BALDR(バルド)シリーズ総合285 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
好評発売中
http://products.web-giga.com/baldrbringer_ec/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合284 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1544786587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured DSな世界観かと思ったらバルドだったみたいなノリで >というかファンタジーやりたかったら根の国の設定使った方がいい
それな ID:uhRTA9SI0だけど外付けトライブ変えたら起動したわ
BDドライブだったのがいかんかったみたい
ただのDVDドライブにしたら行けた
反応してくれてどうもありがとうございました
久々に村正うごかしてるだけで気持ちよかったわ
あとXとDive2で武器性能変わってたんだなって思いだした
X側に慣れすぎててDive2でアムショカイザーがだしづらくてとまどった・・・ Dive2のカイザーは壁でへにょらない良いカイザーだった ヒットストップ中に長押しする事だけ意識すりゃ安定する ブリンガーの大元の世界って、
ハートの海神破壊(トコヨグサ回収)
人類衰退に歯止め効かず緊急自体に備えてBALDR J開発(トコヨグサ組込)
処理能力の採集先から並行世界の存在判明
黙っていた有機AIへの不審爆発、豊かな並行世界へ移住させろとキレ散らかしながら内戦勃発
並行世界全体の人類への悪影響を鑑みて有機AIが離脱(BALDR Jで無機AI管理の仮想世界と並行世界への繋がりは維持)
更に人類衰退し絶滅の危機、ジャハナムの一部が人類を感覚質だけに圧縮してBALDR Jに保存を目論む
無機AIを母体として保存しても感覚質は死んでゆくため、刺激を与え活性を保つための受容体としてエリスを利用
以降、BALDR Jと接続されたエリスは最適化を繰り返しながら並行世界を放浪
旧人類の感覚質へ効率的な刺激(自分より弱い者の蹂躙、不幸の観察)を与えるために並行世界への干渉を繰り返す
って感じでいいんだよね?
すっげえ迷惑だなジャハナム・・・ おのれジャハナム!
貴様のせいでこの並行世界も破壊されてしまった!! ふたなりやBLセックスできないのもジャハナムのせいだしな
クリスルートがないのもジャハナムのせい
おのれジャハナム バルドは仮面ライダーシリーズだった!?w
まぁそれは冗談として、フォーゼのときあのアタッチメント類を
バルドのコンボみたいに繋げて使えば良いのに…と思ったのは事実
それとドリルを足先に付けるのはまさにドリルキックという感じで良いと思った 月詠√がハッピーエンドじゃないのもジャハナムのせいやろ 攻略順固定だったりTURE√があるエロゲって、ヒロインの√によっては暗い未来が待ってるの多いよな ブリンガーの自爆特攻してくる
タコ頭の有効な攻略法ってなんかあるの?
毎回自爆に巻き込まれてる ・ブーストゲージを気を付けながら引き撃ち
・むしろ近づいて自爆を誘い、ブーストで逃げる
・グラビティフィールドで足止め ブリンガーのアンネ、パイルバンカー強すぎワロリンヌ
全然勝てねぇ何だこいつ門脇舞以みたいな声しやがって
寄ったら勝てないから距離をおいて戦うみたいな兵装にするのか?
ダッシュ使ってすっとパイルバンカー避けるみたいな立ち回りがいるのか? ヒロインズで詰まってるならTURE√の山場の最後のアイツで発狂しそう
もし、スカイハートみたく難易度上げてるのなら下げることオススメするぞ
マテブ並みにレベル差によるダメージ補正ガンガンに効いてるからな
レベル差1つ付く毎にダメージ補正も10%ずつついてた気がする ブリンガーの獄 やり直したけど
イオタが一番厄介だった
ゲームももっとピーキーにしてほしかったなあ
レベルとかダメージとか武器とか
日本一ソフトウェアくらいに >>92
>門脇舞以みたいな声しやがって
言ってはならん事を そういう事を言っているとエリスママンが干し芋を延々食べ続けるだけのミニゲームが出るぞ
いいのかそれで! >>923
一番下のレベルで10回ぐらいぶっ殺されたからリタイヤしたわ…
やっぱ下手なんだろうなぁ…
スカイもハートもマテブレも遊んだが
こんなに詰んだって思ったのは一度もなかったわ レベルを上げて力押しでやれ
まともな装備掘れてないうちは適正レベルの難易度でもちょっときつい位のバランス ブリンガーECはこっちがハクスラやってんのに空中コンボ仕掛けてくるキニアンがウザいけど笑えたな
汚いなさすがAI汚い ブリンカーはレベル差でのダメージ下降はなくても良かったと思う
どうして腕でどうにもならん要素入れたの レベル差でダメージ下降は難易度上げて適正外の武器を簡単に掘らせないようにするためだったんじゃないかなぁ レベル上げたら解決ばっかりだからやっぱりブリンガーは好みじゃないわ
ディアブロ3みたいにレベルはそこそこで打ち止めで難しい所行ったら際限なく装備が強くなるとかなら頑張ろうとも思うけど というかEXTEND CODE2出せや
ストーリーは別にどうでもいいが残りのORDERは気になるんじゃ 出るなら弾切れが早ければ早いほど強い今のバランスどうにかしちくり〜
特にサブは一瞬で弾切れできるドローン一強じゃないか… それ以外にも単純にタゲ取ってくれる上にメインウェポンと併用可能と強いからなぁ はぁやっとパイルバンカー倒せた
推奨Lv10の所Lv16で挑んでなんとか…
しかもパイルバンカードッカンドッカン喰らいながらレーザー照射の
相打ち戦法でギリギリ・・・ 青のエリア敵多すぎんよ、まともに逃げ回ることも出来なかった 久しぶりに潜りたくなってEXTEND CODEやったけど中断ってセーブ機能ついてなかったっけ?
セーブフォルダ見ても前回触ってた時の更新日から変わってなかったし。 EXTEND CODE中断はあるけど、セーブ機能ではないと思うよ。プレイして中断するたびに上書きされていくし >>938
以前は中断→次回はその続きで出来てた記憶有るんだけど、今日やったらまた同じ階層からだったんだよね ブリンガーの女の子10人やっと揃ったところで質問なんだけど
最終的にどんな兵装でクリアした?
これが強かったっていうの教えて下さい EC無い状態でもマシンガンと火炎放射以外は最終的にどれもそれなりに強かったような気がする
1週目だとショットガン+ミサランにナイフorハルベルトをよく使ってたかなぁ あれ?
最後の隔壁クリアできなかった…
エリスがぐちゃぐちゃになっていくの全部読んでたら駄目なのか?
ボスがいっぱい出るから倒すのに夢中になっちゃったよ
ボスとか無視してダッシュで戻るのが正解なの? そう、ボス倒す・レモンスター>エリスと優先順位を間違えるとそうなる。かなり後味悪い結末となる。
ストーリの流れ的にはエリス>ボス倒す・レモンスターだから普通にやってればその終わりになることはない。
時間制限かエリスのピンチを見逃し続けたせいかは忘れたが、その日を境に自分の中でエリス命からエリスファンに格下げされしまった・・・ バルドブリンガーゼロ(ブリンガー前日譚でORDERにスポットを当てれば… スレチかもしれないけどSuper Mecha Championsってスマホゲーのメカがなんかすごくバルドっぽく見える 新作はシナリオいらないので、ハート+急降下仕様でシリーズ全機使用可。全地獄ステージ挑戦可。オリジナルステージ作成、配布可で販売してほしいな 不二は生まれてないから踏まれようがないしヒロインの愛着は過去一低いからOK
それでいいから素直に帰って来て
もしくは大手メーカーにエースの版権買ってもらって >>940
ショットガン・ランチャー・エクステンドアームで近接戦
メインシナリオでレベルさえ十分だったらごり押しでなんとかなる >>940
とりあえず、ミサイルランチャーは鍛えておいて損はない、ナイフで接近し近距離でショットガンぶちかませば
数回GAME OVERにはなるがなんとかなる。 >>940
エイムに自信があるなら補助武装発動率の高いサブマシンガンがおすすめなんだがスレではあまり推しの人いないな
無印ならミサランとバンカー、ECならドローンとハルバートかな サブマシンガンは爆発物の打ち返しも強いしいいよね
相性悪いサブ兵装もロケランくらいだし むしろそのサブマシンガン+ロケランが1番使いやすいわ 火炎放射機以外は組み合わせ次第で何でも使えるよね
火炎放射機以外は サブでミサラン+焼夷弾以上に火力出す組み合わせってどんなのがありますか?
獄を突破する想定で でも火炎放射機を使わないといけないところもある
ボスとか敵に使うわけじゃないけど サブマシンガンにスパークスパーク
ミサイルランチャーに焼夷弾焼夷弾
これで適当にエイムグリグリしとけば敵が勝手に溶ける ロケランじゃないバズーカだた、要は単発系
もうやってないのバレバレである 初回版特典の水着バルトが超範囲と弾数の少なさで強かった メインの補助兵装で個人的に優先して残すのが
密着射撃でユニークインクリースも微動だにできないまま倒すバウンドクラッカー
高速リロードがちょっと間に合わないドローン残機の回復補助のアイスバインド
ゲルマショックと合わせてピンボールが楽しいのと威力が案外馬鹿にならないアガタ吸収機構あたりですかね >>945
俺も体験したぜ
どうせお約束展開で間に合うんだろう的な感じでのんびり倒しながら行くかと思ったらまさかの時間制限がちだったとはね… ウォーめんどくさいのばっか残ってきたぜ
運び屋破壊、バッタ誘導、青いオブジェクト全部破壊
バッタとかマジでうまくいく気がしないんだが
コツとかありますかね? >>966
ごり押しできないのはバッタだけだな、コツは補助ついてないマシンガン、ナイフなどで巻き込まないようにすることだよ。
オブジェクトは正直wiki参照。 ふぃ〜
バッタ残してキャロルでノーマルエンドクリア
この後ヒロイン全員分あるのか、まだまだ大変やな
装備はショットガン、ドローン、ナイフ、マシンガンビット
クソエイムなんでショットガンで雑に弾ばらまきつつドローンを切らさないように撒きつつ
背後はマシンガンビットでフォローしてもらいつつ寄られたらナイフ!
っていう下手くそチキンプレイでもなんとかクリアに至れたよ >>969
そのくらいの時期ならエクステンドアームがオススメ >>969
ミサイルランチャーなしでダスク倒したのか・・・
至近距離でのショットガン連発すれば力押しで倒せるけれどもドローンってダスクに効くの? ダスクはショットガンとエクステンドアームのゼロ距離ゴリ押しだったな EC要素を使えばドローンも活躍するのでは?
自分はスカイハイローグで体勢崩してショットガンハメでダスクは倒したよ クラガンで倒したような記憶が
サブはクラガンの補充用のラインレーザーか何かだった気がする
FCは波動砲 壁や囮にもなってくれるしストーリーダスクエリス程度なら攻撃性能も十分でしょ
密集してチュンチュン撃つ姿が可愛いすぎるんじゃぁ^〜 マジか・・・・犬と離れるのは不安だが、ECでフェリシー育ててみるかな。ECで有効なFCって何がある?
やっぱエクステンドアームが最強?敵が特にボスが強いから楽できるFCが欲しい・・・ 俺はシールドかなぁ、単体相手なら被弾をほぼ気にせず戦えるのは強い 獄を想定しているなら、スピードアップかな
獄ははめて倒しきれない敵がいるので立ち回りとエリア移動のストレスを小さくするため使ってます
ダメージ系はどうなんだろう? ボスラッシュ系は移動のスピードアップ、安全策のシールド、転倒狙いの波動砲
無限奈落は一網打尽のスカハイ、静止&19封殺のクラッシュアイ
あたりで回してました ECではボスラッシュも奈落もシールドだったな、何よりエリスの即死が怖い 後半の鬼体力だとエリスが何ゲージも残して迫ってくるからなぁ
ぶっちゃけ奈落よりも何よりも適性レベでのボスラッシュ改が一番しんどかったわ
エラー含めて ボスラッシュ改はマップ切り替えハメしてまで初突破した記憶がいまだにあるわ メモリエラーが怖くてマップ切り替えは移動のみにしてたのにやっぱりメモリエラー 改は基本1対1の戦闘をするように心がけてたな
メモリーエラーは本当に辛かった 改はバランス取れてて面白いんだが獄は真〜の体力高すぎてかったるいなあ 久しぶりバルドスカイやりたいんだけど
初回盤ってWindows10で動く?
新装版買い直さないとだめなんかな ワイも最近買い換えたから気になる
動きそうだけどダメなんけ? スカイ WIN10で動かないない奴いるの?余裕でしょ 自分のもWin10で動いた
そしてダイブ1入れ忘れてなにか変と気が付くまでに時間かかったw SKYは時々起動するわ
で、ずるずると長いことプレイしちゃって本当に神ゲーだったと再認識する リリスを倒さない限りゲシュペンストは発生し続けるからスレは続く・・・・ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。