領地貴族 1万石 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>688
ゲーム性があれば、プレーヤーのトライアンドエラーによって生まれるはずのボリュームが
青信号で通過状態なので、結果ボリューム不足に拍車がかかっている感じ 新作出すたびに開発チームを一新してるの?
ノウハウ蓄積のカケラも感じないんだけどw
過去に養った技術がまったく継承されてない感じが気持ち悪い 建設関連が埋まらないのであきらめておまけ読んでたんだけど
おまけとはいえライターが言いたいだけのことをキャラに言わせるのはなぁ
TVだの映画だの作品内容にあってないこととか特に スキップしまくりで訳わからなくなったので、引き継ぎとスキップなしで明日からは気分で楽しむわ。 最初から未読スキップONにしてたから内容が頭に入ってない
CG回想コンプです ここ昔からガイジライターの作品と無関係なオナニー垂れ流しだぞ >>752
もう一つのほうのチームで継承されてるよ
勇者砲、魔剣は過去の名作ライクで楽しめた
こっちのチームは意欲的に新しいゲームを出そうとしてるんだろう
好意的に解釈すれば >>753
建築関係は、風呂作って領内開発したり
ヒロイン攻略しまくってから温泉に入ったりで埋まるはず
おまけは開発の裏話や、没イベントが見られるのは嬉しいんだけどね もうこれだけ企画倒れでは、なろうとかでのんびり小説でも書いたほうが流行るのでは
ついてるユーザーにとっても、形にならないゲームをやらされるより満足できるシロモノになりそう そうだったのか。物知らなくてすまん
しかし、これもきっちりできてたらたのしそうだったのにな・・ 派閥との関係で発生する建築は攻略見るまで全然分からんかったな。
派閥は最後の方でイベント埋めだけでやってたから。 貴族娘三人と王妃完全攻略してから第四王子に鞍替えして、サブENDの数を増やす日々 別メーカーだしてあれだけど
箱庭だとエウの天結い見たいに
配置限界があって
建物のバージョンアップ版があったり
隣接ボーナス考えながらあれこれするのが
楽しいんだとおもうんだよね 領地運営に行き詰った、とか、○○ENDってどうすればいいの(ヒロイン用のヤツ)のレスがほぼ無いのがステキ
まあそりゃそうなるよなの難易度だからしゃーねーけどさw
質問のほとんどが楽すぎて失敗系のENDに行けないってのなんだもの。
そりゃスレも伸びようが無いわな。
ヒロイン同士にまったく繋がりが無いのも薄っぺらさに拍車を掛けてるよな。
複数のヒロインが出てくるイベントって一個も無いんじゃないか?
ヒロインごとの短い物語があるだけで、その物語にしても9割ベットシーンだし。
チョイと読まされたと思えたのは城メイドのエンディングくらいかなぁ エンディング10個しか見てないけどもういいや
別に全部見る必要ないしね 雪鬼屋、うちのPCだと音が出ないんだよなぁ。
さすがに音なしじゃ寂しい ダウントンアビーのせいで貴族だからってだけでセックス三昧してると違和感を覚えてしまう
中世ファンタジーのエロゲとして割り切って遊べばいいし、ライターもおまけで言ってたけど…うーん 1ターンが1週間とか1か月とか数か月なんだってことを脳が正しく処理できてない >>774
これはオリジナルの貴族っぽい物語だからあんまり気にしないほうがいいよ
英国貴族をモチーフにしてるだけで別物だし
ソフトハウスキャラのエロゲーは雰囲気だから 初めてのキャラゲーが雪鬼屋で自分の中ではいまだに雪鬼屋を超えるのはないわ
いまのPCだとなぜかフルスクリーンで起動しないから施設設置がちょっと見づらいが 今回の手抜き具合を見ると内藤はこのままラノベに移行しそうな気がする 今作はテキストの手抜きというかゲーム部分の問題だったような
キャラのテキスト量自体は毎回こんなもんやったでしょ >>779
そうだったっけ?
もうちょっとマシだったような気もしたんだが気のせいか
でも内藤の小説の更新頻度半端じゃないぞ
8ヶ月で80万文字って…… CG枚数抑えて低価格ゲーにすればちょうどいいんじゃないだろうか
コンセプトは面白いと思うけどボリューム無さ杉なんだよなぁ 何が不満かって、これ
完全な糞ゲーじゃなくて、色々手を入れれば面白くなりそうな所が不満をさらに引き出させてると思うわ。 手を入れても面白くなりそうな気配がまったくしないのですがそれは 手を入れても面白くなりそうな気配がまったくしないのですがそれは 悪くはないけど圧倒的なボリューム不足
ここ数年ここが陥ってる罠だな で、ボリューム増やしてもプラドラみたいに単純作業の手数を増やした引き伸ばし
++ラインや昔のキャラゲーみたいに、やりこみがいのある成長要素とか入れてくれよと 苦しい擁護ばっかで草生えるわ
どうしようもないクソゲーでしょ 当然、そういう評価をする人もいるだろうな
まあ、化けそうで化けないのがここ10年の内藤たまるライン てかまだはつばい1週間すら経ってないのにこのスレの流れやばいな もうみんなやりこんでコンプしてるだろ
1日もかからない ダウンロード版買ったヤツは売れないから涙目だよなw これとプラドラって作りかけ臭がしないんだよな。今までのハズレと違って。
概ね設計通りでこれなのかなって思っちゃう LJからプラドラの間(長えなおい)のヴァルキルの話がいいなぁ 巣作りドラゴンがピークで今やっても一番面白いのが巣作りドラゴンなメーカー いやいやいや
もしこれが体験版だとしたら結構期待できる感じがしない? やばい感じはする
そして体験版でやばい感じがしたゲームがまともな可能性は体感10%切ってる とりあえず楽しく4週ほどまわって、
今回はそこそこ評判もいいだろうと思ってスレにきてみたら酷評の嵐に草 ゲームなんて楽しめりゃいいんだから難易度はクソ簡単でええんや!っていうヌルサク派の俺でも手応えの物足りなさ感じるレベルだからな 体験版だけやってる人もいるみたい。メインヒロインも領地開発で進むし、エンド増やすと解放されるみたいね。前見たエロイベントを一枚絵で飛ばすか選ばせてくれればいいのだけど。 ある種「序盤のつらさを脱して中盤の段階の難易度にあがった」がなくアップダウンがない一定の傾斜度をそのまま進むシステムになってるから
「出来が悪い」よりも「食い足りない」がディープな人たちの不満のポイントだからなぁ >>802
門とか雪鬼をめちゃくちゃ楽しんだ俺もスレを見た時同じことになったわ 俺も雪鬼屋はかなり楽しんだけど、評判悪かったのか、あれ。
>>805
ある程度安定した資材が入るようになるとそこでやる事無くなるんだよな。
ヒロインのとこ通ったりイベントを埋めるだけになって。
資材やり繰りしながら施設増やしてくのは結構楽しいんだが。 そら発売一日でコンプして書き込みまでするようなニートと一般人じゃ需要も感覚も違いますしおすし 今度の擁護くんは批判者=ニートって方向で行くらしいぞ 前は体験版で糞なのわかってるんだから買う方が悪いだっけ?
ゲームに擁護出来る要素がないから擁護も苦しいな ++チームの出来がいいのは内藤チームが開拓した土台をブラッシュアップしてるからってのはあるわな
内藤チームが実験作出して返ってきたフィードバックで++が秀作を出す、の流れは悪かない
しかし、両方ともフルプライスなら++だけ買おうってなるな…… ニートじゃなきゃ一日でコンプできないようならこうなって無いんだよなぁw 褒められるとこは、エロゲ批評で誰も工作してないことだな
いいんですか?現在全エロゲ中の2017年ワーストですよw ゲーム要素を詰め込むだけ詰め込んでやろうという熱を感じない淡白すぎ
昔からこういうメーカーだろと言われればそうなんだけど。
1、2クリックだけで終わるシーン回想の数だけは評価したい、なんか狂気を感じる。
たぶん次の内藤ラインも買っちゃうんだろうけど、文句は言いたいのでアンケートハガキを書いてる。 >>808
雪鬼屋は主にランダム性が批判対象だったみたいだったらしいからなぁ。「増加したら崖崩れとかが重なって大赤字」とかが阿鼻叫喚だったみたいだし 雪鬼屋は最初はゲームオーバーになりまくったな。
やり込み要素もあってかなり遊べたけど 確かに雪鬼屋の火災連続で何回か破産して不満だったが、
あれはそれ以上に遊べたからな。配置、経営戦略、施設イベントで息抜き他
舞台変えてあれプラスワンのシステムでいいんだけどな。
作り手として同じものは作りたくないってのもわからんでもないが・・・求めているものは 同じものつくれないっていうけど結局似たようなものつくったりもしてるから言い訳だよ
システム流用するとより粗が見えて文句いわれるからってのともともとのプログラマーとかいなくなってつくれないが正しいと思うな 確かに雪鬼屋は結構セーブロード繰り返した記憶あるな。
ただ、マイナスイベントあっても、建物の配置や色々と運営あって遊べたからな 領地貴族→プラドラ→雪鬼屋
の順で配置系は洗練されてった プラドラはゲームとしてはあれだったけど、割とキャラ(助手・後輩)は好きだった
今回はキャラにさえ愛着が持てん キャラに魅力を持てないのはデザインか声かシナリオが原因だな
全てかもしれないが >>824
なんでや!メイド長マジ正妻やったろ!! キャラは声優は棒でなくてはならないという縛りを背負っているから
王賊とかメインヒロインが素人?(王賊以外の出演が確認されていない)だからな >>822-823
流石、チームマイナスマイナスですねえ・・・・・・ シナリオが淡白だからこそゲーム性で勝負しなければならない
ゲーム性が良くなればキャラクターの魅力もなんかよく見えてくるはず たまる〜また絵柄かわった?
あおぎりぺんた大先生に近づいてきたような ロゼの舌出すアヘ顔みたいな感じの顔は、今までは無いタイプの顔だったな。 池沼系アヘ顔は大嫌いだわぁ
せめてシャブ漬けとか拘束拷問快楽責めとかの一枚絵てあってほしい
事後っぽいときの差分は流石に違和感しかなかったなぁ これはやることないのにコンプまで粘った
そういや大遭難はパッチが出る前からやりこんでた
俺はキャラの出すクソゲーと相性が良かったのかもしれぬ シナリオ言われるけどあのゲームに字数詰めるスペースがないじゃん >>836
山場が有ったり。武力で争うのが嫌いな人にはお胸好評 < ストーリー ヨミてプラドラにも同じようなキャラ居たよな
既視感半端なかった キャラとか世界観はいいんだけど。とにかく、もったいない、だな〜 個人的にキャラゲーは話進めると主人公の正体やシナリオの背景にあるモノが見えてくるとこも好きだったから、
その意味じゃ今回の主人公は少し拍子抜けな感じがある 今作の 領土を貰える事になった、経緯というか武勇伝 ものすごいあっさりだったもんなw
知識関係は ヒロインが担当だったし 最初はずっと大雑把に語ったからあんな感じだったけど、
実は……とか他の奴から見たら全然違ってて……とかあるんだと思ってたら何もなかった いちおう王城メイドが事件の黒幕でそれに気がついてたような 頑張ってリュミスベルン級のかわいさのヒロインを出してほしい プラネットドラゴンのサクラがそうだったが、最近はシチュに拘るエロが多いな。 プラドラ・貴族は女敵がいないので、ソフトレイpu無いから
パターン増やすためイメージプレイは必須なんや いや作れよ
そもそもメインがいきなり妻にしろってのがそもそも間違い 内藤のなろう小説あると聞いて読んでみたけどまんまだな
このモノローグから台詞までひたすら説明文が並ぶ文体、
ゲームシステムにリアリティを加えるテキストとしてはアリかもだが単体で小説にすると辛いものがある
内藤テキストは遊べるゲームシステムありきだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています