ランス10 part55 [無断転載禁止](c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part54 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520262407/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔王は倒したがって魔王保護だけで15ターンまでいける?
その前に50パー超えちゃうかな 二部メンバーは基本的に脳筋なんで忍者いてもそこまで便利に使わなかったな
親父と違って搦め手使わず正面突破しちゃう 戦国ランスから干支一周してるのか…
性癖が変わってもしょうがない いらないカードを3つくらいトレードにだして
そのときストーリー上はよくでてくるキャラのカードと交換できるシステムがほしいなw ランスくんは結局あの世界でたまたま生じたバグ的存在なんだよな
ランスの父か母は才能限界いくらだったのだろう ランス終わっちまって人生の楽しみがひとつ減っちまったなー
アリスソフトとTADAはこの埋め合わせを早くしろよ
イブニクル大作にしてシリーズ化しろ なんでもありで、魔王ランスでてくるん?
あの強さはヤバイ 昨日、リセットエロ画像うぷしたものだけど、
改めて、感想に返信をば
感想で多かったのが悲壮感足りないってやつだけど
これ見て思ったのが、やっぱりシュチエーションとか
コンテクストの重要さ
ランス知らない人が見たら、単なるロリ画像だけど
知ってる人なら、着衣のレイプ目立ち絵だけでも抜ける
で、現状公式のCG抜き出しで表情作ってるだけど、
エロシーンの表情差分は想定されて無いので
これ以上はちょっと厳しい
何処かから引っ張ってきて作ることも可能だけど、
素材を厳選しないと、誰だお前は!ってことになるからね
まぁ、ぼちぼちやってくつもり >>139
むしろチート能力よりそっちの便利さのほうが問題だった気がするな
コンビとして完成されすぎちゃってるから掛け合いに他のキャラがまったく必要ないくらいだし 可哀想なリセットだとシコれないのよね
淫乱でチンポ大好きなリセットにして? ランスは親不明設定だから遊びを覚えた未来のクジラが作った存在とかだったりするかもね ギーコエレナ序盤入手の割りに妙に優秀だな
あと可愛い 周回して思ったけど
これ絶対ランス自身が神々と決着付けるルートあったろ
クエルプランの扱いが中途半端過ぎる そういや今回はランクエであった全プレイヤーの攻略進捗とかなかったな
全プレイヤーだと2部まで進んでるの20%もないんだろうな 魔王ランスは亜人枠なのがヤバイ
ダークランスをレギュラー落ちさせない為のアレだろうけど >>152
3ターン目集中殲滅で経験値激増するの知らない人は使わないだろうけどな >>153
3部の残骸的な素材はグラから見つかってるとは聞いたけどどうなんだろうね
もしかしたら
1部 第二次魔人戦争
2部 エンゼルナイト戦争(平和な世界にクジラ激おこでクジラ面会まで)
3部 ランスの子供たち話
だったのかもしれない イブニクルといえばチラッと主人公の名前だけ登場してましたね このめんどくささだと最終が20%くらいじゃないの(2部 >>159
一部のCGがミスリードである事の証明のためかちらっと出てきたね ライトニングレーザー持ってるキャラって見た人いる? ロリコン怖い
といいつつエールちゃんは許されるだろうか >>158
間抜いた可能性もあるね、もう真相は闇の中だが 海獣レイドボス難易度13でHP4400万あったけど削り切れたわ
大技さえ凌げばなんとかなる感じ
https://imgur.com/mTsO42h.jpg 鈴女は使い捨て感はあったもののヒロインキャラとしてはかなり優遇されてるよね
出せるものは出し尽くして大往生って感じだったし
全員あのレベルでとは言わないけどもう少しヒロインは掘り下げて欲しかった
だからといってマリアみたいな掘り下げも勘弁なわけだど TADAの中でランスはもう終わったんだ
設定は設定だけで楽しむんだ 運命マジックの自動戦闘キャンセル機能じゃないほう
(スタンダウン無効 対象ランス)
って効果あるの?
ケッセルリンク戦で最強じゃねと思って試したらランス1発ダウンさせられたが 枠の設定は深根ちゃんがモンスター枠なのとかもご都合的なものがあるからな
初見のときはJAPANにいなくて戸惑ったわ カオスカーマは2部ランスに手酷くやられて
幻想落ちに繋がってるんだろうけど
今回シーン化しろよってのほんと多いな >>169
正直魔王ランス経由したのは気に食わんけど
それは間違いないわ、これ以上は蛇足
唯一エロシーン追加のみはゆるす 今8ターン目で
ゼス 魔人0
ヘルマン 魔人2
リーザス、自由 魔人1
カミーラ、ホーネット保護
の状態なんだけど二部開放目指すならとりあえずレッドアイ倒して浮遊させて海からクリアしたあと
法王特典未使用とポピンズを目指してもう一周って感じで大丈夫です? 9は作品としてはちょっとアレだったけどキャラの掘り下げって意味では良かったから今作こそああいうの欲しかったわ CP6ポイントまで溜めたんですけどボーナスどう振り分けたら良いのかアドバイス求む!
「取得時★ランク+5」を2個付けるのはいいとして・・・ まぁ鬼畜王大戦はもしもの時に単作で出せるように準備してあるよな
年表でエロ要素張ったりDD以外の3体の新魔人だったり 2部の最初の年表見直して気づいたけど香ちゃん魔王ランスにレイプされてたんだね… 今ようやく終わった
すっげー満足感あるけど物足りないとこもそこそこありだな 9は実用性という点ではかなり良かったんで今作普段通りに戻った事で少し不満が出てる感じかね 今海ルート終わったけどシャリエラめちゃくちゃいいな
強いのもあるけど他の高AP持ちが使えるようなるのがいい
これってリセマラででるのかな?それなら頑張るけど >>183
てことは今の週で先に法皇特典未使用と(ウィンリーナ加入)もやっとかないとって事ですね…
手遅れになる前で助かりました >>167
サイゼルか謙信いると早く終わる
>>174
俺なら部隊ランク4つ 大体どの編成にもいるキムチとかいう女なんなの
孤児院連中ほっといて一人だけ参戦したのも割と謎 シナリオは脇道あんまそれてないから好きだけどな
9のピグあたりのイカみたいに脇道それまくるのかと心配してたし
クジラとか女神あたりもうちょっと書いて欲しかったのはあるけど
これ以上長くするのもあれだしな シャリエラはケーちゃんの所でしか使えないし出ない救済キャラよ 二部始めた所なんだけどリズナって目見えなくなってるの? 魔王ランスがビンタされるまでひたすら陵辱するモードはよ >>192
理由はちゃんと説明される
2部やってる間はここにこないで一気に駆け抜けた方がいい 目を閉じたキャラってなんであんなにかっこいいんだろう 無敵結界貫通して魔王すら足止め出来るコールドスリープってなんだよ
ヘルマンはこれを活用しろ >>193
ガハハ笑いするランスのエロシーンもシコれないけど
逆マグロ状態の魔王ランスのエロシーンも同様にシコれなさそう やりこみ要素のあるゲームだと引き継ぎ無しでどこまでやれるかプレイも楽しいね
Bエンドまでは行けるけれどAエンドは無理っぽいか キムチ鍋をつつきながら
毒団子を敵陣にばらまき
トドメにランスアタック サテラはバボラ戦で皿から落とされる危険を考えてなかったから魔人故なのか3/4覚醒バボラレベルなのか >>195
あっそういう感じ?
せっかく復活したのに目閉じてたから失明でもしてんのかなって思ったわ >>205
覚醒頭バボラ>頭サテラだな
そもそも役に立つ度でもきっと頭バボラ>頭サテラ 何故サテラに任せろってメディウサとかを単体で倒しに行くルートが無いのか
魔人の実力を見せるカッコいいサテラが見たかった >>209
カノジョ下から数えた方が早い弱さだから >>209
無茶言うな
それより魔人仲間になってもその他魔人戦で特に活躍描写ないのが何とも
そういやパイアールとかワーグ特攻だと思うんですが、何か台詞ないのか >>187
サイゼルはクソ勇者に殺されちゃった
謙信は加入したてでランク10だったわ、謙信の軍神でも使うん? なぜサテラが戻るだけでホーネット派があんなに延命出来るのか謎である
ホーネットのやる気ゲージが上がるのか メディウサに単騎突撃とかサテラがぶっ壊される未来しか見えない とりあえずまじでセーブ最大数増やすパッチはいるくね?
いちいち消すのめんどくさいの極み サテラ単騎で勝てる魔人っているの?ランス1人より弱そうなのに サテラは魔物相手に無類の強さを発揮するんだろうな
サテラ並みに強いゴーレムが2体いるし…イシス2とかいう設定だけの存在どこいった? シナリオにケチをつけたりするとクジラ殺せとか言うんだろ的に過剰反応返すやついるけど
大体のやつはこれもエンドの一つとしてある程度満足してるだろ
オチとして被害出過ぎだし手放しで喜べないから分岐増やしてほしいだけで
追加いらないとかいうやつはワケわからん 海からのリス強いんだが手裏剣お祈り以外いい方法ありますか? >>214
ガーディアンにはワーグの能力が効かない説 >>222
どこのリスか知らんけどシャリエラ居ないなら手裏剣毒殺お祈りゲーするしか 長い追加ストーリーとか続編とかは望まないけど、元に戻ったランスと15年後のリアたちとの再会ははっきり描いて欲しいなぁ
感動できそうなのに >>226
そして話の大半がクエルプラン物語になるんですね! >>226
15年後・・・・コパンドンいくつだw? クエロプラロも戦闘キャラとして使えるようになってほしい >>115
シルキィとガイの関係ってプラトニック過ぎない?
エロゲの癖に 強行進軍終わったけどホーネット中々いいな、これ
逆に強行進軍やらなきゃそうでもないけど ランス10は魔人が仲間になる事にメリットを感じないのが残念だった
鬼畜王の時はメガラスが救世主だったのに サテラは魔人戦で常時支援枠にいるくらいなら文句を言われなかったかもしれない 初見の海ルートは船旅〜ケイブリス城後半くらいまでごっそりとメンバー減ってほんときつかったわ
そしてその次に空ルートやったときは今度は楽できるのかなと思ったらランス城墜落時に負傷したとかいう適当な理由で
同じくメンバーがごっそりいなくなってて苦笑した まぁランスのことだから、15年後ヒロインたちにも「お前らもう30過ぎたからハーレム入りはなし!」とかいうんだろうけど、どんな反応されるかね
リアとかキレそうなもんだがw 初周は神魔枠解放のコストが重いし
周回プレイだとベゼルアイかケッセルリンクで固定になるしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています