【にじよめ】神楽大戦 陰之巻 part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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サポ専に生長付けてるんだが二人でウトウトって上書きできるのかな ラボによると生長の上位技能らしいから上書き可能っぽいな 新規絵が出たとかいう話を聞いて久々に戻ってみたが
ところどころで変わってんのな
URなんて増えてたんかい UR+にガータートス、兵法書入れてサポキャラにするというのはありだろうか 良いんじゃないの
鬼神力無しでも打点に困らないし
単体極を消すのは勿体無いと思わないでもないが 極めたUR+が前提となるお勤めきちゃうのか…
傭兵さん込でも返り討ちな世界とかカモーン 今回のur確定でURが進化できるようになったんだけど、URに継承させるのはどんなスキルがいいかな? 単体極を使うかどうかで大分変わる
使うなら兵法書やオタキサンは安定を欠くし、リザルトに影響するDropUPや古銭UPは論外
普通は、飲み込む(or下ろし立て/おニュー)安定なんだけど
デフォスキルの自動快復と競合するので、効率が悪い
色々除外していった結果、鬼神力しか選択肢に残らないかも知れん
単体極を使わないなら、飲み込む系以外何でも良いと思うよ 鬼神力以外でまともな選択肢だと、リフレッシュで極連発があるか
そんなに必要な場面があるとも思えないけど 火事場もありますやん
スイートタイムって効果どうなん 火事場は鬼神力と違って、連撃数を溜めておく必要があるのと
公式が「n倍撃スキルには乗算じゃなく加算」って言ってるので、単体極を使っていくなら旨味が少ない
(アクティブスキルを使わないなら優秀だけど)
スイートタイム(みるみる回復)は俺もまだ試してないけど、その一段下(少しずつ回復)がスキル所持者体力の5%くらいずつ回復っぽいから
多くても10%回復くらいでないの、体力288なら28ずつと予想 (おみくじ効果で体力UPが付いてる時は増える)
エネミーの行動時にも発動するから、部隊に1人だけという条件で飲み込むより確実に優秀 おニュー辺りとの比較だとケースバイケースかな この後控えてるのは一般妖怪勢最高峰の実力者の鵺か雷獣にケイオスラビリンスの最上級生と全力葉子さんか みんな鬼神つけてるんだな面倒だから3倍撃飲み込む全体攻撃だったわ
(´・ω・`)土曜日が終わっちゃうのUR50まで上がらんかった UR+つよいのはいいんだがレベル上げが5倍日ですらやるのがめんどい みるみる回復はまだレベルMAXじゃないけどUR+についてるやつは回復量20くらいになりそう 雀ボス強い(´・ω・`)
ガチャでUR引けるのを祈ろう プライベートタイムが術者体力の1-4%回復だから
スイートタイムの方は術者体力の2-8%回復だと予想 体力288で回復量18だった
単純に術者の体力量依存なら最大6%の切り上げってことなのかな 溜めが最大の5まで溜まっていて18?
それなら術者体力の1.5-6%っぽいね
飲み込むより回復量少ないじゃん…弱くはないけど、UR+に欲しい技能だったかっていうと微妙。部隊体力依存にしてテコ入れすればいいのに 18じゃ少ないな……
自身+エネミー2匹残ってたとして、ようやく飲み込むとタメ張る程度ではな 288で回復量が5、9、13、18
逆にUR+の高ステだからこそ活かせるスキルって気がする
実際に試したわけじゃないけど計算上だと
SR+を徐々からみるみるに付け替えても体力233以下は1、249以下は2しか回復量は増えないからわざわざ昼下がりでウトウトを粘る必要性は感じられない 毎ターン回復系は運営が効果を理解してないんじゃないかって気さえする
飲み込む系と回復重複させるか、飲み込む系で上書きできる様にしてほしいわ 並び替えめんどいから先頭のやつには飲み込む系付けてないしサポキャラには生長でいいだろって思ってたけど
普通に下ろしたて突っ込んだほうが敵3人残ってても回復量多いのか
作りなおすのめんどくせえ まあ流石に、下ろし立て(ガチャ限)と生長(Dropで幾らでも取れた)を同列に考えるのはアレだが
にしてもスイートタイムは不遇スキルだな
極論、勝てるなら何でも良いと言えば良いんだけど つーか吸収を全員が持っていない前提で用意したスキルな気がする そうだねぇ吸収無し前提だろうね
よく効果分かってないけど速やかに回復とか何かすげえええええ!勢と、
6%ショッボ!皆飲み込む持ちだし今更こんなんいらねええええ!勢は、
どっちが人口多いんだろうね そこまでスキルこだわる難易度の任務ないし吸血合わせて3つ埋まるし完全に無駄になるわけじゃないからいいや勢はどこに入りますか 第三の勢力だね
そして大多数の勢力じゃね、まぁぶっちゃけるとテキトーなゲームだし… 回復一切無しだと流石に勝てなくなるから、何かしらの回復は欲しいんだけど
重要なのは、スイートタイム1枠だけで回復を十分に賄えるかって部分
味方5人+敵1人で、最低18*6=1順108回復 正直微妙なラインだと思う
それで賄えないなら、結局は他の回復手段も用意する事になって
スイートタイム微妙だな、ってなる
まあメイドリフレがあれば大抵間に合うんですけどね UR+は育てる手間、気力回復サイクル、敵の強さ、スキル関連一新と今やるには時期が悪い 運営おすすめの設定とか言うのが俺の現在の設定と真逆だわ
演出は当然飛ばすし属性ソート関連は全く信用してないから使わない そりゃ運営は作ったもの見てもらいたいし、ユーザーは周回効率よくしたいと求めるものが違うからね
にしてもガチャで結局UR引けんかったや
デイリーであと何回かは引けるだろうけど、確定チケットどうするかな URデボは経験値増加じゃなくてレア技能確定の何かとかにしてくれんかな URにレア技能は無いぞ
とはいえクソみたいな確率でエンドコンテンツとかほざいてるのはどうにかしてほしい いやURデボを3匹目に入れたら確実にレア技能取得できるようになったらいいなって それなら女教師シリーズ、という名称でBBAキャラを用意したらどうだろうか 進化される順番ってNを重ねてステMAXにして鬼の上位スキル持ちとただの鬼に間にステMAXのNを挟んだ後、SRの進化に鬼をまぜればいいんですか? N4匹=4日でRだから、前より得ではある
毎日やるのがめんどいってのはあるが なんか技能ばっかどんどんインフレしていくけどお勤めの難易度は変わらんな 難易度上げるとインフレやだって喚くのがいるからねぇ…
かといって同じ技能ばかり配られてもつまらんし、味方側だけインフレするのもしゃーないと思う。高難度ほしいけどね… 大体の場合、高難度 = そこでしかDropしないレアキャラとセット の図式になるせいもある
百鬼夜行みたいな形で高難度を作るなら、クリア出来なくても文句言う人少ないと思うよ じゃあ百鬼夜行の敵を拡張階層のボス前巫女なみにして強制的に足手まといを発動させるってことで ふつーに敵の強さを底上げすれば
成りすましとドッペルゲンガーを酷使してボスラッシュやろう 復讐みたいなダメージ依存攻撃ってあまり使いどころなくない?最近多いけど…
ファイナルボム系を増やしてほしいんだが まあ現状の難易度だと妙な攻撃スキル使うよりも低ステでも恒常SR+で極撃ってたほうが安定感はあると思う ダメージ依存系の持ってないけどあれ通常の3倍撃と比べてどのくらいの威力あるの スポ根をちょっと試してみた感じではゴミスキルとしかいいようがない UR+のステMAXと兵法覚えさせる方法は
はじめにステMAXのN+を作ってからただの天狗と天狗を進化するときに混ぜてそれから兵法覚えるまで繰り返すべきですか
それとも兵法覚てる天狗との間に混ぜてもだいじょうぶですか? 1. 天狗+天狗で進化を繰り返して、「兵法書持ちの天狗」を作る
2. 1で足りないステを他で補って、「兵法書持ち且つ、ステMaxの天狗」を作る
3. UR+URの進化に、2を混ぜる >>853
ありがとうございます
もう1つ質問なんですがたとえば天狗の体力++と↑の状態でNの体力が+と↑↑なら+++と↑↑↑のステになりますか? >>855
足りないステの意味はRが体力+++と↑↑↑と攻+↑↑ならNは体力+↑に攻力+++↑↑↑にすればいいのですか? もうちょっと読み易く書いてくれ、と思うが
それでいい
「高い方だけが適用されて残る」と覚えておけばOK >>857
いろいろありがとうございました
しかし育成はなかなかしんどいですねー 100体用意してレア技能出たのが3体とかつらすぎる ステMAXを作るときって同じカード2体どうし進化させるより同じカード3体のほうがステ上がりやすいですか? ないのかー・・・・やっぱり偶然か
なら妖怪の種類によって上がりやすいのはありますか? 妖怪の種類でないけど、Rの方が体感的に作りやすいと思う
つっても、ステマ作るのに4枚以上重ねるというよりも欲しいスキルの為にたまたま出来たら使う感じだけどね そうなんだ
兵書も鬼神も運よく1,2回くらいで出来たからRの方はぜんぜん重ねてないからなー
かわりにNは10回くらい重ねてもまだまだなんだよなー 文稼ぎってどこでやってる?
妖狐2と夏祭りどっちがいいか迷ってるんだが SRの上位技能が出ない
俺のソウルジェムが濁ってきた 合成素材作りやレベリングも兼ねて、基本的には修練場弐だな ラクに手間を掛けず継続的に回し続けられるとこがええで 修練場2は、クリアだけで2800文
手に入った妖怪と巫女を叩き売ったら一周4000文くらいかな 2600じゃなかったっけ?
まあRを売って手に入る金額が大きい 戦力にもよるだろうけど俺調べだと
修練所2と夏の夜の宴どっちも5分くらいで10秒位縁日のほうが早い
獲得金額は2800と2730 一時火事場集めまくってたけど、鬼力つけた方が普通に強い気がしてきた
SRに火事場つけて70ぐらいダメ水増し出来ると思ったけど、ダメージ味方全員に分散されてるっぽいから誤差ぐらいしか変わらなかったし
ロマンは感じるんだけど、少なくとも回復スキルつけた編成では活躍難しそうだ 天狗猫又とか常時ポロポロ出るやつを復刻されても困る 今回は前半を見送って貯めて後半にかけるってのもありかもね イベントページには特に記載ない気がするけど、後半とかあるの? ツイッターで前半後半って言ってる
今気づいたが期間限定言霊とかなにこれ死んでしまう 言霊は最悪、言霊欠使っちゃえばいいんじゃなかろうか
どうせ通常の言霊じゃ巫女食わせるから使わんだろうし 囚われフィーナで粘ってたけど土デボが無くなりそうだ
もうフィーナ同士で共食い合成でいくしかない 兵法書の上位スキルだけを持った天狗いぶき改は
進化の際に自動的に攻撃スキルを覚えちゃうから作れないんだろうか 強いからいいんだが囚われシャノンばっか落ちる
もっと囚われフィーナをくれ Part2も余裕で最後までいけるようになった
この一年で戦力が充実したのを感じる 後半はもうちょい歯ごたえあってもいいな
ついでにいうと上位変化なしでもいいから下ろしたて互換がドロップしてくれるともっといいが URの戦友連れてギリギリ踏破できる自分には充分高難易度と思ったけど、R+が3人居てもクリアできてる時点で有情なのかもしれない
にしてもイベントR進化させたら+成長0の-成長4つ付いてやがった
言霊埋め目的とはいえ、進化とはいったい・・・ SRの上位が全然でーへん
デボガチャ回すと虚しくなってくるから嫌だ… ラボ見てて気づいたけど、狂歌ってイベSRよりよっぽど強いんだな
ありがたいけど、このゲームどうやって採算とってるんだろ そういや今はどんなやつが傭兵として出てくると助かるみたいなのってあるのかな >>895
性能はオマケ。好きな絵のカードを集めるゲーム
無料でガチャ回せるし、ゲームの宣伝が目的で収益は考えていないんじゃないかと思うときがある レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。