ランス10 part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>675
ようやく言ってる意味分かったわ、CGありのエロシーンでテキスト量少ないから抜けないって言ってんのね
それに関してはいつも通りのアリスだろって思うけど、まあ分からんでもないわ 今作もやっぱり搦め手フル活用で魔人倒してるけど
小細工なしでノス倒した03ランスはどんだけ強かったんだ >>684
文字だけのシーンが結構あるしな
シナリオは読みごたえがある
でもエロシーンのクチュ音はいらない >>673
こいつはナイチサ→ジルの何を見ていたのか >>691
はじめてやったランス6で同じこと思ったからわかるわw >>691
結構な分量あると思ったけどエロシーンのテキスト短かったか? >>673
そういうアホさも含めて狙ってシナリオ書いてるならほんとすげえわ 今回の設定だと刹那なってもレベル上げる前に勇者見つけて炎で焼き続けたら終わりなんだよな
涅槃なってもそれでいけそう まだ3ターン目だけどめちゃくちゃ誤字多くない?
いつもこんなんだっけ >>673
「ケイブリス様に殺しすぎないように注意されてるけど別に皆殺しにしてもいいよね」
って会話を魔物将軍がしてるので魔人ケイブリスは知ってる
知ってるけど魔王になれたから調子に乗って忘れた リックだけハウゼルにダメージ通らないんだけど何でだ? 決戦間際の語りで人間の管理を学んだ!
からの魔王バッドで刹那モード起動はやっぱり笑ってしまうわ チーター以外で二枚抜きしてるやつってどういうボーナス取ってるん?
★10はあるとしてやっぱ部隊ランク+4はいるんかな 異界の魔王って戦姫とカロリアじゃ無理かな
眠らせ要因が一人しかおらんわ 今更だが、チャカとメルフェイスさん鬼畜王に比べて強くなりすぎじゃね? ランス城浮いて、物理的に4カ国開放できない状態はどのエンドにもいけないのか? >>695
むしろボイス入りがない分
シナリオかなり膨大にあるからな・・w >>671
Aエンド大進行くらいかな、でもあれでクリアしてもバードくんエンドなんでしょ? 通常ランスより1pで回せる捕獲ランスのほうが使える気がしてきた 紀伊が「ちん”ぼ”こ」って言ってたけど
そういう方言なのか興奮してるからなのか誤字なのか >>703
サーフェスプロでエロゲーやりたいってのはたまにあるが
仕事で使ってるの多いからプライベートなの入れられない・・ >>694
それを言うとシルキィサイゼルハウゼルの2連戦を正面から倒す今作もなかなかのもんやで 2人抜きは途中の雑魚も強くなるから、
即死キャラも必要だろな >>674
勇者の成就はjapan行き、黒部完了後、人類滅亡率50%が条件よ
適度に支援してないと即座に勇者の成就で終了のパターンがある >>718
その理論なら0Pで回せる9ランスが最強なのでは >>694
あと後半では普通にケイブリス正面から倒すし >>705
そっか、サンキュー
いつもやり込むのはパッチで誤字修正された後だから、今作だけ多く感じるのかも >>699
純愛系はともかく、リズナの拷問とかマジック凌辱エロ自由都市オークションとか凌辱系は専門メーカーと比べてあっさりだったのは確かだと思うよ >>716
ボイスはあってもなくてもいいけど
予算を圧迫するだろうしなぁ
…
社員の皆さんが当ててもいいのよ シルキィとかいう影の英雄
選ばれなくて戻った魔人ってもうでてこないのかな なんだやっぱチートしてるやつと2人抜き出来るまでやり込んでないやつの2極端だったのかまだ 1週目でガルディア真っ向から潰すの無理っすね諦めて毒使うか ハウセスナースエロがやばい俺の趣向にはまりすぎてる >>715
それ水増ししてる枚数なんだなあ……
CGすら同じ1つのシーンを分割してるのが何個かある 徴兵作戦って食券もらえるだけで人類軍の数回復できるわけじゃ無いのかよ!
騙された! 自由都市関係全く触れてないんだが、内通者関係っていつ出るの?
異界行く前に滅亡するおかげでラン持っていけなくてきついんだが・・・ >>732
何回も書かれてるから過去スレでも漁ればいいのに
ボーナスよりカード運だから柚原拾ってこい
バボラなんて必須カードないとCPどんだけあっても無理 >>674
いやだからさっきも書いた通りリーザスのみ残ってる状況でジャパンへ移動しても
ジャパン内紛と暇しかクエストに出てこず魔軍迎撃が発生しないんだが
魔軍迎撃の出現条件が知りたいんだよね EXP稼ぐために体力1割まで調整するのめんどくさくない?
リスクのある道中はともかくボス相手ならやらない意味ないし マスごととか、イベントごとのスキップ出来るようにして欲しいな
あと周回で手に入れたことのあるカードはでかい一枚絵表示せんでええよ 地底の壁ぶっ壊すのに有用なキャラ教えてくれ…
あと魂管理者だけで2部行けるんじゃ… >>745
たしか内紛クリア後に迎撃クエスト出るぞ >>745
内紛やればよくね?
妖怪まとめてよっしゃケイブリス殺すぞ!だし >>729
二部まであるらしいじゃん
そこまでシナリオ長いとボイス入りでは破綻しちゃうよ。 >>750
サンクス つまり魔人一体は倒さないとダメなのか・・・
難易度上げずに戦車殴りに行きたかったんだがなぁ >>743
8T冒頭で自由都市落ちてるとJAPANかも
浮遊後に自由都市落ちてるとルートA無理でそのまま粘ればT15で魔王ケイブリスだと思う あっさり美樹ちゃん寝取って笑った
こりゃ酷い能力だわ >>753
そーなぁ
ほんとシナリオは分量があるから
9の何倍くらいだろう 今気づいたけどシルキィHCG3枚ってかなり恵まれてるよな
もしかして一番多いのか? Japanルートも結局ガチ攻略データから枝分かれさした方が楽だよな
大陸の支援出来なくなってからの人類50%維持とか結構大変だし 2枚抜きパイアール弱すぎてわろた
割と2枚抜きいけるもんだな >>745
内紛=黒部
但し、黒部終了時に滅亡率50%なら即座に勇者の成就で終了 既に滅んだ後の国で魔物将軍が一人死んでてワロタ
階段から落ちたのかな >>749>>752
内紛クリアしたら黒部に勝っても引き分けてもそこで終わったんですが
メッセージスキップしまくりなんでどうなったか知らんけど勇者成就してるのかもしれん >>900
空からの条件は10ターンに発生する
二つの災厄をトッポス倒して
次のターンに準備フェイズから
ランス城大移動を選択する
天ぷらにいれておいて 亜人ポピンズの作戦ってやった方がよい?
兵力に余裕なくて魔人倒していってるんだけど、4カ国の兵力増えたりするのこれ? 追い打ち全滅ついてても割り込みみたいなので殺しちゃうと発動しないのが地味にイラっとくるな >>763>>770
ありがとう、そういう事か
て事は支援だけじゃなく何某らの延命策が必要って事になるのね
原因わかったし色々考えてみるわ >>767
戦力どうこうならいらない
でも第二部とか実績取るために必須 >>758
2倍は間違いないでしょ
1部だけでも、あんだけ膨大なんだし。
エロゲー製作のうち3割がボイスらしいからね。
それで1割がOPED
ランス10は音声なし歌入り曲なしだから、その部分を全部シナリオとCGとBGMに回してるかなと予想できながらプレイしてる。
ランス以外でこんだけ長いゲームって何があっただろう・・ >>761
魔人2,3人は倒しておかないときついね
でも倒し過ぎちゃうと今度は滅亡させられないジレンマ
砦はガチからシャングリラ無視すればいいだけだし行きやすいんだけどな 複雑なフラグ関係だからしゃーないけど
時々バグが出てくるな 通常クリアで正史ルート解放でこの難易度にするべきだった >>771
基本的にどっかで魔人一人か二人倒して一勢力は無視して支援してりゃ大丈夫よ
自分は自由都市放置してた 砦はcity決戦でレッドアイトッポスに負けるだけで行けるから
Aルート狙いの時にレッドアイトッポス戦前のセーブデータ取っておくだけでCP回収できると考えるとかなりお得 2枚抜き時の必須カード、CP使いみちって何処かにまとめられてたりする?
魔王ケイブリス、全滅とかでCP4までは稼いだけど1周めのイメージだと絡めて以外で攻略する糸口が見えねぇ >>772
なる。
国の兵力数には補充はされない感じ?
わりと兵力数がへってきてしんどくなってきた ランス10一周目RTA真ENDとか後1年は出ないだろうなぁ マルチナだけじゃなくてチルディも食券キャラあんだな そういや誤字で思い出したけど
>>4のテンプレ
”冥”界の魔王じゃなくて”異”界の魔王だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています