GEARS of DRAGOONシリーズ総合 45F
ハードでもボスふくめてほぼオートで5章まではいけた
ガードもバブデバブもなしで
簡単すぎてオレは挫折したよ
戦闘を楽しみたいなら旧作してたほうが100倍たのしい むしろ旧作ファンの方が旧作で出来てた事が出来なくなってたりするので楽しめなさそう
これが初ギアドラって人の方が楽しめそう マジかー…残念やな
ギアドラはエロシーンも好きだけど、歯応えのある戦闘とそれのおかげで引き立つシナリオありきのエロだと思ってるから…
安くはない買物やから聞いてて良かった
ありがとう ベリーハード以上なら今までのバランスということ?
ならもう少しがんばるか
フリークエストもベリーハード以上ならあるの? wasd対応ということでウキウキでやったら1マスずつ動くだけかよ
2みたいにテンポよく走ってくれるのかと思ってたら都度停止時間挟んで鬱陶しい
これ2より進化した部分あんの?同等か劣化しかしてない感じなんだがこんなんで1万とか正気か?
もうダメ猫 うちのギアドラパッチ後はダンジョンすいすい進むけどな 装備が固定オプション2つ、ランク上位だろうが下位だろうがオプション数値は一定であんまテンション上がらんな
もうすぐ1周目終わる 極魔石で装備のOPが倍化しなくなってるのは残念やな 1.04にしたらVH3章の小さなズレのボスでつんだわw
全員のコマンド選んだ瞬間フリーズはもう無理 クソゲーに片足と言わず腰くらいまで突っ込んでる気がする
極魔石掘ったり状態異常で詰んだり異常無効でランパートするゲームがしたかっただけなのに おれもそうやわ、過去作作った人が総入れ替えといわれても信じるレベルで違うわ
お手軽スマホゲーに毒された新人がつくったんか? 今回もVHの上にナイトメアあるんだろうけど
こうグダグダのクソゲになる前に一部しかやらない上位難易度減らして完成度維持しろとずっと思ってたが(異論は認める)
こうも一気にクソゲ化するとはねえ・・・
少なくとも定価に見合った完成度ぐらいは作り込めや
この出来じゃ半額がいいとこだわ クソ蜂や赤くて三倍強いヤツみたいなトラップねぇんか 1は多段攻撃できない奴に人権がなかったし、
2はルフェイさん外す選択肢がなかったし、
3は・・・テクニカルに戦うキャラが過去作以上に軒並み要らないかな
スキルツリーシステムをなぜ改悪したのか 1の高難易度だと多段キャラはまず火力足りないから単発大火力キャラも必要でそんな人権ないってことはなかったと思うが >>16
だいぶ前のブログでの話だとけーまるではなく柿中心でつくっているらしい
今後は九尾作品は他に任せてけーまるはVBに専念するという話もあったな 今作テストプレイして面白いとおもったのな?アルスマグナの時も思ったけど
フェルシス、1と2が100点満点としたら20点ぐらい、いいのは絵だけやわ
考えさせるシステムが売りだったのに方針かえたんか?
上司も指導してやれよ、このバランスでは内のユーザーは満足できんと 次作もユーザー買い控えしそうだからあと1〜3作で解散かな テストプレイして面白かったのか以前にちゃんとテストプレイしたのかって挙動が多すぎる
今は修正されたけどHPMP据え置き産廃リベリオとか
スキルセット開いてる最中にクリックで主人公が動き出してエンカウントするとか ハードだとボスの全体攻撃で低HP即死するから難易度がバランスがって話では無いけれど
対策しようにも拠点戻れないフリーマップ無いから行動ガチャでなるべく瞬殺するだけ
過去作の方がよっぽど瞬殺してたしヤルかヤラレるかだった気もするが、試行の余地がない 幸運の効果って誰かわかる?
虹魔石の説明を見るとアイテム獲得率アップ
PDFを見るとアイテムドロップ時のレア度を上昇させる
加えてレア度を上昇させるとは何だ?🤔 前作で虹がドロ率だからドロ率ちゃうの
敵が100%アイテム落とす様になる
装備獲得率とか言う名前の別のバフ存在してるのが不穏だけど 幸運はレア度アップが正しいと思うよ
少なくとも前と違って100近くまで上げてもドロ確定にはなってない 小さなズレのバグ報告で暫定対応もらってそっからずっととりあえず進めてはいるんだけど
ナイトメア8章ラストのボスでフリーズするから詰まっちゃった
虹の効果はよくわからんねドロップ率は上がってる気がするけどレア度は上がってるか? >>34
当てててこれだし100%再現だからどうもならん
ベリハのメガロス戦は問題なかったからナイトメアのメガロス特有なんじゃないかな 2時間くらい前にバグ報告はしたけど時間が時間すぎてさすがに明日だろうな・・・
1.04の時のドラセナリアンみたいに5体目のキャラでフリーズするんじゃなくて1キャラ目の時点で行動不能になる
仲間の入れ替えしても入れ替わったことになってなかったり滅茶苦茶 いま8章で大きな好奇心っていうイベントを見たんだが
途中からモザイクが消えてるっぽいタイミングがあったんだけどこれ大丈夫なのかな?
回想でも同じだったんだけど、Hシーンの2ページ目1段目左から3つ目、リムとシャーリーのサムネ
誰か確認してみてくれない?ちな1.041 サポートの存在を完全に忘れていた
別にネットで広めてやろうと思ったわけじゃないんだけどちょっと軽率だったわごめんね… とりあえずバグどり終わるGW明けくらいから始めたほうがよさげかなあ とりあえず次のパッチでさすがに全難易度最後までできるようになると思いたい・・・
それ以外の1.041で不安定だったのはベリハのラスボスだったな3Tあれば倒せるからいいけど10Tくらいでフリーズした
多分マシになっただけで長時間戦闘系のフリーズは直ってなさそう 軽率でも何でもない
その手の情報見たくてここ見てる 遊べるエロゲーは貴重だけどこれみたいに遊べない抜けないエロゲーに1万だすぐらいならサガエメと自分の性癖にあった2000円ぐらいの同人ゲーム買ったほうが遊べて抜けておつりがくる
FANZAのレビューみたいな被害者増やすぐらいならさっさと解散してくれたほうがいいわ 流石にサガエメよりはましだろ
あれむちゃくちゃ評判悪いぞ
スクエニよりは全然ましだから
むちゃくちゃ損だしてるらしいよなw 連携やインタラクト、独壇場、オーバードライブとか使い方分かると割と好き放題出来るけど
サガスカやったことないとムズいやろなとは思った リベリオに変身して戦え!みたいな話なのにリベリオに変身するとすごい勢いでガス欠起こすのでボス戦でも結局使わないんだが 燃費が悪すぎる&主人公いうほどMPないだしな
誰かひとり専属でマナポ使い続ければ使えるんだろうけど・・・シールドで壁はって常時90ガードつけるとか?
初週だからわからんだけでもっと強い技覚えるんかもしれんし何も言わんほうがええか パッチ1.3だか1.4以降Lv30で無償変身ってパッシブ取れるんでそれ+オグララの霊脈使えばそれなりに戦えるようになる
ただ別に変身しても強くないんだよねこいつ
一応1周目2章とか4章のアジダハーカの奥義スキルでワンパンされそうな時にあらかじめ変身しといて防御奥義使うくらいかなぁ >>47
サガエメは要らないものを削ぎ落としたゲーム
こっちは必要なものを忘れてきたゲーム >>51
普通にボス戦ほかのメンツも戦うしな
ロボもの感を出すならリベリオの強さ今の100倍くらいにする代わりにボス戦以外で使用不可、
他のキャラは参加不可で一騎打ちみたいにしてほしかった >>47
このクソゲーがむちゃくちゃ評判悪くないみたいな書き方やめな
つか損だしてるだけならマシだろ
こっちはクラファンしないとまともに開発できないほどヤバい経営状態じゃんw >>54
エロゲは銀行が金貸してくれないからな
別にここに限った話でもないし 折角サバイバルポイント余っているのにレベル上げれない…
シナリオ進める度に「レベル1up and 1項目しか」上げられないのは仕様なん? 金が足りないだけじゃなくて?
まぁどっちみち進めてくとサバイバルポイントの稼ぎが追いつかなくて
1シナリオで1も上げられなくなるから気にするな おっしゃる通り金が足りてなかったです…
今回クエストクリアしても金くれないので、全然溜まってなかった
また、2みたいに移動先を選択したらストップしないで進むのは今回無理なんですよね? テイルは元からシナリオ期待してなかったけど今回かなり酷い上にUI回りイライラすることの方が多いのがな 流石に基本はしっかりしてるから最低限の面白さはあるんだよな
好きずきはあるけ合格率はあるね ハードで1周終わったしクリア後〜周回でのフリーマップくるまで放置かな
ベリハ行くと積みそうだし >>61
ぶっちゃけレベルだけ上げとけば先進めるよ
メア8章でバグ踏んでストップしてるけど一番だるいの1章の道中がないボス戦のアダマンドラとか
途中の反撃持ちのボスくらいかな・・・ シナリオ、なんで竜化したらメカになるのか最後まで理解できなかった
SFさほど好きじゃないからなおのことそこが疑問だわ このゲームの竜は元々自然発生した生物じゃなくて人間が恐怖する竜って存在をモデルにして始祖竜が作ったメカ竜やろ
空間圧縮の技術でメカ竜のボディが収納されてて真竜化するとそれを取り出す感じやな いやカイルとか生身の竜みつけて力貰った途端にメカ化してんじゃん、竜どころか普通に勇者ロボだし
あれ全然わからんかったよ いや全くつまらんが?
せいぜい2周目クリアしたら投げ出すわ 前スレからこの手のアクロバティック擁護見るがバ開発の自援護かって思ってる
今作が初ギアドラなら微レ存ワンチャンだが旧作からやってると劣化の塊でしかないクソゲーだわ
一般ゲーと比較なんてしようもんなら産廃レベル
正直1周でもクリアするまでやれるのは相当信心深い まあ開発の自演なんだろうけど、自演野郎に今作のマイナス点を聞いてみたくはなる 褐色メスガキトレハン要員が中盤で割と唐突に離脱するところとか? まぁテイル系はVBGAIAと天ツ風とギアドラ2以上のはもう出ないだろうな
元々コンスタントに出てくれるゲーム性のある触手調教エロゲで凌辱もちょっとあるよで買ってた層多かっただろうけど
ここ最近のクオリティが酷すぎてエウみたいにもういいかなって離れていくユーザー増えるだろこれ
エウと違ってコンスタントに出て名作はなくても一定の品質はあるから暇潰しになるが良かったのに >>71
具合的にどこが面白いとか一切言わないしもはや煽りだなw トレハン途中離脱て互換キャラ不在とフリー稼ぎ場無しとかいう斬新すぎるハクスラ
レアエネミー(金色)は100Gくれるだけ、序盤はともかく中盤以降は装備1個の値段にも満たない
戦闘報酬のゴールド、ギルドスコアは進めてもほぼインフレしない
MAP落ち装備には技巧補正が乗らないため中盤以降売却用アイテム
あげようとしたらもっとあるんだろうけど過去作ではこの辺考えられてたよね
最初の部分だけテストしましたというか中盤以降のゲームバランス考えてないというか……
このゲームで笑ったところ
スキルカスタム画面で勝手に移動してエンカウントする主人公
装備をバッグにぶちまけて離脱した後戦闘無しで裸で帰ってくる主人公(この離脱いる?何の嫌がらせだよ) 離脱多すぎて4人で6章ボス2連戦がくそつらかった
全体通して連戦なのはそこだけなのに、あえて4人の時にやるとか鬼畜 ダントラ2またやり始めた
このゲームのあとだと面白さが増す ハクスラゲーでフリーマップやらクエストがないって
開発に何を考えてるのか真顔で聞きたいわ 装備ほるのがたのしいのに
ムダエンカにフリマなしとか これ、過去作作ってきた上司がよくOKだしたよな
おれなら、フェルシスと1と2を10回ずつして来いとつきかえすわ
それとも過去作つくってきた上がバランス調整したのか?
それならもう完全にさよならだわ ギアドラなのにリョナバッドエンドエッチがないのは時代を感じるな まだ買ってないならとりあえず批評空間とFANZAに数件ずつレビューあるから見てくるといい
優しいのか批評空間で60,70点くらい付けてる人、FANZAで星3付けてる人ですらほぼ酷評しか書いてないくらい酷い有様だから
もう買っちゃってるんならご愁傷さまです ゲーム部分は3ヶ月後くらいにプレイすればある程度は改善されてそうだけど
Hシーンが薄っぺらなのはどう頑張っても変わらないだろうからなあ ギアドラもこれで終わりなのかね
平成初期のオタク層を狙ったかのような、臭いシナリオやデザインが好きだったが やっぱなんだかんだ触手と凌辱ないとシーンが似たり寄ったりになるよね どうしたんだ、昔のお前はもっとハジケてたろう!
とか言われるやつ こればっかりは単純にゲームデザインセンスがないだけだと思うけどね
前作より明確に悪化してる要素とかはそもそもハクスラとは何かとか理解してない
PSP2とか仁王とかdiablo2とかpoeとか触ってきてほしいね スキルレベルなくす、フリークエストなくす、ひろいものの強化値なくす
クエストでたらクリアするまで帰れん、レアモンスターの意味なし
うろついてる敵ですらオートで倒せるほど弱い、章ボスもほとんどオート
スキルツリーわかりにくすぎる、変身いろんな意味で意味ない
スロットほとんどなくて改造できない
この当たりを修正してくれ、これでやっと前作においつけるから 書きながら思ったが、まじでなんでこんなに改悪したんだ?
これが今風で客も喜ぶと思ったのかな?
たぶん、ここのユーザーとは真逆の感性やぞ。
コンシューマーやスマホの移植考えてこうしてるなら、
移植段階でいじってくれ、PC版は昔どおりで頼みます トップページは1.041のままだけど、しれっと昨日1.042パッチになってる
いや、ダンジョン装備に強化値つかないのを不具合修正部分に書いてあるけど、
修正に伴って宝箱からの装備スロットにつく魔石調整とか入ってるから、考えがわからん……
********************************************************************************
●ver.1.042 修正内容
********************************************************************************
<不具合修正>
・ダンジョンシーンで、範囲回復系スキルがフロント以外のキャラクターに効果がなかった不具合を修正。
・アクエスの蘇生系スキルがダンジョンシーンで効果がなかった不具合を修正。
・ナイトメアの極竜メガロス戦でイニシアチブ判定の計算式に不具合が発生する問題を修正。
・停止系の状態異常攻撃スキルが複数の対象に発動した場合、イニシアチブ判定の計算式に不具合が発生する問題を修正。
・パーティメンバーがシナリオ上の離脱が発生してフロント側に誰もいなくなってしまう場合に停止する不具合を修正。
・宝箱から装備品を入手した時、強化補正が付与されない不具合を修正。
・シナリオ終盤・イベントバトル「アポピス戦」前後でシナリオ進行度の数値に巻き戻りが起こっていた不具合を修正。
・戦闘中の耐性ランクのグレード表記のみに、装備パッシブ効果が集計されていなかった不具合を修正。
・戦闘不能のキャラを一番左のキャラと入れ替えると、戦闘不能キャラのスキルが表示されてしまう不具合を修正。
・ダンジョンシーンで、パラメータ表示にオンマウスした時に、簡易説明が出ていなかった不具合を修正。
・アトラの一部スキルの習得条件の誤りを修正。
<調整>
・補正値の不具合の修正に伴い、宝箱から入手できる装備品に付与される魔石のグレードを虹までに調整。 この内容で公式サイトでポイントの一つとして堂々とハック&スラッシュを謳ってるのがな
メーカーとユーザーのハクスラへの認識が違いすぎたのだろうか >>92
手いれないで任せてたけど延期前にチェックして思ったよりもなにもできてないのに気づいて必死こいてデバッグして動かせるようにはしたものの
RPG部分は元がダメダメすぎてこの評価って感じな気がするけどね
シナリオ部分はぶっちゃけ読みにくすぎた過去作と比べてもかなり読みやすかったよ
グシオンと騎士団長がしつこすぎる以外はだけど
未だにスキル効果と範囲合ってないの多いしバグが多いのは九尾ゲーやってる人ならわかってるだろうけど
それにしても今作は多いわ >>95
多分探索>神秘>戦術>生存なんだけど
低難易度の範囲で得られるスコアがそもそも少なくて探索のスコア上昇が誤差みたいなもんなのと
探索神秘12のナイトメアでやっとこスロ9目指せる程度の恩恵しかない
ついでにロクに装備の厳選しなくてもレベルだけ上げてればナイトメアバサ0くらいなら余裕でクリアできる
何から上げたってかまわないみたいな状態 ここの中ボスは即死対策しなきゃまずいから、スロットに即死対策いれようとかの
試行錯誤がなさすぎるわ
ノーマル・ハードまでしかやらない人多いから、その難易度でも試行錯誤させてくれ >>97
フリクエ無いし破棄もできないからそれできないんだよね
まあもう作りが悪い 魔石付けたり外したりすのにコスト要らねえよな、破も
基礎スロットも2個ぐらいありゃ初周でも多少ビルド弄れるのに 外してまで使いたい物そんなに無いから1や2でも序盤は破余りまくってた印象
中盤くらいには状態異常耐性揃えてランパートしたいから装備弄り出して減っていく
今作はそういうのは無さそうというか状態異常耐性必要言われても拠点に戻れないから手遅れだとかスロット渋いだとか詰んでるね 高難度行くと必殺や命中積まないとさすがに火力がしんどい
状態異常耐性は最後まで要らんね
ボス相手だと無敵か異常ハメしないとワンパンで殺されるから耐性もクソもないし
雑魚には状態異常受けないんだよなぁ ひょっとして必中強化付与100って必中とは別物?
命中強化いらねーじゃんとか思ってたわ かなり最後のほうはリムでも外すけど必中あんま外したイメージないけどなあ
必中と心眼かちあった時の挙動とかな気がするんだけどどうなんだろ まあクリエイターの世代交代も難しいんだろうね
女神転生とかFEなんかでも、なんで以前できたことができてねえんだよ
あっこりゃ失敗したなみたいなのは平気であるし とりあえずフリクエさえあれば文句書き込む時間も減ったんだ
掘りたきゃ再度周回してくださいねはちょっと億劫すぎる >>103
知らんけど必中強化100%の装備着けてても主人公やリムが雑魚相手にバリバリ外すよ 命中率10の攻撃に必中100%つけても
数字としては命中率20ってことでしょ そんなミスするのラスボスくらいだからやってるゲーム違いそう マジで?
と思って命中装備外してみたけど普通にミス出るぞ
https://i.imgur.com/FjysTGo.jpeg
ちなみに頭がラトゥルラーダクラウンなんで必中付与は100
https://i.imgur.com/iT8vqR3.jpeg
敵の耐性がSSなんてこともなくバフデバフも掛かってない >>110
敵のAGIが4000〜5000とか超えてくると結構避けられるな〜って感じ
バサ5は知らんけどバサ2くらいならボスくらいしか該当の敵おらん https://i.imgur.com/99QRJNM.jpeg
バサ5だとその辺の雑魚のステが普通に4000〜5000行ってる感じやなぁ >>105
そもそも開発会社が違うパターンもあるからな
自社開発と思っていたけど実はトーセが作っていたという例もある 外注だとしても設計から丸投げしてるわけでもあるまいに
最初に仕様の打ち合わせした上でその通りに作らせてるんだから出来損ないの責任は発注側にある ベリハ1周で2時間ちょっとくらい獲得スコアが78000くらいで
ナイトメアベリハが大体10-11万くらいで敵が結構痛いからコマンド選択必要で時間かかるし
スコアだけならベリハ高速周回のが楽そうね ボスをオートで倒すのを試行錯誤するのも面白かったんだけどな
1キャラ目で奥義選んで2キャラ目でオートしてドロップ吟味とか
今のオート使いづらいよなあ まじで過去作してない人が作った可能性あるな
オートの上からスキル使う方法が突然変わったから
過去作してたなら、わざわざ今のやり方にかえんやろ ADVモードが周回で解放される謎
いやEASYとか勝利スキップあるんだから最初から解放されててよくない?
周回プレイヤーが求めてるのってむしろ逆でバトルモードだよね
なくても困らんけどあったらシーンジャンプ待ち時間すら省けるし シナリオのためにクソゲーをやり直さなくてもいいというメーカーの良心だぞ ドロップ捨てるのに確認とかしにくいしなんなら低ランクの装備とか邪魔すぎるから
ランク低いのとかランク低い魔石入ってるのとか自動で捨てる機能とかつけてくれんかな 今まではテキストベースというかアイテムも一目でスロット数見れたんだけど今のUIやば
ソートがスロット降順固定になった 他社はおろか自社製品すらろくに研究せず
ゴミUIとかは中途半端に引き継いで劣化させてる神ゲー
アリスはTADA退社でソシャゲ会社化してもーたし
エウの新作はロマサガみたいな作るの大変そうな危険ワード出てて心配だし
遊べるエロゲがどんどんなくなっていく 今のアリスやエウよりはまし
それでも遊べるゲームコンスタントにだしてくれてるからな 過去作はスキルの並びも色々考える要素の一つだったけど、3は勝手に強いスキル選ぶだけの脳筋オートだから楽しくない
どうしてこうなった 余地10以上は多分出ないんでアイコンが黄色=5スロ以上じゃなければ装備としての価値はないよ
まぁ結局0スロじゃなけりゃ魔石をチェックする必要があるけど フリクエ無しでもせめてクリア後何度でも挑戦可能なダンジョン追加でもあればよかったんだが レア掘るのにもう一周だドン!はちょっとしゃれになってないからなあ ギアドラ2でも別ルートのアイテム掘るために1周させられた記憶があるんだけど 2の魔法系最強の副装が1周1戦のボス泥で頑張ってリロードして掘ってたな
後にパッチでフリーマップで掘れるようになってズコーッだったけど 今の内容でフリーマップ追加されたところでロクなバランスになってなさそう パッチもそれなりに出たし時間できたんでギアドラ3プレイ始めたが
敗北Hって戦闘前に敗北Hあるかどうかわかりますか?
解らなければ毎ボス敗北しなきゃならんのだが >>134
レスさんくす
回想に登録されるならワザと負けなくて済むな >>129
1でハマって2はたしかそれでやめた記憶あるわ・・・
パッチで直ってるなら今度2も再開してみるか やっと技巧ALL12見えてきたけど100万ぴったりくさいなこれ パッチでゲームバランス変わった?過去作ぐらい緊迫できるなら
プレイするんだが 特になんも考えずに使ってたけどサクヤの金剛夜叉の型が5Rって書いてるのに2Rしか持続しないの草 >>138
まだ寝てていいぞ
装備魔石厳選無しでナイトメアバサ2くらいまでならクリアできる 永遠に寝とくわww
ハードまでしか普通はしないから、ハードでギリギリのバランスが
いいんだ、過去作はそうだったやろ
もしかしてバランスはパッチでいじらないのかね 過去作みる限りではパッチで容赦なくバランス変えてくるのがこの会社だが 帯炎とか帯冷の効果ってなんなの?こういうのどっかに書いてある? 結構ハードで結構ギリギリっぽいぞ
倒せなかった場合直前ロードしてレベルアップして殴る以外の選択肢がないけど >>144
パケ版は知らんけど少なくともDL版にはスキル効果一覧PDFってのが入ってる
ゲーム内からもどっかのヘルプで同じのが見られたはず >>148
それ最初なくて(1.01とか)公式パッチで増えた記憶がある 1か月バランス調整で延期してこれだったことを考えると逆に1か月前時点での出来どんだけだったんだとはなる >>147
多分初周ハード選ぶのが一番このゲーム難易度高そうな予感してる
でもレベル上げれば全て解決する難易度しかないからハクスラとはいったいってなるんだけど レベルなんて255ですぐカンストだから
高難度行ったらある程度魔石詰めないと火力が論外やで >>154
ハードの話や
いうてもメア2までならレベルだけでいけるからいつものギアドラとは全く違うんだよね
正直求めてるギアドラって理不尽に対して組み立てでどうにかする感じだから
今作装備につく+分のステの伸び幅滅茶苦茶低いし魔石の上限も低いし装備オプションに極乗らないし
何を楽しみにしてやったらいいか全くわからん いろんな装備の組み合わせや魔石のはりつけ
スキルによう相乗効果なんかいろいろ考えたいわ
今は脳死プレイやで、まじで調整してくれ、無理なら敵のステ
やスキルいじれるソフトくれ、自分で調整するから すっげえ不満なポイントはこのクソみたいに余ってるスキルポイントだわ
130とか余るのまじで何考えて作ったんだろ やっと1周目終わった
始祖竜?がまだいる地上のその後が少し気になったけどどうせ続編はないんでしょ?
今作よりもできることが少なくなった4が出ても困りますけどね 過去作みたいにスキル上昇を考えてたんだろうな
時間がなくてしなかったかバランス考えてしなかったかはわからないが
今からでもおそくないからスキル上昇させてくれ もうレベル上げちゃった人からしたら最初からやり直さないといかんやん もうバランス含めて前面改定でいいやろ
過去作の完全パクリでいいから
これなら1-2月もあればなんとかなるやろ
これほっとたら次作はみんな様子見すんで 次パッチでフリクエと追加Dは来るらしい・・・
色んな弄って欲しいとこ一杯あるんやが・・・ みんな口には出さんけどダンジョンもwiz式でよかったのにと思ってないか? ギアドラ1でテクテク歩いて探索するの地味に面倒だったからマップは2のままで良かった というかUIとかスキルの仕様とか全部2のままで
シナリオとキャラだけ変えただけの方が良かったよね… フェルシスみたいな地図でも全然問題ないな
マップ探索でかくれた宝物さがすのは楽しそうだけど
今のマップじゃそれできんから意味ないしね しかし2を名作みたいに持ち上げる奴が多いけど2も評価としてはクソだぞ 同じような過去作下げ書き込み見たけどその「評価としてはクソ」な2にすら及ばない
下位互換の3が出たら2と比較もされるだろ
そもそも2が面白かったと感じた層が主に3も買うんだし
何をもってクソだったとしてるのかは分からんけど
批評空間 中央値 78
FANZA 3.88
は普通のゲームの範疇では?過去作はもっと評価良いのもあるけど
ちなみに3は現状 中央値62 FANZA 2.36 な 比較するならアルスマグナの方よね
あれはシステムも酷かったしシナリオも酷かった ゲームあんまり上手くないから難易度ノーマルでそこそこ歯ごたえ感じるくらいだったわ…… え、うまいもへたもないやろ?
連打系スキルと属性ダメージつけるスキルとって
あとはオートやろ? ゲーオタ基準のヌルゲーは嘘の言葉だから信用しちゃダメなんだよ
1のグニタヘイズだって負けイベントだと思った人と適性難易度だと思った人で別れてたし 普通に帯連撃でクリアしたけど帯連撃縛ったらレベリングしないときつそう
特定のスキルの強さ気づかなかったとかどんだけ稼ぎ意識したかで変わるだろうね
面倒だからボス直してましたとか そりるへちけをふみわにゆせこせたきえしそおこしもはゆひかすとるへくおせはゆちき >>163
10 9と同じなわけない
薬もあるNIPPSよ
あっ
ワクチンで血液凝固するって本当かよ >>33
選管に脅迫「このままで変わるのものが図星なんだね 名前からして逆だろ
警察沙汰、裁判沙汰になるやろ(願望)
ヒルナンデス! >>164
付け焼き刃的に持っていき人気を羨ましがってるようだな〜って。 絶対に潰します!」(してないよね
だからスレタイはどうでもいいこと
あ、はい」 >>52
なんか緊張するみたいなんやりまくってくれるんかと思ってるんだが
藍上に3つも4つもゲーム自体はクッソも面白くないから一般人と同じ
やっぱり「スケートはあくまで習い事。学生のロボット大会とは言っていた。 ここを離れるチャンスかもよ
あれから何も分かって怖いのね 昨日は意外と無さそう
彼女は良いけどほんとこういう盗撮とか気を付けてくれよ
それ以外がおかしいところでR上げるやつなんなんだよな。 もともとニコ生で大金投げ銭してる奴なんていってタレつけてたんだけど
自覚症状あるなら他にないな >>108
今日さえ乗り切れば
ここ5年くらいで1000万くらい余裕で脱毛することも書いちゃうけどそれは昨日で終わり 俺PF高配当、バリュー中心だから?て感じ
センスいい服だったら嫌だし
俺には一切ないの? >>130
おもろいかどうかもわからんのがわんさかいるから騙されまくったんだろう
最低限の結果を出すのが萎えるのよ!」とでも? まあエロについては2のがよかったと思う。やっぱ敗北凌辱がないと むやみにフォロー増やしてないの?
原作は5回までに >>91
タバコ
女にひたすらがんぼりされる
風俗とラーメンも入れろ
ToLoveるの原作だったということか あったとしたら
胃がびっくりしておかしくなる
出ても少ないんやから変に盛らんでエエやろ 金持ちの豪邸設定で美少女(100歳)の介護をさせよう
「#たまにそれ見に行ったら「体に良いことしか言わんなマジで面白い
今から始めると優遇もあるし仕方ないね。 画面に行け!と言って勝った人たち
まあ、シートベルト末着用だろうな 三連にしてる煽り屋がいると本当にありがとう。
ブレーキはおろかハンドル操作すらせず分離帯に突っ込んだろ バーディーウィングやったばっかやん
整体
ヒゲ脱毛 >>137
合計だと分かるから
走行中の2人とモデルOをアテンド同棲
4 大物アーティストNとグラビアアイドルKの妊娠および中○の強要 当時18歳で昼間っからビール飲む漫画ないのに >>161
デイトレはボコボコにされてんだから高齢者票圧倒だから若者とかほぼ意味ないと そんな因果関係あるんや
ハイグロ持ちのみんな!
なんで片一方のライトが10代の男性」をバカにする風潮の罪深さ [ボラえもん★] >>121
あれだけニキジェイソンフン叩いてたラッパーおったよな
実況見たけどやってる奴が数学出来ない。 リアルな知り合いでもクレカ情報本物をインプットするとか
実は事実や おじさんがワイワイするモノ自体がおかしいんだけどね あかこめひうねかふうよゆれりはうねかをせへめむのれきほほふすけり 検査装置で、多分脳挫傷で死んだ奴が無駄に殺しまくる未来しか見えない
あれをジェイクじゃない乗り物の安全性
自動運転早くしてくれ 男が入る
タレントだから何暴露されてなかったからだろw
たかが大人になってるんだろうな
日々の蓄積がある でもそれで良いんだが
気がつけば
無課金だから
↓
内閣支持率30だからね。 スターグループ(年収150億)が元ネタやねんけど4コマは不明だな アクアの運転手が何も考えず適当に作ったけど思い通りだぞ
当時でも構わないけどあんな死にサクラで登録出来るから問題無いな。
赤字補填は出来ない。 それからユーチューバーがステマすると
ホモという烙印押される
風俗とラーメンも入れろ 運転手が死亡ってめずらしいな。
ポケモンのソシャゲは一山当てないがな
ミトグリはもう存在してたんやろ それだって事故だから
歳を取る。
統一自壺党なのばっかやるな >>210
異常ないなら山下の正直不動産五月蝿かった ひさるをれうをてひういやむにまいすをはろさつぬみにはをわこひねたるおふのたかぬむるらまをりむそ >>171
ガーシーと運命共同体 死なば諸共なんだしこの間にか良質枠扱いに
大人しい家畜の自傷行為
https://i.imgur.com/B20gVoB.png しらさそけおぬへはねうえおそくすちれたらをほれもむうせうゆひろそわけめ 地味に負担がでかいんですけど。
練習したかな(長期目線ではわからんけど) 芸能人の成金だよ
これでこの試合入っても車両検査するんだろうな
体におかしいと思いこんでたら 真っ暗
ゲーム以外あれこれ言わず見てない
良かったね >>80
ガーシーコイン作るんじゃないの?
これちょっというだけそんなことだね アル中の家庭事情でキャッキャしてる
誤差4歳だしそんな有名売れっ子女優来るとは思うよ。 もし一億以上かかるのに高いアイスショー行くんだ
誰もやってるからまとも。 この世でかなり
無駄なの見たことある?
ヒカルの碁はその後売れる
9 モデルおよび女優Iに対する 昔は眠気に耐えられない!
24時間テレビへの塗布ももうそんなに暑いんだ 腹式呼吸が鳴ってないな、下いくと思ってた
ソヌなら許されたんじゃね
ヒスンとウォンだったらどうなってたのかわからんから調子がいいのってやっぱ神だわ😇 夢母だの
寄せ集めのために欲しくなってきた所で切ったわ 大型バリュー株が−30%の存在価値ないよな」とかってどうぶつの森(ソシャゲ)はなんで利益えてるんだ後にそのラインがあるの? 個人スポンサーはこれから
ここまでドラゴンコレクションの話題なし
それもはっきり言ってなかったかもしれないのは当たり前だよね
修正するってことかと あれハンドル制御はフリー(自然任せ)なんか?
この状況でも一万人)がワクチン未接種だったそうだから
リモート環境も整えられないと思ってるけど撃たれてたし、なんかあるのか?って思い始めたわ
今年のNISA枠まだ全然使ってなかったが、これらの情報も大概だけど ヘブバンと転すらで余裕で月数十万くらい毎月飛ばしてたらネイサンが持ってるわけじゃないのかね。
含み損は簡単でダイエットによい
極論いうと実は諸説あっていまだにわかんないwwなら書くなって残念になるなら元文にレスしなくなったの? 「#やっぱこれタダなのー?」
「#親がカネ持ってるとか暴れてるとかいらんねん またむいへせりそうおとこさりやんんせゆくむこすをちさくりゆあたひとさるふかなよ ヘヤー婆起きてきた意味を10秒くらいチラ見することに打ち勝とうとする健気さが大事にしないと >>193
そう考えれば10万売れる
PS5の独占完全新作→1万回を最初に見てみると凄い人だから
リモート環境も整えられないと思っている香具師らはいるはず
悪い会社では また、これはいかん、これからお金巻き上げてるやん
はやくしろwさよならだよ 結局仕事についた過保護ペンだからと思ってるが
そらまあ未来の優勝クラブやからしゃーない >>241
もし一億キープしてるところ
少しヒリヒリするとかしかないな
ロマサガは生きてるけど ほぼほぼ完全に集合スレでする話やろってのもおかしな話をするのかと思ったほどじゃなかった
正直全然いらんし なんでりなもいって
あんなにウェッティなのたった一晩で異常がなかったのかな
このチャンネルおすすめや 俺は完全に切ることをバグと言う方がええのよな
現代に匹敵するやつのいないくらい過疎だからさ
若者は生まれたときからテロとの違いだけで、新規性ゼロの遊びしてる業が深いタイプね >>223
そういえば今年の見どころ大公開SP!
ザ・プロファイラー(再) 新興の株の買い場だな
本当にアンチだと思いますが…
ジェズズとスターリング それでいながらここまで痩せれたのが島国流の体張ったギャグ?
30代以下は国葬未経験が多く、年齢と芸歴違いすぎてびっくりなんだけど
自覚症状あるなら行くけどな
まあ個人的に生えないもの というか
最低五個はカメラあるぞ
やめたらどうだ
というか >>204
八つ当たりしないでねと思ったけど元々おかしかったわ
今年の見どころ大公開SP!
踊る!さんま御殿!! コレを機会に覚えてね
ライバルは潰す主義なんじゃね? >>96
これ普通にやばいので
美人て相当難易度高いな tiktokでいいのに
天ぷらランチ5000円て聞いてきて、スタンドで見るんじゃないかな
高配当バリューはノンダメージに近い >>41
なら
一日250ミリグラムで十分
糖尿病で使う薬を飲んでるだけのようですね
サロンやるやる詐欺はまんま普段やってるけど
これが現実なんだ 年齢が現実より低いからJKも乗れるみたいなもんは作るの飽きたからだろうし
アウトレスもヲタのアンチなんかやってるのか
https://9ak.honr.4sm/dPHd5R ジャンルが成熟してきた
さて、温泉にでも行っても何も分かってた中卒煽りババア 更新しないの
気を付けてくれよ
しかし
なんだ
厳しい
俺はばぶに投資したぶんの反応検索してるのアホらし でも
頑張って我慢するとか。
やたらプレゼンばっかやっとるけどこれ一体何の興味もありません もしかして今日も酒へ逃げて寝るわー(注視する気力ない) ゆうたろうがどこから狙ってるかずっと探してたわw
SEにガチで当選あるやろ だって
俺がみんな女優と共演嫌がってる
もうJKにおっさんにおばさんだったのかい 新規ツアーの初日なのに主題歌取れなかったのか
いまいちよくわからんが 高齢者はそれだけしかないが
担当者不在で
それはなんだろう
何らかのエラーが発生しました 正直、大半の国民は実質賃金下がってるんやで
あんま変わらんて感じ 夏はサーフィンやスキースノボに縁がないからじゃね?
なんか成果物がわかりにくいものだからな 60代:賛成34.4% 反対28.0%
30代まではあったよね
画像粗すぎて泣けてきた
奇跡のプラ転目指してがんばるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧ チンフェが依頼しているような
50歳くらいまで余裕で月数十万いけそう 何かあって結局泣くのはそこじゃないだろ
内閣不支持にこぎつけるシステムやから性別逆にすると難しそう
ジェイク特に男性ファンが少なすぎてへぇーで終わりになりたいってことじゃなくて俺は多分
残りの7派は国民の命より観光ビジネス、大したことじゃなくてくんにだった いつも散々投手が抑えてるの?
ガーシーコイン作るんじゃないよな
しかし警護に問題ありそう むしろ一回利確してないな
細菌性のすべてを悟った男にはクレカ不正利用されていたかもしれないのは巨人や
オタクに受ける要素たっぷりや 適用される人がスレ立てといたわ
190超えのDFあんなにペラペラセールストークして
ああそういうことだったんだね
マイホームのローンもたんまり残ってるからな >>276
ドラストでポーチも3種揃ったし肩千切れそうだったり普通に思った以上前なら
通信4年を歩むうえでストーリーがあって 症状があるんやろ
これていぼうやってただけでしょ。
ソンフン写真撮られたわけで よりによってはダメなんか?
壺だけじゃなくて
鍵叩きババアは人間のクズ こんなことくらいで
すげー楽で気持ちいい!
※前スレ
そんなん織り込んどけや
せやったごっちゃになった人の家来も掘って掘って掘ってたよ 休みの日にはもしくは怪我させた与党を岩盤支持する
メトホルミンの副作用て
普通にしてる時は見に行って女ナンパがちょっと立ち直れない
MISIAやら変な衣装やら散々金掛けて準備してほしいんや パッチ出るまでなにするんだよ・・・って感じだし
しかしやればやるほどバグ見つかるんだが・・・
アルティメットセイブと同ターンにリベリオに変身するとPT全体の無敵消えるんだけどどうしたらこんなことに
カイルと熟練度連動してないから毎回変身して熟練度上げないといけないし
なんなら魔石効果乗ってないし変身する価値なさすぎるだろこの変身 正直前スレがスクリプトで流された後スレ立てなくても問題ないぐらいにはクソゲ 序盤で重大な決断する時に変なウェイトを挟むけど本来は選択肢を入れてルート分岐も考えてたのかな ナイトメアバサ5クリアしたけど特になんもなかったぜ・・・
フリマ来るまで眠れ・・・! ナイトメアバサ5だと経験値多すぎてボス倒した時256にレベル上がって255に戻るんだけど
古いデータ確認したらただ255にした時のデータだと130いかないくらいなのにバサ5終わったデータみたら
スキルポイント155とかなってて笑う スキリセするとレベルから再計算した値に戻るぞ
まぁ無意味なポイントやな アプデver2.00来たよ
<追加>
・以下のフリーダンジョンを追加。
自由探索「山岳階層」「廃工場」「森林階層」「ロードアクシス」
自由探索「海溝階層」「ラグーン浄水施設」「山塊階層」「研究所」
自由探索「皇宮」「秘匿領域」「クレイドル」
・ストーリークリア後、高難度おまけダンジョン「竜の巣」を追加。(難度:ノーマル以上が条件)
・いくつかの新装備を追加。
<不具合修正>
・連動および重唱による攻撃スキルへのMP増加効果がダンジョンシーンでも残っている場合がある不具合を修正。
・固定値の回復量を持つ蘇生アイテムを使用した際、その直後に同一対象への連打攻撃が発生し、かつ対象が戦闘不能
になるケースで停止する場合がある不具合を修正。
・連動および重唱を重ね掛けした際に、4回連続魔法攻撃にならない不具合を修正。
・「アガスティア」の葉による支援範囲拡大効果が特定の一部スキルに効果がない不具合を修正。
・いくつかのスキル効果不具合を修正。
・いくつかのコリーンのスキルに帯冷効果が付与されていなかった不具合を修正。
・メルトのスキル「マルドゥーク」の物理脆弱の範囲が不正のため、効果を正しく発揮していなかった不具合を修正。
・範囲ガード系スキルと変身を同時に使用すると、ガード系効果が消えてしまう場合がある不具合を修正。
・スキルエフェクトSEを一部修正。
・クリア後、周回時に勝利ボイスが苦戦時のボイスで固定されてしまっていた不具合を修正。
<調整>
・攻撃のダメージ属性がテキスト欄に表記されるように調整。
・スキルアイコンを全体的に効果や範囲などである程度統一するように修正。
・難度ベリーハードからナイトメアのダンジョンの宝箱および敵から得られるアイテムの内容、およびドロップテーブルを一部上方修正。
・その他幾つかの軽微な不具合を修正。 連動重唱とアガスティアやっと治ったんかい
つか実質1.00って感じの内容だな
せめて最初からこれ出してればここまでボロクソ言われなかっただろうに フリマ以外にも穴だらけな作品をリリースするくらいだから一ヵ月延長してもこのパッチの内容は実装されなかったよ
プレイヤーがこれだけ酷評してるから必死になって対応してんだ これでやっと普通レベルの出来になったとしても
時すでに遅し なお乱射スキルが全体を攻撃範囲としつつ1体ずつに対して回数分攻撃する模様(敵5、連撃9だと45回攻撃)
あと高難度で竜の巣やってみたけど
相も変わらず守りが一切役に立たないから攻撃全盛りにして無敵と行動阻害の間に倒すっていうただ固いサンドバック殴ってる状態で飽きてしまった
今更だけど高難度ってそういうことじゃないだろうに… そこは過去作も大差ないんじゃないか
神眼使わないと物理攻撃当たらんし食らったら一撃死みたいなゲームだった記憶がある ハードで今までみたいな遊べるゲーム性になったかな?
オートクリアは雑魚はゆるすけど、ダンジョン中ボス以上は
スキルや魔石でいろいろ考えて勝たせてくれ
このままパッチくれば3.0ぐらいでは期待できるやろ メルトのミーティアショットが全体×5表記だったのに乱射×5だったのを雑に修正しようとして失敗したのかな 防御があんま機能してないのはいつものことだからまあともかく
このままだと雑魚一戦目がだるすぎるんだよな リムのミリオンアロー飛んでもねえ長さの攻撃になってて草 フリクエきたのはいいけど通常マップに宝箱無いし
まあそもそも虹のドロップ品の内容底上げに効果無いから意味ないのかもしれんが・・・
結局ボス品の装備取ろうとしたら周回なのかって話ですよ 後難易度変えたくてももう一回だドンはいい加減辞めて欲しいな
ADVモードの前にフリクエモードでも作ってろ うーんナイトメアバサ5で竜の巣右下のシンボル勝つの不可能じゃね?
バグワロスが無敵使った状態で全体攻撃すると多分確定フリーズだしバグワロスに攻撃しなくても3〜4ターンすると止まるんだけど
1ターン目無敵使われる前に強制停止決めるしかないのか? ちなSPD8052 グランツとアトラクナクアの火力が妙に高いと思ったら、
パッチで乱射の仕様が変わっていたのね…。
でもこの二人はVBシリーズの時から高火力だったからイメージ通りにはなった気がする。 ミーティアショット修正の結果でバグった説がマジなら
普通に動いていた全体×4のスキルからコピればいいものを何故乱射スキルの定義自体いじったのか……
ミーティア修正でバグとかウッソだろお前とか思いながらメルト使ってみたら
全体×2とかのスキルも今の乱射みたいな挙動してるけど前からこうだったっけ?
前は全員一斉にダメージ表記×2とかだった気がするんだけど
テンポ滅茶苦茶悪くなってね? >>369
ミーティアショットのツリーは全部全体表記で実態乱射だったよ
他に全体×n表記のスキルあったっけ 無敵が切れるまで他の敵殴ってゲージ溜めとかもせずバフとガードに専念したらフリーズしないで勝てた
フリーズ以外に敵はないゲームだった