領地貴族 1万石 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0870名無しさん@ピンキー2017/09/04(月) 13:07:21.19ID:BIq8DPle0
>>869
俺は佐々木珠流の絵が好きで買い続けてるぞ!

最近ゲームとして面白いのは他の人が原画してて悲しい。
0872名無しさん@ピンキー2017/09/04(月) 14:08:48.76ID:/CHa5+is0
領地(嫁の身体)開発、金2枚
普通に考えたら生産効率あげたり建てられる種類が増えたりするんだと思っちゃうだろ!
0874名無しさん@ピンキー2017/09/04(月) 16:36:14.79ID:68Gm9wam0
最新版のパッチをちゃんと当てる事。結構バランスが変化する
上手い人なら知らんが、
最初の1〜3周目は能力値を上げるための周回と思ってやった方が精神的に楽
0876名無しさん@ピンキー2017/09/04(月) 17:39:30.34ID:9oLMVWab0
DAISOUNANやるんだけど気をつけておくことある?
0880名無しさん@ピンキー2017/09/04(月) 18:44:04.90ID:2gpZS5Yy0
ハーレムend無いから複数攻略は無意味
育成要素は無く新規end見る以外は意味がないので1度見たendは見ても無意味
コルネendの優先度が高すぎる為コルネ系のend見終わったら近づくな
0881名無しさん@ピンキー2017/09/04(月) 19:42:30.31ID:fu0/qQ6M0
コルネって誰だっけと、本気で思ってしまった。
0883名無しさん@ピンキー2017/09/04(月) 20:31:11.61ID:z9dpNse80
巻き貝みたいなパンだろ
クリームかチョコ入ってるヤツ
0886名無しさん@ピンキー2017/09/04(月) 21:33:16.00ID:QttC+/mH0
今回は明らかに色々と作り切れないで未完成って感じだったが何があったんだ。
スタッフ抜けて技術落ちたか、なんかで遅延起こしまくってたか。

時間無いので未完成で出しましたってレベルじゃなくて、色々と作れないから
当初の企画から色々と切り捨てて、縮小版で作り直しましたってレベルだし。
0887名無しさん@ピンキー2017/09/04(月) 22:17:26.83ID:B8Y7eu310
取り敢えず占い師が出たら声かけて
ひたすら周回ごとに騎士増やしていけばいいゲームですね
0890名無しさん@ピンキー2017/09/05(火) 11:57:41.75ID:6F6zzTcG0
占い師くりゃゲーム期間は延長できるわけだし、それを能動的に出来るようにする程度くらいしかパッチは思いつかないわ
大幅なバージョンアップって何を望んでるのかなぁ、と聞きたい。
0891名無しさん@ピンキー2017/09/05(火) 12:30:38.48ID:dTTb1eBp0
王様が死んだあとの各勢力の闘争とそれに奮闘してる最中に現れるドラゴンの来襲とそれに触発された魔物の群れとの防衛戦みたいな
0892名無しさん@ピンキー2017/09/05(火) 14:49:30.26ID:A5g10tIz0
ヒロイン7、ヒロイン8の追加
それぞれに対応する要望コマンドの追加
それぞれのCG2枚程度とテキスト

こんな感じか?
0894名無しさん@ピンキー2017/09/05(火) 17:21:33.68ID:4uP8Joom0
本当にここは発売後10日しかたっていないゲームのスレなのか・・・
ゲームの内容についての書き込みがないばかりか、愚痴や文句すらなくなりつつあるじゃないか・・・
0895名無しさん@ピンキー2017/09/05(火) 17:29:57.43ID:iSWlgoyw0
作品別にスレが立たないゲームもあるぐらいだし一週間もすると話すネタがなくなるのは普通じゃね?
0897名無しさん@ピンキー2017/09/05(火) 19:51:03.58ID:4LomZsUS0
残念ながら攻略で引っかかりそうなところもないしね
スラムの寄付くらい?
0902名無しさん@ピンキー2017/09/06(水) 11:49:16.89ID:7qNOj8qt0
おまけで作り直したからとかなんとか言い訳してたじゃん
0904名無しさん@ピンキー2017/09/06(水) 13:16:59.16ID:9rr4bJeC0
今回はおまけも見てないや 巣ドラやWJの頃はウキウキしながら見たもんだが
これ以上モブ会話見たくねえって素直に投げた
0905名無しさん@ピンキー2017/09/06(水) 18:43:05.98ID:nweI3imE0
メーカースレでも思ったけどWJってウィザクラの事?
タイプミスでもなさそうだしLJと混同してるわけでもないし、どゆことなんだってばよ
0906名無しさん@ピンキー2017/09/06(水) 20:52:17.51ID:ve9BxzpZ0
おまけで修羅場の方が筆が乗るとかなんか言ってたし、スケジュールがタイトではあったんだろうな。

悪魔娘であった世界観や文化の説明とかが結構面白かったから、そこらへん掘り下げして欲しかったな。
まあ貴族の設定はオリジナルだから、掘り下げても突っ込み増えるだけかもしれんが。
0907名無しさん@ピンキー2017/09/06(水) 21:50:57.74ID:/VCnNMbC0
掘り下げたら矛盾が出まくるからあえて書かなかっただけだと思う
0908名無しさん@ピンキー2017/09/07(木) 01:37:16.32ID:xS6/4a1j0
門の時にも思ったけど、
なぜ、ユニークキャラクターを育てるという機能を付けたがらないのだろう?
領地は全方位に手抜きゲーって感じだから何とも言えんが、門はユニット側を
育てられて、上に乗せるユニークは育てれれない。
そもそも、ユニーク自体、後から追加だったし。
0909名無しさん@ピンキー2017/09/07(木) 04:06:44.72ID:H/+A4fVC0
ユニーク育てられるやつはユニークしか育てないからなあ
0910名無しさん@ピンキー2017/09/07(木) 04:21:33.86ID:J+8sZXal0
使えないユニーク出ると実態以上に産廃扱いされるしそこらへんは難しいわな
0911名無しさん@ピンキー2017/09/07(木) 06:22:24.36ID:B1FybZ/G0
キャラに限らずエロゲメーカーの会社をストリートビューで見るとなんとも言えない気持ちになるな
0912名無しさん@ピンキー2017/09/07(木) 06:49:41.99ID:yeL8sdhF0
本当のクソゲーだすと工作スレどころかメーカースレも消滅するから領地貴族くらいならまだへーきへーき
でも、ここの次スレはいらねぇな
0913名無しさん@ピンキー2017/09/07(木) 09:50:53.08ID:sFCu4f6k0
忍流や王賊の一部のユニークキャラはモブに負けてたからなぁ。

祭花とかユニークとしてはやや微妙だったな。
なんでも一通りできるけどトップクラスの能力じゃないってキャラだったから、器用貧乏で。
難しい仕事させると失敗するから、適当な雑用しかさせられなかった記憶がある。
0914名無しさん@ピンキー2017/09/07(木) 18:39:09.76ID:NyFqiuvs0
普通のギャルゲみたいでイベント感やゲーム性が何もないな
ただフラグ管理だけしてる幹事
0915名無しさん@ピンキー2017/09/08(金) 00:42:02.93ID:OxekKUsf0
>>911
昔のストリートビューでアリスソフトの近くの道路を見たら
TADAさんがカバン抱えて歩きながら電話してたんだが
もう撮影が更新されて見れないようだ残念
0916名無しさん@ピンキー2017/09/08(金) 03:15:36.08ID:wJnefbnD0
ち、このストーカーどもめ
どんだけキャラ愛してるんだってんだ
0919名無しさん@ピンキー2017/09/08(金) 22:07:08.47ID:9aKlsVoE0
巣作りとか毎ターンセーブして吟味してたものだがなぁ
0920名無しさん@ピンキー2017/09/08(金) 22:20:46.21ID:baiZ2hP20
流石にセーブなしはリスクあるから体験版?って思うが
0922名無しさん@ピンキー2017/09/08(金) 22:25:43.30ID:USg6mtev0
今作の内藤テキストノリが悪かったよな、全体的にやりたい事やらせてもらえなかった感じがする
基本的に愛撫もなしに突っ込んで痛がるパターンが内藤パターンだったのにそれもなんか違うんよな
エロシーンも凌辱風味なのはダメ、甘々にしろ痛がるのとかはダメみたいな注文あったのかな
0923名無しさん@ピンキー2017/09/08(金) 22:28:56.03ID:hKWm60WM0
戦闘をダンシングクレイジーズ、領地経営をグリ森にすればかなり面白い出来になったと思うわ
0925名無しさん@ピンキー2017/09/08(金) 22:55:08.91ID:USg6mtev0
ダンクレいいよね、ダンクレはかなりやった、主人公一人プレイで5回くらいクリアした気がする
主人公単独で戦うとネコが最強なんだよな……ネコに囲まれると行動ができなくなって時間切れまでサンドバッグになる
1匹辺り隣接すると40%行動遅らせるみたい特殊能力とかあるのかな、3匹で100%超えて行動できなくなるみたいな
wikiとか見ても載ってなかったけどあのせいで宮子だけはたまにしか勝てなかったんだよなぁ他は問題ないのに
0927名無しさん@ピンキー2017/09/09(土) 11:19:44.26ID:gumkLPkD0
>>926
把握。でも貴族設定関係でエロまで変わるかなぁ、最近だとプラドラとか結構気合入ってた気がするけど
0929名無しさん@ピンキー2017/09/10(日) 15:56:35.37ID:vdnEGADu0
プレイ開始から一日経たずに回想が9割近く埋まった
もうちょっとどうにかならなかったのかこれ
0930名無しさん@ピンキー2017/09/11(月) 16:30:24.23ID:Jph74eo10
1プレイ2〜30分セーブ要らずのサクサク感は忙しい現代人にピッタリじゃないですかね
ハーレムエンドは好みではないけど今回の個別エンド仕様は色々と間に合わなかった感がプンプンします
0931名無しさん@ピンキー2017/09/11(月) 18:09:09.87ID:C1ehgoH/0
好きなジャンル、気に入った世界観で長く浸りたい。それが明日の活力になるのだから
忙しいからすぐ終わってほしいは、知っておくためにプレイする作業のときだろう
そんなこともわからないなんて、人間辞めてるのかな?大丈夫?
0933名無しさん@ピンキー2017/09/13(水) 08:13:39.04ID:F/bUyQIi0
こんなクオリティが続くようじゃやばいぞって言われだしてから
既に10年くらい立ってる気がするけど、固定客はガッチリ掴んでるのかな
0937名無しさん@ピンキー2017/09/13(水) 20:09:29.34ID:1E+tKpw10
>>931
気持ちはすげーわかる
なんだかんだ言ってBUNNYBLACK3部作とかかなり好きだったしなあ
世界観とか主人公周りの雰囲気とか空気感とかすげーいい感じでずっとこの世界で遊んでたいなあと思わせる作品だった
またBUNNYBLACKみたいにある程度世界観作りこんだ連作プレイしたいなあ
0938名無しさん@ピンキー2017/09/13(水) 21:28:30.83ID:jXhTscnb0
BBの世界観で戦国ランスみたいな地域制圧型SLGがやりたい
が、本体の技術力じゃフラグ管理できないだろうな…
0941名無しさん@ピンキー2017/09/15(金) 05:54:57.77ID:ga1v91em0
■修正項目 Ver1.01
・イベントの途中、レオナを表示しなければいけない場所で
 エリーが出現していたのを修正。
・コマンド選択時、牧場建設の説明で食+1 となっているのを食料+1に修正。
・建物「大風俗店」の表示を「大型風俗店」に修正。
・ゲーム中のテキスト表示をより滑らかにしました。
・環境設定から、より細かくテキストを設定できるようにしました。
・F2キーで画面のキャプチャができるようになりました。
 (詳しくは環境設定を確認してください。)
0945名無しさん@ピンキー2017/09/15(金) 12:45:31.14ID:jYiCyK4g0
お前らが絵が好きと言うからキャプチャ出来る様になったんやぞ、感謝しろよ
0947名無しさん@ピンキー2017/09/15(金) 18:16:27.92ID:Mc3UqCMa0
なんかこのスレ見てるとまだまだキャラは安泰だなと思う
0950名無しさん@ピンキー2017/09/16(土) 15:12:17.44ID:Eo4qx8AM0
アレはいかに効率よく敵魔法使い系を殲滅するかだからね
0952名無しさん@ピンキー2017/09/17(日) 02:16:37.52ID:zIT+FCzU0
>>941
目立ったバグとかは無いから、当初とは違っても作ろうと思った物は作り切れてるんだな
0953名無しさん@ピンキー2017/09/17(日) 08:43:52.69ID:WsaSLSEk0
作りこむものがないのにバグが発生するわけもないだろう
0955名無しさん@ピンキー2017/09/17(日) 16:34:55.81ID:jg5t4D1g0
今作の一番の問題は遊んでる感じがしないことだと思うわ
ADVなら読んで楽しめてれば問題ないけど
SLGで作業感ばかりってのは本当に頂けないわ
同じ作業でも遊んでるという感覚があれば、かなり楽しめるのに…
0956名無しさん@ピンキー2017/09/17(日) 16:52:56.64ID:mv3X5Wwn0
製品版では山賊や魔物も戦闘回数を増すごとに強くなったり外見が変わると
思っていた時期もありました……
0957名無しさん@ピンキー2017/09/17(日) 18:17:14.59ID:nmg+p77R0
なろうがコミカライズするしこっちはテキトウにやってるんだろ
0958名無しさん@ピンキー2017/09/17(日) 18:50:12.58ID:YzETIaH20
あれ内藤の個人収入だから制作メンバーには微塵も関係ないだろ
0960名無しさん@ピンキー2017/09/18(月) 03:23:53.28ID:tEGU3z/J0
資源余りの後半で、災難やら依頼放置のペナルティが「金-5」とか全く無意味だ…
定数じゃなくて割合にすればよかったのに
0961名無しさん@ピンキー2017/09/18(月) 08:19:36.89ID:8zM42eFO0
このスレで出てくる改善案がすべてバッドイベント強化な辺りゲーマーはゲーム改善のセンスないってのはホントらしい
0964名無しさん@ピンキー2017/09/18(月) 12:48:36.14ID:j+ZBUPSl0
俺tueeばっかやってるのも飽きるけど
極端なMチートみたいなのも辛いしゲームバランスって難しいよな

ここ最近はそれ以前にお話にならんけど
0965名無しさん@ピンキー2017/09/18(月) 13:54:16.25ID:YDFJDQtf0
やり込む報酬がないせいでモチベーション保てないのがつらい
引継ぎなしでも到達できそうな要素しかないせいで、引継ぎが単なるヌルゲー加速器にしかなってない

引継ぎありでギリギリ到達できるような真ENDや、せめてCGの1枚、建築物の1つでもあればよかったのに
というか、昔のキャラゲーってそんな感じじゃなかった?
0966名無しさん@ピンキー2017/09/18(月) 14:03:57.41ID:YDFJDQtf0
と思ったけどヨミルートや貴族エンドは引継ぎないと厳しいのかな?
もう少し歯ごたえのあるルート欲しかったことに変わりはないけど…
0967名無しさん@ピンキー2017/09/18(月) 14:06:30.37ID:qqJfpugX0
エンドレスモードみたいなのがあって、色々インフレしていくのかと思ってた頃もあった
戦力とかの桁数って少なくとも4桁分は幅があったから、てっきりどんどん強くなっていくもんだと
0968名無しさん@ピンキー2017/09/18(月) 14:14:02.17ID:zjlEsu6O0
雪鬼屋みたいに施設の配置とかが重要なのかと最初は思ってたが、そんなことも別に無いからな。
無制限に置けるし。
施設の隙間にできるだけ配置したりとか、試行錯誤が面白かった
0969名無しさん@ピンキー2017/09/18(月) 14:26:07.75ID:JYpJKTRD0
自由に配置できないなら箱庭風の画面にしなきゃいいのにね
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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