ランス10 part77 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part76 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520567627/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おっしゃホーネットなんとかなったぜサンキュー
健太郎くんに連撃きてポピンズも発動できたのが勝因ですね
…本当ギリギリだった 二部は一部ではほぼなかった
主人公単騎を強いられるし詰むやつを馬鹿にするのは割と謎 >>503
ガン無視といっても他のキャラはとってるわけだし
主人公単独での戦闘があると予想してるかどうかでしょ >>504
頭バボラと頭ホーネットと頭サテラのニュアンスの違いが難しい >>486
6T魔王やJAPAN行ってるのは頭使ってないからCPもらえるだけ有情だよ
初周はランス船団で海フラグ折ったせいで14T全土解放から魔王ケイブリスだったけど
全土分の有利クエ追加があったからそこまで脱力感はなかった 文句言われてるのって大体が砦からの海で他は大して言われてない気が
あそこだけ割と進んだ後でどうしようもなくなって詰んでシャリエラ選択肢ももらえないし
まぁ敗北+1のCPは回収できるけど労力には全然見合わないよね なんでもってこれ罠CPじゃね?
クソみたいなカード出過ぎなんだよ >>488
最高に美味いのと猛毒であることは矛盾しないってドクツルタケ先輩が言ってた >>485
Rボーテちゃんの特技とか
解説があれば、それがヒントになりえただろうが
毎シリーズごとにキャラの特性変わるのが原因 魔法剣エールの存在を今知ったわ
ギリギリだったけど無くてもクリアまでいけたぞ >>503
エールくん正直どっちも微妙でなぁ
エールちゃんなら優先して取ったんだが フィーリングでプレイしている人だとバフ解除なんかがわからなかったり
属性の重要性がわからないで苦しんでプレイした人もいそうだな
マニュアル見てると案外重要な事がいっぱい書かれててきちんと読むだけで難易度が変わるしな >>518
ケーちゃんは最強になりたいんじゃなくて
頑張ったのを褒められたいってのに気が付いたんや 2部で自由都市初っ端のディフェンダー隊に勝てない…
HP280万もどうやって削るのこれ… 2部のギミック敵は松下姫加入させてアナライズすりゃ大抵攻略法書いてくれてる >>510
ほんとそれな
RPGシリーズなんだから普通のRPGで締めて欲しかった
こんな色々出来そうで何もできないシステムにするくらいなら >>528
いやさ、魔王ランスなら香ちゃんの団子もおいしいおいしい言って食べられるのかなって >>503
宝箱抽選が運悪くドッスワッス長田君松下に邪魔されまくっても同様の結果になる >>527
そらいいカードばっかり取得できる訳じゃないし >>533
リセットのマスコットになって撫でまくってもらいたい >>541
あれに関しては、さすがクルックの子供、外道っぷりは相変わらずですなと思ったw 伝説の執事LV3を持つアレフガルド単品が
回復ポイント扱いされるくらい弱すぎたのは正直納得いかなかったな
メイドLV2のビスケッタが割とやりたい放題してたし
メデュウサより強くても良かった 多分カード稼ぎで一番うまいのは昇竜山リタマラだとおもう
難易度2上げながらレア箱も開けられる >>518
Aルート終わりで初心を思い出した姿と、2部のあれでケーちゃんへのヘイトが消えた分
1部の回収プレーをする気が失せて困る。2部解放は全Aルート回収も条件に入れて欲しかった なんでも選択で戦艦でハニーキング来たからハニーゲーになった週があったわ 前に2部の攻略法聞いたときに
ドッスかワッスで盗み攻撃してカード取らずに金塊集めとけってアドバイスされたけど
タイムスリップできたらそいつの首絞めに行きたい >>543
毒無効はなかったかな
ガルティアにしか香ちゃん団子のおいしさがわからないとか悔しいやん
あの大人になった香ちゃんの団子おいしいって言ってそこからデザートに大人香ちゃんって流れがみたいんです 香姫はだんご作ったら、まず自分で味見してるはずだよね
…
毒無効lv3 >>546
ビスケッタは戦闘すらなく文字で秒殺されるじゃん >>552
金塊とか言う全く話題にも出して貰えないピカピカうんこ >>476
CP0のシャリエラなし海ケイブリス倒すくらい慣れてるけど
自分の場合の話だがエール星26でLv32、42、52、62しか持ってないと闘神予選デカントは絶対ジッポがいる
これでもうちょっとエールの星低かったり、ランス10に慣れてない人ならデカントで詰みに近い状況になるのは想像に難くない
逆にLv72カードまであればデカントもジッポなしで余裕クリアできるから
エールカードの入手が確定タイミングにされてないのは微妙にバランス詰められてないなと感じるな自分は
1部のバランスは全く文句ないんだけど あの団子食った直後に香ちゃんとキスするとどうなるかは知りたい 毎回体力無くなって死ぬw
反再生で回復封じてもボコボコw
あと少し足りないw
各章を戦闘も宝箱も適当に流してきたからなぁ〜
ノベルゲーっぽくなってたから
最初からやり直しだわ >>559
たしか鷲が連撃+5だから結構意味合ったと思うよ >>549
それだと海空以外のやつがキツいからねぇ 二部で詰むかどうかは統合バグでステ上がってるかどうかも絡んでくるからな 2部のシーラ批判多かったけど
あーいう人妻とやると良さそうだな
シーラは経験値ランスだけだしな >>564
どんな気持ちでお団子どうぞしてるんですかねぇ 宝箱しっかりとってる人とだるくて逃してもいいやって人じゃ結構難易度変わりそうね そもそも宝箱全取得が大進行とかには必須なのは辛い
取得率50%アップ実装してくれたらプレイ時間も減るのに 特に序盤は同じ難易度語る場合でも5倍の人と10倍適用の人がいるからなぁ >>564
団子を武器代わりにされて傷ついてる香ちゃんの傷口に色々塗り込んであげたい 二部一周目はどうせ戦闘からキャラでないし適当でもかわらんでしょ 正直2部に関しては運ゲーだな
とくに最後の各時代の魔王達対策のためにも
エールとザンスと乱儀は各レベルのカードそろえてないと無理だわ。 >>546
ガイジ2人程度で右往左往してたし、明らかにビスケッタのほうが上よな 無敵結界あると攻撃+支援解除が通らないのは
ゲームシステムとしてそうなってるというのはすぐ理解できて対策取れるけど
そういう仕様になってる事自体に引っかかりを感じなくもない
ダメージ通らなくても支援解除の部分だけ出来てもいいやんって >>555
2部の最終ランス前の話なら、あのシーンは本気で敵対した訳じゃ無いだろ… >>567
2部やっちゃうと残ったそれらを回収するモチベがホーネットのエロくらいしかないのが……
感じ方は人によると思うが、2部のケイブリスは卑怯。1部が茶番化する
wikiにあるように、1部を散々やり倒したうえで2部をやるべきだった >>577
10倍バグってどうなったら適用されるんだ? >>582
ダメージ判定がない支援排除ならとおるくね? >>571
シーラは妻絞りかハートフルママンに出てきそう・・・ >>580
いや最後の魔王は消化試合だろ
堅いだけでぷりょのが強敵だったわ 魔物界実況
大して何も知らないサテラ解説者に代わりメガラス解説者を起用するも 戦闘から出るカードが友情金塊装備しか無いからこそ、宝箱での選択がダイレクトに響いてくるんだぞ エール3枚しかなくても闘神大会クリアできたぞ。
詰みかけてはいたけど、詰まなかった。
魔女も防御4と支援しとけば防げたし 二部シーラはシーラとして見なければ普通にエロイよ
シーラとして見なければ >>583
まぁ本気でもあの時点のランスチルドレン相手なら秒殺だろうけどなw >>583
メイドとして主人を守るため戦闘自体は本気で敵対だろ >>592
でもあのシーラが髪下ろしたらくるっと手のひら返すやついそう >>560
2部は主人公積極的に集めないとアレよな ただ俺が例に挙げた人は防御重ねがね知らなくて強攻撃抜けられないってパターンなので >>570
それほんと思う。統合バグ使っても2部は結構きつい場面があった
アームズでジッポ使っちゃって、その後の即死技をどうやってもしのげずに
アームズ戦からやり直したけど、あれセーブ上書き式だと大変なことになったなと思う >>588
そお?クエルよりか魔王達のほうが苦労した。
ただ、歴代の魔王達のCGが美しすぎるのはなぜだ・・
ガイとかカッコよすぎた バードにシィル殺されたーって情報のまま結末行かず一部何周もするのもそれはそれで酷 簡単と言いながら8倍で殴ってる人も、難しいと言いながら5倍で殴ってる人もいるだろうな 2部シーラエロいしレリコフと合わせて母娘丼したいぞ >>547
>>572
ロッキー入れて支援ガチャ引いてても魔法でゴリ押されて負ける…多分こっちの打点が足りて無いんだと思う
エール4枚いるけどヒーリングの奴で頑張って回復してる >>576
2枚抜きマンだと50%ボーナスが切れる頃にはボスだから割と楽じゃない?
高難易度通常プレイの方が宝箱リセットが多くてつらいわ 2部解放フラグの法王特典なんだけど、クルックーと川中島に行くクエストって必須? >>584
海空をクリアした時点で、大体のフラグは揃うからね
何年かして記憶が薄れたころに、またやるとか
当然CPは引継ぎで ビスケッタってぽっと出のキャラなのにランスに信頼されてますみたいになってるのはなんでなんだろう 2部の魔人が大半人間側よりなのがちょっと違和感ある
普通なら速く覚醒して欲しいと思うのでは? >>582
無敵結界は攻撃以外防げないから支援解除のみは通るのであって
攻撃に特殊効果ついてるのはまるごと弾かれて当然かなと思うけど >>576
たしかに取得率50%アップはCPとか実績、部隊ボーナスのどれかであると嬉しいな
トドメ役を変えるだけで100%になるからロード回数激減しそう 戦闘だるくてつまらん上に
勤勉なひとほど豆に難易度あげちゃって
じゃあ倒せないから経験値かせいでこいみたいな救済もないんだから
クそげー >>591
いやぁすげぇわ
デカント運ゲーで通った後アームズで完全に折れた >>592
いつのスレかは忘れたが、2部でのシーラは
順当に実母の彼女に似てきてるそうですよ。
だから後10年20年もしたら恐ろしいことに・・・・
ランスと俺らの絶望感が思い浮かべられるw >>606
必須じゃないよ
セルとアムのなんでもフラグ用というか >>608
ランスは付き合いの長さより有能かを重視してるだけだろ >>609
生き残った連中はそういうのばっかだから良いんじゃね >>601
Aどころか3周連続で魔王ケーちゃんに殺されたって人も頑張ってたから… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています