ランス10 part77 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part76 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520567627/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured お察しの通り2枚抜きやりまくったホーネット救出タイムリミットでござい
美樹ちゃん健太郎ポピンズであがいてみるわ、あんまり育ってないけど 5割魔王ケイブリス
3割タイムカプセル
1割勇者の成就
こんな感じか?
1週目でクリアAorB出来た人は1割もいないと思うぞ 鬼畜王は今やっても楽しめるぞ
戦国、鬼畜王、6、10やっておけばランスは語れる >>340
その九個制限は絶対にやめるべき
下の方のイベントは出来ませんとか
意味のない縛りじゃん
しかもスクロールつけるだけで改善できる 鬼畜王は戦闘は本当におまけでフラグ立てゲーだからな >>350
昨日検証してたけど14ターン目にはいったとこで強制終了するように砦ルートはできてるから多分海は想定してる >>357
単純作業がめんどくさいとかどうかの話じゃなくて難易度の話 海からで詰んだ!って話って
20海里⇒決戦前夜と進めていよいよラストに向けて盛り上がってたら50%超えて糞勇者ENDになるってやつじゃないの? そういや砦も15ターンなったら魔王ケイブリスになるの? >>350
多分砦ルートはどうせ勇者動くから海ルート間に合わないって前提で潰し忘れたか、自由都市潰す確定処理を入れ忘れたんじゃないかなぁ >>356
シャングリラ行ってないのにシャングリラの話をしてる
身代わりがどうとか泥姫がどうとかシャリエラがどうとか 効率プレイってある程度ゲームが上手い人に許されたプレイスタイルだと思うんだけどな
このゲームに上手い下手があるのかと思わなくもないけどスレ見てると案外下手な人が多いのがまた >>367
どっちがペルエレだ
でもペルエレなら国民を守るために自分の身を体してとはやらんかw >>359
1周目は神の真実だったわ
2周目が魔王ケイブリス >>357
いうて鬼畜王も序盤パターン化されるけど面倒はめんどうだね
ただ、システム上ポイントポイントでのセーブからやりなおしは割とやりやすかった印象 >>371
そう感じる人もいるんだな
鬼畜王は攻略サイトみずにやったらとても全エンドクリアできる気がせんかったわ >>352
しなきゃ火力上がらず詰むんだからさせてるのと同じだろ 美樹ちゃんさらわれても奪還イベントおきるんだろ?とおもってたら
普通に殺されてえってなって魔王エンドが大半だとおもってる >>372
10の効率プレイは戦艦で勇者リセマラして終わり 面倒くさい面倒くさい喚いてるヤツがなかなかスレから離れてくれないぜ
ゲームやめりゃいいのに 1周目はさっさとBADいけーで休憩しまくって魔王ケーちゃんだったわ
壊れたマリア回収してカスタムの4魔女がこれでコンプになったの後悔してる
コンプのカード変更実装して? 鬼畜王はイベントのフラグ知ってるかどうかってゲームな気がする >>368
https://i.imgur.com/JPWgWbT.jpg
砦は13ターン終わりでどんな状況だろうと謎の力で人類が50%以上死ぬ 10は鬼畜王と違って毎回戦力かわるのがめんどいっちゃめんどい 通常メディウサ戦胸アツ展開やなあ
ケイブリス戦に匹敵する面白さ >>378
これよな
マリエータ隊に強制的に奪還されるのが本当に気に食わない。
魔人たちは何をしてたのか。ホーネットいたら阻止できるとかさぁ
あのイベントクリック面倒だしホント嫌い。 魔人獲得と生存キャラ数多いのて
ヘルマンとゼスは順次撃破で
他二枚抜きで良いかな?
できるだけキャラ揃えて魔物界行きたいんだが >>359
初エンドは海からだった
シャングリラスルーして砦行きになってから巻き戻したから1週目って言っていいのか分からんが >>386
9のシーラbadはbadの中で1番好き >>385
勇者が暴れたのか集団自決かどっちやねん >>385
何これ酷い
勝ってるのにどんだけ死んでるのよ >>372
時間効率じゃなくてT内の成長効率ですし
育成キャラミスったら普通に詰むのがまた >>385
もう色々ひどいな
JAPANと砦はバグの海から以外必ず失敗エンドしかないとか 何でこの話の流れで効率プレイ云々言い出すのがいるのかが謎だわ
どう考えてもゲーム苦手ならリセマラせんと辛すぎる仕様だろうに >>395
限界まで検証した奴もいる
777 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-uQtz) sage 2018/03/09(金) 02:51:11.99 ID:PRb1dzuC0
はい簡易だけど検証終了
砦ルートで進めて優勢キープ状態からこれ
クリームちゃんの依頼有無はどっちのパターンでも変わらず
タイミング的に海ルートが途絶えた後なのでタイムアップ扱いかと
https://i.imgur.com/ormRFDX.jpg >>385
ファッ!? 解放したのに一回で人類の16%死亡!?
これはやばい 今回の2枚抜きの1枚目がシルキィ以外全部フル育てれば行けるのは救済キャラだからと考えてよろしいか? >>399
戦闘ごとに宝箱厳選とか効率プレイでしかないよ >>401
魔軍におおきな動きは見られんのやで
しかもリーザスだけで人口の40%もおらん >>400
エスクードソードの目盛り動きすぎて指切りそう 闘神都市もリメイクしてくれないかね
2はバッチリ覚えてるけど1は大分忘れてるわ >>409
アリオスはエクスードソードを包丁にでもしてんのか ケイブリスエンドを最初に見た人は多いとは思うけど
真剣に頑張ってやって結局ケイブリスでショック受けた人そんな多いのかな
説明書に16ターンって書いてあるし、にっちもさっちもいかなくなる前に詰んだことに気づいてセーブデータ戻しそうだけど
踊り子いるいないも自己責任だろうし 二部でも詰んだw
あのさぁ・・・
東京支部を畳んで〜の、エロゲー業界には未来が無い〜のって
それでこの客層を狭めていくスタイル・デザイン
まぁランスシリーズのストーリーが好きだから、最後だからって何とかプレイしているけどね
大帝国の時もそうだったが、誰も止めなかったのかねぇ JAPAN行ってCP3つ取ろうとしたが
無理無理無理!ケーちゃんに勝てない!
あーたったCP4つで次何処行こう・・・ >>413
角度によってはそう見える人もいるらしいね 野球大好きお姉ちゃんと小説大好き田舎娘&ポンコツ姉 どちらを選ぶか本当に迷うな JAPANルートもっとちゃんとつくってほしかったわ
一回負けてからのJAPAN再出発ってだけで少し高ぶるのに 2部特訓のところまできてチルディでてきたけど
かなみと五十六はどこいったんだ?まったくでてこねぇ、ほんとに運命の女かよ 強行突破ルートやったけど夜ケッセルおじさんが鬼畜すぎて無理ゲーだわ
高難易度の場合どう戦えばいいのん? >>414
ケイブリスは2部でああいう扱いになっていたことに一番ショック受けたわ
おかげで1部の全てはもう茶番にしか見えない >>424
リーザスだけで人口の40%が死ぬ理由にならないんだよなぁ >>425
かなみはEDで
ていうかクリアする前によくここでそんなこと聞けるなw
思わぬネタバレ食らうのとか怖くないのか >>413
ほんとだ、新発見だな
お前ノーベル賞とれるんじゃねーか? ケイブリスENDってゲームオーバー扱いだっけ?
何か話ずれてるような >>417
海空以外のケーちゃんはスマイルなしで倒さないといけないから難易度ちょっと高いよ
モードによって耐性変わるからそこが分かると割とどうにかなる >>426
高難易度でケッセルリンク残すのがそもそもの間違い >>426
ケッセルとかメディウサとかは倒しといたほうがいいぞ
難易度あがってもケイブリスそんな強くならないし >>413
注意深く書いてたみたいだしそれはないだろー だいぶ発売の興奮が薄れて粗がみえてきてるみたいだな 海空以外のケーちゃんってHp半分切ると回復以外まともに行動しなくなるからクソ楽じゃね? 多分俺の環境のせいだと思うけど
さっきからやたらスレ番号や安価がおかしくなる・・・どうしたんだろ >>416
>誰も止めなかったのかねぇ
ある時期からどの業界でもこう感じる案件が多すぎて困る >>438
クリア扱いだよね 無駄に長いゲームオーバーがだるいって話なのに
何でそんな話になってるのか こんだけ詰み要素多いなら
詰んだら戦国みたいに謎のパワーでクリアとかさせても良かったかもな
俺は楽しめたが今風ではないよね >>431
我慢できなかったんだ
優しく教えてくれて感謝、終わりまで突っ走るわ 魔王ランスにサテラが寄り添ってるCG、手前にいるのかなみかと思った 俺がクリア出来ないからクソゲーって言うのはいいけど同意求めるのは気持ち悪いからやめて だらだらプレイが基本のソシャゲ風じゃなければまだまぁ・・・って感じ >>445
詰みはクエストリタイアでもしたらいいけど
周回の糞さだけは許されざるよ 今さらだけどパーティ編成でランスを一番左に配置
初トドメボーナスを使ったキャラはランスの左に配置としておくだけで
誰がトドメ刺したかすぐわかるようになる
みんな真似していいよ バランスなんて一番下手なやつに合わせたら大半の人には簡単すぎてクソゲーだし、真ん中に会わせても下手やつが俺がクリアできないクソゲーになるしどうしようもない なんだっけ、時間切れで北から何かが一気に攻めてきて強制BADのやつ
大悪司?大番長?
まーああいうのでもよかったのにな。
一気に40%死亡はさすがにありえん。 まぁでも二部やりながら
これ詰んで最初からやり直すやつでそうだな
それでクソとか言ってるやついそうだなって予想はしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています