ランス10 part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あてなは強い
AP累積補助も出来るし大回復持ちで5APあればほぼ回復してダウンで入れ替われる >>177
基本的には軽くて高火力出せるキャラが強いね
ブーストや単体バフが任意にかけられればまた違ったんだろうけど
高倍率アタッカーはAP10からブーストして単体バフ掛けられるだけかけて大ダメージって運用がしたかった >>205
レイはガキと魔人解放の条件付きだけど割と壊れじゃね >>226
無理だろうな
法王特典みたいに一週目で出ないクエスト他にもそこそこあるしな 昔に比べてリョナ耐性落ちてるなぁ
ヘルマン滅んで少し鬱になった オルオレつええな9だと加入遅いから使えなかったのに対魔物将軍に必須だわ キバ子の重装甲ぶち抜きパンチがクソ強い
他に重装甲破壊出来るやつおらんのかな まだ1周目、黒部に勝てないんだがなんかこうコツ的なものはないかな
AP0軍団で殴り掛かる →普通に負け
毒粘り →パパイアが使用不可なので厳しい&側面出したくないから香ちゃん使えず
ヒーラー二人と呪い追加運用→火力不足でこちらが先に力尽きる
シルキィでレジストと手裏剣妨害、透琳デバフとか試してみたんだけど、結局先にこっちが落ちる
もうどうしたらいいのか… シャリエラはAP3、4あれば無限にAP10にできるの強すぎる >>248
ほぼいないよ
あとはどうでもいい男がもってる >>227
マジかよwww
ぶっ飛びすぎてて何回も使えるとか思いもよらなかったわw
そういえばテキストでもAPMAX使いまくるよって言ってたな
シャリエラ使わずに無理やり攻略しようと思ってたわ テンプルナイトいうほど強いか?
法王クルックーとアムに枠食われて活躍するのほんと序盤ターンだけのような… >>183
ああ勲章用なんだあれ…おかげで法王特典使っちゃった >>249
クルックーの魔法バリア+手裏剣でやってみ >>186
それやったけど20ターンぐらいで石化で積むかhpゼロで終わる シャリエラ救済キャラだったのか
てっきりリスの過去回想を聞かせる舞台装置なだけかと思ってたわ 魔法バリアは支援扱いだから黒部には向いてない
一番いいのは忍者二人で交互に手裏剣 最短バッドエンドCP稼ぎルートってもしかしなくても需要ありそう >>209
使ってみた
1周目だったら自分も使ってたと思う
2週目以降だとこいつが殴る前に終わるからいても意味がなかった サチコも支援消しに物理レジストっていう便利な性能してるんだけどテンプルナイトさん諸々のせいでなかなか出番ない 法王特典未使用ってどうやればいいんだろ
奪われたランス城でアリオスにランス殺されるからどうにもならん
なんか前提イベントでもあるのかな ここで強キャラの話題でるときにニミッツ出てこないんだけどそんな強くないって認識なん?
ベゼルアイとかのが強いのかな・・・ 消費1でそこそこ削ってくれるレイとメアリー
なおダウン攻撃 攻略のためにワザとバッドエンド踏みに行くのってモヤッとする 睡眠ってエレノアが比較的滅亡しやすい自由都市だから陥落すると使用不可で困るケースもあるよなー
千姫も睡眠あるにはあるけど30%だから基本ハズレるし、1周目で自由都市滅亡しちゃって睡眠毒使えないって人もいそうだわ >>269
命の聖女の子モンスター連れてれば蘇生してくれるけどランス城奪われてる時点でAルート無理じゃね? 各種便利スキルの勢力分布とか搦め手で勝てるとことかやたらバランスいいよな
なんでこんなに調整うまいの >>249
そこはキムチ、テンプル、手裏剣等を入れて守るだけでいいぞ、倒す必要はない >>265
なぬ
海からENDだとそれどころじゃない感じでおわちゃったけど、別ENDじゃないと見れないのかなあ 毎回ヘルマンから出す奴がいないんだけど
ロレックスとか入ったことない >>269
ウェンリーナーを手に入れる
女の子モンスターのクエストか?のランダムマスで出てくる >>197
浮遊後のイベントで船の処遇聞かれるからそこで船は軍用船にせずに取っとけ選んで
その後の満潮調べるイベント選んで、最後に作戦フェイズで船で進軍選べばそこからでも海いける TADAさん!?40以上のオッサンPCゲーマー向けの昭和難易度はマズいですよ! >>274
無理だな、その時点で法典使わなくさせても特典登録されないから無駄骨 システム、シナリオ、戦闘バランスが良いだけに周回前提のCPが残念過ぎる。
達成エンドだけで評価するのではなく、達成エンドで60%、通常イベント消化率で60%の
計120%で評価とかにすりゃ1週目で15ターンまで頑張った人も報われるんだがな。
この仕様だと2週目以降CP重視の走りにせざるを得ない。 >>254
回復スキルがほとんど蓄積タイプで使いにくいこのゲームでの貴重な回復枠
なお、テンプル派とキムチ派で分かれてる リーダー配置効果の物理レジストとかって編成画面の数値に加算されてないけど
ちゃんと効果あるのか? >>205
強キャラは他にも一杯いそうだけど飛びぬけてるのはいないんだよな
まじでバランス良い 今回はほとんどのライトゲーマーが2部行く前に2部があるってネタバレくらってから行くことになるんだろうな
攻略情報いっさい見ずに2部いけるの全体の何%いるか・・・ ロレックスAP0攻撃出来るから便利じゃん
それはそうと2軍登録と2軍切り替えボタン欲しい
2部やってると使わないキャラは意識して使わないと育たないし、トドメ前にリーダー交代ポチポチやってるのがアホらしくなる >>270
ニミッツも変身後は強いけど単体が強いってだけで低コストで全体バフがAP1で掛けられるベゼルのほうが使い勝手は良いかと
70%攻撃って意外とハズレること多いし、変身すると鬼支援使えないから弱くはないけどレギュラー入りさせるには惜しい感じ
キャラ的には可愛いから好きなんだけどな 今回空気キャラがほとんどいないのがいいな
大抵のキャラに見せ場がある ここの一部にある選民思想はマウント取りたがる
ソシャゲのクズ古参にそっくりだわ ゲームは
苦行や修行じゃないんだから開発者もそこは
考慮すべき FGOや艦これを脳死擁護してる
脳無しとおんなじだわ >>277
あれっ、勝たなくていいの!?
マジか、ありがとう >>242
アタッカーとして一番強いのはレイだと思うわ
でも2枠使うし片方ダウンとかしたら終わるからあれはあれで妥当だとも思う >>289
魂管理局だけは攻略見ないと運ゲーすぎるわ テンプルナイトは海からだと使用不可になるから キムチさん良いぞ
他ルートは知らない 改めて見ると攻めてきてる魔人って悪いやつあんまりいないなメディウサとレッドアイぐらいか 周回してると自由都市ルートの長さがめんどくさくなるよね >>293
大体古参のエロゲープレイヤーがソシャゲに移行してるんだろうから層かぶっていて当然なのでは……? >>238
ほんとそれ
見事に論理的に言いたいこと代弁してくれたわ >>274
>>280
Aエンドだとそもそも奪われないのか
全国解放すれば良いと思って攻めてくる前に魔人7人倒したのに無駄骨かー ちなみに健太郎あんまり話題にならんけどあんま使われてない?
2ターン目にほぼ確殺できる火力で強いんだが
他の神魔の方が強いんかね そういや2周目で☆10スタートして黒部に勝っちゃったらルートが「イレギュラー」になってたのを思い出したわ >>291
そっか
ニミッツとブラックロータス組ませると平気で毎ターン20万とか出すからチートキャラかよと思ってたんだが 黒部は虎子で弱体掛けながら0コス連中で殴り殺したな 特定のキャラカード持ってると起こる拠点イベント(ハニ―キングとジュリア持ってると改造イベ)
とかたーんとあってほんとと大変だのう ペッタンエレナとギーコエレナで所属違うのかよ
二人並べて突っ込ませるの楽しいわ 食券イベントを後から一覧て見れないのが不満だわ
歴代ランス作品ってこのてのイベント基本みれないよななんとかしてほしい 2部あるのは木曜から知ってたぞ
みんな知ってるもんだと思ってスルーしてたけど 強行突破だけまだ取れてないけど荒んだ心が長田君で癒やされるわ 仮にカード3枚引き継げるなら何引き継ぐ?
マルチナ、ペルエレ、ビスケッタ辺りが鉄板っぽいが テンプルは序盤便利だけど、周回とかすると焼け石に水になって来て無理 >>308
健太郎は常駐で強いし、光弱点のフィールドでは最強 >>205
あと地味に真似2個持ちのあてなも強いな
サブ睡眠にしたりサブ手裏剣したりできて戦い方に幅ができる >>127
魔物だけはカード手に入るんじゃない?
自動の時、出来るだけ魔物使い入れるようにしてる
けど確実に手に入る訳じゃないみたいなんだよね 一周目で調子こいて海からでリス君倒しにいったらやばいくらい強すぎてここ解禁します
リス君対策でいい方法あったら教えてください 画面の端に常時若葉マーク表示されてもいいし キャラからメタ的にバカにされてもいいからイージーモードが欲しい
じゃないと手間と時間かかり過ぎてやる気起きんわ >>155
あそこは代々、母親の悪いところを補填しようとする性格になってる気がする 今回リックよりロレックスのほうが強い感だな
リック安定感あって脳死で選べるのがいいけど
局面打開ができないから詰み要素強いボスと相性悪いこと多い
あとロレックスは序盤の闇属性で強いのが貴重 >>296
無事耐えた
部隊ボーナスリーダー入れ替えにして巫女使い捨て戦法 美樹ちゃん返そうと難波来たけど特殊部隊2つらい
テンプルナイトとキバコでがんばっても回復間に合わないし、防御はがしてぶっぱも火力負けするわ >>286
序盤の回復はテラちゃん派
後半はウェンリーナーとお町さんでなんとか >>326
そいつら強いけどリーザスとヘルマンは忍者いるからボスでは出番なかったりする
忍者分散させろや! >>305
ソシャゲでキャラ煽りやレベル煽りなんかやるのも
ここで威張ってるのと同類なんだよな
好きこのんで苦行して運営批判すれば叩き出すし
FGOや艦これにもこういう勘違いが跋扈してるから
システムやゲームがよくならないんだよな >>308
ケッセルリンク女やホーネットやら高火力やら最高火力やら1つの席巡って大変だしな >>325
フルが奔放過ぎて規律を重んじるビビットになって、そこからほんわかしたモダン、口煩いパステル、しっかり者のリセットか 仏陀出るんだ超レアっぽい演出だったスカートメクリとか他のも出るのかな
でも次の周には持ち越せないんだよな溜息でるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています