ランス10 part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 47ee-f0ks)2018/02/26(月) 13:27:39.05ID:HH3pXjc/0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)

アリスソフトから発売されたのランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

ランス10 part12
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519607026/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0133名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa1-9jNp)2018/02/26(月) 14:15:00.92ID:ykutNG8Sa
魔王探索とシャングリラとホーネット、そしてランス城襲撃
この4つのイベントの発生だけ5ターン、いやさ3ターンくらいだけて遅れさせてくれたらもうそれだけでできることの幅がアホみたいに広がると思うんだよなあ
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23ee-MTlB)2018/02/26(月) 14:16:09.18ID:v1MDgaOp0
CP+7ぐらいあれば魔人二人抜きはできるから
一周で法典とポピンズ魂管理とホネ救出と4都市持たせること出来るでしょ
Aエンドいくのに船からと強行突破なら簡単だから余裕あるし色々できるよ
魔界大進攻クリアしたいってならホーネットに1ターン割いてまでやると
もう本当に一本道になる、それでいいなら行動順なんて書き込めるが
0139名無しさん@ピンキー (スフッ Sdef-LckL)2018/02/26(月) 14:16:53.16ID:pgvKdpzFd
おすすめとしてはさっさとBADでもいいからエンディングみて周回しまくれって感じなのかな
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7be-MTlB)2018/02/26(月) 14:17:50.53ID:WiQUNlfK0
>>133
4国生存してる状態でシャングリラ攻略の有無と1国陥落の魔人2体は倒してるが
分岐になるっぽいな

ただ、ホーネット奪還は後回しでいい気がしてきたわ。
初期で部隊ボーナス2、☆5が2、経験地50が2ぐらいCBなきゃ
辛すぎる
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b08-x4Or)2018/02/26(月) 14:18:48.02ID:F/5c+sVm0
APは基本的に放っといたら溢れるようなぐらいにしとかないと節約プレイになるだけだしな
限られたAP使って戦略を組み立てるにしてもAP0は脳死の元凶になるから使用APは最低1にしてAP補充をもうちょい増やせば良かったのにな
0156名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa1-9jNp)2018/02/26(月) 14:20:01.91ID:ykutNG8Sa
パッチでさらに難易度上がったりしたら笑うぞさすがに
今ですらカジュアルやらライトやらなユーザーにグッバイ!って感じに中指おっ立ててる具合なのに
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4fee-x4Or)2018/02/26(月) 14:20:43.25ID:GAgUPebe0
ノーマル(他ゲーではハードでもいいくらい)の難易度で周回しててもやりごたえ変わらないのがバランス良いって言ってるのに
突然元々難易度高いゲームのベリーハードを縛りプレイでやれって言ってるの流石に馬鹿では?
0159名無しさん@ピンキー (スフッ Sdef-LckL)2018/02/26(月) 14:21:01.30ID:pgvKdpzFd
>>155
マイナスとマイナスを掛けたらプラスになるだろ?
0161名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23ee-MTlB)2018/02/26(月) 14:21:32.16ID:v1MDgaOp0
>>132
別にAエンドだけならいけるわ
船つかえばこのゲームは実はめちゃくちゃ余裕ある
魔人一人ずつじゃなくて二人抜き必要な理由が戦力人口100万人生存が条件の
Aエンドの中でも一番難しい魔界大進攻やりたいからじゃないの
だって二人抜きしないと都市人口の減り方半端ないからな
0167名無しさん@ピンキー (アウウィフW FF43-xOO7)2018/02/26(月) 14:22:49.71ID:Qh1bBu6OF
CP8ぐらいの場合の割り振りの最適解はある?
+5を2個と部隊レベルに2個、あとは経験値にまわしてるんだけど
魔人2人抜きをして周るならもっとCP稼いでからの方がいいかな
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 11c0-q1T5)2018/02/26(月) 14:23:45.27ID:uT/eArdQ0
あの女をみた瞬間に魔王モードから瞬間でガハハに戻るランスに笑う
魔王の血もたった一人の女には勝てなかったかーそっかー
最後にはとんだ純情ボーイがばれてもうたなランスきゅん(´・ω・`)
0170名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-lR9Q)2018/02/26(月) 14:23:56.39ID:YPYPh5D7a
>>158
考え方の違いで俺からしたらお前がバカ
ノーマルはライト向けハードは頑張って試行錯誤でクリアくらいがバランスいいって考える人が大半だから文句でてるのもわからんのか
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b08-x4Or)2018/02/26(月) 14:25:00.92ID:F/5c+sVm0
チートキャラって実際誰になるん?
睡眠毒も結局ケイブリス戦で睡眠無効付いてたから開発側も想定してる救済攻略法だろうし
ゲームめちゃくちゃになるような強キャラおらんと思うけど
0180sage (ワッチョイ 0bee-saxG)2018/02/26(月) 14:26:15.77ID:7qJ+9DCi0
初見適当に進めてきたら自由都市の船ルート通らずにランス城が浮かせてしまいターンは10
今更テンプレを見ても詰みにしか見えないんだが俺はどうすればいいんだ…
魔人はゼス2他1倒してシャングリラポピンズは済
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7be-MTlB)2018/02/26(月) 14:26:22.12ID:WiQUNlfK0
>>155
リセットって家族大事が極端すぎて
自分の兄弟姉妹に対して深すぎる愛情注ぎそうで怖いな。
なおかつカラーだから不老だし
血縁者達がいろんな意味でやばいなw
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7b2-x4Or)2018/02/26(月) 14:27:29.94ID:cqIqpqyg0
ちょいメモだけど自由都市でマリアルート選んでも後からイベント選択で海いけるからな
ランス城浮遊後10T目くらいにくるイベントで選んで自由都市が残ってたら海√出る
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b08-x4Or)2018/02/26(月) 14:28:29.59ID:F/5c+sVm0
>>179
テンプルナイトはせいぜい便利キャラ・強キャラ扱いだろう
チートキャラのハードル低すぎだわ、こいついればボスでも余裕とかそういうレベルだろチートキャラって
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b78-bF+W)2018/02/26(月) 14:28:33.16ID:7Gh0Bulk0
難易度高いけど戦闘はクリアする道がしっかりと用意されてるという意味ではバランスいいけど
難易度選択もなければ編成に自由度もなく、一部はほぼ必須でターン制限もきついという意味ではバランス悪いわな
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7be-MTlB)2018/02/26(月) 14:28:55.31ID:WiQUNlfK0
>>178
戦国ランスも今回のような最初でもハードモード気質だったけど
周回特典が良かったから全部やれたが、これの場合はそれがあんまないから正直マゾゲーマー向けなのは待ちがいないな
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bee-saxG)2018/02/26(月) 14:30:10.41ID:7qJ+9DCi0
>>189
海やらんくても空ルートいけるんか! サンクス、難易度きついけど頑張ってみるわ
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a59c-je3A)2018/02/26(月) 14:31:21.65ID:Ibbwktsv0
強キャラはいるがぶっ壊れはいないわな
ランス
リック
ロレックス
イージス
その他AP0勢
クレイン
オルオレ
テンプルナイトさん
キバ子
香ちゃん
コルドバリズナ
アールコート
睡眠持ち呪い持ち

辺りが役にたった(多分他にも)けどお前らの便利キャラも教えてくれ
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7b2-x4Or)2018/02/26(月) 14:31:42.26ID:cqIqpqyg0
>>167
二人抜きせずにクリアできるルートだけでもCP11か12くらい行きそうだからな
四国二人抜きはアリス的にも最高難易度設定だろうしそれからのほうが無難かもしれない
0209名無しさん@ピンキー (スフッ Sdef-LckL)2018/02/26(月) 14:31:58.60ID:pgvKdpzFd
>>190
殴ったらヒーリングよりすこし弱いくらいの体力が回復するんだぜ

テンプルと突撃零→ランスアタックの交互で前半は進めるし
0219名無しさん@ピンキー (スフッ Sdef-LckL)2018/02/26(月) 14:33:41.63ID:pgvKdpzFd
>>205
シーラ(股間的に)
0221名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM1b-KDOp)2018/02/26(月) 14:33:56.38ID:6LPIN5gyM
>>166
今回CG少なすぎるよー
一枚絵映えするシーンばっかじゃん
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7b2-x4Or)2018/02/26(月) 14:34:14.60ID:cqIqpqyg0
>>175
不満の内容も攻略でそろって慣れてくると大したもんじゃないからな
言ってしまえば時間無駄にせずに簡単にクリアしたいってだけの話だし

アリスゲーは戦国でもそうだけど詰むポイントがあるのが常だけど
それが今回はいつもより厳しかったってだけの話ではある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況