創神のアルスマグナ Part2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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2019年03月27日 創神のアルスマグナ (ninetail)
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前スレ
創神のアルスマグナ Part1
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1585200110/ >>108
ハードニヌルタでクリアしたからノーマルはしらんけど
致命乱撃は蘇生が使えるのが複数いれば持ちこたえられる
そのためにもHP上げて事故を無くすことで安定させるために俺はドライアド入れてた
10回やって10勝てる状態だったから少なくとも俺にとっては運ゲーではなかった >>118
おかしくなくてもアホの声がデカかったから、ギアドラ2のピラミッドのダンジョンmapが易化修正されたじゃん >>119
そっちは知らんので何とも 少なくとも不評だったんだろ 今となっちゃどうでもいい話だが13レベルで挑んだのか17レベルで挑んだのかで状況違うと思うぞ
当時から言ってたが妖精蝶の羽有無がとんでもなくデカかったし
俺も両方使ってたがドライアドよりサラマンダー派だった
細かく言えばドライアドは後衛につけて前衛はサラマンダー
稼いだわけでもないし初週データ見直したらら11レベルだった ノーマルでさえロクなチュートリアルも無いのに初周前半で煩雑なシステムのある程度正確な理解に加えてある程度のドロップ運を加味してやっと安定って相当な問題だと思うんだが…
いきなりハードを選んだらノーマルの1.01バランスなら分かるんだがな >>120
VBBや今作でマップが双六になった遠因でもある
マップがクォータービューだったんだけど、壁に近づくと透過されて壁際に配置されてるスイッチだか宝箱が見えるっていうちょっとだけ意地の悪い仕掛けで詰まったアホがたくさんいたんだよ >>113,115
さんくす 取りに戻るのめんどいんで次回にします どうも言ったほうも言われたほうも機嫌悪いやつがいるみたいだがちょっと落ち着け >>125
パペッティアの上位互換みたいな感じで一周目ならかなり強烈だから戻りの幅によっては戻るのもありかもしれない まあピラミッドは実際やらんとわからんが今回のバランスおかしいって
運ゲーじゃないよまともだったって返されてもちょっと困る >>111
ちなみにLの初期はスーパークソゲーだったよ
バグまみれの上、バランスおかしかった
開幕でみんなHP1になってバグってるのかと思ったら、当時はまったく対策できなかった砲撃食らってたという… >>126
個人的感覚の押し付け合いをやってる奴らはそれが気持ちよくてやってるんだからスルーかあぼーんしてやれ >>128
変な天邪鬼が逆張りしただけだよ
放っておいてやってくれ >>112
あるなしで言えばあるけど、メイン3人各1シーンのみ
VBBどころか、ギアドラ2よりさらに薄いので期待はしない方がいい 今、ニヌルタさん2戦目やってみたが、1.02なら初回ハードでも4人で倒せるレベルだし、
ニヌルタさんとシャムハトさんのクレスト同時ゲットもできたよ
皆の阿鼻叫喚のおかげやね ニヌルタに関してはそれぞれクリアした時の状況で全然違うからどれが正解とは言いきれないね >>129
へーじゃあここのも多少期待できるかもな
しかしLやって面白かったから過去シリーズ買いまくったゲームが最初クソだったとは意外… バランスはともかく、なんかフラグ管理がおかしいのはなおしようがない気もするw
仲間に入るイベントの前に仲間になったり、逆に抜けてから抜けるイベントがあったりとか
あと○○を作ったら進行可能、系のイベントで作ったはずのモノに使う素材を取りに行くなんてのもあるし 問題は今作自由度ほぼないかな
VBシリーズならある程度スキルは自分で調整できるけど
今回はクレストのスキルは固定、武器も固定だし
遠望みたいに武器強化出来てその上クレストVBBみたいに調整できるならいいけど
全然できないよね今回は そこら辺構築のするの難しいんだよね
VBでもかなり時間がかかって成り立ってる部分 オリジン攻略するごとに眷属20種類とかドーンと配ってくれたら
おーやべえどれにしようビュルビュルってなったはずなんだよ
ぶっちゃけ今回のゲームとしての最終到達点がVBのそれと変わらんのだから比較したくもなる 今作はほぼ劣化VBBみたいなものだと
自分はそう思うのでVBBと比べた
昔の遠望と比べてもあっちは武器防具トレハンして昔何周もした
今回はロウ カオスどっちも一回するだけで終わりかな
正直自分的に昔の九尾作品遠望もしくは天ツ風と比べても面白くないかな... >>141
グレイマンて多分福音いるんじゃないかな? ノーマル:全体攻撃は止めて!
VH:連続攻撃は止めて!
