呪いの魔剣に闇憑き乙女 魔剣+3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0441名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 00:42:04.18ID:kBlcv1I00
武器MAX貼ってる人はデータ抜いたとかじゃなくて自力上げ?
太古上げきったのなら尊敬するわ
0445名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 10:39:02.29ID:7k7qLCXH0
>>367
みたいなことを言うひともいるから楽なのかと思ったがそうでもないのか
0446名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 14:13:24.70ID:g7+e+CFL0
簡単なお仕事であることは事実だが
マップが糞だから放置だと箱全部開ける前に帰っちゃうんで
1周2個とかざら、自力50はほぼ無理だな
0448名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 15:05:16.32ID:f/9kFPr50
マップ移動後のウエイトなんで追加したんだ
ストレス増しただけなんだが
0451名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 15:19:22.62ID:f/9kFPr50
調整諸々でパッチ当てて早々に萎えたわ
前のバージョンに戻したいけどないし辞め時か
0453名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 15:51:34.22ID:vmZZooov0
■修正項目 Ver1.10
・クエスト「魔族の探索」にて不自然な会話が行われるのを修正。
・戦闘でのマップ移動後、若干ウエイトを追加。

■追加項目 Ver1.10
・「おまかせエリア移動」の状態を引き継ぎデータに記録。
・「高難易度(敵強化)」モード追加。
・「バトルコロシアム」モード追加。
・「イベントリスト」画面の追加。
・修行に「合宿」追加。
  合宿・剣
  合宿・鎚鉾
  合宿・長柄武器
  合宿・射撃
  合宿・冒険
  合宿・耐性
  合宿・魔剣
 (※修行一覧の一番下に追加されます)

■調整項目 Ver1.10
・武器の調整
  武器・種類「魔剣」の疲労を激減。
  武器・種類「鎚鉾」のチャージを早く。
  武器・種類「重鎚鉾」のチャージ、発動を早く。
  武器・種類「戦斧」の発動早く。
  武器・種類「大弓」のチャージ、発動を早く。
  武器・「龍鱗の大剣」を全体的に少し下方修正。
0454名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 15:52:24.42ID:vmZZooov0
・敵の強さを調整
  序盤の敵を倒した時の取得経験値アップ。
  後半の敵を強化。

・敵の素材ドロップ
  全体的に増加。
  コモドランに「鋼糸」のドロップを追加。

・スキル・剣
  全体的に、硬直を長く調整。
  「居合い斬り」 攻撃力ダウン、硬直を長く。
  「撫で斬り」  攻撃力アップ。

・スキル・槌鉾
  全体的に、チャージ時間短く、発動早く、硬直を長く調整。
  「強打」  クリティカル発生率アップ。
  「超強打」 クリティカル発生率アップ。

・スキル・長柄武器
  全体的に、クリティカル発生率アップ、命中率アップに調整。
  「チャージ」   クリティカル発生率アップ。
  「全力チャージ」 クリティカル発生率アップ。
  「足払い」    命中率アップ。
  「大足払い」   命中率アップ。
  「回転足払い」  命中率アップ。
0455名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 15:53:13.51ID:vmZZooov0
・スキル・射撃
  全体的に、攻撃力アップ、発動を遅く調整。
  「速射」  攻撃力ダウン、硬直長く。
  「二連射」 攻撃力アップ、発動遅く。
  「三連射」 攻撃力アップ、発動遅く。

・アイテム
  回復アイテムの回復量増加。

・スキル&アイテム
  ステータスアップ系アイテムの効果を全体的に増加。
0456名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 16:03:53.29ID:QDMIokW/0
剣の特徴だった
最初は微妙育ったら強いが最終的にも微妙になってしまったのか
0459名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 16:14:53.09ID:vmZZooov0
>・戦闘でのマップ移動後、若干ウエイトを追加。
これなんだよ・・・
ただでさえレベル900目指すとかきつかったのにこの改悪で本当に無理だわ
0460名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 16:19:43.37ID:vmZZooov0
CTRL押して高速化するとマップ移動後のワンテンポストップ無くなるね
いちいち押すの面倒だけど・・・
0462名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 17:05:26.60ID:jVcsJwNr0
>>451
パッチのDL出来る場所をURL直打ちで110の場所を102に置き換えれば今の時点ではDL行けるよ。
保管したい場合はなるべく早めにしておかないと消されるかもね。
0463名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 18:09:23.35ID:38u/MnwX0
>>461
通常難易度でバトルコロシアム早送り突破でSD一枚絵見て
追加要素もこんなもんかと思って挑戦してみたら、瞬殺されてワロタ
0464名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 19:27:22.96ID:38u/MnwX0
>>459
戦闘開始前のウエイトは、設定で有無を切り替えられるといいのにな
とりあえず>>460の方法で解決できたから感謝

因みにレベル上げは楽になってるよ
敵強化の状態で灰壁の部屋全部を回ると、経験値約100万貰えた

強化状態の敵のステータスは、倒しても図鑑でも確認できないんだな
強化地竜の攻撃力いくつなのか知りたかった……
0465名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 19:48:32.45ID:IKcEFYo/0
今まで通りの放置ならウェイトかかろうが気にならんし
画面見ながらやるならctrl押せば良いってことか
0466名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 20:12:25.36ID:oTaclMVu0
バトルコロシアム6だったw 呪い稼ぎでHPさげてたけどさ・・・
武器育てないとダメなんだろうか
0469名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 20:28:18.66ID:MpEqF1sc0
剣にほんといいところがなくなったのは残念
なにも剣自体の性能落とさなくても
0471名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 20:31:31.79ID:oTaclMVu0
竜剣50にしたらいいのかな?別の作ったほうがいいのか?
0472名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 20:32:34.35ID:IhJ/3F8e0
>>454
プラプラチーム下方修正好きだなw
嫁が前作で苦労して育てたのに下方修正されて
クソ扱いしてたw
0474名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 20:38:28.02ID:38u/MnwX0
>>470-471
竜鱗の狂った強さではなくなったが、攻略という意味では十分に強い
強化コロシアムも、問題なくクリアできる
槌や弓でも行けたので
好んで鍛えてる武器でオッケーだと思う
0475名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 20:44:36.84ID:yQ8EsI/60
糸のままで900個貯まってるけど、強化時の必要数は変わってないのかな
糸の必要数が途中で上がらないこと前提でも後1.5倍必要とか多すぎる
ウェイトが邪魔そうだから今晩くらいはverupせずに糸集めしようかな
0478名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 21:12:26.51ID:38u/MnwX0
>>468 >>475
強化に必要な数は変わってないし
コモドラン10匹狩っても鋼糸1つ落ちるかどうかだね

灰壁入り口から、←↑↑↑↑←←と進んだ部屋に
鋼糸宝箱が固定で2個があるから、それ取って脱出繰り返すしかないね

>>476
呪い稼ぎでHPさげてた状態じゃなけりゃ、もう少しやれそうな気もするが
小剣だと流石に厳しいか……
0479名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 21:14:50.56ID:QDMIokW/0
糸関係は別に太古のためじゃなくて普通に初期から弓でやってる人のための修正だと思うよ
0481名無しさん@ピンキー2017/05/12(金) 21:40:03.98ID:ZGE4q7XU0
前はグーガの角集めようと裂け目行って5個取る内にレベルが200から300になった
今もうちっと取れるならまた始めるかな
0483名無しさん@ピンキー2017/05/13(土) 03:06:02.51ID:KIFWmVVt0
地竜オートやったらクッソ頭良くなっててワロタ
お前今まで敵の攻撃範囲から出て補助して攻撃してまた避けてってやってくれたことないやんけ
0484名無しさん@ピンキー2017/05/13(土) 21:15:12.80ID:a5phgR+p0
弓で画面左側だったら今までのバージョンでも勝手に避けて勝手にバフかけてたよ
0486名無しさん@ピンキー2017/05/13(土) 22:57:00.55ID:LO0zHhei0
戦闘思考パターンが以前と同じ値でも、クレアちゃんより賢くなったのかね
そういや、バトルコロシアムの敵とかにもそんなのが混じってるな・・・・・・
0487名無しさん@ピンキー2017/05/14(日) 00:26:59.58ID:2TGUsApF0
前は突っ込んで叩かれての繰り返しだったから新鮮な気持ちになる
0488名無しさん@ピンキー2017/05/14(日) 01:38:09.66ID:BAvYYbfn0
踊るように敵を縫って立ち回るようになったね、見てて気持ちいい

それにしても強化コロシアムクリアできない!いいところまで行くけど
クリティカルで3000以上ダメージ食らって回復薬が尽きてしまう
まだまだ修行が足りないようだ
0489名無しさん@ピンキー2017/05/14(日) 02:02:18.14ID:D18TMp980
地竜の移動を決めるエリアが実際の移動できるエリアと食い違ってて
入れないのに入ろうとしてはまってただけだろ
0490名無しさん@ピンキー2017/05/14(日) 02:49:24.84ID:KOMoGwLA0
太古の大弓がLv42になったけど根本的に何かが足りない
速射が使えなくなったのはともかく、verupで全スキル発動時間が増えすぎなのがなんとも
回復剤はメジャーLv1しか使ってないのも原因だろうけど、レベルももっと必要か
0493名無しさん@ピンキー2017/05/14(日) 08:53:59.39ID:Ie9wPQpd0
敵のクリティカルが強すぎるんだよ
ドラクエみたいに1.5倍でいいだろ少し考えろよ
0494名無しさん@ピンキー2017/05/14(日) 09:21:26.55ID:Ht46afhi0
ウェイトいらんだろww ただの嫌がらせやんw
違うというならウェイトのメリットいってみろよ。常時シフトを押し続ける労力に見合うものなのか?
本腰いれてやってみるかとおもったけど、終わりでいいわ。
0495名無しさん@ピンキー2017/05/14(日) 14:31:03.51ID:vtsKZbVS0
ウエイトのおかげでマップ移動後にバカみたいに突っ込まなくなって助かってるんだがw
0496名無しさん@ピンキー2017/05/14(日) 15:37:59.45ID:0KPr38Qj0
攻撃対象が居ないと速攻で踵を返す仕様がマップイベント回収したいとき不便ではあった
しかしそれへの回答が毎回ウェイト挟むことなんだったらコレジャナイとしか言えない

イベントリストもコロシアムも元のデザインに変な形で割り込んで調和崩してる
よくあるソシャゲの改悪アップデートそのものになってる印象
こういう思いをしたくないから買い切りのゲーム買ってるんだが

まあ最初からこのバージョンでプレイしてたら不満も感じずに済んだかもだけど
とりあえず起動する気が失せた
0499名無しさん@ピンキー2017/05/14(日) 16:41:35.29ID:Ie9wPQpd0
槍斧より槌と斧のほうが早くて強いじゃねえかよ
スキルはゴミだが槌のほうがいいか
0501名無しさん@ピンキー2017/05/14(日) 20:53:12.25ID:CYoEA/G60
レベル630程度で装備アイテムスキル竜鱗の大剣MAX
コントロールおしっぱで適当にコロシアムやってみたら9回であっさり死亡w
難易度高そうだな
0502名無しさん@ピンキー2017/05/14(日) 20:58:59.67ID:rvv9S5b40
強化コロシアムはたぶんレベル999でも指示なし高速オートだとクリアできないと思う
0503名無しさん@ピンキー2017/05/14(日) 21:12:12.32ID:CYoEA/G60
>>502
確かに無理そうw
体力2000だったからステリセして体力3500にして再チャレンジしてみたけど
コントロールおしっぱの適当プレイじゃ回復アイテムが尽きて20面すらいけないw
0504名無しさん@ピンキー2017/05/14(日) 21:32:33.10ID:KH4wDnCe0
レベル900、回復アイテム・最強武器レベル50が強化コロのスタートラインやな
0505名無しさん@ピンキー2017/05/14(日) 22:48:37.54ID:KOMoGwLA0
コロシアムはやっぱそれくらい必要なのか
Lv569の弓で地竜は倒せたけど、コロシアム何回かやってみても24層が越せない
素直にレベル上げしてみよう
0506名無しさん@ピンキー2017/05/14(日) 23:30:42.29ID:CYoEA/G60
敵強化すれば経験値倍くらいもらえるし
灰壁で経験稼ぎながら鋼糸も取れるようになったのは嬉しい
0507名無しさん@ピンキー2017/05/15(月) 04:34:52.79ID:9N677u5v0
敵強化すれば終盤の敵はアップデート前に比べて、経験値が約3倍になってるのな
0508名無しさん@ピンキー2017/05/15(月) 17:51:26.13ID:TlSeudOO0
強化コロシアムレベル900超えてもクリア出来る気しない…
0510名無しさん@ピンキー2017/05/15(月) 18:44:18.53ID:aZx+nAva0
900目指してたけど途中お試ししたら830でもクリアしたぞ
スキルとかステ見直してみ
0512名無しさん@ピンキー2017/05/16(火) 03:05:59.45ID:wOamualw0
振り直し自由なんだし試せばいいのに
思考放棄した脳死にはレベル関係なく無理ゲー
0513名無しさん@ピンキー2017/05/16(火) 08:04:49.90ID:pdBqfbmI0
もちろん言うまでもなくそれくらいのことはしてます…
スキル武器ステ色々いじってもクリア出来る気がしない
攻撃もらわない立ち回りを詰めないと厳しいのかなと
0514名無しさん@ピンキー2017/05/16(火) 08:12:36.39ID:ZB5ucUZf0
>>511
横レスだけど、攻撃力の高い敵からクリティカルを貰わないリアルラックが重要
つまり何度も挑んで突破したので、もっと上手いやり方があると思うし
あまり参考にならないと思うけれど

敏捷を移動力4になる350
その他ステータスは最低でも170を確保
体力はHP伸ばすために一番振った
その上で、達人の気合等の能力アップ技能をしっかり実装

因みに各ステータスは
15・55・170・350・610に到達する毎に能力ボーナスがあるが
同時に能力の伸びが鈍化してしまう

体力や筋力はまだマシな方だが
敏捷は351以降、幸運は171以降振ってもほとんど能力に反映されなくなる
0517名無しさん@ピンキー2017/05/17(水) 01:12:59.04ID:2Ko8eXT10
遺跡から灰壁までが遠かったがようやくちょっとづつMAP広げられるくらいまで育った
合宿は早いけどアホほど金かかるからさっさと灰壁で稼ぎたいがまだ難しいな
0518名無しさん@ピンキー2017/05/17(水) 03:52:29.65ID:td2DszBX0
パッチで緩和されたお陰で、必要経験値の増加が打ち止めになってからも
レベルがサクサク上がる
いよいよ、ステータスの果てが見えてきた

周回毎に移動がオートにならなくなったのも、地味に嬉しい
0519名無しさん@ピンキー2017/05/17(水) 08:40:48.81ID:/8OI5PP50
>>517
その間にロゼッタルートの廃都、サラルートの竜の巣を挟むとスムーズになると思う
0520名無しさん@ピンキー2017/05/17(水) 22:02:34.70ID:vbJhyvPY0
大古弓が50になったからレベル907でコロシアムに再チャレンジ
このレベルなら弓使ってキャラ操作すれば割と簡単だな
面倒だから7割くらいコントロールおしっぱ
操作してる時は大きく回るようにひたすら逃げてた
ステは体力3700にして敏捷350幸運170残りは均等
弓スキルは単体3種範囲2種にエイミング、踏込、パンプ、達人、攻撃集中
大古弓に回復2種、マキシ、手投げ爆弾
アイテムは皆殺し、魔技士、追加、ディフェ
弓強すぎw
0521名無しさん@ピンキー2017/05/18(木) 01:46:20.90ID:V4DDPQ9C0
灰壁でレベル上げながら大古弓50を目指すのがラストクエストか!
0523名無しさん@ピンキー2017/05/18(木) 16:32:48.40ID:htl5NmiB0
ガイジ扱いするほどのレスでもないような
太古の代わりに魔剣に弓スキルでもいけそう
0526名無しさん@ピンキー2017/05/19(金) 11:27:02.33ID:2U1j8OJY0
でも、良かったよな
攻略なんてする必要無いわカスっていうゲームじゃなくて、こうしてグダグダと話が出来る程度のゲームになってて
0529名無しさん@ピンキー2017/05/19(金) 17:54:10.18ID:n3rB9dty0
コロシアムじゃ試してないけど魔剣3で耐性MAXだとさっぱり呪い貯まらんからいけるんじゃない
0533名無しさん@ピンキー2017/05/24(水) 09:44:22.97ID:FAsFsmsE0
昨日始めたばかりなんだけど、廃鉱山でボス倒して魔剣修復し終わったのが5月26日
クレア休憩も挿入したとこまで見てるんだけど
6月1日になったら問答無用でゲームオーバーになるんですが、これはどうしたらいいんですか?
0534名無しさん@ピンキー2017/05/24(水) 10:15:24.08ID:AMsVNB6p0
>>533
イベントをある程度進めないと強制ゲームオーバーを食らうよ
今やってるところからクリアいけるセーブデータがのこってないなら最初から
その場合まだチュートリアルというかオープニング部分だから引継ぎもできないので南無

オープニング部分の最後は鉱山の後クレアの実家までいって未熟者にはダンジョンに入らせるわけには行かないといわれて冒険者として名をあげようってところまでだよ
0535名無しさん@ピンキー2017/05/24(水) 20:17:22.95ID:hkxHaJwK0
コロシアム魔剣だと硬直が長いから被ダメが増えてキツイな
0536名無しさん@ピンキー2017/05/27(土) 00:17:26.44ID:J/Rc8Rrt0
強化されたギガドーンとカゲールが早すぎて囲まれてボコ死
0539名無しさん@ピンキー2017/06/01(木) 08:43:02.39ID:DdLsdJv40
頑強と魔剣の呪上限の値を調整して
疲労が溜まるよりも先に呪が100%になるようにすれば
魔剣装備して完全放置でレベル上げできるってことに
もう強化する必要もないぐらいになってから気づいたわ…
0540名無しさん@ピンキー2017/06/08(木) 13:10:45.84ID:zZoXk8Rw0
『ニーナと初H』イベントを発生させると抑制剤の材料集めイベントが消失するのですが、どうすればニーナはクリアできますか?
0541名無しさん@ピンキー2017/06/09(金) 21:15:54.79ID:+bLDViYl0
どっちかにするしかないよエンディングは2パターンあるから
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