ランス10 part55 [無断転載禁止](c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0b26-lEE9)2018/03/06(火) 03:53:32.88ID:ZpRSiZ+B0
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part54 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520262407/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 359f-k3ZN)2018/03/06(火) 09:39:54.16ID:5FlGyGlI0
食券と裸イベ回収やってるけど
10初登場キャラも魅力的なのが多くてすごくもったいないな
悪い言い方だけどこれだけのいいキャラが10で使い捨てになってしまうとは
0521名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0d59-K/tl)2018/03/06(火) 09:40:46.66ID:9txAWzNQ0
ホーネットありで魔王拉致回避と魔人殺害回避
ウェンリーナ又はセラクロラスでAエンド変化
ゼスの魔人狩りを二択に
ホルスキャラ全食券でメガラスフラグ
この辺は欲しかった
0525名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-wtWO)2018/03/06(火) 09:41:05.42ID:eYqH+Zs9a
単純に食券埋め等で1部をする時にEDがワンパだとダレるのはわかる
2部クリア後限定でいいからALICEにおしおきレイプしてクジラに謁見があってもよかったとは思う
でも戦国やマグナムの頃からセイシガーイフガーやってる老害系こそが制作のモチベを減退させてそうでなんとも

>>504
ウェンリーナーいるとエピローグで存在に触れはするよ
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9596-k3ZN)2018/03/06(火) 09:42:53.34ID:IxjSEEgF0
>>499
ホーネットが居ても変わらないのはホント笑えるわw
>>502
そこの描写をもうちょっと丁寧にやってくれたらコントっぽい終わり方にならなかったんだがなー
一応シィルに警備をつけてますよみたいな

勝利した時や勝ったと思った時が一番危ないって戦争やってるんだから常識じゃないか…
0541名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7dbe-2BLV)2018/03/06(火) 09:45:52.63ID:0QlFG2+e0
>>528
まあ普段から不満あったところにランス総統の件に更に不満を感じたような層炊きつければ起こせそうなきはする
人質作戦とはいえ自由都市もあんなだったし
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 854f-6MQL)2018/03/06(火) 09:47:18.88ID:ZxL5kU770
>>539
「好きだから、私が1年に一度しか
 使えない特殊技能を使ってあげる。」

「生き返らす?」
「そう、死んだ人を呼び戻すの。
 身体が亡んでいても大丈夫だよ。」
「さぁ、言って誰でもいいよ。」
「あっ、ただし、もう転生した人は、ダメ
 よ。魂がないから。」
「死んで天国か地獄にいる人だけが
 対象なの。」
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e37c-QG8F)2018/03/06(火) 09:48:17.07ID:iZ/X9Wm10
本来は1部〜2部までにバスワルドが出て来るとこもあったんやろなぁ
仮に3部実装されてそこでバスワルド出てきても「今更バスワルドとかザッコwwww」になるやろ
0551名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9596-k3ZN)2018/03/06(火) 09:48:25.57ID:IxjSEEgF0
わんわんに助けられて一度負けたケイブリスに無策で戦いに行くとか頭ホーネット
ホーネット派があれだけ死んでるor寝返ってるのにまだ勝てると思ってるんですね
0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0d59-K/tl)2018/03/06(火) 09:49:12.39ID:9txAWzNQ0
>>543
わざわざ魔物如きに空飛んでるランス城から一番警備が硬いであろう魔王を誘拐されるなんて展開するくらいならターン制限なんて最初からいらないだろって話
ゲーム的にかつかつにする以外ターン制限そのものが必要ない
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-k3ZN)2018/03/06(火) 09:49:13.48ID:aVfLkl1e0
浮上ルート10ターン目終了時点で死亡率50%以上だと
アリオスがワンニャン→ケイプリス→美樹の順で倒すイベあったね

クリア名は分からないけど、コーラ0024出たから多分神の真実
砦限定じゃなかったのか
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9554-Vmra)2018/03/06(火) 09:50:51.28ID:2c+Th1ST0
ホルス出してるんだし誰かに魔血魂食わしてメガラス復活でいいのにな
0568名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd03-NKSJ)2018/03/06(火) 09:51:49.24ID:7KJOb9Bed
>>557
なんか考え方がおかしい気がするが
別にターン制限設ける為に誘拐させてるわけじゃないだろ
ターン制限したきゃ他にいくらでも出来るんだし
なんなら何ターン目には人類軍が絶対負けるようにしたって良い
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4d26-20E/)2018/03/06(火) 09:54:40.48ID:Tm4VfFvs0
マエリータが魔王誘拐できるのが不自然っていうなら
ランスたちが敵の本拠地までいってホーネット奪回できたのだって不自然なわけで
そこらへんのご都合にいちいち突っ込んでも仕方なくないか?
0582名無しさん@ピンキー (スププ Sd43-zkN+)2018/03/06(火) 09:58:07.25ID:+JvQf1ild
マエリータはランス部隊と互角の戦力を持っていてかつ電光石火で奇襲かけてるってことになってるからね
ユーザーのイメージだと毎回ちょっかい出しては返り討ちにあって撤退してるイメージだけど
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 15f3-ZS6D)2018/03/06(火) 09:58:15.66ID:fLBuyEBE0
>>574
五万の兵隊の犠牲とワンニャンの盛大なポンコツっぷりがあっての事だからなぁ
ランス城は本拠地でしかも魔王は最優先レベルの保護対象なのにあっさりなのはシステム的なご都合の進め方としてもお粗末ってのは分からんでもない
自分はあんま気にしてなかったけど
0586名無しさん@ピンキー (ワンミングク MMa3-wJBR)2018/03/06(火) 09:58:57.90ID:GSmkniYkM
マエリータむかつく!理不尽!てなら分かるよ
でもマエリータなくしても、別の使徒なりが誘拐するか、
みきちゃんが足滑らせて落ちちゃうとかそうなるだけだよ
マエリータとターン制限は別問題だからね
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9596-/g5o)2018/03/06(火) 10:00:31.81ID:7ux0t8tB0
>>585
実際ランスが手強いから相手するの面倒って思ってるし討伐隊いないと相当厳しいんだろうけど全く強そうに見えんからな
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232c-x7J7)2018/03/06(火) 10:01:02.51ID:2yROUAFZ0
敵探知魔法を解除されて集団でのりこまれたあげく
隊を半分きりすてて足止めされたからね

魔人が守ってる魔王…という名の異界の小娘なんかより、先に各国首脳の子供部屋優先しちゃう兵士がほとんどだろうし
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4d26-20E/)2018/03/06(火) 10:01:26.64ID:Tm4VfFvs0
マエリータがゲーム内ではあんま強くなさそうに描写されているけど
設定上は魔物軍のランス部隊的な位置だろ
それでランス城は主力不在の状況で常駐してる戦力もそれほど多くなかったんだから
誘拐されたとしてもそこまで不自然じゃないんじゃねえの?
0599名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-wtWO)2018/03/06(火) 10:01:48.91ID:eYqH+Zs9a
ホーネット奪回はホーネット派5万を囮にして魔軍ぶち倒しながら潜入してるじゃん
マエリータ隊はクルーチェ殺さなかったり展開が全体的になれ合い臭い
いや、殺してたらそれはそれでますますヘイト溜まるだろけど要は無理があるって話
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 854f-6MQL)2018/03/06(火) 10:01:57.25ID:ZxL5kU770
マエリータは、ぼくがかんがえたあついらいばる枠
いやそんな悪くは無いんだけどさ
他のキャラ描写がみんな十分なら文句もないけどそうじゃない状況で丈取りすぎ
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d549-lEE9)2018/03/06(火) 10:02:10.44ID:JV6LoekL0
>>585
だから作中でランス不在時に潜入って状況にしたんじゃないのん?
回避手段がないのは不満だけど、回避できちゃうとべらぼうに開発工数増えるんだよな
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1573-YknX)2018/03/06(火) 10:02:48.57ID:cQonxeEs0
まぁ主人公のご都合主義と比べるとねw
ホーネット奪還は失敗あるけれどみき誘拐は失敗ないというのも
時間なくて端折られたのはわかるけれど、一部で他のED見たい感
二部は綺麗に纏まってるし
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8be4-k3ZN)2018/03/06(火) 10:03:46.29ID:bm55mzCP0
ランス城にカチコミかけてくるのがマエリータ隊じゃなくて
レッドアイwith闘神とかだったら素直に納得できただろうし
キャラの魅力と設定上の強さの問題じゃないかなやっぱ
0610名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr71-uHG9)2018/03/06(火) 10:04:23.75ID:6luHPGb2r
ランスサイドなんか主人公補正でやること成すことご都合だらけだろw
てかんなしょーもないこと気にしてたらランスシリーズやってられんでしょ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況