ランス10 part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>189
海やらんくても空ルートいけるんか! サンクス、難易度きついけど頑張ってみるわ とりあえず一週目16Tの魔王ケイブリスで終わったんだが
すぐCP回収できるENDって何がある? 魔物アホほど集めたらすげえHPタンク兼パッシブ係になりそうな気がしないでもないけど攻撃性能クソすぎませんかこいつら >>180
拠点クエスト「ランス船団」を実行
↓
「冒険用」を選択 >>187
あぁ、あいつは公式が分かってて救済目的で提供してるチートキャラだな
まあでもストーリー最終盤まで出てこないし対ラスボス用みたいなもんでしょ 強キャラはいるがぶっ壊れはいないわな
ランス
リック
ロレックス
イージス
その他AP0勢
クレイン
オルオレ
テンプルナイトさん
キバ子
香ちゃん
コルドバリズナ
アールコート
睡眠持ち呪い持ち
辺りが役にたった(多分他にも)けどお前らの便利キャラも教えてくれ ランスの歩みを振り返るようなストーリー展開は好きだけど周回プレイの途中でこうなった
https://i.imgur.com/ufgmRpV.jpg >>167
二人抜きせずにクリアできるルートだけでもCP11か12くらい行きそうだからな
四国二人抜きはアリス的にも最高難易度設定だろうしそれからのほうが無難かもしれない なんでもありの早期に柚子有以外で全2枚抜き達成できてないができてる人おるかな >>190
殴ったらヒーリングよりすこし弱いくらいの体力が回復するんだぜ
テンプルと突撃零→ランスアタックの交互で前半は進めるし 噛みごたえがありすぎて歯が折れた
もっとやわらかい肉にしてくれ AP0キャラぜんぜんおらんのだけど
初回だからかな・・・
リックだけや >>187
シャリエラってどう強かったっけ?
1回だけAP満タンできて自分がスタンダウンしないだけじゃないんだっけか まあ長年のアリスソフトユーザーに向けて高難易度に作ったんだろ
長年やったユーザーでも初めてやるシステムで >>206
本当にシィル可愛くなったな。
初期の絵からよくぞここまで成長したww >>209
キバ子の下位互換だから一般戦闘ほんと頼りになるわ たぶん何度も質問あると思うがすまん
大食い勝負ってどうやって勝つの? >>166
今回CG少なすぎるよー
一枚絵映えするシーンばっかじゃん >>175
不満の内容も攻略でそろって慣れてくると大したもんじゃないからな
言ってしまえば時間無駄にせずに簡単にクリアしたいってだけの話だし
アリスゲーは戦国でもそうだけど詰むポイントがあるのが常だけど
それが今回はいつもより厳しかったってだけの話ではある >>196
クリアフル特典ありハードとかノーマルと大差ないのに
戦国でポイント300星5とか星1ポイントなしより簡単だわ 強行突破って2体目の魔人一人でも倒してたら出ない? >>205
かなみ(運命の女)
消費1でスタン90%は強かった 空からは一週目無理じゃね?
クリア後CP回収のために戻したらそれっぽいクエスト出たし >>205
毒もち
支援解除もち
行動妨害持ち
回復もち
AP0攻撃持ち >>205
そこにいない奴だとマジックブレイクミラクルとシーザーがスタメンだった
あと手裏剣勢と暗殺勢 >>217
ありがとう。
そういやいっつも謙信寄ってたわ よーしやっぱりオスマンだったわ
家族や子供ってのがヒントだったなぁ
サンキュー朝倉 >>220
大食いスキル持ってるやつらを揃える
引き継ぎがないからCPで宝箱からなんでもでるようにして、リセマラ 正直言って9に比べるとシナリオも戦闘も圧倒的に面白い >>205
クルックーの魔法バリア
キムチの回復
マルチナの食券回収
ベゼルアイの鼓舞
運命シーラの聖魔教団
裸パステルの雑魚1発全滅 メディウサちゃんと100ラウンドくらい乳繰り合ってようやく果ててくれた
安定するけどなげえ >>222
鬼畜王とか詰みポイント多いからな
セーブしてりゃ戻っていけるけど >>178
「普通に攻略するだけでも大変すぎるから普通の攻略くらいは難易度落として欲しい」ってのならまだわかるけど極端なこと言う馬鹿ちょいちょいいるのがな
今作難易度高めだったり不満点あるのはわかるけど、自分がクリア出来ないからクソゲー認定するやつがいてな 批判するならもっと論理的なこと言って欲しいんだよな あてなは強い
AP累積補助も出来るし大回復持ちで5APあればほぼ回復してダウンで入れ替われる >>177
基本的には軽くて高火力出せるキャラが強いね
ブーストや単体バフが任意にかけられればまた違ったんだろうけど
高倍率アタッカーはAP10からブーストして単体バフ掛けられるだけかけて大ダメージって運用がしたかった >>205
レイはガキと魔人解放の条件付きだけど割と壊れじゃね >>226
無理だろうな
法王特典みたいに一週目で出ないクエスト他にもそこそこあるしな 昔に比べてリョナ耐性落ちてるなぁ
ヘルマン滅んで少し鬱になった オルオレつええな9だと加入遅いから使えなかったのに対魔物将軍に必須だわ キバ子の重装甲ぶち抜きパンチがクソ強い
他に重装甲破壊出来るやつおらんのかな まだ1周目、黒部に勝てないんだがなんかこうコツ的なものはないかな
AP0軍団で殴り掛かる →普通に負け
毒粘り →パパイアが使用不可なので厳しい&側面出したくないから香ちゃん使えず
ヒーラー二人と呪い追加運用→火力不足でこちらが先に力尽きる
シルキィでレジストと手裏剣妨害、透琳デバフとか試してみたんだけど、結局先にこっちが落ちる
もうどうしたらいいのか… シャリエラはAP3、4あれば無限にAP10にできるの強すぎる >>248
ほぼいないよ
あとはどうでもいい男がもってる >>227
マジかよwww
ぶっ飛びすぎてて何回も使えるとか思いもよらなかったわw
そういえばテキストでもAPMAX使いまくるよって言ってたな
シャリエラ使わずに無理やり攻略しようと思ってたわ テンプルナイトいうほど強いか?
法王クルックーとアムに枠食われて活躍するのほんと序盤ターンだけのような… >>183
ああ勲章用なんだあれ…おかげで法王特典使っちゃった >>249
クルックーの魔法バリア+手裏剣でやってみ >>186
それやったけど20ターンぐらいで石化で積むかhpゼロで終わる シャリエラ救済キャラだったのか
てっきりリスの過去回想を聞かせる舞台装置なだけかと思ってたわ 魔法バリアは支援扱いだから黒部には向いてない
一番いいのは忍者二人で交互に手裏剣 最短バッドエンドCP稼ぎルートってもしかしなくても需要ありそう >>209
使ってみた
1周目だったら自分も使ってたと思う
2週目以降だとこいつが殴る前に終わるからいても意味がなかった サチコも支援消しに物理レジストっていう便利な性能してるんだけどテンプルナイトさん諸々のせいでなかなか出番ない 法王特典未使用ってどうやればいいんだろ
奪われたランス城でアリオスにランス殺されるからどうにもならん
なんか前提イベントでもあるのかな ここで強キャラの話題でるときにニミッツ出てこないんだけどそんな強くないって認識なん?
ベゼルアイとかのが強いのかな・・・ 消費1でそこそこ削ってくれるレイとメアリー
なおダウン攻撃 攻略のためにワザとバッドエンド踏みに行くのってモヤッとする 睡眠ってエレノアが比較的滅亡しやすい自由都市だから陥落すると使用不可で困るケースもあるよなー
千姫も睡眠あるにはあるけど30%だから基本ハズレるし、1周目で自由都市滅亡しちゃって睡眠毒使えないって人もいそうだわ >>269
命の聖女の子モンスター連れてれば蘇生してくれるけどランス城奪われてる時点でAルート無理じゃね? 各種便利スキルの勢力分布とか搦め手で勝てるとことかやたらバランスいいよな
なんでこんなに調整うまいの >>249
そこはキムチ、テンプル、手裏剣等を入れて守るだけでいいぞ、倒す必要はない >>265
なぬ
海からENDだとそれどころじゃない感じでおわちゃったけど、別ENDじゃないと見れないのかなあ 毎回ヘルマンから出す奴がいないんだけど
ロレックスとか入ったことない >>269
ウェンリーナーを手に入れる
女の子モンスターのクエストか?のランダムマスで出てくる >>197
浮遊後のイベントで船の処遇聞かれるからそこで船は軍用船にせずに取っとけ選んで
その後の満潮調べるイベント選んで、最後に作戦フェイズで船で進軍選べばそこからでも海いける TADAさん!?40以上のオッサンPCゲーマー向けの昭和難易度はマズいですよ! >>274
無理だな、その時点で法典使わなくさせても特典登録されないから無駄骨 システム、シナリオ、戦闘バランスが良いだけに周回前提のCPが残念過ぎる。
達成エンドだけで評価するのではなく、達成エンドで60%、通常イベント消化率で60%の
計120%で評価とかにすりゃ1週目で15ターンまで頑張った人も報われるんだがな。
この仕様だと2週目以降CP重視の走りにせざるを得ない。 >>254
回復スキルがほとんど蓄積タイプで使いにくいこのゲームでの貴重な回復枠
なお、テンプル派とキムチ派で分かれてる リーダー配置効果の物理レジストとかって編成画面の数値に加算されてないけど
ちゃんと効果あるのか? >>205
強キャラは他にも一杯いそうだけど飛びぬけてるのはいないんだよな
まじでバランス良い 今回はほとんどのライトゲーマーが2部行く前に2部があるってネタバレくらってから行くことになるんだろうな
攻略情報いっさい見ずに2部いけるの全体の何%いるか・・・ ロレックスAP0攻撃出来るから便利じゃん
それはそうと2軍登録と2軍切り替えボタン欲しい
2部やってると使わないキャラは意識して使わないと育たないし、トドメ前にリーダー交代ポチポチやってるのがアホらしくなる >>270
ニミッツも変身後は強いけど単体が強いってだけで低コストで全体バフがAP1で掛けられるベゼルのほうが使い勝手は良いかと
70%攻撃って意外とハズレること多いし、変身すると鬼支援使えないから弱くはないけどレギュラー入りさせるには惜しい感じ
キャラ的には可愛いから好きなんだけどな 今回空気キャラがほとんどいないのがいいな
大抵のキャラに見せ場がある ここの一部にある選民思想はマウント取りたがる
ソシャゲのクズ古参にそっくりだわ ゲームは
苦行や修行じゃないんだから開発者もそこは
考慮すべき FGOや艦これを脳死擁護してる
脳無しとおんなじだわ >>277
あれっ、勝たなくていいの!?
マジか、ありがとう >>242
アタッカーとして一番強いのはレイだと思うわ
でも2枠使うし片方ダウンとかしたら終わるからあれはあれで妥当だとも思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています