ランス10 part76 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520534016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ルート解放系のキャラは一回解放してなんでもいいからクリアして統合部隊更新しないと出ないっぽい
JAPAN妖怪も解放後セーブしておいて初めからで序盤から出る ランスシリーズは戦国ランスしかやってないけど8,9飛ばして10しても大丈夫ですか? 公式設定と思い込みが混ざりに混ざってる状態で会話するのはランススレの伝統 >>541
ええ まじかよw 火炎とはいったい・・・
それは修正してほしいね コルドバ死亡回避(6ターン目以降、常にリーザスに戦果付与?)に勧めるとメイン攻略が疎かになって大変なので、コルドバを生存させるとなんらかの達成ボーナスが欲しいよなあ…
ま、正史では死んでるんだろうけど >>541
属性変更じゃなくて追加なんだよな
モダンの光爆とかも火属性ついてる 一級悪魔ネプラカス魔王どころかダークランスすら手こずって倒せないレベルだしな そもそもランスってふたなりは食うの?
コパんとこのあいつとか
それにすら興味ねーんならメディウサは殺すだろ
ついでに質問
2魔人撃破って2枚抜きじゃないと付かない?
リーザス、シルキィ無理ゲーなんで普通に倒して、ニミッツ倒しても付かない >>521
抜けてすぐだからかなり力残ってたんじゃない?
魔王と1級悪魔は結構力の差あるみたいだし瞬殺はびっくりだけど倒してもおかしくはないな >>536
海空ぐらいまでなら寄り道し放題じゃないか? >>557
色違いのnewはそれに使えばよかったのに 何故か宝箱100%以上でも49%くらいでも0%って事にされて宝箱が落ちない
バグかねこれ? 8.9も面白いからやればいいのに…てか10は8.9の子めっちゃ多いから楽しさ半減やで >>554
03と689くらいはやった方がいいんじゃないかな >>554
大丈夫だと思う
興味がでたら過去作もやればいい メディウサはヤルヤラナイじゃなくてプッツンゲージMAXになってそれどころじゃなかったんやろ >>529
30%の成功率が連続8回失敗する確率は5.7%
稀によくある >>568
せこいことしようとしてないでさっさと進めろ >>573
鈴女そっくりな上に行方不明で死亡扱いだから
めっちゃ悲惨やで 最初から和姦で子供生んだのは五十六、てるさん、チルディだけで
あと全部出会いはレイプじゃないか コパンドンおばちゃんが孕めなかったのはやっぱ三十路過ぎてたからなんだろうか >>568
ケッセルリンクかケイブリスのループするところは強制0だよ >>554
俺もほぼ戦国しかやってない
ところどころわからなくてもなんとでもなる >>562
二枚抜きじゃないとつかない
あとシルキィ無理ならハウゼルから二枚抜きすりゃええやん >>567
何度も周回してると、さすがに覚えきれないからね
属性違いの一般兵とか >>553
それでどんどん拾えるキャラが増えてくから逆にアリオスは遠ざかるんだよな
村人拾えたのCP2で始めた二周目だけだわ
そして周回の難易度が一番低かったのもアリオス拾えたその周だったという
CP増えるよりアリオスいるほうが楽だから笑う コルドバいい奴だけど死んでもそんなにショックじゃない絶妙なラインにいるから現状がバグでも仕様でもあんまり困らん 二部つまんねー
やっぱランスっていう主人公に魅力があったんだな
てかドラクエの主人公じゃあるまいし喋らないからつまらん 2部の2週目やってるけどなんでもありで出たキャラ闘神大会につれてける上に
魔物将軍の痺れ一緒に出してたけーちゃんしか痺れてなくて笑ったわ 動画で軽く見とけばいいんちゃう
全部やった俺だってほとんど忘れてるし 五十六というランスの子供全員の生まれるきっかけになった運命の女 ゲームが面白ければわからなくてもわからないなりに自己解釈で補填して楽しめるもんだよな
後から答え合わせしてくのも楽しめばいいねん シナリオ自体の出来はかなり良いけどゲーム自体はイマイチだよな?シナリオに引っ張られすぎで自由度全然無い
鬼畜、戦国、大悪司には負けてると思う 6やってるとメディウサ関連のイベントがより印象深いものになると思うんだよな >>504
亜人は高難易度でも割りとカツカツだからポピンズとか聖魔教団クエやったり亜人の♀優先的に40にして裸集めたほうがいい みんな魔王はどのメンツで倒したの?
難易度2なら適当に進めても勝てるの? >>578
そう、そこ
そういう場所なのか
サンクス 2部はTRPGやってる感覚でやればまぁやれるけどな
ランス主人公の1部の方が面白いのは当たり前だろうよ 戦国だけだとメイン4国への思い入れほぼ0だからきついでしょ
せめてランクエやればそれなりに満遍なくキャラ理解できるけど >>554
何をもって大丈夫かはわからんけど
10から始めたって人もこのスレにいるよ
逆に8、9でやってないことで理解できない大きな事件もいっぱいある >>605
まさにそんな感じだよね
特に序盤なんかあえてチープに作ってそう 結局シリーズ皆勤賞って、ランスとシィルだけだっけ?
次点は誰だろう?かなみとリア辺りか? >>562
坂本龍馬とかもう誰も覚えてないんだろうな
あいつら死国が拠点のくせに今作死国行きまくってるのにかけらも出てこないし
ほんまタクガとかいうガチの黒歴史・・・
ホモ焼き鳥とどこで差がついたのか それこそ鬼畜王やれや
時間まじでつぶれるけど神ゲーやぞ レッドアイ以外強制イベさえなきゃいいんだよな
勇者が時限兼ねてるのにさらにターン制限すんなっつの >>592
シーラで闘将までずらっと並べて、魔物将軍も真っ青な卑怯っぷりに笑ったわ >>554
やれなくはないけど8や9やった方が面白いと思う >>598
攻略見ずにやってたぶんにはかなり自由度高くて面白かったけどな
最終的にはやることだいたい固定になっていくけど ネプラカスは2級悪魔の時点でカオスの見立てだと魔王級とはなってるが実際の強さはよくわからんな
2級神と1級,2級悪魔との力関係も明記はされてない
魔王ランス以下だが魔人よりは断然強そうな印象はあるけど 鬼畜王はもう開始からクリアまで頭の中にルートが完成しきってるから迷いがないわ 戦国オンリーのプレイヤーで謙信とか五十六好きにはつらいだろうな、出番殆ど無いし >>601
てきとープレー過ぎて覚えてすら居ないが正解 >>609
ドラクエネタではじまり
チャラい長田君にイラっとして
定番の山賊退治でロッキーにびっくりする
エールちゃんが慣れてきたって表現でわざと作ってる部分あるかもね ヌヌハラちゃんの話と図鑑よく見てれば10からでも着いていくだけなら問題ない
でもシナリオをより一層楽しみたいなら過去作やって欲しい >>554
鬼畜王と6やってからじゃないとグロい上に後半何この蛇足ゲーとかなりそう
だけど先にやってこいとはいえない古さ >>618
でも一級悪魔となったネプラカスと戦ってるダークランスが入っても魔人ワンパンレベルにはなってないんだよな 戦闘でコンボ決めて大ダメージ出して宝箱ふんだくってキャラ引いて…の流れがなんだかんだで中毒性あって遊んじゃうのよ今作 >>611
女体になるまで自殺?するとかいう話はどうなったんだろ
今はそれどころじゃないってことかな 鬼畜王はまずエロシーンが真っ暗で何も写らないのを直すのにやたら苦労した記憶がある
かなり後まで無料だからエロシーン削除されてるのかと思ってた >>601
構えて行ったのが拍子抜けするほど弱かったのしか覚えてない 8とか9やれって言うけど
6以降ランスの英雄っぷりが加速してくから最低6からやってもらいたい >>598
シナリオの出来が良いから鬼畜王、戦国より上の作品だと思うぞ >>624
6は今も面白いよ
3dじゃないからそこまで古臭さも感じない いきなりバードっていう知らないキャラにエンディング台無しにされた新規プレイヤーの心象や如何に 鬼畜王は配布フリー宣言の時に知って触ってみたけど
UIが古すぎて放り投げた記憶があるな
10やった今なら楽しめるかもしれないが >>632
新世代ランスの幕開けは紛れもなく6って名作からだよな
5dも好きだけど >>598
まぁそうだよなぁ
敵1vs味方PTの古臭い形式でここまでおもしろくしてきたのは意外だったけど ゼスは話面白いんだけどくっそなげーからな・・・
10でひーひーい言ってる人にやらせたら帰ってこないかもしれない 6からシリーズ入ったからパットンは昔からずっと豪快で気のいい兄ちゃんだと思ってました シリーズ全部やらんと2部の感慨がまるでないだろうな
俺の1割ぽっちも楽しめないこと請け合い ランスシリーズ面白かったから鬼畜王インストしたけどシステムのめんどくささで1時間くらいでやめたなぁ…今やるのはきついわ 鬼畜王は個人ステータスの効果が大きいのと、戦域システムを理解してればサクサク進めるね
レッドアイも壁をつくって削りまくれば倒せたり >>635
新規でも古参でもあそこの反応は基本一緒なのでは >>625
多分あの時のダークランスは兄弟救出の際にクエルプランにレベル吸われてるんじゃないか
ミラクルの見立てでも相当強いみたいだしそれなら自分は納得出来る ゼスは攻略できなくてもやっただけ経験値や玉稼げる脳死ゲーで楽ちん 6結構長いしまだやりやすいとはいえ序盤で心折れる可能性ありそう 思ったんやけど8Tでハウゼル倒すのって無理じゃね? ダークランスに押されてやられそうになってる
魔人ぐらいだな
最後の修行後はおそらく主人公勢の誰とタイマンしても負ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています