領地貴族 1万石 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
確かに雪鬼屋の火災連続で何回か破産して不満だったが、
あれはそれ以上に遊べたからな。配置、経営戦略、施設イベントで息抜き他
舞台変えてあれプラスワンのシステムでいいんだけどな。
作り手として同じものは作りたくないってのもわからんでもないが・・・求めているものは 同じものつくれないっていうけど結局似たようなものつくったりもしてるから言い訳だよ
システム流用するとより粗が見えて文句いわれるからってのともともとのプログラマーとかいなくなってつくれないが正しいと思うな 確かに雪鬼屋は結構セーブロード繰り返した記憶あるな。
ただ、マイナスイベントあっても、建物の配置や色々と運営あって遊べたからな 領地貴族→プラドラ→雪鬼屋
の順で配置系は洗練されてった プラドラはゲームとしてはあれだったけど、割とキャラ(助手・後輩)は好きだった
今回はキャラにさえ愛着が持てん キャラに魅力を持てないのはデザインか声かシナリオが原因だな
全てかもしれないが >>824
なんでや!メイド長マジ正妻やったろ!! キャラは声優は棒でなくてはならないという縛りを背負っているから
王賊とかメインヒロインが素人?(王賊以外の出演が確認されていない)だからな >>822-823
流石、チームマイナスマイナスですねえ・・・・・・ シナリオが淡白だからこそゲーム性で勝負しなければならない
ゲーム性が良くなればキャラクターの魅力もなんかよく見えてくるはず たまる〜また絵柄かわった?
あおぎりぺんた大先生に近づいてきたような ロゼの舌出すアヘ顔みたいな感じの顔は、今までは無いタイプの顔だったな。 池沼系アヘ顔は大嫌いだわぁ
せめてシャブ漬けとか拘束拷問快楽責めとかの一枚絵てあってほしい
事後っぽいときの差分は流石に違和感しかなかったなぁ これはやることないのにコンプまで粘った
そういや大遭難はパッチが出る前からやりこんでた
俺はキャラの出すクソゲーと相性が良かったのかもしれぬ シナリオ言われるけどあのゲームに字数詰めるスペースがないじゃん >>836
山場が有ったり。武力で争うのが嫌いな人にはお胸好評 < ストーリー ヨミてプラドラにも同じようなキャラ居たよな
既視感半端なかった キャラとか世界観はいいんだけど。とにかく、もったいない、だな〜 個人的にキャラゲーは話進めると主人公の正体やシナリオの背景にあるモノが見えてくるとこも好きだったから、
その意味じゃ今回の主人公は少し拍子抜けな感じがある 今作の 領土を貰える事になった、経緯というか武勇伝 ものすごいあっさりだったもんなw
知識関係は ヒロインが担当だったし 最初はずっと大雑把に語ったからあんな感じだったけど、
実は……とか他の奴から見たら全然違ってて……とかあるんだと思ってたら何もなかった いちおう王城メイドが事件の黒幕でそれに気がついてたような 頑張ってリュミスベルン級のかわいさのヒロインを出してほしい プラネットドラゴンのサクラがそうだったが、最近はシチュに拘るエロが多いな。 プラドラ・貴族は女敵がいないので、ソフトレイpu無いから
パターン増やすためイメージプレイは必須なんや いや作れよ
そもそもメインがいきなり妻にしろってのがそもそも間違い 内藤のなろう小説あると聞いて読んでみたけどまんまだな
このモノローグから台詞までひたすら説明文が並ぶ文体、
ゲームシステムにリアリティを加えるテキストとしてはアリかもだが単体で小説にすると辛いものがある
内藤テキストは遊べるゲームシステムありきだわ やっぱそうだよな
ゲーム部分抜かしてADVにしてくれたら買うよ!とか過去ログにあった気がするけど、今以上に悲惨なことになると思う
内藤テキストはご飯についてるおかずどころか箸休めの漬物 今回の主人公の普通の倫理観を周囲で寄ってたかって魔改造していくのは結構面白かった >>850
小説とゲームが違うのであってこの場合それほど問題ない 内藤のノベルゲーとか100%売れないわ
断言できる ゲームの邪魔にならない控え目なのが一部から評価されてただけでそれだけを読みたいかと聞かれれば答えは ノベルゲーが買いたいというよりは
今回程度のクオリティのゲームならノベルゲーのがましというだけだしな 今回選択肢選ぶのに無駄な手間がかかるノベルゲーだしな
細かい設定はあっても描写はない内藤のテキストは普通にゲーム向けに特化してると思う
なろうでは普通に受けいれられると思うけど小説やノベルゲーのライターとしては正直微妙 ゲーム内1時間/1ターン/リアル1秒で3年プレイで周回込みだと丁度良いプレイ時間になると思うんだけど
そういうとこからゲーム設計してくれないかなほんと >>850
なろうは初期の拡張発展時代はゲーム的で楽しめた
でも安定期に入ってからは最近のキャラ作品同様に話に山も谷もない惰性の駄文が続いてまじつまんなくなった
書き手も着地点見失って完全に飽きてるパターン、なろうあるある ゲーム部分があるからあれだけあっさり目なシナリオとエキセントリックなキャラが活きるって感じだな。
テキストメインになったら、あっさり過ぎるし、エキセントリックなキャラが逆に鼻につきそうだ。 新世黙示録 Death March の鈴木一也と同じことになると思うよ
女神転生シリーズの設定やストーリーをやってた人で
このシリーズは思わせぶりな設定やセリフの数々で
ディープなファン層を獲得してたわけだが
氏にいざ丸々シナリオ一本書かせてみたら新世黙示録で2014のKOTY大賞獲得だからね
内藤も似たようなことになりそう 制限の中で書く少ないゲームのシナリオと全部を文章だけでやるアドベンチャーでは必要な才能は別物か。 >>851
全然エロゲーと関係ないが、鈴木氏が関わったブラウザゲー「社にほへと」は
権利関係をクリアしてなくて死産になりそうですな。
誰だよプロデューサー、権利関係確認せずに開発進めるなんてアホすぎるだろう…… >>861
あれホントに酷かった
あそこまでとは思えないけど内藤がやったら同じく失敗しそう
そもそもソフトハウスキャラのブランドでゲーム部分のないADVとか買うやつ盲目的な信者だけでしょ 新作発表時ワイ「箱庭系やんけ!買うわ」速攻DMMで予約ポチー
体験版ワイ「施設好きなだけ作れるんか・・・体験版は3年(?)だけど製品版は5年・・・」
発売後ワイ「キャッスルマイスター面白いンゴ!」 いやまじにゲームとして語ることがないフレーバーテキスト付きCG集だからなぁ
買った時点でゲーム?クリア、内容もないのでファン同士の語らいも特に起こらず
もうキャラクターの名前も思い出せないもん
キャラ一覧見返してみてかろうじて名前覚えてたのは娼婦ぐらいだった >>869
俺は佐々木珠流の絵が好きで買い続けてるぞ!
最近ゲームとして面白いのは他の人が原画してて悲しい。 領地(嫁の身体)開発、金2枚
普通に考えたら生産効率あげたり建てられる種類が増えたりするんだと思っちゃうだろ! 最新版のパッチをちゃんと当てる事。結構バランスが変化する
上手い人なら知らんが、
最初の1〜3周目は能力値を上げるための周回と思ってやった方が精神的に楽 DAISOUNANやるんだけど気をつけておくことある? ハーレムend無いから複数攻略は無意味
育成要素は無く新規end見る以外は意味がないので1度見たendは見ても無意味
コルネendの優先度が高すぎる為コルネ系のend見終わったら近づくな 巻き貝みたいなパンだろ
クリームかチョコ入ってるヤツ 今回は明らかに色々と作り切れないで未完成って感じだったが何があったんだ。
スタッフ抜けて技術落ちたか、なんかで遅延起こしまくってたか。
時間無いので未完成で出しましたってレベルじゃなくて、色々と作れないから
当初の企画から色々と切り捨てて、縮小版で作り直しましたってレベルだし。 取り敢えず占い師が出たら声かけて
ひたすら周回ごとに騎士増やしていけばいいゲームですね 占い師くりゃゲーム期間は延長できるわけだし、それを能動的に出来るようにする程度くらいしかパッチは思いつかないわ
大幅なバージョンアップって何を望んでるのかなぁ、と聞きたい。 王様が死んだあとの各勢力の闘争とそれに奮闘してる最中に現れるドラゴンの来襲とそれに触発された魔物の群れとの防衛戦みたいな ヒロイン7、ヒロイン8の追加
それぞれに対応する要望コマンドの追加
それぞれのCG2枚程度とテキスト
こんな感じか? 本当にここは発売後10日しかたっていないゲームのスレなのか・・・
ゲームの内容についての書き込みがないばかりか、愚痴や文句すらなくなりつつあるじゃないか・・・ 作品別にスレが立たないゲームもあるぐらいだし一週間もすると話すネタがなくなるのは普通じゃね? 残念ながら攻略で引っかかりそうなところもないしね
スラムの寄付くらい? >>886
自転車操業で潰れる寸前なんじゃね。
典型的な症状。 おまけで作り直したからとかなんとか言い訳してたじゃん 今回はおまけも見てないや 巣ドラやWJの頃はウキウキしながら見たもんだが
これ以上モブ会話見たくねえって素直に投げた メーカースレでも思ったけどWJってウィザクラの事?
タイプミスでもなさそうだしLJと混同してるわけでもないし、どゆことなんだってばよ おまけで修羅場の方が筆が乗るとかなんか言ってたし、スケジュールがタイトではあったんだろうな。
悪魔娘であった世界観や文化の説明とかが結構面白かったから、そこらへん掘り下げして欲しかったな。
まあ貴族の設定はオリジナルだから、掘り下げても突っ込み増えるだけかもしれんが。 掘り下げたら矛盾が出まくるからあえて書かなかっただけだと思う 門の時にも思ったけど、
なぜ、ユニークキャラクターを育てるという機能を付けたがらないのだろう?
領地は全方位に手抜きゲーって感じだから何とも言えんが、門はユニット側を
育てられて、上に乗せるユニークは育てれれない。
そもそも、ユニーク自体、後から追加だったし。 ユニーク育てられるやつはユニークしか育てないからなあ 使えないユニーク出ると実態以上に産廃扱いされるしそこらへんは難しいわな キャラに限らずエロゲメーカーの会社をストリートビューで見るとなんとも言えない気持ちになるな 本当のクソゲーだすと工作スレどころかメーカースレも消滅するから領地貴族くらいならまだへーきへーき
でも、ここの次スレはいらねぇな 忍流や王賊の一部のユニークキャラはモブに負けてたからなぁ。
祭花とかユニークとしてはやや微妙だったな。
なんでも一通りできるけどトップクラスの能力じゃないってキャラだったから、器用貧乏で。
難しい仕事させると失敗するから、適当な雑用しかさせられなかった記憶がある。 普通のギャルゲみたいでイベント感やゲーム性が何もないな
ただフラグ管理だけしてる幹事 >>911
昔のストリートビューでアリスソフトの近くの道路を見たら
TADAさんがカバン抱えて歩きながら電話してたんだが
もう撮影が更新されて見れないようだ残念 ち、このストーカーどもめ
どんだけキャラ愛してるんだってんだ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。