【にじよめ】神楽大戦 陰之巻 part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>629
あれガテンドロップも試したと思ったんだけど勘違いしてたかな。どうもです >>627
あやかしはまだ直行厳しい戦力なんでステージ3からですわ、龍神はボス直行
いつもは使い道のない甘あじガンガン消費する感じで SR+作るのにステマ大変だと思ってたんだけど、倉庫課金する前に作ったR+重ねた継承不可の巫女見ててようやく気が付いた!
売るしか用途無いのかと思い込んでたけどこれ使えば楽勝でステマ作れるじゃん!
妖怪のステマ作ってスキル消すとかと比べるとどっちが良いか不明だけど。 N妖怪重ねてN+のステマ作って
鬼神力なり兵法書なり飲み込む持った妖怪に入れるだけやで
https://i.gyazo.com/1a8b497e311864ff2f3fb61dcfae3959.png
場所は惨劇の屋敷で今日なら火車がええよ。一度回すだけでレベル15になる 自分も火車化け猫五徳猫とか使って+増やすのよくやるけど、
もしかしてRの方が+++出やすいんじゃねって気がする時がたまにある >>633>>634
あ〜、曜日ブースト利用ですか、存在を忘れてました!
なるほど、確かに早く出来そう
わざわざ画像入りで解説ありがとー、参考にします〜 >>635
体感では、R巫女の方がステ高めになってる気がします
つっても、最低でも4枚重ねなので文的には微妙になるのかもしれません トラウマスイッチを思い出さてやがって……
始めの頃はよく分かってなかったんだよな仕様 鬼(鬼神力) 靫蔓(興奮ガス)
野槌(飲み込む)
常設で取れるのから選ぶと個人的にはこれ一択
リフレッシュと五位の光で3倍撃連打もなくはない 鬼以外丁度鍛練で使った奴だなー
鬼は鬼力しかつかないんだけど鬼神力って結構低確率? 体感5〜10%かな。20%はいかない
上位スキルは改同士の合成でもつくから、ハズレの下位スキル同士を合成してもたまにつくよ
あとは天狗の兵法書、百鬼夜行15Fの座敷童子の経験値アップ、獏の仲間言霊率アップとかね
飲み込むは数が欲しくなるけど野槌は取りにくいから、今のドロップ倍増中に野槌ステージ4層直で乱獲しとくと後が楽になりそう 昨日鬼20枚近く潰して、出来たのは一枚w運?もあるけど、出来ない時は徹底的に出来ないね
運が良いと、その枚数で2、3枚はできました >>642
>>643
結構確率低いなぁ
鬼に関しては次の経験値upまで待つか…… え?兵法書、飲み込むに比べたら体感は間違いなく高いですよ?実際R+SR+共に一番数使ってますし
あ、でも兵法書は1枚出来たら、後は大抵食わせるから参考にはならないか……
飲み込むは、枚数確保が面倒だから体感は無茶低いです
それはともかく、ようやく冥土以外のSR+の目処がついた〜
後、鬼神力・飲み込む1枚あれば5人揃うよ〜
冥土の為にリフレ狩りに行く日も近いと良いなぁ〜 ぶっちゃけ鬼神力より飲み込むの方が優先スキルだよね。
スキル優先順位は、兵法書>飲み込む>鬼神力>各種アップ系orて感じか
メイドは上位ヒール持ちにリフレつけたいとこだけど、合成時にはわからんのがキツいね。
下位ヒールメイドのリフレはちょっと残念感ただようw 優先順位で言うと俺は悪夢喰らいが最優先かな
単にクリアするだけなら木像でも使っとけばいいし 悪夢喰らい、このイベ中に3体揃えたけどキツかったわ
1層に出た後そのまま図書館全部走っちゃったせいもあるだろうけど
獏は野槌みたいな確定出現じゃないし、ドロップ率も体感低かった 自分は獏必要だなってなったらとりあえず百鬼まわってるわ >>646
前半のスキルの話は全面同意ですが、妖怪スキル実装前に休止してたから、飲み込むを取りに行く戦力がなかったのですよ
なので先に鬼神力集めてたという話です
後半のメイドの件は、まだ先の話ですが強運を信じて進化させますw 傭兵か、とりあえず手持ちの最高戦力を一軍リーダーにすればいいのかな 自動回復・ドロップ率up・兵法書のナツ様を貸し出したいが
第1部隊のリーダー限定だと初期の6人しか選べないのか 第一部隊リーダー強制で扱いづらいから第二部隊がメインだわ アップデートで色々変化があ多様だな
いつもの会話クリックイベだけじゃないのか
6人目の傭兵でゲームバランス一気に楽勝モードに? 霊力を余計に喰うらしいから、要らん人には要らんな
属性合わせの連撃の問題もあるし HPとかも当然増えるので
強力な助っ人に加えたら無茶苦茶簡単になったりする
もう鬼女でも胡蝶でもかかってこいやーと慢心モード
これはトンデモクラスのボスキャラが来る予感 クソみたいな構成のやつをリーダーにしてるのが申し訳なく思う
貸し出せるキャラ選べるなら多少マシなの選ぶんだがな いよいよ九尾の狐との決着つける時が来たのか……
もってないSR+とか使うとやっぱり新鮮だわ
なかなか良アップデートだけど強力ボスのフラグでもあるな >>655
連撃が合わなくなるから場合によっては使いづらいな
発動条件の連撃数が多いスキル持ってると組み合わせが面倒 これレベル1のやつ借りて2巡目の連撃要因にするのが一番いいかもしれんな 裏ボスに苦労してるクラスだと助かるんだけどね
中級者までなら素直に最強のヘルプ頼むけど
ベテランにとっては必要ないどころか状況次第で邪魔になるのか お祭りの絵なんだこれ……誰が描いたんだこの気色悪いの…… 白羽奈尾って書いてるじゃん
ゲスト絵師入れるのは全然構わないが雰囲気変わり過ぎか
子供時代のなずな&いぶきというわけではないんだな レア技能のために妖怪掘るのキツいなー
雀との進化でもレア技能抽選するらしいけどやっぱ確率凄い低いんだろうか 妖怪よりも雀のほうがレアなんで素直に妖怪集めた方がいい ガチャしてると割りと貯まってくからいいかなと思ったんだけど、SRにすること考えると相当枚数必要だもんな
運が悪いのか鬼50枚以上は使ったと思うんだけど、鬼神力1枚しか出来なくてね
鬼ならいいけど野槌でこれやると考えたら心折れそうだった
始めたばっかだしとりあえずまったりやってく、ありがとう 野槌は枚数集めるのが、鬼や天狗に比べれば大変だけど、飲み込むが出る時は連チャンで出たりする……
後、同じカードに何度も重ねるよりも別々のカードと重ねた方が出やすい気がする
R+1 R+2みたいに大量に作って、1と2、3と4みたいな感じで
すでに実行済みなら申し訳ない 体感5%〜10%ぐらいなもんだし運が悪いと厳しいな
一応、デボ雀でSRの上位スキルを狙う場合はSR+デボ雀を作らないといけないよ
スキル1つのSRの通常の流れとしては
SRにSRデボ雀合成でステマスキル妖怪とかを入れる、SR2体+スキル妖怪で合成、3スキル持ちSR+の完成
上位スキルを引けなかった場合は、そのSR+にSR+デボ雀を入れて再抽選狙ってみるって感じ 野槌集めって最初の方は大事だけどある程度やってると下ろしたてじゃないと満足できなくなるよな
極まってるやつだとおニューじゃないとってやつもいるのかね クリア目的なら飲み込むで充分。ていうか傭兵のおかげで適当な編成でもクリアできるから、もうクリアできるできないを考えることはなくなってる気がする。
自己満足の最強部隊を目指すしかやる事ないから、下ろし立てよりおニュー狙いに行くってなる。 最凶ボスが近いうちに降臨するから待ってろ!!
SR+傭兵フル活用前提で人形1つ必須くらいのバランス そういう風にはしないって運営が言ってたから信じるしかない 傭兵前提だとランダム選出のせいで運ゲーになるし、傭兵無し前提の難易度だと傭兵で楽になり過ぎる
難しいところ・・でも激ムズ難易度は欲しい 傭兵は戦力の底上げにはなるけど微妙に使いづらさが残るし、案外楽になり過ぎるって程でもないかも
補正MAXと上位スキル持ちが碌にいないからSRの強化が捗らない 10月になったらハロウィンイベントで今度は最上級生達が来るだろうから
それが最高難易度になるのかもね 社務所/宿舎がいっぱい過ぎて召喚回せなくなるのは運営側も損だと思うんだけど・・
それとも課金召喚回してるプレイヤーなんていないのだろうか いや運営側もそういう要望があるのもちゃんとわかってるけど実装するには関わる全部の項目を更新しないといけないから
通常イベント更新の合間見てちょっとずつ作業を進めているようだ、もうちょっと待とう 召喚回した分は贈り物に入ればいいのにね
サーバーの負担?とかで難しいのかもしれないけど 他所のゲームが鯖負荷で贈り物調整されて
今受け取りと消費に必死だから、そういう思いつきはやめてくれ 今回のイベント面白かったけど、こういうイベあるからメイン巫女増やすのは難しいのかなって思った
増やしてほしいけど・・ 今さらなんだが確率技狙いででぼ雀を使う場合
RやSRに使うんじゃなくて
確率技を覚え損なったR+やSR+に使わないといけないのかね? >>686 >>687
ありがとう、書かれてたのか
節約しようとして却ってでぼ雀を無駄にしてしまった 飲み込むだけは幾らあっても足りんな
野槌60匹を4匹まで圧縮して飲み込む2匹
ついてねえ このイベでこりゃーナツ様解雇だなw
別に悪夢喰らいあれば、要る能力ではないがw SR+ナツ様はステちょっとだけ低いからねえ
好みの問題だけども イべの新ステージは霊力消費と古銭収入比が非常に良くて
R仲間育成売却を越える収入見込めるのがいいね
ドロップの見返りはないけども 課題終わってたならまぁいいんじゃない
獏改に過ぎないし何時でも取れるんだし 売っちゃったのはSR+のやつだがまあもうワンセットずつ取ったからいいわ あ、浴衣だったか
縁日と見間違えて自分も売りかけた
6月のブライダルから2ヶ月仲間率アップばっかり出ててSR+1枚コレクション的に確保したらもう今回のイベは終わりやね 今後はカード画像の差分で脱がす方向で
言霊はあんま追加しないようにすんのかな
ある意味、ソシャゲっぽくなったと思うけど >>699
>138]神楽大戦・陰08月18日 16:06
>ゲームの更新が行われました。
>(中略)
>・以下の新たな言霊が追加されました。
> 小豆洗い×嵐山いぶき
> 小豆洗い×雷道なずな
> 小豆洗い×秋月心春
> 小豆洗い×新堂勇
> 小豆洗い×八代護
> 小豆洗い×須波御琴
> 小豆洗い×武居涼香 夏の夜の宴は拡張層一気に固くなったな
さすがにもう古銭稼ぎには使えないや 傭兵欄見てると複垢けっこういるなーって思うことある 経凛々の課題って当たり前といえばそうだけど胡蝶でも代用できるんだな 出来るね
無印巫女の課題が水着巫女でも代用出来るのと、同じ扱いっぽい 胡蝶といえばもうリフレッシュ30個くらいあるけど未だにドロップしない 何方か、SR+の「脱」状態の画像を交換しませんか?
コンプリートするのがきつくなってまして・・・。
こちらは、緊縛「いぶき」「なずな」「梓紗」「奏」、
浴衣「弥生」「護」、リゾート「いぶき」「勇」をUP可能です。
希望としては波打ち際「御琴」を所望いたします。 ボール探すやつの楽しさがわからん、普通にクリアじゃダメなんか 多分だが、折角作ったシナリオなので見て貰いたいという意図なのでは シナリオは一周目で見てるじゃん、二週目以降はラス直行するし
作業ゲーなのは構わんけど変にめんどくさい、よく分からんけどマクロ対策とかそんなんなんかな 新規限定ガチャと復刻ガチャを仕分けるのにも便利だしいいんじゃね スペシャル召喚は無料でできるから、その制約としてシナリオ強制はいいと思う 探索イベはキャラ加入シナリオでやるのが嫌い
小春と奏のはリーダーがアホになるし花延譚後半はくっそ長い >小春と奏のはリーダーがアホになるし
神楽シリーズ総合スレでも同じ事言ってた人か?
俺はそこまで気にならんが
まあ、小春・奏・花延組のが長くてダルいのは同意 シナリオで拾うやつはボス戦から始めてもええんよ。必ずどこかで出る。 知ってるが、ボス戦からでも結構長いぞ
特に埋蔵金・後編は、がしゃどくろをスキルで始末する演出が飛ばせないから尚更に
一夏の経験も長かったけど、これは拡張層ラスト以外の会話をスキップ可能になって楽になった ボス戦ぎりぎりまで会話確認→境内に戻ってはいり直しって手もあるけど、めんどいか 一時間に一つしか取れなかったころに比べれば改善されてはいるんだけどね ある程度会話を見て、拾い物が見つからなかったら
ブラウザバックするという手もあるわな
カニを倒して拡張層に行くまでにアイテムが出なかったら
ブラウザバックして、また会話を確認するとか
アイテムを取り逃した時も、クリア前にブラウザバックすれば
アイテムの出現判定がよみがえる みんな案外ボール探し楽しんでるのね
俺はもっと単純作業で良くね?って思うわ…、課題はゲーム的な楽しさを感じられないこともないんだけど 今回イベント課題がやけに楽だと思ったら期限明日の14時か うむ
ちょっと慌しいけど、個別の課題が楽な方がトータルでは楽なので良いかなって感じ 大戦始めてみたけど、エッチシーン見にくくない?
常にCGの上に文字被さってるし、読み進めながら全体図みれん 一時期エロゲ界隈でも使われたけど、今は殆ど廃れた形式だね
ADV形式でなくノベル形式というか
昔あった有名な例は、Circusの水夏とか なるほど。AVDも進化してるんだな
おばちゃん絵は好きだからとりあえず続けよう
エッチシーン見るだけならSRとか要らなくて、とにかく周回すればOK? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています