ランス10 part55 [無断転載禁止](c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part54 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520262407/
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鳩がただでルドラサウムにあったと思ってる?
なんで条件に特典温存がおるかわからん? 想像の余地が少ないのは寂しいけど
あの後神様のちゃぶ台返しなく天寿をまっとう出来ましたよは完結編としては必要だとは思う
完結編なのだから11やる余地は無くしたいのはわかる >>389
二枚抜きはしたことあるけど素で倒したことはないな、なんか重要なシーンとかある?
あと大将軍も自由都市とゼスは放置で倒してもらったな、あとメディウサも二枚抜きだけか
二部気になってやっちゃったけどシーン拾ってこうかな >>434
そういうことなん?
謁見に法王特典使ったってこと?
法王特典温存は2部復活のためだと思って読み進めてたからそれなら納得だわ 一通りは1枚抜きと2枚抜き各パターン見ておいたほうがいいでしょ
仲間になるならないあるし 強行進軍やらずに二部終わって満足してるやつはかなりいるはず >>433
ワーグの加入も結構後半だし隠しエンドみたいなもんだよな
当時のゲームブックにもハーレム入りしてるけどHできないワーグが重要かも?みたいな書かれ方してたし >>401
うろ覚えだけどウェンリーナは身体が無事じゃないとダメ的なこと言ってなかったっけ
欠損多すぎてダメだったんじゃね >>430
聖女はともかく、鳩は違う
ランスにとってシィルの大切さは知ってるしね
鳩はもっともっと大局的に動いていたし、動かないといけなかった
なお貝に使わされることもある模様 ランクエもカチカチゲーだったが
10の方がはるかに不快なのは何故だろうと思ってたが移動もカチカチやるからかな >>444
あとは魂がその場に残ってないとダメ
ウェンリーナーが近くに居なかったから間に合わなかったんだろうな 強行進軍と大侵攻やらずに2部終わらせちゃった
だってむつかしいんだもん 二部の条件考えた上で正史の辿ったルート考えるとクッソ忙しそう ウェンリーナならそもそもシィルが生身の人間じゃないってわかりそうなもんだけどな
あとクエルプラン >>429
生け贄?鬼畜王はワーグも好きでやってるんだけど… >>421
鳩が本体隠してるからウェンリーナが試しても復活しなかったって事じゃ。 >>444
IPに使えるかはわらかんがそういって
で、これ昔の設定だと肉体すら必要なく蘇生できるんだよな
美樹と氷とウェンリーナーが居れば氷ぶち壊して蘇生する方法もある
こう言うので都合が悪くなったから設定変えてる >>421
クルックーあの時いないし
ちゃんと読もう >>417
それも込みでもやもやしたって話だろうに横から突っ込んできたお前が悪い そういやシィルの死体(仮)ってどうしたんだろ
常にそばにおいておいてもおかしくないと思うんだけど >>452
うん、生け贄がノリノリだから実際は不幸ではない
ただ形式的にはそうって事
あくまでランス側が上ではなく相手側が上って そもそもクルックーはともかくウェンリーナじゃあれなんとも出来ないだろうしなあ
肉体的にも無理だし精神も何とかする前に戻っていってるだろうし
魔王化後の試行錯誤が無駄なのもその辺だろうし まぁウェンリーナ自体が下方修正食らってるし
そもそも時のセラクロラスがいたら身体を破損前まで時間戻してウェンリーナで蘇生すらできる >>451
そもそもシィル自身が気付いてないのが不自然じゃない?
9の氷溶かす(溶かしてないけど)流れ見てると お前らの話を聞いてると実はストーリーが分岐で微妙に変化してるんじゃなイカと疑いたくなる 結局はそこだろうな>完結させたい
ランスの人生とその結末をはっきり描いたからいよいよ終わりって感じが強まったし、おそらくランスの冒険は終わらない!みたいなEndだと完結した気はしなかったろうな…
それにもし仮になにかしらの新作や外伝とかだしても、今回のラスト以降が描かれてるたりはしないだろうし、もし描かれてもランスはいない、ランスという男の物語の終わりという意味ではこれ以上ないのかもな ランクエの時も美樹とウェンリーナーいたらシィル復活させらられるんじゃね?とか言われてたな >>430
そのための法王特典の貝ゲットエピソードだよね >>465
製作者の意志としてはそこなんだろうけどね
もうちょっと綺麗に終わらせて欲しかった、まあそれだけやね >>460
クジラが気に入らなければ終わりなのはどれも変わらないよね
10のEDだってそうだけど
今回は鳩が生け贄になってるが鳩自身は好きでやってないから可哀想 そもそも何でバードが紛れ込めてシィルがノーガードなのかと ワーグの出現条件詳しく教えて欲しい
一回しかでたことない 別に正史としてあの終わり方っていうのは凄く綺麗だと思うしそこ自体に不満はないんだよね
ただ一部のedが全部二部行き前提に作られてるのが面白みなくて
せっかくゲームなんだからもっとそこは幅広くしてくれよと 常識的な進行で追いついて来た人が増えたな
冷めた批評は増えるだろう 今回は今回でかなりこまけえことはいいんだよシナリオではあるからなあ
色々とルートやシーンカットして製作期間足りてなかったかもな ご都合主義ってライターにとって都合が良いってだけで登場人物を慮ったりしてる訳じゃないから 鬼畜王みたいな旅は続くエンドじゃ続編作れの大合唱になるのは目に見えてるしな
これで完結という強い意志を感じたし一部エピローグからは一続きの話として変に幅を持たせたくなかったのかもしれない >>473
城に入れるのはわかるけどパーティー会場だし周りに強いやついくらでもいそう >>473
魔人討伐部隊にいないだけでどっかの部隊にはいたんやろ? >>473
大陸中の人が来てるだろうし、ランスの顔が広すぎて弾きようもないんじゃ
そして、なんだかんだ皆気が緩んでたんだと思う 2枚抜き4回目のシルキィがさっぱり倒せない
軍師6個とブーストつけても皇子パンチで装甲はがせないって相当硬いぞこれ ウェンリーナ「あれ?復活しないよオカシイなぁ」って感じなんだろ。そら本体氷漬けのままで死んでないし人形に力使ってもな。
そして鳩はくじらのお楽しみのために魔王ランスなら氷溶かせる(バランスブレイカーのドライヤーも有るし)の知っててそのまま取っておいた。 砦から海やったら人類滅亡度が50%超えてしまって海からエンド見れなかったんだが
各地域魔人1体対処したのにみんなどうやって滅亡度抑えてんだ? もしランス10がエロ無しだったら売上何割位になるだろうか? どういう結果にしろランス主導で終わらせてほしかった
これならクルックー10じゃん >>473
バードはそんなに悪行してなかったしただの知り合いとして呼ばれたのかな
カードでも出てくるから討伐隊にいたのかも バード自体はあの場までランスの敵では無かったからな
旧友と言ってもまあ嘘ではないし >>464
特定のキャラがいたら文章追加とかザラにあるしなぁ まあトップが手当たり次第メンバーに入れてそうなランスだし
どっかで知り合った奴連れてきてたんだろで済まされそう あの場に魔人や強いやつが居たはずなのに
警備ガバガバとか魔王が攫われた過去があるのにアホだろと思う
頭バボラさん以下かよ 完結として二部作るなら分岐なんていらなかったから全キャラもっと掘り下げて欲しかった感はある
確定で仲間になるメンバー以外出番少ない そもそもドライヤーでいけたとは思えないんだが
精々ランクエやマグナムの一時解凍止まりなんじゃないの >>473
別にいてもおかしくないしランスに対して攻撃までして敵対はしたことないだろ
キサラ、コパ、マルチナとことごとくパートナー取られても酒場でくだ巻いてるだけだったんだし >>485
砦から海ってバグだから基本やらねえ
救済措置もないからラスボス厳しいし
普通にシャングリラ制圧して浮遊後に海行こう >>485
1ターンで戦果最大5つ取れることに気付いてる?
俺は一周目それで滅亡度だだ上がりだった まぁバードにやり返されたのはランスにとっていい経験だっただろうな
魔人とかじゃなくて石ころみたいに思ってた人間に絶望させられたんだから >>492
魔王さらわれた時もあの場にホーネットがいてもなんも分岐変わらねーし、ホーネット抜きにしても魔人複数人いたろうに何も変化ねーからなw >>487
シィル復活まではクルックー主導だけどそこからはランスの物語がまた始まってると個人的には感じた >>485
12Tだから少なくとも9回は自由に動けるターンあるし
各ターン魔人討伐してるだけで解放とはいかずとももっと被害減らせたでしょ >>492
戦争は終わったし、魔人は皆味方、というかそれこそ戦争の殊勲者たちだしな
それにランスの護衛はしっかりしてた可能性も。
やられたのはシィルで食事並んでるところだし 英雄ランスの物語は終わりだよ、多少前日、後日談はあるだろうけどさ
ただランスの魂そのものの使い方は含みがいくらでもあるよね
天界、死後の世界を1部2部通して描写してたのは凄かった、世界を閉じて、閉じさせない つかウェンリーナーて手に入れなくて終わること可能だしストーリー一本道だから、1部エピローグに出さなかっただけなんじゃ >>485
二枚抜きを早いターンですると魔人がいないのと人類が魔物代将軍かってに倒すのとで相当滅亡は抑えられる >>495
マルチナじゃなくてマチルダだ
10で出てきてほしかったなぁ >>504
特典保存に必須だから多分仲間にはいると思う
結局、死んでないから生き返せない、でFAじゃね >>494
大阪警察が最強の世界だしいけそうな気はする 10は鬼畜王じゃないってことを言いたかったからのあの終わりじゃね >>504
ウェンリーナーの有無で若干テキストに違いがあった気がする >>504
アリオスが3回襲ってくるのは正史じゃねーの?わざわざ法王特典使わないのが二部の条件になってんだし
だから消去法としてウェンリーナーがランス復活させるのも正史だわな >>496
>>497
>>501
>>505
さんきゅー
なんか色々プレイ見直したほうがいいんだな
そこそこCP貯めているとは言えどうも魔人4体ぐらい倒した段階でひーこら状態だったんだけど2枚抜きとかすげえな >>507
それだとランス生き返らせて子どものままだったのほうがストーリー上の矛盾なくね? >>514
ウェンリーナは一年以内なら生き返せる
だから本来ならいくらでも可能なはず 二部であんな扱いするなら一部でうひひ楽しいなぁなんてクソクジラの片鱗見せんでも良かったのに ウェンリーナーは一回生き返らせたら数年は無理って話し無かったっけ 食券と裸イベ回収やってるけど
10初登場キャラも魅力的なのが多くてすごくもったいないな
悪い言い方だけどこれだけのいいキャラが10で使い捨てになってしまうとは >>516
あのクソクジライベ、一方その頃を、挟むからS&Lの手間もかかってほんとクソ ホーネットありで魔王拉致回避と魔人殺害回避
ウェンリーナ又はセラクロラスでAエンド変化
ゼスの魔人狩りを二択に
ホルスキャラ全食券でメガラスフラグ
この辺は欲しかった 戦争状態でも普通に経済活動維持してるリーザスとかいう大国
ww2のアメリカ >>508
大阪警察でアレって、米軍と戦ったミラクルが敵視するわけだわ。
なお覚醒した魔王美樹に蹂躙される模様。 >>516
むしろしっかり見せとかないとクルックーの計画の意図が鬼畜王未プレイ者に分かりにくくなる 単純に食券埋め等で1部をする時にEDがワンパだとダレるのはわかる
2部クリア後限定でいいからALICEにおしおきレイプしてクジラに謁見があってもよかったとは思う
でも戦国やマグナムの頃からセイシガーイフガーやってる老害系こそが制作のモチベを減退させてそうでなんとも
>>504
ウェンリーナーいるとエピローグで存在に触れはするよ >>515
1年以内てテキストであったっけ?入手時に生き返らせることごかのな条件いってたと思うけど てか今からでも全然遅くないからハウゼルの初エロを追加しろよほんとに
エロゲーでエロを入れないとかどうなってるんだ リーザスは魔人と戦争してんのに貴族の反乱までおきるからなぁ 誘拐イベントは16?ターン制限があるから仕方ないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています