呪いの魔剣に闇憑き乙女 魔剣+3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>66
農家手伝いは手をつけてなかった
サンクス 廃鉱山に夕方・夜でも明るい場所があるな
割とどうでもいいけど ようやくギーガとか倒せるようになったから5月に灰壁の探索してたら魔王城行っちゃってエンディング直行したのは良い思い出 これ地竜を倒して竜鱗の大剣作ったらゲーム終了だな
育成のためだけの捨て周回とかやってた時が一番面白かった ああいう最強武器が特定の武器種だけだとすげーがっかりする 言いたいことはわかるけど全ての武器種に平等な最強武器が用意されてても出る杭は打つ感がしてモヤモヤする 最初はグーガホーンだせーと思ってたけど
使ってるうち何となくかっちょよく見えてきた
にしてもグーガの角集めるの大変だな
裂け目で延々頑張るしかないのだろうか? このゲームめちゃくちゃ面白いね
やり直しながら余分な行動省いて日数節約するのにハマる
今週末はとりあえず引継ぎなしで魔剣完成させてハーレムEND目指すぞ 地竜倒して灰壁奥に進んでエンディングまでを繰り返す日課
もっと鱗集めに良い場所あったりしない? チャージ力こそパワー
頑強は55でも十分足りる
敏捷を上げなさい いろいろ検索してたら灰壁全オート攻略ってyoutubeの動画でてきて
すげー!と思って観たのに普通に操作しててガッカリした
全オートって銘打つなら全自動ヤズマットくらいのを期待したのに… オートで攻略って突破ってこと?
オート放置してると普通にたまにぬけちゃわない? 魔獣と出会った時に魔剣に変更してたんだよ
オートといいながらそれはどうなの? 魔獣もクリティカル出ればダメ通るから、最終的には切り替え不要になるんだよな 精密最大まで上がってたのにいつの間にか1目盛り(3/4)下がってたから
一番弱い弓と通常攻撃のみでステラナディス(黒モヤ付き)を30分かけて放置してみた
風呂に入ったりで画面見てなかったけど
死んでない=回避してた
だと思うんだけど、目盛りはほとんど上がってなかった
もしかして戦闘傾向って敵1匹で上がる上限あるんじゃないかと思った プルプル芋取って休憩でロゼッタ手コキしたのに
次にクレア休憩や普通の休憩繰り返しても避妊具クエが出ない
渓谷は出てるし橋渡したりロゼッタLv10↑にしたりクレアはLv40ぐらいになっても出ない 自己解決
避妊具クエ出現はロゼッタLv12以上でした 「闇のゴーレム」と「ストーンゴーレム」の間が埋まらず
モンスター図鑑が100%にならないのは
他の人も言ったけどもう不具合だろうなあ 呪いの容量と耐性上げすぎるとクレアルートフラグ立てるのがやたら面倒になるのなんとかあして・・・ >>91
不具合はパッチで修理されるようなバグを指して使う言葉だぞ
メーカーがバグを放置する時に使う言葉は仕様です、な ウィザーズ系でおもしろかったけど塔を登りきったときみたいな達成感がないなこっち 引継ぎなし攻略メモ
(序盤)
武器は弓、訓練3回で射撃Lv5二連射1、闇の獣は魔剣の二連射で倒す
森の看板は撓木を落とすまでやり直し、ステ振りの方針は最初頑強15、他15へ
(ステ)
体力疲労はほどほどに、チャージのための敏捷命
9月末に体力30(生命力500)、頑強35(疲労300)ぐらい目指す
筋力器用幸運15で、一番重要な敏捷55以上とにかく伸ばす
(スキル)
射撃:射撃5→二連射1→射撃20→火矢→射撃30→影縫い
冒険:狩人追跡取ってあとはスキル知識・アクセ知識ぐらい→応急処置
耐性:ランニング・健康体・呼吸法を3以上、○○耐性取れるだけ
(鍛冶)
赤鉄の弓を育てるが、他も作って魔剣+4に必要な鍛冶Lv15確保
※Lv15のための材料確保が難しい
(アイテム)
治癒A、栄養、バックパック1、皆殺指輪、バックパック2、治癒X(要Lv10)
避妊具イベントはLv12必要
(冒険)
射撃以外のスキルは必要最低限(疲労抑える)
同一マップ内のマス移動は疲労しないのでぐるぐる逃げ回る
魔剣と弓の切り替えで呪いと疲労を調整
強いボスは魔剣の魔撃禁止して遠距離攻撃
(その他)
大会予選は疲労消える、通常休憩とクレア休憩を使い分け(疲労300、200回復を意識) ロゼッタ√の最後で冒険と撤退を繰り返したら翌年まで行けるかと思って試してみたけど
11月30日の段階で表示がバグるな、フリーズはしないけど
ttp://i.imgur.com/oR9ln8O.png >>96
勇者砲の時も同じ事言ってた奴いたけど
結局、不具合として修正されたよw もしかして条件満たせば図鑑埋まるとまだ思ってたのか
凄い執念だな 図鑑コンプ出来ない現象は、キャラもとっくにバグだと認識してるだろうから次のパッチも出すだろ
発売当初から言われてるルビィとかの誤表記も修正されてないし
まだ慌てる時間じゃない 95%達成できるならいいじゃない
こういうので100%にならないゲームなんていくらでもある 糸集めってどこでやるのが効率良い?
橋の所は1日1個で面倒過ぎた 育ってないうちは煙玉必須だな
ダメージが違いすぎる 最終的に弓使うようになった、ってレスをよく見るけどどの弓使ってるの?
ふぉレス?太古? >>106
ロゼッタEDみて廃都だか魔都だかいきなさい 244Lvで地竜撃破、これで終わりでいいんだよね?
今作はけっこう遊べたのう 遊べたんだけど、オマケコーナーがなかったのが・・・ 引継ぎなしでクレア・サラ・ロゼッタと仲を深めてチコリ・ルシアベリルともHして
魔剣修復ハーレムENDやっとできた〜!
クレア67、サラ16、ロゼッタ14
個別ENDはチャージ上げるために更に突き詰めないと無理そう
このゲーム引継ぎなしでどこまで攻略できるようになってるんだろうか
一周の期間がかなりうまく設定されてるね おまけシナリオとおまけムービーがあった頃のキャラ帰ってきて!
ていうかですね、おまけシナリオないせいで今回がキャラファンタジー世界でどの辺りの時系列なのかわからんのだけども
そういや葵屋温泉もねえな >>112
いやそゆのでなくて、オマケのボツネタとかあったやん あぁそういえばそういうのもあったね
そういうの入れることができないほど意外とギリギリだったんかね
まぁいろんな要素ごっちゃまぜで確かに開発は大変そうな感じだ そういや掃除してたら本が出てきて・・・ってのが無かったな
チーム++の方針なのか分らんけど、勇者砲にそれあったっけ エロ本は覚えてないけど特殊キャラの捕縛で似たようなのがあったような気がする なんか龍鱗が1個取れる周と2個取れる周があるけど、
どこで取れてるのかよく分からん >>119
竜退治で確定一個
奥の宝箱で一個
宝箱は抽選で外れてうろこ宝箱まででないときもあるけど一個でるまでは抽選し続けるので何度も通うなら一周に付き確定2個 ニーナのエッチしなかった場合のEDってある?
チコリは出てくるのにニーナは出てこないわ 勇者砲もおまけ要素なしだったっけ?
++のほうはブロッコリーもパン屋も葵屋もなしだし、通過はSだし、
はっきり分けるつもりなのかもね >>114
そのレス見るまで温泉イベントに違和感があった原因が思い出せなかったw キャラ恒例の小ネタは全て死滅したよ
寒いしいい加減ウザいとか騒ぐ奴居たし しっかり本編をつくってあってこそのオマケ要素
明らかに調整不足なのに義務的なオマケつけるんなら本編に力注いでくれ、とは思う 別にBをやらなければAが良くなるなんて事ないんだよなぁ 通行証の収穫祭遺跡ルートってどうやって入るんだ?
収穫祭をクレアと回ったらなぜか偽造ルートに入った >>110
俺も3つの真エンド見て竜倒して、まだCG92%だったけど終わりにした
かなりやり込んだつもりだったが累計プレイ時間計算したら20時間もいってなかった LV500で終了だろうと思ってたがまだ上があった
もうゴールしてもいいよね・・・ そういやいつもと別大陸だからいつものモンスターほぼ居ないのか 6周目でようやくクレア√クリア
9月10日辺りでラスダン行けたけどギリギリまで鍛えようとしてたら10月になってたw
そして10月末まで頑張れるのね
結局50日くらいフリーな状態なもんだからここぞとばかりに皆殺しと装甲MAXに出来た
ずーっとアイテム鍛える暇無くて20万くらい金余ってたけどやっと使いきれた 鉱山に転がってる岩を魔剣で壊せとバイトに命令して失踪されたエログッズ屋の店長がいるらしい
私です
これ悲しすぎるんですけどw
引継ぎ分で鎚鍛えまくったら魔剣なくても壊せたっていうね…… 弓スキルの構え移動って使うとボスの攻撃を避けるの下手になるね
罠だった 育つのたーのしーだけど、クレア編のボスが弱く感じたのは失敗したって感じ ボス強すぎるくらいに感じたなあ
せっかくラストまで辿り着いても歯が立たなくて捨て周回だるかった クレア編ボスはほどよく食らって復活薬も発動したくらい丁度良い具合のバトルだった
育て方にもよるんだろうね
その後、ステラ√行ったらボス強くて微妙な差で勝てなかったんで
今はほどよく良い勝負になるよう育て中
ノーダメージ勝利は萎えるんで、良い勝負になりそうな具合にほどよ〜くほどよ〜く育ててる まぁ見誤って、また勝てなくてもう1周する羽目になったりもするんだけどねw 設定上かけだし冒険者だからしょうがないけど
ルヴィに勝っても地竜を一捻りで屠っても偶然だぞ調子乗んなみたいな扱いなのがちょっと寂しかった
一言二言でいいからTUEEEEEEE!!!を実感させてほしかったな ・木こりのバイト3C 水晶樹のところへ行かずに木こりを3回行う
水晶樹ってガラージュの森のやつだよね?
一度も行かないまま木こりを4,5回やっても発生しなくて9月30日を迎えてしまったんだが
どんなイベント内容? ゲームとしては久々に遊べたんだけど、
やっぱりオマケシナリオのないキャラなんて・・・
緑肉使ってないマクドナルド
炭酸の抜けたコーラ
呪文の聞こえない二郎やスタバ
みたいで何か消化不良だ・・・ >>143
木こりの人に良いこと教えてもらった、ってやつ
たぶん、3Aを先に見ちゃうと出ないから
鎚鉾マスタリー振らずに木こりバイトすれば良いんじゃないかな 攻撃を避ける動作は移動しかないわけで、移動と次の移動の間隔はステータスの移動チャージ時間で決まる
つまり移動直後が一番隙が大きいタイミング
対して構え移動は発動も硬直も0だから、一見すると移動直後と構え移動が同時に発動する
当然隙が大きいタイミングと重なるので構え移動で硬直してると錯覚する
こんな感じだと思う 単に一気にチャージが終わるから攻撃でよく固まってダメージ受けるっていうだけじゃない? 構え移動って要は瞬間的にチャージ力を上げてチャージを消化させてるようなもんで
避けなくなるのは硬直を持ってるスキルのせいだろ
おおかた硬直とか意識せず強そうなスキルばかり並べてるんじゃね? AIもっと頑張れって思ってたけど本編読んでるとこれでいい気がしてきた
というかむしろ成長させてはいけない気がしてきた
アホの娘かわいい >>145
マスタリー5止めで5月のうちに見られたわ
サンクス 勇者砲は巣ドラっぽいシステム
魔剣はウィザクラっぽいシステム
++は本家のヒット作を踏襲する路線なのかな じゃあ真昼やダンクレやレベルジャスティスみたいなのもそのうち来るのかな
メーカーが存続してれば >>136
たぶん構え移動と魔剣を合わせると不味いってことかと
弓は硬直短いから構え移動が生きるけど魔剣は武器も技も硬直長いから相性悪い
あと構え移動は固有技のみチャージするから他のスキルは関係ない サラとロゼッタのレベルで、装備・アイテムに補正かかるね
属性武器のレジストやポーション回復量、追加装甲の防御力から推測すると
おそらく最大で30%、武器のマイナスにもしっかり掛かってるっぽい 魔剣修復+4修復がBADエンド条件って酷い
フラグ不足で10月に突破できないと思って何周もしてたわ クレアの戦闘傾向を調整する方法ってなんだろうか
弓を使わせているのだけども、以前は慎重でちゃんと回避しつつ戦っていたのに
今は何故か大胆よりになってしまい全く回避しなくなってしまった
ルヴィの回想埋めの為に一度レベルリセットかけたのが影響しているのだろうか
慎重寄りに戻したいのだけど方法がわからない >>161
太古の弓つけてるからじゃね
チャージ8000あるから遅すぎてやばい >>162
太古の弓じゃなく白鋼だったんだけどもね
でもこれ、白鋼だとチャージ長くて回避出来ないってことかね
青鋼系にまで下げれば短い分回避の余裕あるから矯正されていくのだろうか
あるいは上位のを使いたければ、ひたすらランニング上げてチャージ稼げってことかね 青と白じゃ1強化あたりの上がり方が違いすぎるからなぁ 2017 4/11
■修正項目 Ver1.02
・イベント用のユニットで倒すことができずモンスター図鑑に登録されなかったユニットを図鑑から削除。
・修行の誤字「ルビィ」を「ルヴィ」に修正。
・一部大型ボスの隙間に移動してしまう不具合を修正。
・ロゼッタルートでゲーム期間を超えてプレイできてしまう不具合を修正。
・魔剣の1回目の修復前に別の方法で修復できてしまう不具合を修正。
・渓谷の橋の修理中に何度も同じメッセージが表示されてしまう不具合を修正。
>2017年4月21日(金) 20:30〜
>Route2様のニコニコ生放送「Route2チャンネル」に
>ソフトハウスキャラチーム++のJORIが出演予定。
>発売後だからできるトークします。
>感想や、質問なども受け付けておりますので、
>番組までメールお願いします。
>「追加アップデートVer1.10」のおしらせも予定しています。
>詳しくは番組の中で! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています