【にじよめ】神楽大戦 陰之巻 part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>100
冷静に考えれば、IZUMO勢もまずはRかSRをガチャから引かないと願い事集まらないってのが地味に面倒 飛天は願い事ガチャでそれなりに出るんで…
一番はコンプしても特に何もないってことだわ 72個までは何とか集まった、あとどれが残ってるんだろう ttp://i.imgur.com/h9zcU8I.jpg
はい確認どうぞ 最近始めてみたんだけど、社務所拡張が最大300だと全然足りないなー 難度の高いステージは敵3体以上の場合も多いので使えるには使える
でもどうせなら龍神のような全体+吸収の方が使いやすい印象 音羽姉妹をメインで使いたいけど
まだ使えるようになってないのか 第一のリーダーはまだ初期巫女だけだな
そういやプチ音羽姉妹っていたっけ? 進化で技を増やしたり、他の巫女から継承させたりってどうやるんだっけ? スキル持ち且つLvMaxの仲間がいると、進化時に3人目の素材として選ぶ事が可能
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org370545.png
さあ、お前も巫女にキンタマを移植しろ
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org370546.png >>120
サンクス
これ、妖怪だけか・・・
妖怪全然育ててない 巫女も持ってるスキルを移植できる期間限定SRが結構いるけどな
とは言えSR食わせるのは気が引けるし、妖怪が持ってるスキルに有用なのは色々とある 大して意味は無いとわかっていても
女性キャラに「おしゃぶり」とか移植したい衝動に駆られる SRとRで進化って出来るの?
例えば道中記いぶき(SR)といぶき(R)の組み合わせで進化とか。 進化は同一カード同士じゃないとできない
道中記いぶき(SR)を進化させるには同じ道中記いぶき(SR)がもう一枚必要 >>125
なるほど…そう上手くはいかないのね。ありがとうです。 スキル継承周り、ゲーム内で細かい説明とか無いんだなあ 指南極意編で説明するつもりだったんだろうけど忘れられてるかな
まぁそこまで難解ってわけでもないけど ツイッターでも神楽スレでもあんま話題になってないけど
人気投票ってどれくらい投票されるのだろうか 普通、この手のゲームの人気投票って
イベントと同時開催で、イベをこなすと投票権の枚数が増えたり
或いは、ガチャに人気投票権がセットになってたりするもんなんだけどね
この人気投票、金を払って得られるのって「投票をやり直しする権利」でしょ
盛り上がらないのも無理は無いというか 1回は純粋な人気投票を見たい
1位に投じられたもののみの結果も公開して欲しい マネーパワーが物を言う人気投票だと、実人気がどうなのか分かりにくいからな(まあ運営からは見えるだろうけど
とは言え、もうちょい商売っ気出してもいいんじゃねと思わなくもない 記載が無いから、仕方なく適当なキャラで試す事になったが
スキル枠って1キャラに3個までなのか
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org371218.png
素早さUPとか付けてる余裕無いな 俺も最近まで3つと知らなかったので阿吽の呼吸を主力全員につけたことを後悔した
とりあえずおちみず改で巫女1人の全スキルを消して「お天道さん+兵法書+死者の眠り」の支援型キャラを作ろうとしたら
兵法書まで付けたところで同時に必殺技の改を覚えて3つ目が埋まってしまった
必殺技だけ消そうとしてもおちみずだと必殺技以外が消えるし
一旦別のキャラの進化に使って「お天道さん+兵法書」を移そうとしてもお天道さん1個しか継承できず兵法書が消えるのでやりづらい
おちみずで指定したスキルだけ消せればいいのに 薄々わかっちゃいたけど、妖怪は育ててもまるで駄目だな……
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org371290.png
全ステの補正を最大にしてスキル3枠付けても、
素の状態のR+巫女Lv25に及ばない 妖怪で戦力になるのはネームド妖怪くらいでしょ
狂歌は巫女どころか龍神と同格だったはずだが ttp://i.imgur.com/onXj0SP.png
確かにほぼ同格やな
http://i.imgur.com/1Z6Mbbl.png
ちな朝香さんはがんばってもここまで >>134
>巫女1人の全スキルを消して「お天道さん+兵法書+死者の眠り」の支援型キャラを作ろうとしたら
それやるのに、巫女8人 + おちみず8匹(おちみず改4匹) が必要なわけか
ごっついな コマンドで回復だけする癒しの水、
コマンドで2倍撃+吸収の吸精、
常時で誰かが行動する度に回復の死者の眠り、
常時で通常攻撃時に吸収の魂喰らい、
どれが良いんだろ 死者の眠りは死者の微笑みよりマシだろうと期待してたけど
1人の行動で4回復で一巡で20しか回復しないから
無いよりマシ程度としか思えない
SRの上位スキルの回復量は知らないけど一巡で50は欲しい 上位スキル、こないだの葉子さんや昔の昼下がり組では8回復するよ
癒しの水系もメイド等の回復よりはしょぼいんだろうがどのくらい下なんかな? >一巡で20
魂喰らいもそんなもんだよね
まあ、5人全員で積めば随分違うのかもだが 今回の限定SR、まだ一枚も引けてないや
SR自体は3〜4枚引いたんだけどな >>140-143
回復は龍神+αで賄うのもアリよ
後半の任務になるほど敵多いし、兵法書とかと併せて1発のダメージ増やせば300弱くらい吸い取れる 龍神の性能でイラストが可愛い女の子だったら最高だった ツイッターで公開されてるCGは全部既出だな
小春だけは本来は野槌じゃないけど、まあ似たようなシチュだし野槌扱いするのかな やっぱコラか
でも妖怪だけすげ変えたコラでも
いいのが出る場合があるし いや、この場合は元々のシチュの関係上妖怪本体が映ってないから、テキストさえ合わせればどうとでも言えるってパターンよ
言霊2桁追加だとするなら妖怪2〜3種追加になりそうだが、野槌は紅と訪神歌にしか出てないのよな お、設定周りも強化されたか
鍛錬使わなかったからこれは有り難いわ 野槌共々最新任務で出る
ボスのお供に1体いたような覚えと、他はランダム出現かな
まさか野槌の代役にモズを使うとは…で、人魚の言霊はまだなのか運営 基本新規の言霊担当は同時に追加される新規任務にいるもんだよ 投票って来週までだっけ
もう半月経ってるのにツイッターでワイワイって感じじゃないどころか
ろくにツイートないし心配になる よし、野槌の任務は回復無しでノーコン行けた
……早く龍神欲しいけど落ちてくれないねん お月見イベントってのは結局イベント自体は特に何もなしなのかい? 死者の眠り系って、回復量は攻撃力依存なんだな……
てっきり固定値かと思ってたわ 午後の微睡み だけPTに入れた時と、
午後の微睡み + 死者の眠り を両方PTに入れた時とで
自動回復の回復量変わらず
重複しないのか
5人全員に持たせてオートで楽するつもりだったけど、駄目なんだな
予知とかの攻撃無効化系も、PTに複数入れても無意味なんだろうか 聖女二人とっとくべきだったと前から軽く後悔してたが要らぬ後悔だったようだな 予知系は使ったことないから分からんけど
自分以外への攻撃にも反応して回避するんなら複数同時有効ではないかもね 朝にツイッターが何か動いてるなと思ったらこういう事か
そういや曜日毎の経験値補正、火曜日から土曜日は分かるが日月はどうなってんだろ >>165
面倒だったら、金で買っちゃっても良いかもねこれ
2日分で500円だし
>>166
火水木金土は対応属性のみ5倍、
日月は全属性2倍でしょ ttp://i.imgur.com/u8CUW9z.png
一応お務め画面で兎の場所は教えてくれるんだな 気付かんかったわ
ヒントは出るって説明書きにあったけど何だろうなーとは思ってた 結構一生懸命探したのに気づかんかったわw
しかし、前の雪女の時に北兎丸引いてたが、今回のスキル見ると
微妙に損した気分になるな・・・。 >>160
死者の眠り系が攻撃力依存とは知らなかった
じゃあ最上位のスキルを龍神につけたら
回復が一巡50を突破したりするんだろうか 運営が言うには回復量に影響するのは体力らしいぞ
>[838]神楽大戦・陰08月19日 12:30
>>836
>運営が言うのも何ですが、攻撃持ちなら攻撃アップ、回復持ちなら(回復量に影響するので)体力アップをお奨めします。
>最終的には部隊全体を見ての判断になるとは思いますが。 レベルで変わるのは確かだね
レベル1だと全く回復しない ただ、回復目当てで
死者の眠り+再生 とか付けるくらいなら
死者の眠り+魂喰らい の方が回復量多いだろう 回復技は体力なのか
全体の体力を割合で回復してるのかね
野槌のレアスキルの飲み込むが「通常攻撃ごとにかなり吸収」で
下ろし立てと魂食らいの中間程度の性能だから
量産狙うならそっちがよさそう 最終面のみで1体しか出ないから数集めるの面倒だなー
まぁ、魂喰らいのがしゃどくろだって同じ条件だけど… 龍神さん強すぎるんですけど
最近のSR4枚とR+で挑戦してるのに単体攻撃しかいないから全体スキル手に入れるのに全体攻撃必要っておかしいだろ むしろそれで勝てないってどっかでスキルぶっぱしてるんだろ 龍神4層からスターャg、小夜をターャQッティングしbト通常攻撃だけbナオート脳死
これでまず、4人がスキル使用可能になる
5層に入ったら4人のスキルスイッチをON、左上の球をターゲッティングしてオート
1巡目終了時点で龍神+左下の珠が残るが、後は通常攻撃だけで勝てる
(不安なら、相克を考えながら珠を1個ずつタゲってスキルで潰してもいい)
土 体力186 攻撃64 速度47 R+梓紗
金 体力183 攻撃62 速度46 R+奏
水 体力181 攻撃66 速度46 R+小春
木 体力182 攻撃61 速度45 R+勇
火 体力183 攻撃63 速度45 R+いぶき
スキル継承一切無しの上記適当キャラ5人で試したが、これで十分
勿論、もっと強いキャラ使えば痛恨連打されても余裕出るが 一番難しかったのがメイドかな〜
ラスボスに真狐さん次にきたら身代わりラッシュになりそう スキルは結局、
予知(ダメージ無効化)、低反発素材(ダメージ半減)、兵法書(全員の攻撃UP)、死者の眠り(HP自動回復)
を各1つずつPTメンバーに持たせるのが効率的……って事なのかしら 今のところそうじゃないかね
でも必殺技を使うと連撃溜めなおしだから必殺技消した援護キャラを作って
他の全員で状況によって必殺撃ちながら飲み込みまくるのがいい気がする
でもダメージ半減ってダメージ回避と食い合ったりしないのかね
試したことないけど単純に防御性能が倍になるのかな 自動回復はRスキルだと回復量低すぎるからどうかな
あと予知とかの確率系は所持者判定に仕様変更も考えてるらしいが… 下ろし立てとお天道さんサイキョー!と思ってる俺としては
最悪な仕様変更なんだが…それこそ回避して欲しい
でもそうなったら予知量産しかなくなるのか
ダメージ半減は捨てるしかないだろうし
いや予知も全員となるとスキル枠圧迫するからいらなくなる気がする スキルはともかく、結構良いステータスだな
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Rに負ける様な人とは大違いだ
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スキルはたしかに使い辛そうだな
2連撃×4〜6で
6まで溜めると即死率アップとかならまだいいけど6固定なのか まぁ牡丹はRのなかでもかなりステ高いから・・・
てかその条件なら通常SRの巫女全員負けるんでは 北兎丸ってオリキャラなのか
なんかとのコラボだと思ってた
衣装は作者の趣味なんかな エピローグ始まってビビったわ
まだ終わりじゃないよな リセットまわりよくわからんよな
前日までに取れなかった分もカウントしてくれてるのかと思ったらそれとも違うみたい? 流石に龍神級とは行かないか
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