天結いキャッスルマイスター 北上20日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイW 17f6-RAw3)2017/06/18(日) 16:48:56.04ID:3BgGCUCZ0
エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG

『天結いキャッスルマイスター』

2017年5月26日(金)発売予定。 販売価格 10,584円 (税込)

エウシュリー&アナスタシア直轄地
 http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
 http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
 http://www65.atwiki.jp/amayui/

■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)132
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1495858904/
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1491616374/


※次スレ立ては>>950が頑張ること
 重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター 北上19日目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1497434141/
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0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 57ee-oULg)2017/06/21(水) 18:58:05.97ID:J5tzecET0
意見が割れるのはキャラ間のバランスが良い証拠だな
俺の場合フィアロズリシュあたりは一周目で使わなかったし、ここで評価低いミケユがエースだった
あとカトリトを成竜モードで前線に立たせてたけどwiki見たら滅多に使われないとか書いてあってびっくり
えんじぇるぐろーぶと戦輪の使い分けでめちゃくちゃ強かった
0834名無しさん@ピンキー (USWW 0Haf-3sc2)2017/06/21(水) 19:10:09.90ID:0dSAjEBHH
ぶっちゃけバカにされてるアヴァロでも
像直したりとかの仕事がある時点でマシなんだよな
戦闘力は全部ヴァレ白エウで良くなるから評価ポイントにならない
0837名無しさん@ピンキー (ササクッテロロ Sp9f-8asD)2017/06/21(水) 19:14:21.04ID:hfMKy1sDp
ユイキなんて殆ど使わなかったわ
枠が勿体ないとかじゃなくて出すの面倒くさいんだよな〜いちいち
ユイキに合わせた進行しなけりゃステも弱いし
それでもらんりんちゃんだけは贔屓して食わせてたけどやっぱりだけは出番はなかった
0845名無しさん@ピンキー (ササクッテロロ Sp9f-8asD)2017/06/21(水) 19:26:32.09ID:hfMKy1sDp
俺もリリィは高ステだけで二番手だわ白エウは放置したから分からんが
ベリアルフォルネウスはやっぱりマル育成組と比べるとステの低さがね…
結局ヴァレリリィフィアリシュミクに落ち着いた
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9225-2WTa)2017/06/21(水) 19:39:07.99ID:hONsIzkJ0
ハーフ&ハーフさんは首輪あっても圧倒的上限の酷さからほとんど首輪の恩恵がないって事だわな
首輪無くても上限達する時もあるぐらいほんと酷い上限だし

ハーフ&ハーフさんとオッサンししょーはそれでも役割は持てるけど
0849名無しさん@ピンキー (スッップ Sd82-f57y)2017/06/21(水) 19:40:16.02ID:lf2ILIX0d
>>846
何様やお前
どんなキャラでも使い方次第で活躍出来るのは当たり前やろ
他キャラ以上に気を使わないといけなくて
なおかつ終章でゲームオーバー要因になるから文句言われてんだろ
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6217-VgqF)2017/06/21(水) 19:42:22.63ID:SkEKhaGM0
敗北条件にも書いてあるんだから引っ込めるか慎重に運用しろよとも思うし
戦闘不能=死亡でもないのに重要戦闘で戦闘不能即ゲームオーバーもあほくさとも思う
0856名無しさん@ピンキー (スッップ Sd82-f57y)2017/06/21(水) 19:45:42.23ID:lf2ILIX0d
>>850
敗北条件に気づかなかったんだよ・・・
特にそういうイベントがあったわけでもないのに
急に敗北条件に追加されてんだもん・・・

注意力がなかったのは認めますハイ
0857名無しさん@ピンキー (スッップ Sd82-f57y)2017/06/21(水) 19:47:50.61ID:lf2ILIX0d
>>854
魔防ないから魔術師に二回行動されると
あっさり蒸発しない?
0862名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr9f-S2rn)2017/06/21(水) 19:53:06.21ID:M0QTuI/pr
まあ未踏破地域からの長距離射撃とか面白さに繋がってるのかって疑問はあるが
それはそれとして何回も同じようなミスしてるならプレイヤーのスキル低すぎるとは思う
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-VLdI)2017/06/21(水) 19:58:08.82ID:933Q4uZk0
ラスダンで半分さんが蒸発したって人はどんな突っ込ませ方したのかなぁとは思った
弱点の電撃でフルボッコされない限りは死なんでしょ、、まぁフルボッコさせちゃったんだろうけど
0864名無しさん@ピンキー (スッップ Sd82-f57y)2017/06/21(水) 19:58:13.07ID:lf2ILIX0d
>>860
お前このゲームで魔防低いキャラを一切魔術師の射程に入れずに進めてんのかよ
物理数発は耐えれそうなキャラを未探索エリアに
出すのはよくあることだろ

つーか蒸発自体は別にいいんだよ
むしろそれくらいの難易度は欲しいよ
それでゲームオーバーになるのが納得いかねーんだよ
0868名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-HiFx)2017/06/21(水) 20:00:33.31ID:wEaNl+US0
リリィってどこで育てればいいの?ヘタレ4階で上がらなくなったのにまだ20かそこらなんだけど
なんか新しい森出たから進めるより今育てて行った方がいいってことだろうし
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 17f6-RAw3)2017/06/21(水) 20:02:55.88ID:7Iu3GbQJ0
>>868
おとなしくキンプテ突いとけ 75までは上がる それまでは出撃させない
○あれど成長悪い時はザラにあるからやっぱり通常マップであげるより ヘタレスのが確実
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6217-VgqF)2017/06/21(水) 20:04:48.10ID:SkEKhaGM0
敗北条件は確認しない
ゲームオーバー要因のキャラを特にケアせず運用
防御に穴があろうが未探索の前線に突っ込ませる
この商会は崩壊する
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4609-VgqF)2017/06/21(水) 20:05:01.40ID:/y4fzHVv0
話をまとめると勝敗条件も確認せず
魔法防御紙の半分を他のキャラを先行→巻き戻しとかの対策も取らず
魔法攻撃してくる敵がいるかもしれない未踏破エリアに突っ込ませて案の定蒸発ってか
0875名無しさん@ピンキー (スッップ Sd82-f57y)2017/06/21(水) 20:05:49.36ID:lf2ILIX0d
>>869
教えてやる
アヴァロに魔防上がるアイテムじゃなく
フールミルつけた状態でボスの射程もしくは
電撃魔法使いに連続攻撃受ければいいんだよ

つーか蒸発自体じゃなく敗北条件に文句いってんのにこんな否定されるとは思ってなかったわ

みんな意味不明に追加された敗北条件納得してんのかよ
0881名無しさん@ピンキー (スッップ Sd82-f57y)2017/06/21(水) 20:10:59.99ID:lf2ILIX0d
>>877
で?
結局敗北条件納得してんの?
前触れのなく追加されるアヴァロ死亡素晴らしい!ってか?
0882名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr9f-S2rn)2017/06/21(水) 20:11:37.11ID:M0QTuI/pr
まあ好きなようにプレイすりゃいいとは思うんだが一応SRPGってそれなりに頭使うべきジャンルだよな
スキルや装備、敵の能力の確認くらいはまあ最低限やるべきで
難しいゲームなら増援が来そうとか敵が伏せてそうみたいな地形を警戒した進軍を心掛ける
そしてそれをやっても死んだりすると興奮する
0888名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83ee-S2F3)2017/06/21(水) 20:14:37.67ID:r26n5tWY0
むしろメインシナリオでアヴァロ敗北が無さすぎるのが違和感はあった方だ。即テントでフィアとハッテン場してても許されるガバガバ条件。
一人でオッサンと殴り合ってたり、トリップ状態で殴られそうになったり、女性に嗜虐趣味の先祖に目をつけられたりしている領主様を見習った方が良い。
0890名無しさん@ピンキー (スッップ Sd82-f57y)2017/06/21(水) 20:15:14.53ID:lf2ILIX0d
>>885
ちゃうねん・・・
序章からこうだったら文句いわなかったよ
でも終章にきていきなり変えることないやん?
0896名無しさん@ピンキー (スッップ Sd82-f57y)2017/06/21(水) 20:18:06.11ID:lf2ILIX0d
>>891
結局俺以外は全員納得してるってことか
わかったよ俺の感性がおかしかったらしい・・・
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6301-nAjB)2017/06/21(水) 20:19:03.51ID:zMPITFoz0
半分は属性耐性の大切さを教えてくれるいいキャラ
盾役として信頼していた序盤に
意外と多い冷却、電撃持ちに物凄い勢いでHP減らされてくれるからな
0900名無しさん@ピンキー (スッップ Sd82-f57y)2017/06/21(水) 20:19:25.55ID:lf2ILIX0d
>>894
いやシナリオ上の話です
0911名無しさん@ピンキー (スッップ Sd82-f57y)2017/06/21(水) 20:22:46.99ID:lf2ILIX0d
>>908
いやラスボス戦じゃなくて終章入ってすぐの戦闘だったはず
0913名無しさん@ピンキー (スッップ Sd82-f57y)2017/06/21(水) 20:24:13.32ID:lf2ILIX0d
>>909
蒸発するような難易度自体は歓迎っていってんのに・・・
俺に文句言いたいだけなんじゃないのか
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bee-VgqF)2017/06/21(水) 20:25:22.52ID:t7JQ/MbP0
建前は不具合に対するお詫びだしそんなガチな追加じゃないと思うが
手に入れづらかった素材入手しやすくするとかその程度じゃないの
フォルネウスの来た胴部第三区域に再入場出来るようにしてください渦は諦めるから
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4609-VgqF)2017/06/21(水) 20:26:16.67ID:/y4fzHVv0
ラスボスに限らずSLGなんかだと大将敗北は普通
そういうゲームのお約束を知らなくても戦闘開始時に画面中央に表示されるのを見ないのはアホ
死ぬ可能性が結構ある奴を死ぬ可能性が結構ある状況に対策も無しに放り込むのはアホの極み
そんな明らかに自分がアホなことをやらかして作品が悪いとキレるのはアホを超えた何か
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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