだぞ
0179名無しさん@ピンキー2017/04/12(水) 05:09:45.30ID:tDwEmvl70
内藤キチこっちにも出張して来てんのか
プラドラやってりゃ良いのに
0182名無しさん@ピンキー2017/04/12(水) 10:30:42.38ID:A5LPt+uO0
そもそもそれが誰だか知らないやつが99%じゃないの
俺も分からん
0183名無しさん@ピンキー2017/04/12(水) 10:44:20.24ID:h9FmcMeH0
パッチの内容弄ったのならVer上げてほしいね
>>171みてHP行っても1.02で公式にはまだ新しいの上がってないのかと思ったわ
0184名無しさん@ピンキー2017/04/12(水) 15:21:24.45ID:hVS9JzUx0
クレアルートめんどいな
なんで3つもルートがあるんだよ
0185名無しさん@ピンキー2017/04/12(水) 17:04:05.56ID:UVsVnRB80
>>166
クレア編ラスボスの右上侵入安全地帯あれバグだったんかwwwwwwwwww
0187名無しさん@ピンキー2017/04/12(水) 21:30:36.59ID:VeVEjPIM0
コンプ完了
ストーリー 可もなく不可もなく、体験版の時点で聖剣なのはバレバレだしあまり予想を裏切る展開はなかった
キャラ   どの子も可愛かったしキャラも立ってたように思う
戦闘   最後まで地味だった、スキルの関係で武器を持ち替えるのが思ったより
      面倒で結局ほとんど剣一本だったせいか
CG    サブキャラに至るまでクオリティは高かった、ただし中出し差分等は少なく感じた

周回ゲーを求めてる人が多い?から1周辺りが短く作られているのかもしれないけど
期間の短さや行ける場所の少なさも相まってどうにも物足りない
成長も1%単位なもんだからあまり強くなっていく実感が薄かった
なんというか何かを成し遂げたときのご褒美的なものが無いだよね
簡単に言うなら脳汁が出ないというか
武器も4種類あるんだからいっそのこと全種類持てるようにして(今でもできるけど)
スキルも各種10個ずつセットできて敵に合わせて使い分けて進むってやればもうちょい面白くなったかなぁ
全体で点数つけるなら70点位
0189名無しさん@ピンキー2017/04/12(水) 23:44:48.30ID:pLWOrUeW0
地竜で右にクレアが行くと回避行動取らなくなるのを高難易度とするのは乱暴な考え方だよな
0190名無しさん@ピンキー2017/04/12(水) 23:56:45.49ID:k4ssa+mX0
ストーリーこじんまりしたのを予想してたからここまでサービスしてくれてありがとうだった
0192名無しさん@ピンキー2017/04/13(木) 06:38:56.89ID:5MrdVjVm0
クレアルートの入りにくさも解消してくれ
昔のランダムイベント並みに辛いぞ
自力で見つけた人たちすごいわ
0193名無しさん@ピンキー2017/04/13(木) 06:45:38.39ID:0R0YAhJq0
鍛えすぎると逆に条件満たしにくくなるからなクレアルート・・・
0194名無しさん@ピンキー2017/04/13(木) 07:07:08.15ID:A1D+kP580
英雄の塔キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!
0195名無しさん@ピンキー2017/04/13(木) 10:30:37.67ID:YnlAD1RI0
どうでもいいけどなんでWikiリンクがあって公式リンクねぇんだ?
0197名無しさん@ピンキー2017/04/13(木) 23:33:09.06ID:xyyl01Ea0
>呪いの魔剣に闇憑き乙女 Ver1.02について

>2017/04/11 23:00までにVer1.02をダウンロードされた方へ
>一部古いデータが入っていたため引き継ぎ後「本編から」を選択していた場合に魔剣の修復が行えなくなっております。

>お手数ですが再度ダウンロードしアップデートし直して頂けると正常に動作します。
>ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。


上で出てるの直ったみたいね
0199名無しさん@ピンキー2017/04/14(金) 00:20:30.27ID:FyxXD8HI0
俺ぐらいになると誰かが言いに行くの待ってフッ…動いたか…って腕組みしてるからな
0200名無しさん@ピンキー2017/04/14(金) 00:52:44.12ID:yAJWNIeS0
なんで18禁にキッズがいるん?
見た目はオトナ頭脳はコドモってやつか
0201名無しさん@ピンキー2017/04/14(金) 00:59:41.87ID:Z+u0GJi80
奴が報告したか
だが奴は住人の中で最も筆不精
駄文で報告するなんぞスレ住人の面汚しよ

そんな奴にはこの言葉が相応しい

ありがとう
0203名無しさん@ピンキー2017/04/14(金) 22:32:49.95ID:0waHCQlP0
レベル400行ったが
未だに店員エンドしかいけない

cg用のセーブデータ欲しいわ
0206名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 05:01:15.07ID:e1W9DfK40
隅々まで各マップ探索するだけで金属3つ?は手に入る所あるだろ
あとは武闘大会で優勝してフィニッシュ
0207名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 07:01:00.91ID:Y/lRpb890
>>63
洋式トイレのウンコスタイルでチンコ支えないと便器に引っ付かね?
左手はいつもチンコと共に
0210名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 11:20:24.13ID:5VkdoWio0
冒険者になったクレアには会えたが、ルートには入れていない・・・面白いんだけど
0212名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 13:58:30.28ID:9DQEYDhK0
完全作業ゲーだけどサクサクで気持ちいい
俺が求めてたのはこれ
ウィザクラ並みに楽しめたわ
次もこんな感じのゲームでやりこみ要素充実させたもの出して欲しい
0214名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 21:22:14.16ID:4/jjYUoD0
ユニット編成が複雑だったり
スキルの種類多すぎたりすると考えるの面倒になって投げてしまうタイプだから
このゲームぐらいの複雑さが一番良いわ
0215名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 22:36:10.91ID:17LByIPZ0
全ED回収した
どのダンジョンも同じ武器、同じスキル、同じアイテムで支障ないのがちょっと…
1週目は面白いけど2周目以降はやること同じで完全に作業だった
0216名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 23:40:08.71ID:4X8TGP8i0
よくそこまで効率よくできたな
5週ぐらいは剣で苦労したわ
0221名無しさん@ピンキー2017/04/16(日) 18:58:03.69ID:I6goX3wq0
そんなの面倒だろ
一つの武器でしかクリアー出来ないダンジョンなんていらん
0222名無しさん@ピンキー2017/04/16(日) 18:59:43.93ID:iMv6A25j0
やり込みたい人とそうでない人で平行線を辿るから意味ないよ
0223名無しさん@ピンキー2017/04/16(日) 20:36:35.40ID:ZTHgu7RV0
パズル要素も欲しいなと思った
岩を特定の位置に置くと扉が開くとかそういうやつ
0225名無しさん@ピンキー2017/04/16(日) 22:43:46.35ID:P47a4hrw0
魔王軍始動の条件がわからずすげえ手こずったわ
まさかEXTRAでクレアとステラのクリア回想を見ないとダメだったとは・・・
0226名無しさん@ピンキー2017/04/16(日) 23:36:18.22ID:tApDwNt10
氷の槍ができたんで火山持ってったんだけど凍傷系って最大HP10%の割合ダメージ?
火矢系で闇の虎行ったら魔剣一切抜かずに○傷だけで削り殺せたんだが毒矢だけはどうもよく分からない
でもこの辺って状態異常だから強いボスになると無効化されそうでこわい
 
0228名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 02:55:07.23ID:vLs7Fl+70
敵ごとに打撃・斬撃で武器つかいわけたり、火山に属性武器持って行ったり
攻略を工夫できないってわけじゃないんだけどな
問題はその武器やスキルを準備するのに期間や資源やポイントがかかりすぎて
同じリソース割くならごり押しのほうが効率的になってしまってるという話で

パッチで高レベルダンジョンが追加されて、そのへんギリギリのバランスが必要になれば楽しいかなとは思う
0229名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 03:00:06.36ID:vLs7Fl+70
効率なんか考えないで色々工夫するのが楽しい人達も多いだろうから、まあ人それぞれか
0230名無しさん@ピンキー2017/04/17(月) 03:12:23.42ID:p0boMOtC0
21日パッチ1.10のおしらせって公開のおしらせじゃなくて
作りますよっておしらせだよな・・・
GWに間に合うならいいけど
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