NM★4:全体攻撃はどう考えても無理
なんかいい方法ないかな?対策がまったく思い浮かばない 装備更新しにくいのがモチベ的にしんどい
武器にせよクレストにせよとにかくリセゲーだし武器は下手したらリセゲーしてもそもそも素材落とす奴がいない
キャラによってはA武器作れるのに他はCすら無理なのはおかしいと思った >>142
系列自体が違うし、VBは積み重ねたうえで作られた作品だからなー
さすがに比較するのはお門違いってものだろうw 武器ランク格差は1.03で緩和されてる
まだ一週目の人は場合によっては最初からやり直した方がいいレベル バランスて俺はそんなに酷いとは思わないがエンリ離脱は絶許 武器はランクというかスキル格差が大きすぎるのが大問題では
特に魔法キャラが顕著だが武器毎に対応属性が全然違うせいでランク的には型落ち武器のほうがよっぽど刺さったりするという まだ表示が違うスキルあるから全部使ってみないことにはわからんがマルチナもC+から抜け出せんしな
ナムタルはBのドリルだし仕方ないとはいえBしかない人もおるし
S+,S++に期待 ナイトメアロウクリアまで行ったからスレ覗きに来たが荒れてんな…
がっつり攻略に関して言うと微妙かもしれんが先駆者として1つ言っておくと
始めからS&Lしまくってクレスト集めるより
さっさとナイトメアまで行ってプラチナボックス(幸運25)とゴールドラビット(幸運16)を
拾って後からN~VHまでのクレスト拾いにいったほうが絶対良いぞ
プラチナボックスはVHカオスロウクリア時に3つ持ってたし
ゴールドラビットはナイトメア最序盤でゴミみたいに取れる
雑魚戦は先制打付けまくって幸運持たせとけばそこらへんの有象無象のクレストは
ボロボロ落ちる
あと幸運は戦闘PT全体で数値加算されてるっぽいから全員に金兎か銀箱付けとくと良いかも
H~VHまではマジでセレスにガーダーさせて後は脳筋してるだけで終わるから
特に狙っとくクレストとかもないと思う
アルスマグナ休暇が終わってしまうが休暇分は十分楽しませてもらったよ… 噂のエンリ離脱バグがあるというクエストが出現したが、1.03来るまでしばらく放置が賢そうかな……? 今の時期で休暇が終わるってのは、むしろ羨ましい台詞になってしまった 今月は有給消化で半分休みだぜ
その分これで遊ぼうかと思ってたんだがモチベ上がらん >>154
うるせー こちとら休んで良いならずっと休みたいんじゃ
コロナとか関係ない底辺ド田舎職だから休暇なんて貴重なんじゃい
ボスクレストドロップ系に気づいたのがVH2週目の黒アプスーをたまたま拾ったから
気づいただけで正直あるなら全部粘ればよかったとは思う…
まぁ全員100lvに到達したしトレハンクレスト付けて低難易度のやつから拾いにいくけど
時間切れだわ しかしストーリーが進むほど戦闘がぬるくなるというのもなんだかなって感じはするなw
便利なクレストや装備の選択の幅が増えるから仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけど まだ4章だから大丈夫だろうけど、エンリバグのクエスト名教えて
それが出たらパッチ来るまで待機するわ 手でするときおぼこっぽいのに貫通済みなのかあの人… 難易度スケールに関しては毎回そんなバランスじゃね?
剣と魔法もので序盤きつくて中盤楽になったと思ったら急にSFになって最後で突き落とす
今回最後まで温かったが >>156
休んで良いなら休みたいってのは、再開する仕事があったり
今は休みでも先の見通しは効いてるって時だけだよ、痛感させられたわ >>164
問題のイベントはキャラ個別のサブシナリオなので回避できる
VBシリーズみたいに全キャラまとめてED見るって無理だから、エンリ後回しにしたらいい >>152
オツオツ
各分野キャラで何か優先しておいた方がいいクレストある?
物理キャラは堅守無視とか魔法は魔法UPとか >>166
全部先制攻撃で埋める
あとはオートで戦闘するだけ
ナイトメアまでクリアできるよ 埋めれない場合は庇うで埋めるキャラ用意して囮にする ロウルートはエンリしかやる気ないなら放置かな?
他2人は興味ないからカオスとエンリクリア後CG解放データ当てる予定 錬金バグヤバいはヤバいけどこのゲーム素材足りない≒素材解放されてないってことが多くてたいして影響ない気がした
このバグ過去作にもあった筈だけど土台流用する際って修正前の初期版使ってるんだろうか 量産やっても分解できないし金たまらんし武器つくれないしダメダメだわ >>167
パペッティア5だけで半分とか削れる雑魚いるからクレスト集まったらそうなるやろなあと思ってたけどやはりか なにやったらカオスルートいくんや?
カオスっぽいエロシーン1回目は全員見たが2回目も全員見るとアウトか?
ロウ行きたい >>175
節子 そのエロシーン見たからや
何回でアウトなのかは知らんがi一回も見なかったらロウ行った 結構えげつないドロップ率
オンラインゲームやってるみたい 難度上げると3戦して目当ての物落とさなかったら不自然に思える程度のドロ率にはなるぞ これ高難易度はシャマシュのクレスト全員つけるのが正解なんじゃねえのかな・・・
2ターン無敵はでかすぎる でもどうせ先手とりたくてガードからのチェインになりそうなんだよな
HP多めのボスが結構光耐性高いのばかりでアルスマグナが死んどる >>151
ナイトメアクリアしてないからまだわからんけどVHまでだと
主要キャラはSまでしかねえんだ残念ながら・・・
パッチで追加はある可能性はあるけど
追加キャラのS++まではあった
アルバートさんは最初の2種類しかなくて使い物になりませんねえ・・・ ナイトメア攻略中でS装備作ったけどS+装備でなくて肩透かし バグで出ないカリーナやニヌルタとか以外でハードまでの限定のクレストてなんだろ? タービュランスがバグってて全体攻撃の威力補正の癖に三回攻撃なってるけどこれ元に戻ったらボスで使い物にならんな
スキル周りのバグ多いけど修正されたらゴミになるスキル多すぎるよ… >>184
変異灰魔7号(ロウルート後半) ヨハンドール(ロウほぼラスト)グレイマン(ロウルート)なはず… このレベルでも背景3Dにするとそこそこグラボ熱くなるね
50℃超えた エンリってクリアしても仲間との絆オンにしてたら戻ってこないのか >>189
メーカー的には触手の方がワンチャンやろなあ 遠望のフェルシスみたいに男も仲間になればいいのに勿体ない
ナインテイルの割にはやってることデュアルテイルやんけ
男女比バグってんよ、これ
いい男がいるなかで、それでも主人公がモテるのがいいんだよ
まともな同年代の男が主人公しかいないんじゃモテるのは当然じゃんか
男女比がバグってるというシナリオの根底からして今回はあまり好きになれないなぁ デュアルテイルっぽくカオスでもっと無茶苦茶してくれたら主人公好きになれたと思う >>195
薄い上に前戯だけで終わったりのシーンばっかりというか… 母乳エロのおっぱいをおちんぽに読み替えるだけでエロい >>195
VBは無駄に多くてはやくゲームの続きやらせろ😡
って、思うけど今作はいくらなんでも少ないよね
凌辱成分が足りない… けど、ギアドラ2が二尾に寄りすぎてたから修正したのかなぁ >>198
多い分には飛ばせば気にならんし 後で見返せるけど少ないのはな…
カオスでオリジン倒した後凌辱Hないのは納得いかない エロゲなのにエロが減り延期の延期に離脱バグ等等
これが同人じゃなく商業なんだから恐ろしい 買おうかどうか悩んでるんだけどどう? シナリオとかシステムとかの出来は
ギアドラ1くらいの出来なら買いたい パッチ当て終わって完全版になるまで待った方がいいよ 離脱バグやら仲間追加パッチとか出るから
特典欲しいとかなら別だけど >>201
シナリオはいつも通りかちょい下
システムは進行不可バグ離脱バグがいまだに残る不安定さ 特典買ったんだけどレヴィア入れるとなんか一人だけ絵柄違って違和感あるから入れてない 離脱バグ、増殖バグはもはやお家芸
パッチでいろいろやってくるメーカーだからあまり心配してない ていうかカオスのサブキャラも対立した後に個別でなんかあるのかなぁと思ったらほぼなかったしエロシーン突っ込める場所なのに突っ込んでこない意味がわからん 開発が間に合ってなかったんでしょう 延期の延期の延期は流石にまずいし フリクエの素材のランクがゴミなのとか色々なんとかして欲しいわ
フリクエ8ベリハで拾えるの5とか4の素材とかおかしいやろ クラウドファンディングじゃないんだからさ
ユーザーは1万円の現金で取引してるのよ?
忙し過ぎていつもよりも、バランス取りとバグ取りがだいぶ甘かったのは事実です。
ってそっちの都合じゃん宗教なの? 触手教なの? >>186
ごめん誤解させて
バグで出ないそれら以外のやつて意味ね
ベリーハード以上ではバグ以外のものでは手にはいらないのってなんだろって思って け〜まる@keimaru_9tail
昨日の夜、スタッフのKochi君と話して、パッチ1.10あたりくらいで、ゴキゲンなイカレ難易度のおまけダンジョン作ってくれるという話らしいので、
アルスマグナプレイヤーの皆はクレストを集めながら待つと良いですよ。
け〜まる@keimaru_9tail
Kochi君は去年入社した期待の新人で、データうちで大いにヘルプしてくれました。
今後のVBシリーズでも、データうちできる自分のアシスタントとして、今後の成長にも大いに期待して下さい。
け〜まる@keimaru_9tail
データうちに関してようやく少し楽になれる兆しがっ……!?
け〜まる@keimaru_9tail
忙し過ぎていつもよりも、バランス取りとバグ取りがだいぶ甘かったのは事実です。本当に申し訳ありません。
け〜まる@keimaru_9tail
むしろニヌルタさんは創神のアルスマグナを象徴する凶ボスとして、
真ニヌルタとかスーパーニヌルタとかいう名前で新規に作ってもいいんじゃね みたいな話はしてました。
複数ラインやりすぎで人が分散しすぎなんだよ
け〜まる以外にバランス取り誰かやれないのか
そろそろデバッグテストプレイ時は触手バイトを雇え
高難易度は期待するぞ 後からがんばってくれるのは良いけど さすがに最初からもうちょい完成度上げて出せ エンリの離脱バグなんで発生してねぇんだろと思ったら1.01ですでに一回クリアして引継ぎしてるからか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています