ランス10 part77 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part76 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520567627/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 10は鬼畜王と違って毎回戦力かわるのがめんどいっちゃめんどい 通常メディウサ戦胸アツ展開やなあ
ケイブリス戦に匹敵する面白さ >>378
これよな
マリエータ隊に強制的に奪還されるのが本当に気に食わない。
魔人たちは何をしてたのか。ホーネットいたら阻止できるとかさぁ
あのイベントクリック面倒だしホント嫌い。 魔人獲得と生存キャラ数多いのて
ヘルマンとゼスは順次撃破で
他二枚抜きで良いかな?
できるだけキャラ揃えて魔物界行きたいんだが >>359
初エンドは海からだった
シャングリラスルーして砦行きになってから巻き戻したから1週目って言っていいのか分からんが >>386
9のシーラbadはbadの中で1番好き >>385
勇者が暴れたのか集団自決かどっちやねん >>385
何これ酷い
勝ってるのにどんだけ死んでるのよ >>372
時間効率じゃなくてT内の成長効率ですし
育成キャラミスったら普通に詰むのがまた >>385
もう色々ひどいな
JAPANと砦はバグの海から以外必ず失敗エンドしかないとか 何でこの話の流れで効率プレイ云々言い出すのがいるのかが謎だわ
どう考えてもゲーム苦手ならリセマラせんと辛すぎる仕様だろうに >>395
限界まで検証した奴もいる
777 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-uQtz) sage 2018/03/09(金) 02:51:11.99 ID:PRb1dzuC0
はい簡易だけど検証終了
砦ルートで進めて優勢キープ状態からこれ
クリームちゃんの依頼有無はどっちのパターンでも変わらず
タイミング的に海ルートが途絶えた後なのでタイムアップ扱いかと
https://i.imgur.com/ormRFDX.jpg >>385
ファッ!? 解放したのに一回で人類の16%死亡!?
これはやばい 今回の2枚抜きの1枚目がシルキィ以外全部フル育てれば行けるのは救済キャラだからと考えてよろしいか? >>399
戦闘ごとに宝箱厳選とか効率プレイでしかないよ >>401
魔軍におおきな動きは見られんのやで
しかもリーザスだけで人口の40%もおらん >>400
エスクードソードの目盛り動きすぎて指切りそう 闘神都市もリメイクしてくれないかね
2はバッチリ覚えてるけど1は大分忘れてるわ >>409
アリオスはエクスードソードを包丁にでもしてんのか ケイブリスエンドを最初に見た人は多いとは思うけど
真剣に頑張ってやって結局ケイブリスでショック受けた人そんな多いのかな
説明書に16ターンって書いてあるし、にっちもさっちもいかなくなる前に詰んだことに気づいてセーブデータ戻しそうだけど
踊り子いるいないも自己責任だろうし 二部でも詰んだw
あのさぁ・・・
東京支部を畳んで〜の、エロゲー業界には未来が無い〜のって
それでこの客層を狭めていくスタイル・デザイン
まぁランスシリーズのストーリーが好きだから、最後だからって何とかプレイしているけどね
大帝国の時もそうだったが、誰も止めなかったのかねぇ JAPAN行ってCP3つ取ろうとしたが
無理無理無理!ケーちゃんに勝てない!
あーたったCP4つで次何処行こう・・・ >>413
角度によってはそう見える人もいるらしいね 野球大好きお姉ちゃんと小説大好き田舎娘&ポンコツ姉 どちらを選ぶか本当に迷うな JAPANルートもっとちゃんとつくってほしかったわ
一回負けてからのJAPAN再出発ってだけで少し高ぶるのに 2部特訓のところまできてチルディでてきたけど
かなみと五十六はどこいったんだ?まったくでてこねぇ、ほんとに運命の女かよ 強行突破ルートやったけど夜ケッセルおじさんが鬼畜すぎて無理ゲーだわ
高難易度の場合どう戦えばいいのん? >>414
ケイブリスは2部でああいう扱いになっていたことに一番ショック受けたわ
おかげで1部の全てはもう茶番にしか見えない >>424
リーザスだけで人口の40%が死ぬ理由にならないんだよなぁ >>425
かなみはEDで
ていうかクリアする前によくここでそんなこと聞けるなw
思わぬネタバレ食らうのとか怖くないのか >>413
ほんとだ、新発見だな
お前ノーベル賞とれるんじゃねーか? ケイブリスENDってゲームオーバー扱いだっけ?
何か話ずれてるような >>417
海空以外のケーちゃんはスマイルなしで倒さないといけないから難易度ちょっと高いよ
モードによって耐性変わるからそこが分かると割とどうにかなる >>426
高難易度でケッセルリンク残すのがそもそもの間違い >>426
ケッセルとかメディウサとかは倒しといたほうがいいぞ
難易度あがってもケイブリスそんな強くならないし >>413
注意深く書いてたみたいだしそれはないだろー だいぶ発売の興奮が薄れて粗がみえてきてるみたいだな 海空以外のケーちゃんってHp半分切ると回復以外まともに行動しなくなるからクソ楽じゃね? 多分俺の環境のせいだと思うけど
さっきからやたらスレ番号や安価がおかしくなる・・・どうしたんだろ >>416
>誰も止めなかったのかねぇ
ある時期からどの業界でもこう感じる案件が多すぎて困る >>438
クリア扱いだよね 無駄に長いゲームオーバーがだるいって話なのに
何でそんな話になってるのか こんだけ詰み要素多いなら
詰んだら戦国みたいに謎のパワーでクリアとかさせても良かったかもな
俺は楽しめたが今風ではないよね >>431
我慢できなかったんだ
優しく教えてくれて感謝、終わりまで突っ走るわ 魔王ランスにサテラが寄り添ってるCG、手前にいるのかなみかと思った 俺がクリア出来ないからクソゲーって言うのはいいけど同意求めるのは気持ち悪いからやめて だらだらプレイが基本のソシャゲ風じゃなければまだまぁ・・・って感じ >>445
詰みはクエストリタイアでもしたらいいけど
周回の糞さだけは許されざるよ 今さらだけどパーティ編成でランスを一番左に配置
初トドメボーナスを使ったキャラはランスの左に配置としておくだけで
誰がトドメ刺したかすぐわかるようになる
みんな真似していいよ バランスなんて一番下手なやつに合わせたら大半の人には簡単すぎてクソゲーだし、真ん中に会わせても下手やつが俺がクリアできないクソゲーになるしどうしようもない なんだっけ、時間切れで北から何かが一気に攻めてきて強制BADのやつ
大悪司?大番長?
まーああいうのでもよかったのにな。
一気に40%死亡はさすがにありえん。 まぁでも二部やりながら
これ詰んで最初からやり直すやつでそうだな
それでクソとか言ってるやついそうだなって予想はしてた 論点が一ミリも見えてない人がイキってるのも同レベルで気持ち悪いです 詰んだら新しくやり直せばいいだけじゃね(ゲスコーラ顔) どっかのソシャゲで見た
俺はぎりぎりクリアーできてほかのみんながクリアーできず苦しむぐらいの難易度求めるあれだよな 二部はガチで詰むようになってるのは
ちょっと仲間増やすところで警告出しときゃいいのになってのはあったな >>454
追い打ちで100オーバーキルするからいーらない
もっと前に言ってくれたら使ってたのに ゲームデザインがRPGというよりSLGなんだろうな
たとえばさ、信長の野望で頑張っても全国制覇できないクソゲーって投げる人はすくない
栄冠ナイン3年以内に甲子園優勝できないクソゲーなんて普通言わない
同様にランス10は勇者ENDやケイブリスENDも受け入れられるはずだ、とアリスは踏んだんだろう
ところが不満を感じる人間も少なからずいた、と
ただ俺は受け入れる側だけどね 章末報酬をエールにしてあるとこがあるんだから
魔法剣までは絶対出るようにしておけばそれで解決よ >>463
メディウサで詰み詰み言われなくなっただけ進歩したんだろうか 2部は1部の癖でいろんなキャラをまんべんなくとると主人公が集まらなくて詰むからそこだけあれかな 40%死亡は遭遇したら受け入れられずにバグ報告しそう >>466
SRPGだろ
稼ぎがないファイアーエムブレム的な
アリスSLG作らんし >>453
お前みたいな批判の批判は許さんマンもな >>445
1部単独だけで見たら、これはこれでバランスとれてるとは俺も思う
40枚実績と解放実績でアリオス大人しくさせられるし、周回前提の調整そのものはよくできてる
人によってはカード集め直しが苦行らしいが、これもCP次第で
その週で出たカードでなんとかする試行錯誤の楽しみがある
周回めんどくさい、1週で終わらせたいって人からすると糞バランスだというのもわかるけど >>451
正直それはある
何回もやってると
既読スキップとマス進む為に画面右クリックすんのめんどい デカント倒せない詰んだとか言ってる人もいるから本当に人それぞれだよ >>200
呪われしポンコツ遺伝子と賓乳遺伝子を受け継ぎました 恥女の姿をした近所の優しいお姉さん
読書オタクの妹
あほの姉
サテラ
趣味がお人形遊びのぼっち
厳つい外見なかみはもこっち
おじさんおばさん
歴代最強のチョロイン
ブス専
シスコン
バボラ
毒団子に魅入られし者 >>452
冬将軍だよん
二部はノベルか〜と思って適当にやってたからw >>468
1部でランスがそんな強かったわけでもないのが拍車をかけてるな >>476
何と言うかもうプレイヤーとして予選落ちという事で >>466
だから ケイブリスEND勇者ENDに文句言ってるんじゃなくて
長い前フリの末に無理ゲー打ち込まれてがめおべらに文句いってんだぞ
一応クリア扱いで諸々開放されるBADエンドに文句なんて言ってないぞ誰も なぜシーンスキップと戦闘強制勝利モードを入れなかったのか バボラに皿ひっくり返されて死んで詰むって人も最初ちらほら居たからゲームに慣れてない人には難しいよ、うん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています