ランスシリーズ その537 [無断転載禁止]©bbspink.com
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スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。 
シリーズ全般について語りましょう。 
最新作ランス10 発売中
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ランスシリーズ その536 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520794135
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・世界設定は変更されることも多い為、あまり固く考えず大らかな認識でお願いします。
・闘神1はランス4の約25年後、かえるにょは同時代の同じ世界です。
・闘神2・3、Alice Blue発売・隠れ月、王子さまシリーズは
世界観を流用したパラレルですので直接は関係ありません。
・ママトト、ままにょにょはキャラクターを一部流用しています。
ルール
・次スレは>>950が宣言をして建ててください。>>950が建てられない等の場合はその事を明記し、踏み逃げは避けてください。その後他の人が必ず宣言後に建ててください。
それ以外の重複スレは再利用しません。そのまま落としますので書き込まないでください。
・SSに関する話題も構いませんが、専用スレではないので程々が吉です。
・燃え・萌え話はがんばれ、すごくがんばれ。
・色々想像を膨らませるのは構いませんが、人に押し付ける事だけは避けましょう。
・また、押し付けられてもいないものに反発するのも控えましょう。
・興味のない話題に対しても寛容に。
・スレの雰囲気が悪くならないよう、攻撃的発言は控えて下さい。
・ランスシリーズ以外のアリス作品は該当スレもしくはアリス本スレで。 前スレ>>1の注意書き見落としてたので次スレテンプレは以下でお願いします
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ランスシリーズ その536 [無断転載禁止]bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520794135 テンプレコピペ失敗しちゃってるから>>950はこっちをしようしてくれ
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ランスシリーズ その535 [無断転載禁止]bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520096946/ 注意事項
・世界設定は変更されることも多い為、あまり固く考えず大らかな認識でお願いします。
・闘神1はランス4の約25年後、かえるにょは同時代の同じ世界です。
・闘神2・3、Alice Blue発売・隠れ月、王子さまシリーズは
世界観を流用したパラレルですので直接は関係ありません。
・ママトト、ままにょにょはキャラクターを一部流用しています。
ルール
・次スレは>>950が宣言をして建ててください。>>950が建てられない等の場合はその事を明記し、踏み逃げは避けてください。その後他の人が必ず宣言後に建ててください。
それ以外の重複スレは再利用しません。そのまま落としますので書き込まないでください。
・SSに関する話題も構いませんが、専用スレではないので程々が吉です。
・燃え・萌え話はがんばれ、すごくがんばれ。
・色々想像を膨らませるのは構いませんが、人に押し付ける事だけは避けましょう。
・また、押し付けられてもいないものに反発するのも控えましょう。
・興味のない話題に対しても寛容に。
・スレの雰囲気が悪くならないよう、攻撃的発言は控えて下さい。
・ランスシリーズ以外のアリス作品は該当スレもしくはアリス本スレで。 久々に歯ごたえのあるゲームが遊べて大満足なんだが
難易度きついからクソゲーとかいう人もいるのね >>10
難易度というより自由度がない気がする。
攻略パターンが限定されないか?これ? 難易度は問題ない。初回はヒーヒーしながら楽しんだ。
問題は二週目からがダルい。スキップが使いにくい。 >>10
難易度は高くないだろ
自由な攻略ができないから不満だわ ケイブリスさえ手裏剣身代り強化毒でヌルゲーなのに難易度高いか?
一周目に上記キャラが揃えられるかの運ゲーではあるけど 自由度の低さという意味では俺も不満だな
有料でいいからルート追加ほしい
>>15
その時の手札で試行錯誤して突破するの楽しかったよ
キムチランパパイア引けない時も何週かあったし
それでも何とかなるのがすごく良かった
俺が良かったの難易度というよりその辺か いわば、試行錯誤しながら選択肢の中から答えを探すゲームだからな
最適解わかったあとならそらヌルゲーよ 別に最適を毎回目指す必要もないしね
15ターン魔王エンドで構わないから????マスイベントこなしたり 大帝国は自力でクリアした俺でも今作は苦痛だわ。
こないだから一日一時間進めてるけどいまだに1週目の6ターン目だし。
正直38歳のおっさんにはキツい。 ランス10だからきつい 大帝国だからきつくない ではなく
38歳だからきつい 38歳じゃないからきつくない なのでは……? 細かいことは気にしないでくれ。僕は精神病なんだ。
重度の鬱病でゲームは一日一時間までしかできないんだ。
でもかまってくれてありがとう(`・ω・´) >>1おつー
バルドとかみたいに1〜10までを一つに纏めたランスBOXとか出ないのかしら 思えばランスとの最初の出会いは最悪だった
無料配布宣言でランス1をプレイして何だこのクソゲと30分ほどでアンスコした
戦国はSLGが苦手だから手を出さなかったし
ランクエがなければ10を買うこともなかっただろうな >>1
乙
10の難点をいうなら
3ターン目にメリムが死ぬから、それまでにバボラ倒そうとか
ガンジー死なせないためにゼス二枚抜きしようとか
ターンをはじめとした制限がガチガチすぎて、自然とプレイスタイルが決まってくるとこかね
その関係でサブイベ消化するのも大変だし
二部までクリアした人限定でいいから、なんかしらその辺を解決する拡張が出たらいいのだが リーザスだけなんか自由度高くないかこれ?
シルキーとサイゼルに分岐あって、レキシントンシナリオも三つくらい分岐あって、りーザス開放でもレイラさんとチルディのルート分岐あって、コルドバがやたらめったら死ぬという・・・ 2部を恋愛寝取られ陵辱なんでもありのエロRPGに改造してほしい
マグナム出るにしても半年くらいかかるんだろな 分岐したところで結局エピローグでバードが来るかバッドエンドしかないのが コルドバさんはスチールホラーで機動隊から身を挺して守ってくれた
その次のターンに死なれてポカーンってなったw >>28
魔王を倒したがが一番ハッピーエンド感あるわ >>16
2週目以降なら経験値増量でそんな余裕が生まれるけど、
1周目がキャラの引きによる運ゲーなのは駄目だわ 周回してればメリムもガンジーも死んでもシナリオの一つの形って思えるけどな
推しだとつらいのか 動くといいなレベルじゃね
動かす目的ならせめてCoreM搭載品を選びたい そうなのかい!?それは驚きだね!
それを考慮すると動くといいなレベルだね!
動かす目的ならせめてCoreM搭載品を選びたいね! >>32
メリムは好きだし救いたいが
マップ埋めるにはもっかい見捨てないといけんな
ガンジーはまぁどっちでもw >>39
05ってーと5Dのリメイクって意味か
それともアトヅケだろうとアリオスとかかわるような大事件の
ランスXってほうなのか 5Aは無理だろ
というか04の次は0鬼畜王の番だよ >>32
ガンジーもショックだったが
生き残ったあとのネタシナリオ見て
なんかあそこでやられて良かったと思うようになった エロピチャの腹黒強調のおかげで
元から低かったガンジーの株も落ちるとこまで落ちたな ガンジー殺したくなくていまだにゼスは2枚抜きしかしてないけど
メディウサ単独討伐シナリオ面白そうなんだよなあ メディウサはランスVer.と健太郎Ver.で二度見なきゃならん メディウサは
ガンジー カクさん スケさん
アレックス
パパイヤ ネルソン
リズナ
とやりたい放題だからね 2枚抜きしないと必ず誰かが死ぬという
お嬢様、好き勝手に生きすぎではないでしょうか 復活したスーパーランス君(支援)がタイマンで勝つのを
全員石化して観戦するのが楽しかった
毎ターンランスアタックのランス君強すぎて変な笑い出たわ レイが仲間になるルートを始めて通ったんだが、後ろの宝箱の中身って固定なの?
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1492055.jpg
何かすごく意味深な面子なんだが >TADA@hanny_king
>ほんと終わったんだなぁ、ちゃんと最後まで出来たんだなぁと
>なんかやっと実感が出てきました。
>投げ出さずにやり切れてほんと幸せです。
>ユーザーのみなさん、一緒に作ってくれたスタッフのおかげです
>本当にありがとう。
これハニワ完全に燃え尽きてるな
真鬼畜王どころか10TADAパッチすら無理かもしれない >>56
アペンドや真鬼畜王はともかくバズワルドだけはこのまま出現条件判明しなかったら
さすがに文句のメールと一緒になんらかの追加出してよって言うけどな
さすがに公式HPに堂々と載ってるのに登場しないはまずい パッチは出すって言ってたぞ
アペンドは知らんがユーザーとしては出てほしいな 設定を力押しで変更して美樹ちゃん幸せにしたのは、肩透かしがないといえばその通りだけど
らしいと言えばらしくて、二部の出来も含めてよくやったと讃えたい
この発言で出すのがマリアと美樹ちゃんな辺り、やっぱり二人には特別な想いがあるんかね
最近は香ちゃんにお熱だったからちょっと意外。
ただ誕生経緯は自分の好きなキャラ、とか考えずに二作目でキャラの幅をとにかく増やそうって
作っただけのキャラだった、とか昔言ってたな
人生どうなるかはわからんもんだなぁ 美樹はバッドエンドの帰還ルートはばっちりやっといて
グッドエンドな帰還ルートは三行ほどでサラっと流すだけ
普通逆じゃね? 親子はダメだけど異母兄弟なら大丈夫なのかな?
ザンス童貞卒業ルートはよ >>61
この二人、どっちも10で賛否両論の展開やったやつやんけ、と思った
俺は恋人美樹好きだけど >>61
ランスシリーズにおいて美樹ちゃんと健太郎が
人間に戻って元の世界に戻る完全ハッピーエンドは初めてだしな
だからこそ帰還のシーン見せろよって思うがw
ブリティッシュの解呪もだけど「それ見せてくれよ」っていうシーン多いわw
あと2部以降アムちゃんどこいったのか…
ALICE、ホ・ラガ、アムあたりの重要そうなキャラはクエルプランに出番を食われた感 攻略見て最効率プレイするとそりゃつまらなくなるだろうなあ… >>61
最近香ちゃんにお熱だなんて初めて聞いたわ >>51
あのテンション維持できたら軽くシルキィも凹れるはずなんだが… >>66
4,6,9のような一本道好きには攻略解説は有り難いんよ
そんな時間もかけていられないけど結果は知りたい >>70
それだと自分の意志で進められない
勝手に進むしセーブデータも残らない まあ人のプレイの仕方にケチ付けてもどうしようもなかろうよ >>71
動画なら好きな場所シーク出来るで
結果が知りたいらしいし 何ムキムキしてんだろ?
よっぽど気に障ること言っちゃたかな? >>74
そういうのではなくてだね
動画では意味がないの
シークできたところでBGMもなにも全く同じところから展開されるでしょ
きちんとプログラム起動して自分のペースでやりたいの
ただ至るルートをいちいち自分で探すのが手間なだけ クエストのイベント見たいってだけなら分岐そんなにないから動画で補完できるだろうけどね
1マスづつ進めるすごろくアドベンチャーなんだし
二部に至ってはほぼ一本道だし 別にその辺は自分の自由にできる時間と相談だし本人の自由では
人にそうしろと押し付けてるわけでもないんだし >>79
同意見だよ
チートだろうが動画だろうがその人が楽しめればそれでいいと思う
ただ、攻略見て完全効率プレイしてつまんないって言ってくる人もいたんでね
そうもなるんだろうなって思ったんよ ランス10の1部はギリギリでやばい状態なのをどうにか切り抜けるところが楽しいわけで
それを他人に任せて進んで難航して作業ゲーツマンネとなるのはさもありなん wiki見てもクリアできないワシみたいなガイジもいるんじゃよ ギリギリの状況をプレイヤーの選択で切り開いていくんじゃなくて
作った側の罠選択肢を避けて正解探すだけになってるじゃん >>83
そういう風に考えるなら一本道のゲームやってればいいんじゃないの?
罠選択肢さけて自分の納得できる正解探すのをマルチエンドっていうんだし 時間を無駄にしたくないから拠点、準備、作戦フェイズの選択は
チャート通りやりたいってのはわからんでもない
たとえチャートどおりやっても戦闘とかやりくりする楽しさはあるからね
初周は地力であがいてBADENDまで遊んだほうが良いとは思うが
なんせ普通に初周BADいくつか回収して2周めで海からENDいくにしても
かなりの時間かかるからなー俺はそれだけで1ヶ月かかった >>83
その辺はもう少しAエンド数増やしてくれるだけでもよかったよね
いまからでもマグナムお願いしよう 鬼畜王や戦国の自由度を知ってるゆえに、10は凄まじく窮屈
少なくともクソリータさえいなきゃいい、そうすりゃ人類が優勢になれば時間作れるのに まぁどんなエンド辿り着こうが、結末は第二部に強制されちゃうんだけどね >>56
丁度第2部クリアして他のルート回る気もなくした自分と同じような感じだな。
こりゃ当分無理だなパッチとか 自分も1部ほとんど見てないのに2部クリアで燃え尽きた
ワーグとか1部でまだ見てないのに 1部はどんだけ頑張っても2部に収束する実質バッドだからなあ
ただカードや食券集めゲームだと思うと、2部よりも1部の方が面白い イベント全部見るのは大変だけどワーグは流石に見ないとな >>85
戦闘やりくりの楽しさわかる
ウィチタ軸の炎属性統一したり、自動攻撃祭りしたり、
エレナで一撃ダメージに賭けたり、ガチガチの受けきって勝つ編成したり、
雑魚戦でもボスでもいろんな解答があって面白い >>92
もうちょっと流れ(ラスボスてきなの)とか変えてほしかったけど、それはそれで批判でそう
ケーちゃん飽きた >>85
>>94
わかるわ
HPヤバイからモブ巫女を開幕生贄にするか
若者の可能性で速攻にかけるかとか
色々悩んで突破してくのほんと楽しい
全力で頑張れば大抵なんとかなるし ランス10の面白さは、ランダムで集めた有限のカードを組み合わせて多種多様なボスを倒すことだから、新ボス追加するにしてもアフターじゃなくて物語内に組み入れて欲しい わかる
ケイブリスは頑張ってるけど
10は高位の神や悪魔もなんか倒せる、怪獣も倒せるんだから、ラスボスもっと強烈なの用意しろや
勇者や女神アリス相手にテキスト死とか納得できんわ >>93
ホラガもワーグも見てないのにラッシーとよーぜふは仲間にいるっていうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています