領地貴族 1万石 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>941
目立ったバグとかは無いから、当初とは違っても作ろうと思った物は作り切れてるんだな 作りこむものがないのにバグが発生するわけもないだろう >>953
hello worldでプログラマーになったつもりの知ったかか? 今作の一番の問題は遊んでる感じがしないことだと思うわ
ADVなら読んで楽しめてれば問題ないけど
SLGで作業感ばかりってのは本当に頂けないわ
同じ作業でも遊んでるという感覚があれば、かなり楽しめるのに… 製品版では山賊や魔物も戦闘回数を増すごとに強くなったり外見が変わると
思っていた時期もありました…… なろうがコミカライズするしこっちはテキトウにやってるんだろ あれ内藤の個人収入だから制作メンバーには微塵も関係ないだろ 資源余りの後半で、災難やら依頼放置のペナルティが「金-5」とか全く無意味だ…
定数じゃなくて割合にすればよかったのに このスレで出てくる改善案がすべてバッドイベント強化な辺りゲーマーはゲーム改善のセンスないってのはホントらしい 俺tueeばっかやってるのも飽きるけど
極端なMチートみたいなのも辛いしゲームバランスって難しいよな
ここ最近はそれ以前にお話にならんけど やり込む報酬がないせいでモチベーション保てないのがつらい
引継ぎなしでも到達できそうな要素しかないせいで、引継ぎが単なるヌルゲー加速器にしかなってない
引継ぎありでギリギリ到達できるような真ENDや、せめてCGの1枚、建築物の1つでもあればよかったのに
というか、昔のキャラゲーってそんな感じじゃなかった? と思ったけどヨミルートや貴族エンドは引継ぎないと厳しいのかな?
もう少し歯ごたえのあるルート欲しかったことに変わりはないけど… エンドレスモードみたいなのがあって、色々インフレしていくのかと思ってた頃もあった
戦力とかの桁数って少なくとも4桁分は幅があったから、てっきりどんどん強くなっていくもんだと 雪鬼屋みたいに施設の配置とかが重要なのかと最初は思ってたが、そんなことも別に無いからな。
無制限に置けるし。
施設の隙間にできるだけ配置したりとか、試行錯誤が面白かった 自由に配置できないなら箱庭風の画面にしなきゃいいのにね 配置系は貴族→プラドラ→雪鬼で洗練進化されていったって前に誰かが言ってた 貴族はそもそも配置系ではないと思うけど
俺はその系列だとグリ森が一番よくできてると思う そういや、作中作は今回は完全に無くなったな。
ぷちますの明音とか昔は居て好きだったんだが。 >>972
どっかの派閥イベントを進めるとエロ小説家の女に尾行されたのが作中作と言えなくもない BB3当たりのほうがまだ箱庭ゲーしてたなあ
所で次スレはほんとに立てないの? >>975
このスレの流れ見て次スレいると思う?w これの次スレ立てるくらいならまだ今更巣ドラスレでも立てた方がよっぽどマシに書き込み集まりそう メーカーレスで十分だよな。
ゲーム的には語る部分、マジでないから。
ぶっちゃけ、飛ばし気味にやれば、5時間とかでクリアできるんじゃね?
俺はちゃんと読んで、帰宅後の時間で4日しかかからなかった。 >>979
レスじゃなくてスレだよ
それぞれ「レスポンス」と「スレッド」の略語である事を知っておくと間違えにくいと思うよ 巣ドラや雪鬼、確かグリ森もだったっけか。
建築できるスペースとか、地形による建築制限があればと思ったけど、
そうするとこのゲーム根底から作り直しだよね。
ミドルプライスなら「まぁ今のキャラだし」で納得できないこともなかったが、
フルプライスだとちょっともにょるなぁ。 なんだかんだでコンプに丸一日かかったけど、最初っから攻略分かってりゃ、半日でできただろうからな。
過去作との比較ばかりになってる時点で悲しいが次スレは要らんだろう。 連休つぶしてやりこんで、今作めっちゃ良いじゃんと思って来てみたらクソミソに貶されててわろた
個人的には歴代上位にくいこむ面白さだったんだがなあ…
エロ方面もけっこう抜けたし お前がそう思ったならそれで良いじゃん
大多数はゴミと思った
ただそれだけの話 >>985
まあ別にそれで良いんだけど、面白かったよなー!って話で共感しようと思ったのに相手がいないとちょっと寂しいじゃん?
スレもこれで終わりっぽいしさ 俺も個人的にはプラドラよりはこれの方が面白かったよ
あくまでややマシレベルの話ではあるけど 最近のキャラはディーゼルマインの方が面白いときあるのが。。。 たまる絵のアヘ顔と授乳手コキが新鮮で良かった、エロかった >>988
正直プラドラや領地貴族よりは2400円のリターニアの精霊使いの方がよっぽど遊べた 面白いと思えた部分は確かにあった
どこがというのは人それぞれだと思う
だがトータルプレイ時間が攻略見ずとも20時間でフルコンプってのはちょっとどうよ クレアルートの超難度と今作との落差
ラインは違えどフラグ管理は杜撰だな たまる絵とゆるーいゲームで2、3周するには楽しい良いゲームでした
次回作に期待しています このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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