ランス10 part76 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8e2e-hn8E)2018/03/09(金) 12:53:47.15ID:gwoAZCTB0
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520534016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 66ee-heSX)2018/03/09(金) 14:47:51.43ID:cYSRlHec0
ずっとマエリータって認識してたけどマリエータって自信満々に言う人もいるしどっちなんだ
しょうもないことだけど今確認出来ないからマジで気になって背中がかゆい
0372名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-Q+vT)2018/03/09(金) 14:48:18.62ID:5WMn5N78a
>>321
バランスとしては+1だろうが無視してダンスしながら
序盤は電磁結界、中盤は居合い切り、終盤はAL大魔法を押し続ける2部より
1部の方がバランスいいんだが、ここで騒いでるのはとにかく大消費技を撃ちたいらしい
0374名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa62-RZSe)2018/03/09(金) 14:48:34.38ID:5/F37UVVa
CPボーナス以外眼中ないのが一回目のプレーだけど、その他の積み重ねで楽になってる部分も相当でかいぞ
アリオスうぜぇなんて三週目程度までだな
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 66ee-gy3p)2018/03/09(金) 14:51:00.05ID:ixMHeDQD0
>>373
サチコかクレイン使えよ、それすらいないなら一体今まで何拾ってたのとしか
なんかハウゼル戦で捕獲ランス必須だと勘違いしてる奴多いけど側面の排除なら飛行解除できるからな
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a06-0aB1)2018/03/09(金) 14:52:18.79ID:5OyuZjNB0
>>385
っ図鑑
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-uQtz)2018/03/09(金) 14:53:32.60ID:PRb1dzuC0
>>391
ゼス最後が一番楽やぞ
一人目から時間制限がないし
どんどん吸われるけど最後だからそこそこ替えがいる
メデュウサも毒が効くうえにデザインがそもそも耐久型だから戦いやすい
0411名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6e4-hn8E)2018/03/09(金) 14:53:54.94ID:AqFOeulD0
まぁリーザスが2枚抜き一番面倒だとは思う
ヘルマンは初手固定
自由都市はレイの氷弱点が出るまで粘ってフルカラーでボコる
ゼスはガルティアが厳しいけどメディウサは異常解除×2でハメれる
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-uQtz)2018/03/09(金) 14:56:51.13ID:PRb1dzuC0
>>400
カミーラがいる間にゼス2枚抜きすると突破フラグが消えるから注意
あと全部2枚抜きすると7ターンで抜けるとこの敵HPがものすごくなるからスタメン次第でゼス1枚抜きに抑えるのもあり
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6e4-hn8E)2018/03/09(金) 14:57:57.42ID:AqFOeulD0
大侵攻と強行突破は難易度抑えようと思ったら素直に違うデータでしたほうが良い
強行突破はホーネット救出して魔人を極力倒さないようにしないといけないし
大侵攻はホーネット無視して魔人全員ぶっ殺さなきゃいけない
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9626-ufBK)2018/03/09(金) 14:58:30.47ID:NbhwVKtU0
剣豪が強いのは本人の性能だけではなくて、大量にいるモンスターの総合力によるATKの暴力だから
生かすにはモンスター揃える必要があるんだが
ケッセル屋敷ループを二時間くらいせんといかんのがだるい
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea3b-hn8E)2018/03/09(金) 15:00:02.20ID:DmrKf1Yv0
みんなサンキュー
可能だけどちょっとした不注意で破綻しそうな感じぽいし
素直に2回分けてやりますわ

アフターは左上の地名?とかも地味に面白かったし
一度遊び終えたらもう選べないの惜しいよなあ
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