ランスシリーズ その548
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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■前スレ
ランスシリーズ その547
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1602987849/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>690
いうて魔王ランスは5年に一度決壊してぶっ壊れてただけで
基本的には魔物たちに不可侵状態にして
たまに女攫うくらいしかやってないでしょ
LP時代よりよほどマシだと思うが…… 勇者災害と東ヘルマン建国もあったし
そもそも発端の第二次魔人戦争が全人類強制参加の総力戦だったので そもそも>>686は才能限界値が高すぎるって話だったのに
なんで平和だったかどうかの話になってるの 才能限界値の話するならLP時代から幾らでも高いやつはいた
才能限界値高いけど低いやつだらけなだけで >>675
Lv1でもやたら最初から優秀なのいるかと思えば
アレキサンダーとか2持ちでも1からずっと修行してるわりに8とかでも全然伸びてないのもいる。要するにそこら辺は個人差があるという名の制作陣のご都合じゃないか ランスは技能2でもランスアタック最初使えんかったからなあ そういやランス2の指輪持ちの志津香ってレベル3相当だったんだろうか、空間接続や時間移動やストーンガーディアン大量召喚してたけど >>672
繰言の寝屋で刺したで済む話
ガイのチート設定が必要だったかというと別に 流石にそんなんで人類最悪の魔王がやられてたら今頃ネタ扱いちゃうの
エターナルヒーロー達とはなんだったのか 異空間漂流中の魔王なんて美味しすぎる素材だしいずれは他作品なりソシャゲで出てきそう
その時にきちんと設定練り直して公言されるだろうよ 人間ガイの実力って魔王にどこまで肉薄してたんだろう
運の良さ、作戦、アイテムとかもあったにせよ
チルドレン並みの実力でもそんな程度のブーストで魔王がどうにかなるとも思えない
他の人間もついていけないだろうし人間ガイどれだけだよっていう
あと魔王ガイの強さが歴代一位じゃない当たり魔王になっちゃうと人間時代の強さ全く関係なくなるのかな 久々に10やろうかなと思ったらあらすじモードは搭載されててセーブ全滅してたんだけど
アップデータ入れると使えなくなるんだったっけか?
どこまでアップデータ入れてあるのかわからないのだがどこでver確認できるんだろう ガイは今一歩で魔人にされたとあるから、ガチの討伐しかけだろうな
ただし二重人格での精神破壊されるような禁術ありきの話
魔人化で裏人格が完全顕在化したり、魔王の破壊衝動を裏人格に押し付けたりで、人間時代のチートが軒並み使えなくなったんのやも知れん(妄想)
まあいくら地上全生物相手に勝てる魔王とは言っても
ククルククルとかとはスペックが違い過ぎるからどのみち歴代最強にはなれまい エターナルヒーロー時代は魔王が本当に無敵だから、あいつらどれだけ強くてもね
ジル時代は明らかにヤバいけど勇者発動させたナイチサ時代もヤバいんだろうなぁ 歴代最強は、ククルククルすら越えるって豪語してた奴がいるからいずれなるよ >>682
色んな所で文章で明らかに匂わせてたやん
山道に唐突に表れた扉についてのアームズの反応とかも >>704
セーブはそのまま使えたはず
既読判定は死んだけど >>710
ありがと、ってことは自ら消したんだろうなぁ
追加された新しいイベントとかも既読でふっとばされるのが嫌だったのかもしれない 俺も今年に入ってからやり直したけど
あらすじモードだったり
wikiが充実してたりで0からやってもすげー快適だったで
当時のパッチの既読バグはほんと萎えた >>707
なんか夜リンクよりちょい弱いぐらいの強さだったらしいぞ 一応魔人四天王の一人だったみたいだし、多分当時でもうカミーラより強かったとしてもおかしくないよな 昼でも夜リンクよりちょい弱いとすると相当強いな
月餅の封印術ってそれくらいのでも封印できんのか、やたら手間掛けた封印なだけあるのか 使徒の有能さも加味するとザビエルに軍配上がりそうだな
メイドも有能ではあるが 2周年質疑応答見てたけど夜昼ケッセルも結構強さ順位謎だな
メガラスの強さ順位についてホー、リス、夜ケッセルの下とされているから昼ケッセルはかなり落ちてメガラスの下?
リスを倒すのに必要な魔人ホー、ケッセル、+αのケッセルは夜昼どちらなのか?(普通に考えたら夜だが)
2周年とは無関係にホーと夜ケッセルどちらが上かも気になる サビエルは魔導以外の使徒を解雇すべきだった
あいつだけ玄武城作れたり転移魔法陣用意したり、なんでもアリのアレフガルドや、隠密・強盗・撹乱特化のオーロラに並べられる有能さ
ゴミ式部、単なる戦闘要員戯骸、魔物大将軍で十分な煉獄、猿と、無駄に血と力を分け与えなければそもそも封印されなかったまでありえる 戯骸はランスだろうとなんだろうと容赦なく瞬殺、魔人ですら互角に抑えられるチート
やられても復活できるとむしろ解雇する理由ないだろ むしろ健太郎ごときに抑えられてしまうとも言えそう
戦うなら魔人みずから戦ったほうが早いし
その点ユキちゃんさんは実務に金策にIQ下げてまで主のサポートしつつ嗜められる距離感まで保つ使徒の鑑 戦国ランスから入ったせいで魔人1体にやっとこなランスってあんま強くないなと思ったけど、ザビエルって魔人でもかなり強い部類? でもザビエル復活成功させたくらいだし、あの猿超有能だよね
コスパも良さそう(偏見 >>721
いやあれタイマンって遊びだったから
選ばれた健太郎と飽きるまで戦ってただけで
その気になれば無視して他と戦うだけだし ザビエルはストーリー的に強くしぶとく描かれてる優遇キャラだからランス軍も苦戦してるように見えるけど寝起きってこともあるし戦国時点だと魔人の中で真ん中くらいかな
弱くはない ザビエル戦で陰陽ユニットがいないと大変なことになる 早雲は戦国から延々シナリオ展開して転生した蘭と再会までいきつくとは思わなかった ザビエルは猛者が集まるJAPANを一人で牛耳ってただけのことはありかなり有能だと思う
他は無敵結界が厄介なだけで実力はイマイチなのも多いし 毛虫になったジーク様だってカオスがなきゃ倒せないしな >>721
健太郎って何故か雑魚扱いだけど
無敵結界と月光持ちでバックに魔王がいるという強設定 自分で自分の弱点になるもん持ってるアホやんけ
まあ瞬時に白刃を利用しないと、日光さん緊急避難的にすぐ人型に戻りそうだけど 星剣サターンと星剣マーズとかいうのもあったな
魔王化止めるアイテムとして名前だけ。二部辺りでぽろっと出るかなと思ったらそんなことはなかった てか日光まともな活躍を過去も現在もしてねえんだもん
人になれるアドバンテージがありながら ほぼほぼ健太郎サイドのヒロインだし
今更健太郎ゲーなんて出ないだろうしな… 魔王美樹がランスにやられたってのは非公式になんのかな >>747
「恋人美樹ルートならそもそも帰らない」って織音が言ってるし
正史ではないと思われる
美樹ちゃんが違和感持ったりしてたのは
未覚醒とはいえ魔王の力で抵抗してたってのもあるんだろうし
魔王の力を失う&自ら身を挺して魔王の力を引き受けて、破壊衝動に苦しむ恋人の姿を見たら
疑うなんてできるわけないし ランス10のラスボスがケイブリスって判明した時の当時の反応はどんな感じだったの?
「やっぱりかー」って意見が多かったのかそれとも「意外だ」って感じだったのか そこまでは既定路線としてルドどうすんだの方が気になってた ケイブリスを倒して裏になんかあるかなあとは思ってた ランスと健太郎とアリオスは
同時にヒーローにはなり得ない、と言う解釈でいいと思う
つまり、美樹は健太郎がヒーローになる時しかヒロインになりえないという事 恋人美樹視点だと
異世界まで追いかけてくれてきて
何年もあてのない長旅に付き合ってくれて
人間じゃなくしてしまったのに許してくれて
ついに結ばれて
ルートによっては魔人にさらわれてズタボロにされてるところもかっこよく助けに来てくれて
魔王すら引き受けてくれて
破壊衝動に負けて悪いことしないように自分から距離をおいて苦しんでる恋人に
何もできないんだよな…… 鬼畜王やランクエや9の情報からみてケイブリスラス前座なのは分かってたからな ケイブリス倒しても「あれ?これマルチifエンドの一つだよね?」って思うように作られてるから、まだ他のボスいるだろ9みたいにグランドでもあるのかって思うやつのが多かったような・・・ なんか天使に効果抜群みたいな技あったからケイブリス倒したら普通に天界と戦うんだろうなと思ってたら終わった >>724
強い方。
元四天王で同じ四天王のカミーラ以上だと思われる
カミーラは四天王最弱
レベル55ぐらいのランスとシィル二人で楽勝
ていうかその前のカミーラとのイベント戦闘も時間ぎれがあるから強制終了で終わるけど時間切れなければ勝てるぐらいあんまつよくない
顔にカオス一太刀擦る程度の傷で弱体化した
元四天王のノスとザビエルはランス以外の軍隊も総動員してようやく勝てた
魔人でもサイゼルハウゼル、レキシントン、ジークにはとくに苦戦した描写は無い。
サイゼルにはエロいことしようとして凍らされたけどエロいことしなければ楽勝 >>758
カミーラさんもあのとき弱体化してたから何とも言えんやろ
大幅な弱体化に加えて精神的にもかなり不安定なときにさらに一発致命的なダメージもらった状態じゃな 魔王特権でランス君はホーネットにフェラさせてたのかな カイト「武器壊しやめてくださいしんでしまいます^q^」 >>749
鬼畜王やってれば魔人サイドの最後がケーくんになるのは既定路線、問題はルドをどーすんだって感じだった
魔王ランスからの第二部は予想外だったね 一番の想定外だったのは二部ダークランスが良いお兄ちゃんになってたことと
その経緯を二部プロローグの一文で済まされてたこと
二部プロローグの文に関しては美樹ちゃんたちも無事帰ったことも一文で済まされちゃったし カイト…心を汚染されていなければ…いや汚染前から弱かったな 二部が残念だったのはリセットが成長してないこと、成長遅くてもいいからもうちょっと変わってて欲しかった
あと特訓程度でLv250とか無茶な超絶レベリングするくらいなら、結局放置だったジルとオルケスタを絡めて良かったろって
ついでに三超神も見たかったな、クエルプランとかネプラカスとかポッと出で蛇足感が強い
以外は大満足 リセットはひいおばぁちゃんの遺伝子がつよすぎたんや クエルプランで思い出したが、丸い者の時代から魂の管理をしてたクエルプランと、AL教の管理(法王に指示出し)をしてるだけのALICEが同格の一級神とかなんじゃそりゃと思った。
どう考えても、仕事のキャリアも重要度も比べ物にならねえだろっていう。 クジラはどーすんだと思ってたらまさか完璧な解答がくるとは思わなかった ランズチルドレン主人公の二部そのものが予想できなかったわ俺は
てか予想できた奴はおらんやろあれ >>770
世界の維持っていう地味なルーチンワークと
直接世界に干渉してルドラサウムを楽しませるって役割だと後者の方が重いまであるぞ
マニュアル化出来ないから常にアドリブ要求されるしな 薦められてランス10やってるんだけど昔の話が気になる
興味がでてきたからざっくりおさらいするには最低限どの作品買えばいいかな?
それらをなぞるにはだいたいプレイ時間どのくらい必要かも教えて頂けるとありがたいです 特に四つの国のメインヒロイン?達の話を掘り下げるにはどれがいいのかな ざっくりやるなら
03、戦国、ランクエ、9やればいいんじゃね
正史だけやるなら30〜40時間ぐらいちゃうどのシリーズも
全ルートとかやり込みしようとすると200時間ぐらいかかるけど03以外は リーザス=03、ゼス=6、JAPAN=戦国、ヘルマン=9
それに加えてAL教とカラーのためにマグナムやれば問題ない キャラが多少変わってるけど全体も知れるから違いを楽しむ意味を込めて鬼畜王もやって欲しい 戦国ランスって話としては独立してっから、初見に優しいと同時に正直やらんでもいいのよな
JAPAN勢も援軍だからそこまで関わってこないし
凍結関連も8やりゃ大体わかるし、とにかく伏線盛りまくってるマグナムと、世界観を理解する為に鬼畜王が最重要かな
次点で3と6と9、 >>769
むしろお布施するからアペンド出して下さいって平伏すわ。 クルックーとリセットで大体回るのでクエストがダントツの重要度
ちゅーか最初からマグナム出さんかったのまじで謎
その時点でも10で完結想定だったのにどうやって収拾つけるつもりやったんやろ >>786
9後にヘルマン勢も加えたクエストの続き出すつもりだったって明かされてるぞ >>769
これほどアペンドほしいゲームもない
かなりやり切った内容とは言えまだまだ見たかった場面多いし育てたキャラも活用したい >>786
クエストはフルカラー倒して終わり
8でヘルマン革命しつつ導くものも絡めつつシィルは元に戻らない(ランスは今の9よりかなり悪人、革命軍も裏切ったりする)
9で導く者と決着、シィル復活
こんな感じだったらしいよ TADAが言ってた、ランスがズタボロになって
シーラに救われて立ち直るヘルマン編も見たかったわ >>790
数字がずれてるよーだね
やさぐれランスのままだったとしたら
ランス10で終わらなく11になってたってことだっけか ドヤ顔で書いてて数字ズレてた(汗)
6がゼスだから7は戦国だったね
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