VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手177本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アンフィスバエナのカードスキル、全体攻撃とか書いてるのに実際単体攻撃じゃねーか…こういうのやめろよほんとに 当面の目標PTまで後血W5個とか吐きそう
ちょっとでいいから緩和してくれないかなあ ひょっとしてこれ、難易度やら章やらじゃなくて、ドロップするアイテムは敵で判別してるのか?
特定の敵が出てくるマップを攻略しないと落ちないとか? エキドナ神いないと敵の猛攻防ぎきれん
やられる前やる精神 かもね
ヨーキ汁なんかキャラとドロップが紐付けられてるいい例 3章のマシンサウルスまでならとにかくそれ以降だと園児いないとほんと無理 反転と呪いだと呪いのほうが優先されるのかね
オールポーションとか使ってもダメージ食らわない つーか肝心の血と翼のジーン落とさないからトレハンやる必要性ないな
気が狂ったように周回するしかない >>607
出ないねぇ
賢者おばさんが落とすんじゃないかとも考えたけど、俺は確認できてない 血対応のガーディアンは可哀想だな
ラードンとかただでさえ微妙なのに とりあえず札威盛りまくってカードダメージ増加からネプチューンと水に変更した天帝ぶっぱが最強って認識でおk? >>613
札威と水てんてーは共存できない
光はクラウディアで札威てんてーor水はシーラで種族バフてんてーorウズメで札威ルキフェルが最高威力と思われる ヨーキちゃんのお花もヨーキちゃんの汁も栄養満点で美味しそう ヨーキは母体にするよりもエリクサー製造係にした方が活躍できると思う 反転かけてエリクサーかければ瞬殺なんだから、やっぱりヨーキちゃんは最強
問題は敵にエリクサーかけられないところだな >>616
1本作るたびにヨーキをフルボッコにする必要があります そらお前、ぐっちゃぐっちゃにボコったヨーキちゃんの破片を回収して精製よ ラーガル様が欲しがってるって言えば喜んで爆発四散しそう 防衛値0になっても大丈夫なのか?
コール画面のスクショ回収のために延々とターン送りできるとありがたいのだけど シーンジャンプ設定がちょこちょこ解除されて鬱陶しい
未読に当たると設定まで停止になるのか
バグなのこれ オプションのシーン設定でシーンジャンプの既読・全スキップ・しない選べるはず すいません、このシリーズ初めてなんですが、イベントって全て章限定ですか?
それとも、後半で一気に始めのイベントから消化可能だったりしますか? >>628
あとからもできるらしいよ
まあ、今めんどいなら、溜めたあとはもっとめんどいと思うけど 各イベントはすべて後から回収できる
が、ルート分岐にカオスとロウが関係してるためほったらかしにしてるとノーマルENDしか行けなくなる
周回でもなければこまめに回収するのが吉だと思うぞ マスター行く準備ってどのくらいすればおけですか?
エリート7章フリクエで鍛えてるんだけど、血、翼もだけど尾もVすらでない
血以外マスター行ったらVは買えるんだろうけど、なんかもどかしい >>565
ボスは何とかなったわ、バフ除去とカード威力アップ凄い >>627
それ設定してても自分で選んだイベントシーンはカットされないのは俺だけ? >>626
これが仕様だったらアホだと思うからバグと言うことで
修正される頃には全部読み終わってそうだけど 攻略wikiの選択肢のところに選んだ影響書いてあるから参考にして下さい シーンジャンプが既読になってるだけじゃないの?全部飛ぶ設定で変なとこで止まったかな… ジーンはおまけで手に入れろってことかねこれ
ハード特典1回でで30個くらいエレメントW落ちたぞ
肝心の血はさっぱりだけど エリートのロウルート終盤クソゲーすぎるだろ
くっそ硬い、全体攻撃痛い、蘇生するしなんだよこれ・・・ ロウ8章って、毛玉みたいなのが硬くて嫌だよね
でも、そこで苦戦するようなら、マスター行くときついから、フリー7で鍛えるのと素材取りするといいかもね >>636
既読のみ設定にしとくと未読に当たった時点で勝手に解除されるクソ仕様のようだ 主人公にガーディアンつけたらパッシブスキルも反映される? >>642
ガーディアンのパッシブは母体につくものです 一週目クリアしたんだけど、これクリアしたのがロウなのかノーマルなのかいまいちわからないんだけど
どこかに表示されるもんなの? >>645
8章までいけばロウ
ハインが魔王化したらカオス
そうでなければノーマル 表示はされてたかは覚えてないが、少なくともノーマルENDを見て「ロウルートクリアした」と思う奴はおるまい >>647
thx!
ロウでクリアしたみたいなんで、次はノーマルいってみる
ノーマルはロウとカオスの値を半々くらいにすればいいんだろうか
シリーズ初なもんで色々勝手がわからん; >>649
ヒロインとのイベントを一切起こさなければノーマルに行ける >>649
このシリーズのノーマルエンドっていわゆる中途エンドだから、どこかで選択ミスすれば一発でいけるよ
カオス狙いつつ、ノーマル回収という感じでいいと思う 回復は死んでるしひたすら奥義とカードぶっぱするゲーム性はひどいな
つーかバサ入れる必要性ないよね
SLGだったら鉱石集めるご褒美があったけど今回はやる意義が感じられない 今作は無駄に制限多く感じるよな
RPGな時点で嫌な予感はしたがここまでとは 一度難易度選択無しできっちりバランス取ったゲーム作って欲しい
やりこみマゾ向けはクリア後ステージダンジョンとかで >>629
>>630
ありがとうございます。
個別の為に何週もするのは面倒と考えていたので
大まかな共通用データ作成後、各ルートへ行きたいと思います。 レベルをあげてハインくんで殴るベテラン〜エリートあたりが一番つまらなかった
マスターバサ入れるようになると編成パズルっぽさが戻ってきて従来のVBプレイヤーとしては割と楽しい
不満は割とあるけど初めて作ったシステムにしちゃこんなもんじゃないかな ギアドラハクスラ系にせよ毎度システムが狭い所を狙っているが、「普通の」RPGにVBシナリオ乗っけるんじゃ駄目なのか?
結構王道展開なんだからそっちの方が合うだろうに ハクスラはストーリーが薄め、ユーザーの想像力に任せるタイプがベストマッチだしなあ
ADVで物語を主導するならそれに合ったシステムを用意してくれ エリート魔王城で詰まってるんだけどどんな感じで行くと行ける? 普通のRPGが何かは知らんがコマンド性RPGと周回要素はものすごく食い合わせが悪くないかね
ギアドラは1のシナリオが無理で積んでたんだけど2は面白いの?
今更ながら買ってみようかな >エリート魔王城
四天王3体のとこまで2軍で頑張れ
そこの1歩手前で1軍とバトンタッチ >>664
ミンストレルソングをディスるのはやめろ
>>663
フリー7で修行 制限かけてバランス取るのはけーまる向きじゃないだろう、エロゲならTADAの得意分野 ブレイブこそひたすらにマップ荒らすハクスラなデウスモードがあればよかったんだよ。
制限ターン50ターンくらいで途中での戦闘が十数回あるようなマップがあれば3PT組んでキャンプで入れ替える意義も大きくなるし。 これはカンスト前提マップなのか
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1379899.jpg 分岐があるにせよ本筋から短い横道に行けるような七支刀形式とか >>669
それまマスター攻略のおまけマップ
超強い天使師団が沸く
ぶっちゃけ、ボス(3つくらいいたかな)より雑魚のが強い
天帝さまも雑魚で出てくるからね 既読ジャンプ設定ぶっ壊れてるのうちだけじゃなくて安心 難しいのが良い!→準備万端他人の解答まで求めて凸
分からん、マスターくらい適当に凸れ
死神長とかアルカイックドラゴンとかだけ異常で止めれば星7以下でも何とでもなるわ 天帝とスサノオを含んだ4体がステルス雑魚として出現する嫌がらせのようなマップ
そしてクリアしてもおかわりのおまけマップが待っている…けーまる働きスギィ! もしかして他のPT弄ると順番指定全部消えるのかこれ
メインPTいじらずにサブ調整してたらいつの間にか外れてて焦った >>669
バサ無しでなら2PT編成でそこ含めておまけは全て突破出来た
ヨーキ汁9個持ち込んで全部消えたけどな マスターはパイモンか耐性布陣が用意できてれば
装備整えて高ランクガーディアンで固めりゃいける
トレハン機能したし章入る前準備もいらん 7章までは暗闇3段重ねアクリス、火力3人で何とかなるけど
ロウは耐性・防御デバフで紙になって蒸発
また産み直しだビョル エリートロウんとこの雑魚で黒い犬と人型がきてたらリロしてたわ… 普段使わないヒロインの士気上げるの辛いんだけど楽な方法ない?
延々フリー周回するしか無いのかな >>681
周回によってパーティ替えたら、3周目であまり苦もなく全員1000になったけどな 周回終盤までの消化試合させときゃ4〜500くらい行かないか?
それ以降ならジーン集めしてる間に勝手にカンストするし ダンジョン内でパーティ交代ってどうやるんだっけ
チュートリアルで出てきたと思うけど見逃してしまった シーンスキップは仕様だけじゃなく判定までクソだったよ
イザベラのエロ無くておかしいなと思ってたら未読なのにシーンスキップされてた それはRの頃からおかしいので、
俺は完全に見たシーンでないとシーンスキップしないようにしている シリーズ初めてなんだけど、コールで快楽被虐羞恥どれに特化させるかで状態欄の台詞が変わったりはする?
単に早期にどれか1種だけ育てるかゆっくり全体的に伸ばすか調整するだけ? >>690
セリフは変わるよ
全部見たいなら、忘却酒使って数値調整するしかないね
別にこだわりないなら、1つを999に伸ばしたほうがいい コールの調教方針でセリフが変わる
基本、一点特化の調教で忘却の酒が追加された当たりから二点特化にさせる感じ
調教値は0のやつにすることで調教値だけ下がる 変わるよー
確か段階ごとに○○警戒or受容→状態→倒錯→依存で、それぞれどの数値が高いかでセリフが変わる
○○には快楽被虐羞恥と一番高いのが同数の場合の調教の4種がある
始めは極振りして最終的には酒活用して三種999にすると後々楽よ レオナさんキャラ設定的にも竜に特化させたいんだが、竜は使いづらいよね。ジーンとかジーンとかジーンとかの関係で。 RPG寄りなのはいいけど戦略性無くなり過ぎでしょ今回
防御役、回復役、開幕攻撃も関係なく異常耐性つけて火力でゴリ押すだけ 変わるのか…周回でも引き継がれそうだし誰をどれに特化させるかちょっと迷うな
一応数値リセットの手段は用意されてるみたいだし気楽に選んでみるよ、ありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています