【オルタ】マブラヴ総合スレ Part702【シュヴァルツェスマーケン】 [無断転載禁止]©bbspink.com

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
◆◆アージュ公式サイト◆◆
http://www.age-soft.co.jp/
◆◆マブラヴ 英語版公式サイト◆◆
http://www.muvluv.moe/
◆◆アージュ公式twitter「@age_soft」◆◆
https://twitter.com/age_soft
◆◆アージュ公式ブログ「りえぶろ」◆◆
http://ameblo.jp/agerienee/
■マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティア
http://www.dmm.com/netgame_s/muvluvsf/
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/muvluvsf-r/
■コミック版最終巻 マブラヴ オルタネイティヴ(17)
http://daioh.dengeki.com/?p=10608
■シュヴァルツェスマーケン 紅血の紋章/殉教者たち ダブルパック
http://www.age-soft.co.jp/Product/smw/
■PC版マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス
http://www.age-soft.co.jp/Product/te/
■マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ
http://www.age-soft.co.jp/Product/chr/

>>950は次スレお願いします。
このスレはワッチョイスレ推奨です。
次スレ>>1の本文1行目に以下を追加するとワッチョイスレになります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■前スレ
【オルタ】マブラヴ総合スレ Part701【シュヴァルツェスマーケン】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1501842519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

952名無しさん@ピンキー (マグーロ MM1f-AMZL)2017/10/10(火) 14:24:38.13ID:eSZPiwTzM1010
>>949
完全に知ってるか知らないかの話だぞ
お前が知らないからそうと理解できないだけで

953名無しさん@ピンキー (マグーロ Sa23-1SGP)2017/10/10(火) 14:31:39.22ID:jugqsRqka1010
オルタ2もTDAもないのにオルタ3!(ドヤァ)とか言ってて恥ずかしくないんですかね……
って話をしてるんだゾ

954名無しさん@ピンキー (マグーロWW afbc-ntjp)2017/10/10(火) 14:36:19.94ID:j0NrQLAx01010
もう諦メロン

955名無しさん@ピンキー (マグーロWW 6f63-tLZr)2017/10/10(火) 14:48:36.20ID:DDgXtK4R01010
次スレ
【オルタ】マブラヴ総合スレ Part703【シュヴァルツェスマーケン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1507613124/

Q&Aに少し最新情報足しました

956名無しさん@ピンキー (マグーロ ff26-fnVn)2017/10/10(火) 14:57:08.93ID:W11O8yZA01010
まずは自分で広げた風呂敷を畳めよ
TDA完結、惟依ルート、オペレーション0、ユーロはいつになんだよ

957名無しさん@ピンキー (マグーロ MM1f-AMZL)2017/10/10(火) 16:15:03.28ID:eSZPiwTzM1010
>>953
だからお前が知らないからそうと理解できないだけ
知らないなら黙ってろ

958名無しさん@ピンキー (マグーロ 6f96-tu7H)2017/10/10(火) 16:34:19.11ID:TFMX1yXR01010
>>956
まぁ同感だが
とりあえずオペゼロはYOUTUBEとかで動画でアップされてるぞ(無料)
まぁ孝之達の特攻ではなく遙たちサイドの話だったが

959名無しさん@ピンキー (マグーロ bfe7-r0Xy)2017/10/10(火) 18:44:28.17ID:kIfZFTRT01010
一部の戦術機のデザインが永野護の影響を受けてるように
ファイブスターの年表的なあれこれにこだわる所にも影響受けてるだろうから
オルタ2以降の物語的な展開も考えていてもおかしくない世代なんだヨ
だから恥ずかしいと思う心なんて欠片も無い

>>953
>オルタ2もTDAもないのにオルタ3!(ドヤァ)とか言ってて恥ずかしくないんですかね……

960名無しさん@ピンキー (マグーロ bfe7-r0Xy)2017/10/10(火) 18:51:19.95ID:kIfZFTRT01010
というかロボものTVアニメで
本編に出て来ない設定とか自分流に補完してあれこれ妄想して
楽しんだ世代だろうしな

961名無しさん@ピンキー (マグーロ bf91-tu7H)2017/10/10(火) 18:56:31.91ID:nMRMX1Ra01010
>>953
だから(仮)にしてるだろう。
オルタ2(予定)以降の話だから

962名無しさん@ピンキー (マグーロ KKe3-j/Km)2017/10/10(火) 19:46:00.86ID:fO2bryvMK1010
>>916
muv-luvはセールかなりしてくれているな
良心的な方か

963名無しさん@ピンキー (マグーロ ffee-wbjw)2017/10/10(火) 20:38:14.49ID:zVF4yzE401010
文盲かよw

先の展開を考えること自体は別にいいんだよ
次回作の制作発表すら出来ていない状況を省みずにやってるから失笑をかってるだけで

964名無しさん@ピンキー (マグーロWW afd8-JJZV)2017/10/10(火) 21:29:23.76ID:u7Kmbk7Z01010
孝之くんがG弾に耐えて生き残ってる説

965名無しさん@ピンキー (ガラプー KKe3-xrOA)2017/10/10(火) 22:06:35.52ID:Ee2nRFNNK
>>964
流石に無理だろ
ヘタレが色々な事から逃げた先がオルタ世界の方が自然

966名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM1f-AMZL)2017/10/10(火) 22:31:22.21ID:eSZPiwTzM
>>963
>省みずにやってるから失笑をかってるだけで
何をしたのか教えてくれないか?

967名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff26-fnVn)2017/10/10(火) 22:38:48.62ID:W11O8yZA0
タケルちゃんはヘタレだったけど
いろいろな経験で最終的に漢になれたけど
孝之が漢になる所は想像できない

968名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7fee-NLEa)2017/10/10(火) 23:56:36.45ID:fmV6fgu50
明星のアレもぱっと見カッコ良さげだけど
状況判断できずに駄々こねてた結果のって感じはあったからなぁ
とはいえハイヴに突貫が成功したなら死ぬにせよ戦術機の破片ぐらいは転がっててもおかしくはないけど、行方不明扱いだからなぁ。
はてさて。
あと武ちゃんも最後までイマイチ漢って感じはしないような。

969名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef96-1SGP)2017/10/11(水) 00:03:02.35ID:h7oSSer60
うーん、この……
妄想やら同人誌で満足するなら製品版出す必要ないじゃんね


まあオルタ3()が製品版になったら起こしてくれや

970名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fb9-I6Bn)2017/10/11(水) 00:17:25.75ID:WHgtr+gs0
ストフロ孝之の、あの緊急時のアホ面を見て思った
このバカはもしかしたら生き残れるのでは・・・と

971名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf2c-AMZL)2017/10/11(水) 00:43:11.00ID:jQwCw4y30
>>969
キーコーがドヤって構想語ってるみたいな流れにされてるけど語ってないし作品化の予定もないってよ

972名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f79-yGtK)2017/10/11(水) 01:47:53.53ID:ClZZjFEM0
漢かどうかとかその厳しい判断基準はどこから生まれるんだろうな

973名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fb9-I6Bn)2017/10/11(水) 01:54:12.26ID:WHgtr+gs0
ラストでの裏主人公夕呼先生との対峙だと思う

974名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ef96-Uu6f)2017/10/11(水) 02:17:47.46ID:X7kof0c40
キーコーはもう枯れてる
後継者を用意しないと、本当に黒字倒産して終わる

975名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM1f-yinF)2017/10/11(水) 03:05:58.12ID:hI8RhJ/WM
オルタだけの一発屋に枯れただの後継者だの言ってもしょうない
むしろクソみたいなタイトルしか出さずによく10年も騙し騙し生き延びたもんだと

976名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff2c-wbjw)2017/10/11(水) 03:36:00.37ID:1WIs9z140
漫画オルタで48年後があったけどあの転移した若者達は誰?
冥夜とかに似てるけど・・・・

977名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf91-tu7H)2017/10/11(水) 03:43:41.12ID:Hi4YWxZA0
>>976
武の遺伝子と各ヒロインの遺伝子を掛け合わせた子供達
つまり遺伝学的な娘達

純夏との子供はいるかは不明
コミケとかに出ている設定本にかいてあるかもしれんけどそこまでみてないんで

978名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6f63-tLZr)2017/10/11(水) 04:34:25.18ID:oZZiSKAb0
純夏との娘はおさげにリボン付けてる子で、マンガにも設定本にも居る
マンガだと右から2番目

アレに足りないのは美琴との娘
ただの発注忘れってこの前のニコ生で発覚したけど、本当なのかブラフでミスリード狙いなのか伏線なのか真意は不明
とりあえずマブラヴメインヒロイン全員分の娘が居るって事でいいんじゃない?
あと設定本にはマンガ未登場キャラとして、クリスカ?イーニァ?っぽいキャラとか、男キャラとか載ってた
新型強化装備着てたから、それらのキャラが登場する時代も娘達と大して変わらないんだろうと思う

まりもちゃんとの娘とか出ないかな

979名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf91-tu7H)2017/10/11(水) 04:55:02.17ID:Hi4YWxZA0
純夏ぽく見えないんだよなぁ・・・>純夏の娘
右から冥夜、純夏、たま、彩峰、委員長?

クリスカやイーニャぽいキャラは多分調律種か人造種なんじゃあないかな?

980名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW afd8-JJZV)2017/10/11(水) 08:34:28.80ID:U5zyEMLJ0
イーニャは霞の子分だからな

981名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe7-r0Xy)2017/10/11(水) 08:40:17.13ID:H8SmUueZ0
>>975
>オルタだけの一発屋に枯れただの後継者だの言ってもしょうない

バカか?
オルタが騒がれる前に
君のぞを当ててたしファンの活動も盛んだったけど?
円盤の成績だけなら君のぞだけでTEと柴犬を合わせた分と同じくらいは出してた
マブラヴを時間かけてやれたのも君のぞで作った色々のおかげだ

オルタ路線に行ったことで
そこまで盛り上げていた君望ファンをほぼほぼ切捨てた形になったけどな
ファンが去っても我が道を行く姿勢は変わってない

982名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe7-r0Xy)2017/10/11(水) 08:51:24.91ID:H8SmUueZ0
ある作品で盛り上がったファン層が方向性の違いで離散しても
別の違う路線で新たなファン層で盛り上げることが出来た成功体験を持っているからね〜
ここは
だから特定のファンが離れてもしょうがないな〜で済む

983名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-9EQw)2017/10/11(水) 08:56:12.91ID:mVzOs4WXa
君望前からまあ普通に出してたんだけど無視ですか

984名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff26-fnVn)2017/10/11(水) 12:48:51.40ID:Al9g1edY0
重金属汚染がヤバイだろうけどよく復興できたな

985名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f79-yGtK)2017/10/11(水) 15:21:48.88ID:ClZZjFEM0
>>973
あんまり比較する意味無いと思う

986名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef96-jtH4)2017/10/11(水) 21:01:16.44ID:q29udb8M0
君望以前にも化石の歌という名作があってですね

987名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-P+uR)2017/10/11(水) 21:29:23.52ID:IW7gQbT50
既存のファン切り捨てて別の新規獲得し続けられるなら凄いだろうさ

今の状況でもそう思えるならもっとすごいと思う

988名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fee-VbGG)2017/10/11(水) 21:39:17.71ID:WxqV0jw40

989名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ff84-hn+s)2017/10/11(水) 21:48:45.51ID:Z4L6kVwv0
こんなのばかりじゃゲームも売れんわけよ

990名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f3e-qWqy)2017/10/11(水) 21:52:19.34ID:cWYMYtl30
漫画最後の後ろ姿二人は夕呼先生とイーニァなのね

991名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f73-tu7H)2017/10/11(水) 22:12:18.70ID:dlPLqlTu0
ところで皆はこういうオルタ以降の話をガンガンやって欲しいの?
俺は人類が絶望的な状況での戦いとか人間ドラマとか好きなんで
正直人類側に天秤傾いた後の話とかあんまり興味無いんだけど
オルタ後であっても鉄源ハイヴ攻略とかそこら辺ならまだBETAの物量相手が楽勝って訳じゃ無さそうだから良いけどさ
年表上、ある程度結末が見えても欧州撤退戦とか過去の各戦線の戦いを描いてくれた方が嬉しい
オルタ2を楽しみにしてる人結構いそうだから少数派なのかねー

992名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fb9-wbjw)2017/10/11(水) 22:16:35.64ID:flbgKXV30
設定風呂敷ばっか広げてないではよ何年も放置したままのTDAとDUTY出せとしか

993名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f79-yGtK)2017/10/11(水) 22:21:14.85ID:ClZZjFEM0
キャラデザは昔の方がいいけど戦術機やBETAはかっこよくなってるな
でもあれだけ内紛を何作にも渡って描いといて結局年代ジャンプするのか
設定は相変わらず壮大だけど遠い話だから果たして感情移入できるものがあるのかな

994名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f79-yGtK)2017/10/11(水) 22:24:47.52ID:ClZZjFEM0
>>991
オルタやその前後にまだ感情を引きずってるファンは少なくなかったりしてな

995名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f38-qWqy)2017/10/11(水) 22:30:41.38ID:jYxozDZ+0
潔く今すぐにアージュ解散してくれてドーゾ

996名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afee-XSap)2017/10/11(水) 22:30:50.00ID:lkcnDbqg0
>>991
作られるなら見たいって所だけど物語としてEX~オルタで完成されてると自分の中で決めてる
のでソレ以降は別物として見る
それよりもTDAの方が気になる

997名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW afd8-JJZV)2017/10/11(水) 22:51:18.74ID:U5zyEMLJ0
マクロスみたいなやつ出て来ててワロタ

てかなんでbouと八雲剣豪兄弟使わなくなったんだ

999名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9d63-em2v)2017/10/12(木) 00:01:05.86ID:pvJbUT1p0
うめ

1000名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9d63-em2v)2017/10/12(木) 00:01:38.34ID:pvJbUT1p0
うめ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 33日 22時間 43分 32秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。