ランス10 part76 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8e2e-hn8E)2018/03/09(金) 12:53:47.15ID:gwoAZCTB0
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520534016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba17-hn8E)2018/03/09(金) 14:16:08.91ID:LXUqz5010
闘技場はブースト率+100%つけてりゃ余裕
といいいたいがエールのバリエーションが足りないと素ステで押し切られるか?
そんな状況になったことないからわからんが
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2173-uQtz)2018/03/09(金) 14:16:46.53ID:LT7AmBfv0
52エールで止まったときはそもそも本戦まで行けずに予選の迷宮で雑魚2匹で瀕死でボスに手も足も出なかったな
攻撃手段以前にステが低すぎて
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9906-YSnC)2018/03/09(金) 14:16:56.07ID:sH+S7cgk0
魔人全部二枚抜きとかシャングリラ速攻解放
有利イベとか使いまくれば滅亡率30%を抑えられるの?
リーザス魔人を殺されたくないんよ
もしくは猿殺しアリオス殺しパッチはよ
0204名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa62-3Ni4)2018/03/09(金) 14:20:47.15ID:2vhEZn/9a
取りあえあえず周回するときは食券毎回引き継いでやらんとエピソード見切れないねこれ

Q.あれはどうなったんだよ!
A.食券見ろ

こんな感じにしかならんから引き継ぎしなかった人は話についてこれんわ
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0596-1mom)2018/03/09(金) 14:21:25.87ID:PtPmMGWF0
>>176
まったく使ってないわけじゃないけど、最序盤のカラーの森終わる頃には全然使えないやんけ! とか思ってかなみちゃん控えにずっといた
初週はテンプルナイトや香姫にビビットなどでやってた感じですた
ランスですら火力伸びなくね? って感じで弱く感じてたくらいの初心者ムーヴだった
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイW edba-ht+i)2018/03/09(金) 14:21:45.34ID:+7o8kD5v0
>>129
ウズメも1週目取らずにクリアしたから必須ではない
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6e4-hn8E)2018/03/09(金) 14:24:21.89ID:AqFOeulD0
手裏剣で潰したいような大技は
アナライズすれば○ターン目に使用するってわかるし
1ターン前にリーダー入れ替えで対処すれば良いしな
リーダー入れ替えほんと強い
0237名無しさん@ピンキー (スププ Sdda-CwvI)2018/03/09(金) 14:26:11.47ID:OdY/CYynd
むしろ1部の周回中にリーダー変更とか支援異常の強さを学習する作りなんだけど
なんかごり押し運ゲで無理やり突破されたことのが開発側から想定外だった気がする
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d3e-Wwmn)2018/03/09(金) 14:28:04.46ID:GlmmApv10
最終作意識してるせいかハニーキングも結構出番あるし食券もあるしな

二部ハニーインザスカイでスシヌ連れてったら他のメンツと反応変わるかなと連れて行ったら
ちゃんと変わるのには笑った
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-uQtz)2018/03/09(金) 14:29:45.30ID:PRb1dzuC0
>>237
他のRPGとかでも強敵だそうがごり押ししかしない人って結構いるからね
デバフも結構強いんだけど属性弱点作る系が低確率なのが多くていまいち使いにくい印象
AP消費が大きい技も使いにくいからでゼス勢のアタッカーがいらない子扱いされがち
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c5f3-LPmf)2018/03/09(金) 14:30:00.72ID:7LbR0zO70
>>237
まぁ1部にしたってやればやるほど求められるのは持久戦じゃなくて早解きだからなぁ
それが想定外だったとしたら作りが甘いとしか 
実際のとこは分からんけどもあんま1部と2部で噛み合ってないとら思う
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