ランス10 part77 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part76 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520567627/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バスワルドは、もし今後出てきてイベントもあるのなら、姉妹の記憶が無いのにエロシーンだと開発されまくってた名残があるとかだと宜しいかと 食券を完全に経験値用にしか使ってないから
毎度毎度クルックーだのミー君だのしか見れてないな 二部のスシヌ仲間にするくだり何回みてもペルソナやってる気分になる そういや黄金像も詳細まだ謎なんだっけか
TADAパッチでランクエ・マグナムみたいな周回ゲーになることを祈ろう めちゃくちゃ面白かったけど戦国やマグナムみたいな中毒性は無かったかな
胸焼け起こしそう 火炎との首輪プレイの立ち絵欲しかった
本当にアペンドでて欲しいわ 食券イベントであっさり誤解が解けたランさん
デレるかと思ったら全然そんなことなくて悲しかったね 食券は後半にぶちこんでレベルモリモリあがる状態だから解除されないんじゃなかろうか… 食券の自由に使えない糞仕様直さないなら総合経験値込みで使用引き継ぎさせろ ランと仲直りしたら自由都市の会話フラグ管理が大変なことになりますので 皆大好きバスワルドはエンジェルナイト編をアペンドでくれればいいよ >>233
あえて登場させないというか単に間に合わなくて削っただけじゃないのあれ ランちゃんはやっぱ自殺未遂してくれないと愛着わかないよね 食券イベントネタはふってもまだ見れて無い人が多いのか 難易度を任意にさげれるチートがしたいわ
もう先の物語が読みたいだけなのに
戦闘がぎりぎりで勝てねえwwww 話回収したいだけのときにこの難易度で強制されるのだるいよな 食券でいろんな人がバーナード君と間違われてるけど本人は余裕で忘れられてるという 難易度でピーピー雛鳥みたいに泣くくらいならねこまんまでステ触るといいよ 食券は段階低いキャラと入手が条件付きなキャラを優先して選ぶようには心がけてる
中盤以降で戦闘スキルないキャラでも食わせるとダウン後出てくるのは正直改善してほしい 適当にCPもりもりのデータ持ってくれば難易度なんてさがるでしょ 食券はめんどくせーから適当に楽しんだ後セーブデータでも探して当てて終わるわ
二部終わったらもう全解放させてくれたらいいのに
必要なの難易度とか攻略じゃなくて時間だけだし 食券はssgで弄れたと思うから3枚固定にすれば延々と選択画面で選び続けられるんじゃね
飽きたら俺もそうすると思う ちゃんとマニュアル読んで常識的な範囲でRPGの知識あったら戦闘の難易度はそこまでだと思うんだが CP全部振って10倍バグ使えば高難易度だろうと全員クソ雑魚(魔王以外) 運命マジック使う気になれねえ
ぶっちゃけ手動戦闘めんどくせえ >>261
RPGにしてはかなり難しい部類だと思うよ
レベル上げという救済措置がないし そもそもキャラクリがないのがなー
出てないカードがあるのすらわからんやんけ
それが一番問題 10のランスはリセットとかナギへの応対が本当にお父さんになってて
子供ができて丸くなったなぁと感じた 難易度は正直大した事はないんだけど
戦闘がどうやっても時間かかるようになってるから面倒なんだよ >>266
1まずレアつけて 宝箱確認する
2レア外して 宝箱確認する
最初これするからな
そのうえで3ターン1キルできてなかったら1か2でやり直す >>264
取り返しがつかない詰みがあるのはキツいな
砦からの海とか完全に無駄になった人いただろうし塞いどくかシャリエラ固定にしといたほうが良かったと思う >>261
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
難易度下げてればまだマシだとは思うが
魔人結構倒しながらだとかなりキツいぞ
時間制約もカツカツだしCP無しだと一般には難易度高い ランス10は自力でテキスト全読みなら500時間は余裕でかかりそうだ
ランクエですら300時間なのに 食券はチートできても複数キャラがトリガーだったりするとやっぱりめんどくさいと思うわ 鬼畜王の幸せフラグ建てたり大悪司とか番長のキャラクリはもえたなー
その変わりが食券なんだろうけどちょっと味気ないところがあるね テキストだけなら絶対そんなかからんわ
読み飛ばせるような内容が多いし
ゲーム時間の殆どは移動と戦闘だぞ バスワルド探しや黄金像探しに色々攻略順やら変えてやり直しプレイしまくるならサッカーと暗殺ないと面倒くさくなってくる 戦闘というか魔人攻略が長い気がする
2枚抜きしまくっててたまに1体攻略でもするかとやったら1体が長いのなんの >>275
ほんとこれ。幸不幸はないにしてもキャラクリはあると思ったんだがな・・・ >>270
取り返しのつかない詰みは肯定派だな
それがあるからこそ決戦っぽさがでるから
引継ぎシステムがそれをフォローできてないのが問題 毎戦闘で宝箱確定するようにリセマラとか「普通はやっちゃいけないプレイ」なのに割とそれ前提なのがなんとも
一周目それで厳選しながらやって砦から海行ってガチ詰みして3日くらいやる気が起きなかった 現状だと誰に食券やったかもわからねーからな…
改善は欲しいな 戦闘は難易度というか運の要素強くて
いい結果引くまでロードするの前提みたいなのがなんかな ホーネット救出って城内各1か2ターンで処理できないとダメか…
テンプレメンバー揃えたけど難易度上げ過ぎて2ターン以上確実にかかるわ >>280
4連戦で最初の敵だけ柔らかいので、そこを1ターンで切り抜けるってのが定石だと思ってる >>281
わかる
数ターン前か、いっそゲーム開始時にドロップ内容が決まって
敵の宝箱ドロップ100%の、吟味できない仕様で調整して欲しかった >>39
一周目で敵から出る宝箱はほぼ無意味
(金塊友情ゴミアイテムしか出ない)
キャラカードの出る宝箱はエールくんを取ろう
エールくんが出ないなら泣こう カードの重ねボーナスを引き継ぎにできるかONOFFで追加
CPボーナスに宝箱ドロップ100%を追加
難易度とドロップ厳選の無駄を省くならこの二つぐらいで足りるはず ランクエみたいにログ表示してキャラの食券埋め状況とか宝箱キャラの統合登録状況とか
なんでもありで出るキャラのフラグオンオフとか見られたら楽になるな >>284
二人目まで1ターン処理出来ないなら諦めて次の週か
ポピンズゲー 宝箱厳選とか趣味なのに必須の様に語る頭サテラどもw >>282
一応食券イベント自体はキャラ情報から見直せるけど
いちいち一人ひとりクリックしないとわからないのが本当にダメだと思う。
キャラ画面の上に常に表示して獲得状況を一目でわかるようにしないと >>280
詰みかそうじゃないかは別にかまわんが、行き止まりでゲームオーバーはヤメたほうが良いと思う
一般人が2,3日やって引き継ぎもありませんここでゲームオーバーですって無理すぎだろ
戻れないにしてもバッドエンドくらいの逃げ道は用意してやるべき とりあえずキャラ図鑑くれ。
カード拾わないと情報見れないのはしんどい 実績をフルオープンするのにリセマラはいらないだろ
キャラをフルコンプするのには必要だけど
やり込み要素が運ゲーなのはどのゲームも同じじゃない? >>295
あー、個別での確認ならそれでできるのか。しかしほんと面倒だな >>293
バスワルドって言ってんだろ
ブチギレするぞああああああん? ホーネット必要なのってたぶん強行突破だけだし本人も大して強くないから無理してやることもない 宝箱とか取りこぼしても平気で放置してるけどなぁ
そこで時間かけたくないし 取り返しのつかない詰みなんてあんのか
リタイアして適当に待ってればCエンドのどれかには辿りつくやろ >>284
連撃健太郎でいけるぞ
AP回復いるけど だめだ何度リロードしても倒せねえ
さすがに砂漠からやり直す気力もわかないのでアンインストールしたw
半年くらい後にやればほとんど忘れてるから新規ゲーとして楽しめるであろう しくしくw >>306
CP少ないときに大変ルートで海いったことないからそんなこといえるんだぜ >>296
長過ぎるルートのゲームオーバーENDは必要ないよな
BADエンドでCP1くらい貰えないとやっとれん >>281
普通は最低限必要分確定+αにするのにどういうわけか殆どランダムだからな
抽選確定枠はあるけどそれも別の選択肢付け加える罠仕込んでたりするし
二部1周目詰んだってレス見る度可哀想になる >>297
敏腕メイドに頼め
それいうならオート戦闘に宝箱だろ >>306
JAPANで黒部に20ターン持たないとか >>309
それでもC一つ回収できるから別に良いじゃん
何の成果も無い訳じゃない バッドエンドでイライラしてるのって最初から攻略見てやってるからじゃないのかな
そんなにゲームにかける時間が無いならチートしたらいいんじゃないのって思う 高難易度でも、2ターン目のケッセルリンク、忍法身代わりとかあれば余裕なんやな
固いのがむっちゃ面倒だったけど
それよか足を倒すのに苦労した
何度も足に挑戦したわ
身代わりのおかげで夜のは余裕だったのに >>298
せめて編成画面でそれが残ってるかどうかをアイコンでわかるようにしてほしい
ガチ編成+トドメ役で、クエ中に間を開けるとトドメ役で使った奴がわからなくなって困る 海いって途中リタイアでCP増えるエンドなんかあったっけ あとさ一番思ったのは
レア運強化の部隊ボーナスで一戦一戦付け替えて宝箱確認なんてするのがだめ、
こんなことするくらいなら、
レア運強化つけたら通常の宝箱3つ+レア運強化つけた宝箱3つの6つの中から選べる
こういう風に改善しないと、ただのロードゲーでやってられねーよって気持ちも分かる >>284
最初のレッドアイなし2枚抜き4か所後とかかね
1か所2枚抜きやめるだけで2戦目のHP70万ぐらい下がるはずだから少し戻れるなら戻った方が楽だよ 効率プレイが出来ないことを詰みというならそうかもな わざわざ大変ルートって明記されてんのにそっち選んで詰んで文句言うのか… チート使うなら使うでもいいけど誉められた手段ではないんだから使うなら黙って使えよって思います >>311
セーブ枠1桁増やしてもらう代わりに2部の親友ENDのCP没収 宝箱はともかく経験値はそこまで躍起になるほどでもないと思うけどな
ランク40というわかりやすい目安があるしピンポイント起用枠がそこまで育ってたらもう十分じゃないか 繰り返し何度もやらせるゲームなら
不便さをもうちょい考えてくれても良かったね
パッチで改善来るだろうが
まだ2,3週間は待つことになりそう >>320
ケーちゃんのいる場所の2択ミスったら敗北で増えるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています