【DMM.18】神魔繚乱ヴェルヘイム part3
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キャラロストがあるから育成や回復に手を抜けない、育成や回復をきっちりこなすと時間効率が悪過ぎて何も実質出来ない時間が長過ぎる
その上レアキャラ配布は基本的にガチャ売り、なんというか売り物に出来そうな物を本当に全部した結果ユーザー運営共に手詰まりになっちゃった感じよね 公式コミュでクリア者が出たみたいだな
開発とサポート1人でやってたのか 面白そうと思って始め、内政のチュートリアル終わってお知らせ見たらサービス終了…ガッカリだ 残り数日だけどエンディングイベも色々バグってるぽいし数人クリアーして終了みたいね
今更ログボでGチケもらっても使い道ないし結局何がしたかったのかさっぱりだよ 物語の決着とかラスボスとか自力で見れそうにないから聞きたかったけど
この調子だと難しそうだな
しかし帝国キャラやエロイベの絵発注してクローズってきついな…… ワイも最初ちょっと気の毒かなってしんみりしてたけど
「じゃぶじゃぶヨコセ」でどうでも良くなった >>335
艦これにエロとガチャを足して大儲けだろ?したかった事は
まぁただでさえクソな艦これのゲーム部分に
SPをはじめとして無駄な贅肉追加して益々クソ化させてた辺りは確かに「何がしたかったの?」ではある >>338
Flower Knight Girlの悪口はやめるんだ! >>338
ジョブ・属性・陣形にややこしい相性作って、把握しづらいだけで面白くはないとか
テンポ悪くするだけの戦闘前のルーレットとか
兵士数の上限がレベル上げただけじゃ上がらず、投資して兵力増強しなきゃいけない上に
増強完了するまで無駄な待ち時間があって、しかも変な所に兵力増強のUIがあるとか
なんか色々無駄が多いよね 課金要素の「種」を各所に設けたはいいけど、煩雑な要素にしかならず失敗した例だね
艦これタイプは強力なスポンサーが居て、メディアミックスで儲けるビジネスモデルじゃないと成功しない
最初から営利目的だった場合は、やってはいけないシステム
母港枠の収入はただの嬉しい誤算だったってだけ レアカードだとお気に入りチェックが強制的に入ってて進化できないとかね
まぁ面倒だけなら百歩・・・1万歩譲ってまだ許せると言うことにしても
ゲーム当初はLP回復が課金ぐらいで廃課金者でもない限り強キャラは怖くて使えない
ロストすればキャラ集めて1からレベル上げ、兵士増強の2重苦
兵士がいないとキャラが生きてても進軍できない、落とし穴後の強制戦闘等々
他内政バグ等含めてユーザーの心を折りに来る仕様が多すぎた >>341
ソシャゲ史上例の無いキャラロストという特大のストレスファクターがむしろ欠かせない要素になっている
艦これはどうやってそういう環境を作り上げたのかを分析せず、中途半端に派手な所を真似ただけなのよな あの、zipください…
結局エロ1つもみれんかった とりあえずエンディングまでいったがバランスがおかしいな・・・・
即死必殺がなかったらHP999999*6とかどうやれというのか それは知ってはいるんだが
本編をカルレージ突破、イベをグランベイル以外クリアしていて
一つ以外弱体フラグが立っていない状態なのでな・・・
まともに攻略できるまで弱体フラグ立てられる気がしない 出戻りで今やっとカルレージまで攻略して第2砦解放したけどストーリが全然わからん
残り2日じゃどうひっくり返ってもエンディング無理だし結局どんな物語だったのか教えてくれ 全部見れるようになっとるね
騎士開放はできそうにないが・・・ よかったな>>350、見れそうだぞ
しかしミもフタもなさすぎるエリアだなコレw イベント見れるのは個人的にはうれしいけど流石にエロイベ含め全部見れるのは
最後まで残ってたユーザーバカにしすぎだと思う
エンディングだけでも何時間もかけて見たって人もいるはずだし
1、2週間前辺りでベルと資源の課金アイテム無料にして
安いガチャ回して頑張ったらエンディング見れるぐらいで良かったと思う
兵舎等で高速建築、レベル上げや進行で高速退院、疲労回復等課金する人も出ただろうし それはそれで、「最後の最後まで金を搾り取りにきやがった」みたいなのはありえそう
まあ、どういう風に動いても何かしら言うのは出るもんだよね 課金といっても数百円多くて数千程度で済むことを搾り取るとは思わんのが普通じゃね?
まぁ最初から運営の金銭感覚がおかしかったし、はした金程度の集金なんて考えもつかんのかもしれんが
カードはただの強さと立ち絵の違いぐらいでストーリーでしかエロがないこのゲームで
最後に何の苦労もなく開放しちゃってゲームとしてなんも残らんことになった気がする 集金(ユーザー)どうこうよりもどうせオワコンなんだし、頑張った約一名のクリエイター心に報いてあげようってことなんじゃね?
せっかく作ったアレコレをほとんど誰の眼にも触れることなくお蔵入りさせるよりは、無料解放でもいいから誰かに見てほしいだろうさ ストーリー全解放とかどういうことなの・・・
ゲームには何の価値もなかったと公式認定するわけか 資源の制約とっぱらって死ぬほど遊ばせてくれればいいのに 開発の中央ルート通ったらGチケと10枠拡張が無限に取れる・・・・ んー、未使用エロシーンの中になんか毛色の違うものが随分と入ってたがあれらは回想で語られるという態を取るつもりだったのかね どっかで負けたら捕虜にされるとか
反乱絡みとかもありえそう・・・だった、とかかね スタッフロール凄いな
会長:俺 副会長:俺 会計:俺 書記:俺
みたいな イベント含めた全シナリオのエロより
スタッフロールのエロの方が多いってすごいゲームだったよなw マップに出たら歩くだけでシナリオ見られてガチャチケ入手できるのかよ
シナリオと絵以外のスタッフロールが同一人物なのも合わさって最後に笑わせてもらったわ 枠増加とチケットがじゃぶじゃぶ贈られてきててビビる 15時までってお知らせだったからエロ回収しようとしてたら12時で終了した…
結局エロ見れなかったじゃねーかw おいおい
今から見ようとしたのにエラーで見れなくなるとか
止めてよもう 3時間とはいえ課金アイテムがあるのに時短とかすごいなw
クレーマーなら返金待ったなしだが・・・
まぁ課金者がいないから問題ないのかw ありゃ、今日までだったっけか
結局エロ全然見なかったな 今日で終わりだったのか‥てっきり明日までだと勘違いしてた
昨日のうちに全部見といてよかったぜ
何か絵はいいのに色々と残念なゲームだったなぁ
色々と問題点はあるけど一番はレベルの上げ辛さだと思う
せめてもうちょっとレベル上げしやすければもっと楽しめたのにな このゲームの問題点は初めが駄目すぎたことだな
明らかに適当に作ったシステムと
デバッグ不足が目立ち過ぎ
最終的には20連戦とかさせるマップ以外は良くなったと思うけど そういえば最後の開発室のアクセルと戦うと経験値7万もらえたな 絵とストーリーは結構良く出来ていた方なんだよなぁ・・・
ストーリーも伏線がきっちり細かく張られていたし
あとがき見ると結構改変されている様だが
主人公が喋れる様になる所とか開発者が介入してくる辺りかね?
コミュでもなんか話がチラっと出ていたが
帝国との戦争部分は物語的にも面白そうだったんだよなぁ・・・
本作最大の問題点はどう考えても開発者の人手不足だろうw
「ゲーム」の部分を1人で作っていたら
とんでもない事になっていても誰も突っ込みいれないし
初期のあの状況(駄目仕様)も分からんではない・・・
デバッグ不足でバグりまくっていたのや
バランス調整が甘かったのもそのせいだろうしな
いっそあの絵をフル収録して
ストーリーもフル補完した本とかでないもんか・・・
2000円くらいまでなら多分買う 他の人らと被るけど、戦力向上の為の負荷が大きすぎたね
ロストあるからノー回復で連戦とかよっぽどじゃないと出来ないのに、軽傷でも平気で治療に一時間超え
近代化回収による向上もSPが想像以上に重負担
正直決して良いゲームだったとは言えないけど、初回ベヒ辺りから「やる気はあるんだなー」とは感じられてたんで惜しいとは思う システムは数値周りとか相性周りとか何かと散乱してた感じはあった
UIも分かりづらい所が所々あったし
あと、決してテンポのいい戦闘じゃないのに
ゲーム進めると1マップの戦闘回数が増えて
まとまった時間が無いと進軍こなすのがつらかったな
ストーリーは進めると面白くなってくるし
本来のストーリーも何かの形で見られるなら見てみたいけど
開始直後にいきなり専門用語をいっぺんに浴びせられるから
導入はちょっときつかった気がする
ダメな所多かったけど、独自の魅力もあったから
色々整理したらいいゲームになったかもしれないんだよな……
しかしまぁ、最大の問題はカードにエロが無かった事だろうけど 成功率UP
SNSでハズレを引かない方法
コツを掴めば簡単だね
0==2==2==i==t.n==e==t/1/613.jpg
=は削除 #猫バンバン プロジェクト。
街の猫たちがエンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。
気づかずにエンジンをかけてしまった…そんな悲しい事故を防ぐのが #猫バンバン。
乗車前の「ちょっとした思いやり」で救える命があります。
エンジンルームやボンネットなど鳴き声や気配がないか #猫バンバンをして確認をしましょう。
http://twitter.com/NissanJP/status/667265162420686848 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています