ランス10 part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>52
これ寧ろ経験値とか☆あげると敵やたら固くなるから罠なんじゃないかとすら思い始めたよ ゲーム姓はあきらめるにしてもシナリオはちゃんと風呂敷たためてるのかい? アリオスは真面目に勇者しねーからこうなったんやとか言われたけどアホか
真面目にやっても魔人すら倒せねーだろ
人類減少がトリガーなのに真面目にやったら余計無理 魔王ランスが正史だよ
4地域無事 法王得点未使用 ホーネット無事 魂管理局は全部第2部への伏線&布石 >>67
俺は文句ないたたみ方だったと思うよ
くじらの最後の扱い方含めても二章は全部まとめたよ シルキィHP700もあるんだが
レジスト50%もあるし8ターンでどうやって突破するんだよ… 全キャラ満遍なく育てた方がいいけどそんな余裕ないから、最初のボーナスは☆10一択 俺一周目で二部条件全て満たしつつAクリア狙ってるけどこれちゃんとクリア出来るだろうか不安だわ
9T目死亡率29%各地魔人2人残りポピンズクエ 二枚抜きは一体目を倒せてもそこから回復なし弱体なしの二体目を倒せないとダメなんだよなあ 戦国のキャラクリみたいに食券3枚使ったらキャラ引継ぎさせてほしかったな
今のままじゃ好きなのに弱いキャラは強化して使っていけないよな・・・ >>43
一気に5あがるからかなりしんどいよ
☆10でもチュートリアルからなかなかの難易度になる
一応難易度に連動して経験値も少し増える >>67
風呂敷自体は畳まれてるよクジラに関してマァ仕方ないわなって感じの畳み方 >>70
二章が正史っていうかスタッフロールみてもこの物語でランスの物語は終わりって言ってるしな そういや宝箱からたまにRマークのカード出るけど、アレの確率ってどんなもんなんだろうな >>66
敵固くなるのは難易度上げたかどうかだけだから☆や経験値上げるのは関係無いでしょ
味方強くなって無駄にボス倒しまくって難易度高い方に行っちゃうってことなら間違ってないが >>65
やりたい
シーラバッドみたいなの増やして カード引き継げないの?大食い勝負とかかなりドロップ運がかかわりそう >>86
星10開始にすると初期の敵すらHP3倍だから星取ると敵強くなってるよ マップにハートマーク出てるのにCGのない肩透かしエロやめろやw
ミルのクスリの下りなんやねん・・・ 女神Aliceのそっくりさんにまだ会えてないけど
あの二神やれるのかな 魂管理局とか法王特典が必要なのはわかるけど
ホーネットは無くても2部成立しそう >>78
ゼスは使徒が弱い上に回復持ちだからキムチ鍋とテンプルナイトで回復し放題 汚いアドルと綺麗なランスと言われ続けたがこうなるとはな これ編成を何セットか簡易保存呼び出しって出来ないんかの? >>89
★とっても敵の強さに変化なんか無いぞ
高難易度モードか何かと勘違いしてないか? >>93
魂管理局事態も別に無くても第2部は一応成立するけどなエンディングかなり変わると思うけど 攻略情報なさすぎると辛いから我慢できずにスレ見にきちゃったけど
やっぱネタバレだらけだな やっぱつれぇわ(攻略情報見るのは 対天界スキルって結局使い道あったっけ…
アフター用かな 魔王ランス正史ってのはちとモヤモヤするが…まあ気長に二部目指すかな… ☆高いと明らか楽だけどねこっちのステータス÷難易度みたいな計算式入ってて敵も相対的には強くなるよね
マエリータ隊なんかは明らかこっちの強さと比例してる >>89
☆10でスタートしたけど最初の巨大戦艦の敵HP変わんないよ?強くなり始めるタイミングとかあるの? >>65
設定的には魔軍せめて来たのは目覚める数週間前だから1T増えるくらいじゃないか
備える準備とか言ってもいきなり攻めてきたから人類側は慌ててるわけで ヘルマン忍者の闇なんちゃらちゃんが優秀すぎてやばいんだけどこいつ早い段階で拾えるところあんのかね >>107
1ターンでも難易度結構変わりそう
初周Aルートいける人もいるんじゃないか? 口が悪い奴はここの常だからいいとして頭が悪い奴がウザすぎ
僕がクリアできないからクソゲーっておまえ… ガード全員(香、コルドバ、サチコ、BS、カロリア、勝子、パットン、ロッキー)揃えたらクエ発生した
https://i.imgur.com/V1ULh6c.jpg 魔界戦争介入してホーネット派の魔人全員惚れさせるシナリオはやりたい みんな2人抜き余裕みたいだからコツ教えてくれよ
ゼスのあとリーザスいってもヘルマンいっても無理なんだが ランス アリオス 健太郎が3人主人公で
ランスは魔王 健太郎は無事美樹と一緒にミラクルの力で元の世界へ帰還
アリオスは勇者の力失って生死不明 そーいや忍者のメッカなのにJapan枠忍者一部だといねえのか
いないよね?犬飼とか出てこないよね? ランス10で設定全部出てるのかな
女神ALICEのレスバみたいなのがないと完結後スレは勢い減るぞ >>107
じゃあ、ランスが1年くらい寝かされたifで リック、ガンジー、ロレックスの最強野郎トリオに頼りきりだったから
海のステージが辛い…しっかしBGMどれも好い曲だ ゲームバランスはシリーズ最高だろ
編成見直すだけで切り抜けられる場面も
多くて頭使いまくりだわ まず魔軍が総攻撃を仕掛けてこないことには内紛や国境争いやってる大国同士が準備なんかやらないわけで
(やってるなら5ヶ月どころか数十年前からやってるはずで)
実際に奇襲されて各国が甚大な被害受けた後もランスが呼び掛けるまでは協力もしなかったし
結局のところ5ヶ月眠ってなくてもランスに協力が依頼されて一致団結するのはあのタイミングになってたと思うぞ 自動戦闘任せはカード手に入らないから国滅亡時の戦力低下パないことになる罠 >>124
戦闘バランスはマジで最高
その変わり編成に自由度がないのが欠点だけどね >>123
まじで今作BGM素晴らしいわ
shade続けててくれてもここまでできたかどうか バランス最高なら高難易度CPなしAエンドやってみて下さい 魔王探索とシャングリラとホーネット、そしてランス城襲撃
この4つのイベントの発生だけ5ターン、いやさ3ターンくらいだけて遅れさせてくれたらもうそれだけでできることの幅がアホみたいに広がると思うんだよなあ >>132
それアリスゲーで良くある無茶苦茶モード(クリアできるかわからないよ)
みたいなもんやろ AP0攻撃が強すぎてバランスいいとはいえない
ターンごとのAP回復量プラス1してもいいと思う CP+7ぐらいあれば魔人二人抜きはできるから
一周で法典とポピンズ魂管理とホネ救出と4都市持たせること出来るでしょ
Aエンドいくのに船からと強行突破なら簡単だから余裕あるし色々できるよ
魔界大進攻クリアしたいってならホーネットに1ターン割いてまでやると
もう本当に一本道になる、それでいいなら行動順なんて書き込めるが ゼス以外2枚抜き無理やろ
足とか運ゲーで必殺待ちするのか おすすめとしてはさっさとBADでもいいからエンディングみて周回しまくれって感じなのかな >>60
2枚抜きは1枚目を抜くよりも2枚目を抜くことのほうが辛いんだよね ギリギリの戦いになるからバランスはいい
AP0キャラは命中率下げるとか弱体化ありそう >>134
苦労してケイブリス撃破からのあの勝利曲がほんと勃起もんだわ
テテテーテッテー♪ >>134
かっけえんだけどバイバイランスワールド感あって切ない >>133
4国生存してる状態でシャングリラ攻略の有無と1国陥落の魔人2体は倒してるが
分岐になるっぽいな
ただ、ホーネット奪還は後回しでいい気がしてきたわ。
初期で部隊ボーナス2、☆5が2、経験地50が2ぐらいCBなきゃ
辛すぎる 楽なAエンド目指せるルート開拓してるが
全残しはきつい APは基本的に放っといたら溢れるようなぐらいにしとかないと節約プレイになるだけだしな
限られたAP使って戦略を組み立てるにしてもAP0は脳死の元凶になるから使用APは最低1にしてAP補充をもうちょい増やせば良かったのにな >>135
戦国とかランクエとかGALZOOとかハード系のやつあったけど全部やれたよ
これは全くやれる気がしない JAPANに追い込まれたときのケイブリス戦の曲は泣いたわ
ああ…ランスが終わっちまうんだなってのを感じられる曲だった >>132 なんでクリア後解放の高難易度をCPなしでやらせるんだ? 宝箱なんでもありはなんであんなにタイニー系がでるのか
罠なんかな >>136
まああれは各国筆頭の強者達だから世界観的にもある程度はな
それにAP0は便利だけど同じくらいの成長度での火力で言えばもっと強いの何人かいるし 2枚抜きを攻略に組み込むと中盤戦闘がきつくなるからよした方がいい パステルとランスからなぜこんないい娘が産まれたのか パッチでさらに難易度上がったりしたら笑うぞさすがに
今ですらカジュアルやらライトやらなユーザーにグッバイ!って感じに中指おっ立ててる具合なのに シィル、キムチ、テンプルナイト、カラーモブという鉄壁の布陣に必死で状態異常振りまこうとしてくるメディウサちゃんかわいい ノーマル(他ゲーではハードでもいいくらい)の難易度で周回しててもやりごたえ変わらないのがバランス良いって言ってるのに
突然元々難易度高いゲームのベリーハードを縛りプレイでやれって言ってるの流石に馬鹿では? >>155
マイナスとマイナスを掛けたらプラスになるだろ? >>138
俺は無理だった
ここのやつらは平気で出来る書き込みだから聞いたけど返答はない >>132
別にAエンドだけならいけるわ
船つかえばこのゲームは実はめちゃくちゃ余裕ある
魔人一人ずつじゃなくて二人抜き必要な理由が戦力人口100万人生存が条件の
Aエンドの中でも一番難しい魔界大進攻やりたいからじゃないの
だって二人抜きしないと都市人口の減り方半端ないからな 話のまとめ方が綺麗だし開発スタッフも全力でやり切った感すごく出してるしマグナムみたいな有料パッチは出ないと確信 >>155
パステルのお硬いところにランスのガハハハー具合が良い感じに混ざった 二部ラスボス曲も展開含めてやばかったなあ、まだ終わりたくない気持ちで一杯になりながら戦ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています