BALDR(バルド)シリーズ総合287©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
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>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合286
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1567270017/
VIPQ2_EXTDAT: default:none:1000:512:: EXT was configured 久々にスカイを初めからやり直そうとしてwikiを開いたら気持ち悪いことになっているのだけど…
なんなんあれ? ヒマなアフォの暴走だろ、以前は業者がリンク先変えたりと悪質なのは絶えない 見てきたが何あれ
底辺をド底辺が叩いて悦に入ってるとか地獄かな? てかあのwikiは管理者も居ないし荒らしに対して弱すぎるな
消すと増えるらしいから、しばらく放置して落ち着いたら戻しますかね… ようやく凪ルート終わったわ。
どうやら分岐が3つに分かれるみたいだけど、船で凪と再開するエンドを最初に見た。
多分これはノーマルエンドだろうけど、これが一番好きだわ。
ノーマルエンドで赤ん坊が登場した意味がよくわからなかったけど、
バッドエンドで赤ん坊の顔がカトウに変わるのを見てゾワっとしつつ理解した。
グッドエンドは凪が幼いから、ノーマルエンドの凪とグッドエンドの凪は別の存在なんだよな。
ノーマルエンドの凪はまた幻なんだろうか。難しい。
最後に、VHみさきが強すぎてワロタ。最初は何も出来ず死んだわ。
やり直したら倒せたけど、ノインツェーンより強いみさきとサバイバルで戦うことになると思うと憂鬱だわw >>856
俺も分かるわ。
生まれたままのみさきちゃん(シコシコ)ってやってたら絶頂の瞬間にカトウになってカトウにぶっかけちゃって絶望した 評価高かったからフォースやってるけど、昔のゲームだけにシナリオ、システム共に微妙だな
スカイ > ゼロ > ハート > フォース
個人的にはこんな感じ ゼロ2まで含めてるんなら特殊性癖ですねで済む評価だとは思う
誰得ジゼル√とガラテク無双と駄会話とクラッシュ地獄を除けば悪くない出来だった エースやってないから分からない。ソシャゲには手を出さない主義 >>862
ガラテクと駄会話があの作品のメインだからそれを消すとなぁ フォースの上にハートが来るのもなかなか特殊な性癖の気がする
いややってるって事はまだ最初の方のルートか
俺も最後の方のルートでテノヒラクルーしたからそれなら分かる フォースが面白くなってくるのは月菜ルートくらいからだな >>859
月詠真ルートがあればハートが一番なのに… 総合的な完成度ではハートだけど、シナリオに限定すればフォースの方が上な気はする シナリオだけでも同時期に両方やったらハートの方が・・・って人が多いと思うがな
バチェラルート以降の怒涛の伏線回収と盛り上がりは凄いんだけど
やっぱ改めてやると粗も多いし ハートのシナリオに盛り上がりを感じなかったけどなぁ
世界観も敵のスケールも小物感しかなくて、武装が強すぎて戦闘も楽勝だったし
全く興奮がないまま終わった記憶なんだけど、妙に評価たかいんだねぇ ハートが売れなかった事が次で最後の決断に繋がったんだろうし >>872
個人的な感想だと瞬間風速ならフォースに軍配が上がるって感じかな
盛り上がりの部分に関してはシリーズ1、2を争うかと
ただ文章の読み辛さとか細かい部分が結構気になった
当時はまだライターも経験浅かっただろうしね ゼロはかなり金持ちかけてたろ
オープニングゼロとハート見比べてみたらゼロのが新作ぽく見える
アレの爆死で縮小路線だろ いいの悪いのではなく好きか嫌いかの差だからな
ゼロは網島デザインのヒロインとエドを含むキャラクターがツボでスカイの補完的シナリオが見れたのも
スカイ好きとしてはたまらない感じだった
萌えゲみたいなハートの世界観はバルドっぽくなくて合わなかったな フォースは反転まで見てつまらないと感じたのなら
多分わしとは感性が合わないマンなのだと思う (´・ω・`) みさきは好きだけどみさきが可哀想だからシナリオ好きになれないみたいなところはある
しかしあれだけ残酷な仕打ちができるのはさすがうんこ先生だと思ったが >>873
ハートが売れなかったのは内容ではなく時代が原因だと思う。ソシャゲ全盛だもの。
00年代〜10年代にかけてスカイとハートという大作をプレイできて幸せ。
ハートなんてエロゲ界を通して見ても最後の大作じゃないかな フォースの序盤は透の行き当たりばったり無軌道感はんぱないからな >>881
その後にランス10がある
こいつがエロゲ界最後の大作だと思ってる 確かに、ランス10が俺の持ってる最後のパッケージエロゲだな ソシャゲは博打だからなぁ
あたったところが社員に飯を食わせられるのであって
食うために手を出すものではない むしろハートはバルド振りがきつすぎた気もする
人類衰退しきってるやんけ ソシャゲの話はやめてくれ
エースとパンテオンを思い出す ソシャゲとはまず運営がガチャをするコンテンツなのだ スカイやハートってシナリオもアクションも主題歌もBGMも良くて
奇跡の作品だと思うわ >>888
パンテオンは運営がガチャする暇もなく
その前段階の制作会社ガチャで爆死しちゃったがなw 金曜ロードショーでコナン見てるけど、灰原のサポート能力たけーな みのりやレインを想起させる ハート面白かったけど妖精ルートがないのが残念だったわ。
最初から最後までずっと妖精に助けられてたから妖精が一番好きになった。
あとは、キャラ的に恐らく一番人気の月詠のルートは逆に一番不憫なところも
ハートの評価に影響してるのかなと思った。
スカイはレイン編単体でもよく出来ていたから。 実体が存在しない凪のおっぱい揉むことが出来た?んだから
妖精とだってもしかしたらセックスできるんじゃね? ほとんど記憶が残ってないから、俺も当てられてハートやり直してみてるけど
やっぱり兵装が強いし、敵が弱いと感じる。印象が残ってないはずやで VHニューゲームはスカイ同様難しいと思うけどな。
数の暴力や足手まといとの戦い ラインレーザーと多弾頭ミサイルがあればどうとでもなる
逆に言うと外すとやれる気がしなかった
数が多すぎるんだもん 空中コンボで空中に退避しつつ各個撃破と
エネルギー系の遠距離武器で纏めて足止め
が使える状況なら、数はどうということはないし、ボス系も弱いんだけど、友軍機は確かに困るねw スカイのサバイバルは511-515とか830とか1180とか1615みたいな難所があったけど
ハートのサバイバルもある?
400までやったけど、どこまでやろうかなと。 ハートは空中コンしても叩き落とされるからなあ
あと純粋に削りが激しすぎて一体ずつ始動してたら体力が保たない >>906
Wikiのサバイバルモードの所に書いてある >>908
ありがとう。最初の難所は1276でかなり深層だけど
それまでは難所はあまり無いってことなのかな。
スカイは結構手前にあったから。
それともスカイよりも難所の基準が上がってるんだろうか。
あと、最後の難所の39972はここまで到達した人がいるってことかな。到達した人のプレイ時間が知りたい ハートはシナリオの油断してました、奇襲されました連発が多すぎて後半はハイハイってなってた
EDは良かった、もう1回やる気にはならんな >>47
遅レスだけど、Alt+Enter で全画面表示にしないの?
みんな画面の大きさはそのままにしてるのかな その人じゃないけど全画面は気に入らなくてな
なんのためのマルチタスクだよってなる ハートをベリハでやり直して凪ルート20章まで来たけど
ここまでノーリセだし、兵装強くてつまるところなくね? >>914
お前がどっちかと言うとホットドッグなだけだと思うが… >>914
VHで難しいのはまおルートのVIPER、ユーリルートのネクリオ、
凪ルートの野神サナトリウムで凪を守る戦闘あたりだから
そこら辺を超えたら難しいところはなかったかと。
サバイバルと違って高度を確保すれば安全だから
スカイのようにブンディで高度を取れば安全にコンボできるし。 それなりにやっていればハートも詰まる所なんか無いよ。俺でも詰まったりはしない
ただ、ノーリセは自信ない
大体コンテナで自爆するアホ共のせい 育成のために舐めプコンボで挑んだら味方が自爆して死亡
あるよね まぁこのスレ見てるとシリーズ終わらせたのはともかく、ブリンガーで方向変えたのは正解だったと思うわ。
格ゲーやSTGや音ゲー業界ルートを辿る未来しかない。 まあ空中コンボに持ち込んで、接続に便利な追尾型の近接兵装があるし
遠距離兵装も軒並み半端ないし、ダッシュ回数も増えたから
俺くらいの腕でも楽に感じるのはあるかもな Forceが360コントローラーの十字キーを認識せず、スティックではダッシュが不便だったので
ハートやってる途中でNSFコントローラーを用意して変更したら、指が覚えてる感覚が違いすぎてすげぇ苦戦した
ホットドガーはコントローラーからKBに変えてみたりすると新鮮かもしれんw ブリンガーにはせめてフォースクラッシュだけは残して欲しかった… >>922
ハートを初めてやった時、スウェーバックがめちゃめちゃ強化されててワロタわ。
遠距離武器って強くなったっけ? あまり使わなかった >>924
通常兵装がすべて過去のフォースクラッシュ相当だと思うといいぞ >>921
売れてねーけど、多分今バルド新作出してもそこまで売れないと思うが…
もう時代がそんなにerg売れる時代じゃない気がするわ。
どっちにせよハートまでのシステムはもう拡張厳しい気はする。 自宅待機とかで暇すぎてゲームに手を出してるのもいるだろうし、今出せばそこそこ売れる気がしないでもない
今売らなくても過去作とかPCゲー再評価されればワンチャン… でも、わざわざエロゲ買わなくても同等以上の規模でエロゲよりは安く話題性もあるAAAタイトルがな コンシューマで、バルドみたいなコンボ組み合わせる2Dアクションゲームある?
バルドスカイはコンシューマも含めて、個人的に面白かったゲームベスト10に入るよ
でも、バルドシリーズが作られる可能性はないんだろうし、似たようなゲームがあるならやりたい。 wikiでまたやらかしとるな、しかし履歴見たら何度も繰り返してる事に呆れた。 自動処理で再更新されてるっぽいし、普通に消すだけじゃダメだな。
管理人いないし、seesaawikiに迷惑行為で通報するくらいしか対処方法なさそう。 >>931
俺も知りたい。
それに2Dというか昔の格ゲーみたいに横と縦しかない2Dじゃなくて
3次元起動が自在にできるアクションゲームだと思ってるよ ブリンカーは想定より売れたってイベントかなんかで言ってなかったか マジじゃん
ライターの過去作見た感じ科よりは良さそう 剛田の6月号
>戯画 TEAM BALDRHEADの新作アクションADV『閃鋼のクラリアス』をスクープ!
>異世界へと飛ばされた少年が様々な出会いや戦いを経験し、やがて世界を揺るがす騒動へと巻き込まれていく!
>毎回好評のバトルパートも、もちろん健在!
>原画:鈴平ひろ/シナリオ:新島夕/発売時期:2020年発売予定 前回好評の・・・・つまりBALDR BRINGERシステムって事?
解散 俺の検索力では何も出てこないゾ……
助けてレイン…… 「毎回」好評の〜 だからハートのシステムかもしれないしゼロの3Dかもしれないしマテブレ式かもしれない バルドブリンガーと同じシステムなら回避だな
発売前にオワコン確定 ちゃんと読まないやつ多すぎだろw
なんでこの書き方でブリンガーと同じとか言えるんだ ファタジーっぽいのでDSみたいな横スクかな?
とりあえず楽しみが増えた このライターはよく知らないんだけどどんな評判なの? 剣と魔法って世界観だとコンボ組み立てるバトルは期待してはダメそうだな
良くてマテリアルブレイブみたいな感じかな
公式にシステム紹介載るまで様子見かな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。