ギルドマスター Part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギルドマスター
ブランド: アストロノーツ・シリウス
発売日: 2019/02/22
ジャンル: ダンジョン探索×冒険者ギルド運営RPG
原画: M&M
シナリオ: ヤマガミユウ、すまっしゅぱんだ、霧島へるん、なかぢ
■公式サイト
Astronauts -アストロノーツ-
ttp://www.astronauts.co.jp
■公式Twitter
ttps://twitter.com/Guildmaster_AS
■メーカースレ
Astronauts -アストロノーツ- 30
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1551184377/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 02.22 ギルドマスター発売
02.22 Ver1.01
02.23 Ver1.02
02.24 Ver1.03
02.26 Ver1.04
02.28 Ver1.05
一週間でパッチ作り飽きちゃったかな >>101
逆や 追加要素付きの大型修正パッチがくる前触れ 変な期待しない方がいいだろ
何も言わないってことは特に何もない
体験版がないってことは製品に期待できない 油断すると暗転したまま落ちるからスリルあるな
色々バグあるから早くパッチ出して イベントマスに突っ込むとよく暗転するから、セーブをこまめにしたほうがいいね。 無料アペンドと修正パッチがくるかも
という淡い希望 今の出来で体験版出しちゃうと、うっかり買ってくれる人まで買わなくなるからね
体験版出さないのはわざと このバグまみれの修正パッチでいったん終わりなのか
ひでえ 4層の偏屈な魔術師の箱の数字って何?
不正解のままイベント終わったけど何だったのあれ 正解は587
正解しても金80しかもらえない糞イベ 盗賊「良かったら休んでいかないか?」
みたいなイベント、休むとイベントで良かったと思うんだけどな あの手のイベントのほとんどが大して意味がないというね
妖精3体助けたら最後に何かもらえた気もするが オークの戦士と仲良くなるイベントあるけどあれ最初罠にしか思えんかったわ
だって直前にエンカウントしたオーク倒したばかりだったし 倒して起き上がったモンスターを連れて行く国民的ゲームもありますし… なんかしらアナウンスはして欲しいわな
ここまでパッチ配布繰り返してるなら >>114
この意味のないイベント群達も最初はポイント制でルート決めるための名残りやったんやとわいは思ってるわ。
でなきゃ、ダンジョン内にメインキャラが絡まない意味の無い小イベントたくさん挟む必要あるか??
結局システム面が間に合わないしそんな技術力なくて実装されず、シナリオ削っていくうちにスカスカゲーになったと想像してるで。 先週末バグ報告数件出して月曜には連絡来たんだけどな
今から調査しますって。バグ報告山ほど来て手に負えなくなったんじゃね?
俺はドラゴン倒してやることなくなった層だから別にパッチ来なくても問題ないがw 10層でゴブリンの親玉からデスブリンガー貰えたけど、これは今までのゴブリン絡みイベントでの選択の結果かなあと思ってる
鉱石足りなくて鍛えれないんだがな! ダンジョン内のイベントはテーブルトークRPGの雰囲気を出したかっただけの気がする
世界樹の迷宮で似たような感じのあって、お前の好きなように冒険すればええんやでってのを出してる ずっと32と64で分けてパッチ出してるけどいつかは共通のパッチ出たりするのかなこれ 1週間寝かせて久々に来てみたら何も変わってねー
最適化した統合パッチくらい出してくれ >>110
ア、アンセムと違ってハードクラッシュさせないからっ >>122
俺もデスブリンガー貰ったわ。いちおう報酬ということでいいのだろうか
なお鉱石が足らんもよう 6層までしか探索出来てないって話なのにその下の階層でも具体的な依頼があるのはなんでなの? ギルマスツイッター 8日晩
【お知らせ】
現在、ソフトウェアの動作安定化やバランス調整等を含む修正ファイルの作成を進めております。
申し訳ございませんが、公開まで今しばらくお待ちください。
やってますアピールはしてるが,7層の通路空けると移動できなくなるバグひどいな
あっちこっちで発生してどうにもならん。
1月アストレア 2月ギルマス 連続でバグ搭載引き当ててたらふざけんなってなるな。 体験版なし 事前から見えてる地雷原に突撃しといて何言ってやがるのか 絵本モード追加してくれ
お話をラノベ的に読めるモードだ
バトル部分はいらんよ、暗転は演出でたまに入れてくれてもいい >>132
1度通路空けでおかしくなったらソフト再起動するしかない >>135
本当に暗転を入れていいのか?先が読めなくなるぞ 一応アナウンスあったようだし1.06くるまで待つか でも、オフ専の人にまたパッチ送るのけ?
そもそもオフ専かつ手元に残っててプレイしたい人ってどれだけいるんだろ
今時、文字通りのスタンドアローンPC使ってる人ってどういう人なんだろう。 全エロゲを対応するために、OSをXPを使用してるとかじゃないの?
それならスタンドアローンしそう 採取量は4F〜3Fの4か所を回っても鉄8個とかだし
バグとか以前に単純に数値を1ケタ間違えてるとかそういうダサいレベルだわな
スキル持ちが複数いても採取量が変わらないのも調整ミスか
…まさかあれが仕様とは言わんよな?w 強化素材ってサブクエ(?)消化してると勝手に溜まってないか?強化サボると999個になってたからなw
10層で最強武器拾ったら素材無くて困ったけど中ボス的なの倒してたらすぐ溜まったな 1.06来たらやるわって言ったけど1週間放置してしまったわ
今、1.10くらい? >>145
クエスト全部やったら溜まる要素が無くなる
やっぱ最下層の固定敵を倒して稼げってことなのか?
いやもうプレーしてないからどうでもいいんだがw 多分後半のテストプレイ全然してないから考えるだけ無駄だと思う、まだ出来てない まだまともにプレイできんのか
そろそろ返品とか考えてもいいかもなー ツイッターの「好評発売中」はなんかの自虐ギャグでも課せられるんですかね、と思いたくなる エウシュリーもクソゲ連発だし遊べるエロゲなさすぎてきついわ 今作は遊べただろ・・・あれでダメならエロゲーにゲーム性求めず一般やった方が良いじゃん コンシューマーでもJRPGとか最近ないからね
スーファミからプレステ1ぐらいのゲームがやりたい人には割りと貴重な市場だったと思う 次のパッチで最後にしたい気マンマンやな
1.06で直らなかったバグは永久に残る 同人だとツクール製とか結構出てるけどね
絵もゲーム性も値段相応だけど リメイクでない新作にてJRPGで好評だったのは
……去年だとオクトパストラベラーとか思い浮かぶなぁ
まぁこれでも国内市場では初週11万本くらい(メディクリ)だし
コンシューマも国内では任天堂とDQFF以外ほとんど本数でなくなってる >>157
Switch版の移植じゃなくて数年後の話だから続編的なものか外伝的なものだから別物 >>154
結局体験版は出さんまま終わる気なんかね
一応バグ修正が落ち着いたら動作確認して買おうとは思ってたけど ホームページでは、体験版が2/15に出たことになってるのがムカつく
もうホント嘘つきで信用できん >>133
延期発表する前の11月に通販で決済済みだから 体験版がどうこうなんていう以前の話
おまえみたいに物事決め付けて上から目線でしか物言えないヤツって
普段から揉め事起こす厄介者でしかないわ そういう性格のヤツが犯罪者に多いからな
アスペか知らんがアッパー系のコミュ障の分際でいきがるな。 >>160
体験版出してすぐ消されたというレスを見掛けたな まだかな、かなり大幅なテコ入れしてるのだろうか
この日曜日にがっつりやりたかったのに もう。(句点)でNG入れればいいと思うよ
スレ内見た限り巻き添えなさそうだし
ひとまず1.05で安定したから
社員休ませながら本腰入れてパッチ作ってるんだろ
それか作ってるアピールしておいて忘れた頃にごめんなさいするパターン
俺はもう1.05くらい動けば十分なんじゃないかと思ってるが
オズヴァルド解雇してるとたぶん詰むバランスだから
それの救済だけあれば今よりもマシになるかな オスヴァルドいなくてもドラゴンまで普通に倒せたけどな。必須って程じゃないでしょ とりあえず金の入ってくる目処はたったし1.02ほど酷い状況ではなくなったからゆっくり確実に直してるんだろう
急いだせいでまた新しいバグ仕込んじゃったりしたら目も当てられないからな
俺の憶測ではエレメントに土下座して手伝って貰ってるよ そもそも発生するバグが個人の環境に強く依存しててテストを用意するのが実質無理だから個人の環境に依存しないように新しく作り直すしかない
作り直しならともかくこんな糞プログラムの修正とかまともな会社ならいくら積まれても引き受けないでしょ
俺の予想では次回作のリリース後にブランド畳むための準備してるところ オズヴァルドが雇用画面に出てきたときに雇用忘れちゃったのは詰み?
また雇用画面にでてこないの? え、これパッチって全部当てていかなきゃいかんのか?
いつの時代のパッチよ・・・システム屋中学生かなんかか? >>170
雇用できるメンバーは月ごとに決まってるからターン回せばまた出てくる
>>171
そうだぞ
アストロノーツはユーザーにパッチを当てる達成感を体験してもらうことを目指してるんじゃないかな うは、しかも適用フォルダを手動指定って・・・
なんじゃこりゃ
前までこんなんじゃなかったよね。PGごっそり辞めたんか? >>174
今まではゲームシステムを外注してた
ギルドマスターで初めて完全内製に挑戦した 専門出たばかりの新人に丸投げしたんだっけ
ひどい会社だ・・・ >>175,176
今まで外注やったんや
しかも専門出の新卒か・・・そらーあかんわ
PGのスキルがあるのと、客に提供して満足できる
品が作れるのは別もんだ。舐めすぎだな アストロノーツ(アルカディアワークス)がプログラマー募集してるのは募集ページあるからわかるし、
専門学生に内定出したって記事もその専門学校のHPにあるからその辺からの推測だ 専門出の新卒に大部分を押し付けたんが本当なら
ここで暴れてても流石に同情するわw >>164
まあポーズくらいかけとかないと非難されるし
一応ポーズでも出したという事実だから履歴には残せるからな >>179
ゲームシステムの内製についてはインタビュー、専門卒の新人君については新人君が在籍してた専門学校の紹介で分かった
新人君に丸投げしてたかどうかは分からないが
修正したとアナウンスしても修正されていなかったり修正されても新しいパッチで再発したりと明らかにテストの自動化をしてないので現場に経験者がいないと予想されている >>171
少なくとも前回は今と一緒で最後のほうまではひとつずつ当てていく形式だったよ
というかデモニオン2でわざわざ注釈で以前のパッチは当てなくても大丈夫的なことを書いてるところを見るとデモニオン2のほうが異例だったんじゃない? >>185
バグの再発はマンパワーのないインディーズスタジオがUnity手を出すのか
Unity自体がややこしくてそういう欠陥でやすいのかはしらないけど割とよくあるぞ
ひどいのになるとバグが強化されて新登場!それを直せなかったために一部削除とか何度も見た 逃げた新人がスレで暴れてるとかいう風評被害
よしんばそうだとしても誰も彼を責める者はいないだろう 新人君が専門学校時代に作ったゲーム、なんとなくギルドマスターぽさあるもんなw
https://i.imgur.com/KhiF6B5.jpg 自分の会社で考えてみろよ
新卒一年目のペーペーに会社の運命左右させる仕事のメインを任せるかよ 普通の会社なら3カ月延期した上で未完成品売りつける真似はしない訳ですし・・ プログラマーって一人しか記載されてないの?
シナリオが4人いてそのコスト配分はおかしいやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています