VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手177本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
異常系だとやっぱり暗闇が強いよなあ。複数重なるし
一周目で砂かけロリばばあが不動のエースだった >>251
R以前はベホマラーだったけど、今作はしんぴのよろいってだけ
使い方次第なんだろうけど、うまい使い方分からん >>251
1、2周目なら役立つだろ
マスターじゃゴミだな >>251
スキル一個辺りの上限が低いし使い物にならない
数積めば回復するようなるかもしれんけど、攻撃力が落ちて余計ダメ食らう結果になる >>256
正直、上限1桁違うんじゃないた錯覚する 継傷の呪陣も、こっちが400ダメとか痛いけど
あっちに400ダメとか効いてる気がしないんだよね
たまに食いしばりで残ったのが死ぬ程度で せめて回復上限の印が効けばなぁ
ガブリエルちゃん… 敵の継続回復を削るとか、その程度の役割
でも敵の回復量上限高いからな・・・焼け石に水くさい 一周目使えるユニット少なすぎない?
7章まできたけど、4章くらいからユニット増えないからちょっとつまらない 増えた所で当たり能力とハズレの差が酷いから使えるユニット自体も少ないよ >>261
ユニット自体12しかいないからな。
ガーディアンは産卵5まで上げたら周回で施設上げないと増えないし・・・。 ユニットとガーディアンを混同しているんじゃないかという気がする 継傷は状態異常デバフ扱いなので耐性ではじかれるしはじけるというのも微妙感を醸し出している
セラフが継傷6持ってて1600ダメージだか出せるけど、セラフ雇用する段階では気休めにしかならない >>264
さすがにそれはしてない
4章で産卵5にしてガーディアン揃えてから何の変化もないから開放制限早すぎると思って
いつもなら新章はいるたびユニット増えてワクワクしたんだけど あーそれは俺もあったなあ章が進むたびに新戦力期待してわくわくしながら産卵ページ開いてはがっくり 今2章なんだけどPT分けるメリットってなんかあんの? 勘違い指摘はガーディアンの事だと思って発言したこっちのレスの方だと思う
結果的に間違ってなかったみたいだけど
今まではロウ、カオス値で章が進むと開放されていったからなぁ・・・今作は上げきってしまえば何も無いからな >>266
いえですから、ユニットというのは今までの武将ユニットで、
ガーディアンとは違うんですね せめて産卵は行商で購入できるランクより1つ↑まで開放にして欲しかった
そうすればレアドロップ品で新しく産卵できるっていうモチベになったのに >>268
マップのキャンプ(緑の盾みたいなやつ)で、
攻略途中にパーティを替えることができるので、
長丁場のマップでは入れ替えたほうが楽なことがある 今2章ならその辺のメリットが出てくるのもまだまだ先な気も 1周目も2周目も2PT目の装備、ガーディアン育てようと思って手を付けた瞬間作業ゲーが始まって苦痛だから1PT育てたほうが時間的にも楽だと思う
マスターは知らない 気にする必要のないことかもしれないけど、敵のHPが1になると強制的に死んだこと扱いになるのはバグ? マスターでバサ入れるまでは1パーティで充分
装備や強ガーディアン集中させた方が良い 一周目が2章あたりから全く新しいユニット増えないのが辛いな
順々に開放してくれていったほうがよかった RPGだけどSLGの悪いところだけ合わせちゃった感
バーサクとか細かすぎる難易度設定は要らなかったような エリートロウラストきついんだけどどうすりゃいいのよ
暗闇ガン積み? バー作なら難しくてもいいけどデフォ難易度はもっと簡単にしてほしい
ただでさえマスターまでやらんと全ユニットアイテムつくれないんだから >>281
基本はフリー7で100までレベル上げだけど
アイラでデンジャーゲージ1個増やすとか
アージェントや はやてのターンエンド回復つけるとか 1ターン目はノクターンブレイドの無敵でしのいで相手のステブ消しつつなぐるだけ
終盤はハインとタイマンになってもおかまいなし >>278
いや、継続系はいれてなくてHPが1残った瞬間に死んだ判定になってる
んでHP1の状態で死んでる……まあ、狙ってHP1なんて出せないから検証とか難しいけど何回か発生してる
だからなんだって感じのバグ(?)だけどさ エリートバサ1フリー7にてエスピリトメタル確認
なお爪のジーンWはでない >>281
あいつ攻撃力自体はあんまり高くないから強化解除重ね掛けするとわりと耐えられるようになる
でもそいつで苦戦するようなら次にマスター選ぶとハマるよ これおまけステージのドロップくっそうめえな
カッコつけてマスタークリアするまでおまけ見ねえとかやってるんじゃなかった フリーだとジーン4は全然落ちねえな
セレスタイトはぼろぼろ出てくるのに 検索がないからいちいち求めてるガーディアン見つけるのがめんどくさいんだけどなんで前作まであったもの消したんかな これエレメントのジーンでガーディアンのレベル上限を引き上げると属性変化とカード使用回数まで乗るのか
地味に嫌な仕様だなぁ 一回レベル上限付けて産めば生み直した時エレメント付けなくても上限上がったままだから回数増えるのが嫌ならそれ使えばいい パッシブスキルならwikiのガーディアンページで検索すればいいけどね
カードスキルも、カードドロー、回避、異常解除、強化解除、トレハンあたりは書こうと思ってたけど、容量制限になっちゃったんだよね というか、LV上限つけるまでは我慢したほうが効率がいいね
一度に済むから
ジーンつけるとき見ると、たしかに効果3つとも色が変わってるんだよね >>288
エリートバサ3
フリー6
果実、エスピリト、神布 でたよー 1周目ベテランが終了したけど、これ難易度上げると面白くなる?
産卵5から正直、ボスも完全パターンでokだし、雑魚はstartボタン押してるだけだった。
難易度上げると戦略性がでて面白くなるならがんばろうと思うので、教えてくれ。 >>294
属性も気分的に何かモヤモヤするから産みなおすわ 普通にマスター行った方が効率良いと思うけどなあ
空欄で圧縮、ドロー加速、異常バフデバフ辺り把握してりゃ何とでもなる >>298
そのまま真っ当に難易度上がるだけ、つまらんよ
何となく手持ち揃えたいからやってるだけ これ属性変更って何に使うんだ?
主人と属性合わせるとボーナスとかある? >>302
ダメージ系は曜日によって威力が上下してるぽい
他は知らん 宿星の影響をガーディアン受けるとすれば攻撃系のスキルは関係あるだろうが…
回復とか支援はどう考えても色が変わるだけでは? ところで血Wは散々言われてるけど翼Wもこれ現状おそらく1周1個だよね? >>301
そっか、じゃメガテン新作でもするわ、サンクス。
そういえばステータスが簡略化されてるが、実際はキャラクターごとに防御や異常態生の違いがあるんだろうか?
マスクデータが多すぎることも面白くない原因なのかもな >>306
たぶんそう
天使系上位ユニットは一体作るのに二週必要ってことですよね……
バーサクあげると手に入ったりするのかなあ 最新作SRPGじゃなかったから様子見してたんだけど面白い?
面白いなら買おうとおもってるんだけど コールって快楽、被虐、羞恥それぞれ万遍なく上げるより
どれか一つに特化した方が強くなったりする? >>310
体験版やってから判断でいいと思う。
内容は1章まるごとと2章初期イベントまで。
解放されない要素は研究と行商。あと素材入手に限りがあるから産卵できるガーディアン。
施設Lvは製品版初週と同じく5まで上げれるのでそれなりにガーディアンは見れる。
産卵システムが大体わかるので製品版買う前にやっておくこと推奨。
体験版時点では難易度はそれほど高くないので好きな難易度でOKです。
なお製品版はシナリオはいいと思うけどエロは全体的にマイルド。
アペンドとか出るからそっちに合わせて買うでもいいかと・・・。
なおアペンドは1月あたりに出るバグバグ2月号に収録になる模様。 ロウでレオナいなくなるなんて聞いてないぞメイン火力が…
せっかくだから使ってないキャラ育てようと思うけどキャラの士気上げるのってフリー1ぐるぐるがいいのか? >>312
特化したほうがいい。
中盤あたりで忘却の酒ってのを作ると調教度下げれる。
数値0の調教やっても調教度だけ下がるんで少なくとも2個は1000まで上げれる。 1とか2の宝石全然ドロップしないんだけどこれって下級のフリー何十週もするしかない? >>312
満遍なく上げてると色々なセリフが楽しめるぞ! >>316
進行度がわからんけどフリークエスト3あたりから確定で1個入手できる。
上位の宝石はドロップ狙うしかないだろうなぁ。
ストーリー報酬でも何個か手に入るけど・・・。 >>315
やっぱりそうですか
今から数百ターン戻すの面倒だなこれ >>320
ターン経過でのデメリットはないからそのまま進めればいいと思うよ。 >>320
忘却の酒で1回30下がるからきにせんでいい。(複数やった場合はその数字で割る) というか忘却での調教全上げ抜きにしても特化調教した方がいい
一度上がった士気は下がらないので
種族被らないように調教→一番数値高い奴で産卵→実際使う奴で産み直し
するのが(産み直し素材以外)無駄がない メイン画面時に風の音っぽい甲高い音がピューピューうるせえんだけど何これ 5章のボスで急に敵強くなってビビる
継続ダメ+蘇生+命中ダウンでなぶり殺されまくり
エリクサー1つ使って突破したけど、絶対こいつ通常戦闘でも四天王最強だろ とりあえずフリークエストの報酬増加と各ジーンの行商購入だけパッチで対応して欲しいなー
後、戦闘&産卵で同じパッシブがズラズラと並んで見辛くなるのはプログラムやってる人のセンスか技術力の無さが見えて悲しい それズラズラと並んでないで同種パッシブが統合されたら状態異常回復やバフ打ち消しで一気に消されてしまうがいいのか でも誰の効果で上がってるのかは確認出来たらうれしいなって
あと統計ごとにちゃんと分類されてたりとか
統合せずとももうちょっと見やすくできたんじゃないの?とは思わないでもない プレイヤーが必要なのは現在適用されてる数値だけだからアイコン統合、内部的には別でいいのでは
戦闘の度はに出てくるパッシブ表示とかネクタール変換とか繰り返しになる部分は短縮化して欲しい所 >>327
デコイ[○]みたいに消去時に優先して消えるパッシブ作れば良くない?
同じ印がズラズラと並んでるの本当に見辛くてな
過去作も装備分は別に表示されてたけど、あれは数値あるし、1ページで全部確認からそれほど区にならなかった ネクタール30万越えたあたりから面倒でもう精製してねえや
バフデバフは合計値の表示が欲しいところ 人が居ないのか時間が無いのか金が無いのか知らんがインターフェイスは腰抜かすほど無能だったな >>330
>>332
あー、言われてみればその方がわかりやすいかも
あんまりバフデバフアイコン気にしてなかったからわかんなかった
UIやシステム面はUnityに慣れてないってのはあるのかもしれないけど、それなら吉里吉里のままでもよかったのではないだろうかって思わなくもない Lv40でベーシック6章のイザベラ強すぎ
今までなんとかなってきたのに
魔力注ぎ込んだぶっ壊れハイン使うしかないんか 研究終りが見えてきたけど☆6だけ必要数多すぎませんかねこれ… 前のめりPTでとにかく倒せでやってたから
初イザベラ6T耐えろが一番苦戦したわ そういや
敵の中に2連じゃなく、
2回攻撃してくるやついるよな?
回避で吸収出来んときある >>339
いる
その中でも連撃判定あるのか4回以上攻撃喰らうときもある ようやくパイモン、風愛、エキドナ作れる用意ができた
んで、マスターやるには2軍も育てなきゃいけないけどどんな構成がいいの?
道中は煙幕山盛りで回避特化とか喰いしばり&吸血で不死身軍団がいいとか上のスレにあったけど具体的にはどれ選ぶべきかな? まだ全然クリアしてないけど風愛出産できるのかよ・・・
天ツ風で龍国を統べるボスやったやん・・・ むしろ高難易度で脳筋するなら必須に近いんじゃないかな天帝 食いしばりの限度って何%なんだろうか
ハニエルと心ジーンV合わせてHP1以外だと死なないとか出来るのかね 合計値ってあるし100%超えればしなやすできるんじゃない?連撃喰らうと死ぬし不死身ではないな 警視庁には今、事件の報道を見た魔族から「うちの子ではないか」との問い合わせが寄せられている。 てんてーはRだと、攻撃できれば強いんだけど
たいてい攻撃する前に敵が全滅するか自分が死ぬかして
あんまり活躍できないイメージ
Bにも出るのか…楽しみだな >>347
あー連撃すっぽり頭から抜け落ちてたわ
意味ねえなこれ……
>>351
Rはまさにクリア後のチートユニットだったけど今回はマスター行くのにも必須クラスだぞ てんてーはカード威力UPとあわせて使ったら敵が吹っ飛ぶから気持ちいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています