【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part203 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part201
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part202
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491373978/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本当はローラを補佐官にしたいが腹話術勢という理由で結局アンリ固定になってるわてくし 貸し出しキャラが補佐官になるゲームならわかるけど
自由に選べるから気にする理由が無い フレンドの総合力ランクを表示したらじゃぶじゃぶする層も来そうなのに live2Dなんだし、立ち絵補佐官でも脱がせることが出来(略
>>782
そういう人の方が戦友にしたい感が高いw >>786
ざっくりとだけどうちの手持ちの金がこんな感じだった
盾11500、槍10500、剣10000、平8800、杖8400、エ7300
ボード考慮してないから同条件なら多少前後すると思うけど…まあこんな順で間違い無さそう エンチャソサ低いなーって思ったら補助とか回復ないからか
それを考えるとやっぱヒラのステの低さが目立つな 基礎ステ見るなら召喚ラインナップでLvMAXのを見られるぞ
虹の面々見比べたら
盾14225 槍12500 剣11750 平11000 杖9800 エ8525
で大体統一されている印象
剣なのに何故か回復が1あるヴュータだけ1高いけど エンチャの回復力もうちょい上げてくれとは思うが
中衛から攻撃っていう圧倒的アドバンテージがあるからしゃーなしか ヒラの行動は補助なしでその分火力生命力上げてくれてもよかったな ロイガはバランスよく強く、ヒーラーはバランスよく弱い
まあ修正前ならいざしらず、現在のヒーラーの回復量は最大4人回復出来ると考えれば実質ステはもっと高いとも見なせる 極限実装で必須職化するかと思ったら梯子外されたからな
そのうち!そのうち必要になるから 唯一自分以外を回復できる(杖・剣の復旧できる)職でもあるからなー
スキルの発動ターンも考慮すると意外とバランスは現時点で取れてるのかも知れん 即死しないHPを確保出来れば割と使えるようにはなったなぁ
装備スロ次第でかなり使い勝手が変わってくる…ワーグナーなんていなかった 花もキャラと属性が一致してない事が稀によくあったが
こっちはもうキャラの見た目とか持ってる武器とか完全無視する形でジョブ設定されてるからな…どうしてこうなった >>797
コピペシンフォニーって揶揄されても否定できないこのゲームで何を今更… 個性出したらキャラ格差が〜とか言われちゃうからね
コピペの方が無難だからね 今は敵の火力も耐久も高くないからいいけど今後それらが上昇したり状態異常なんかも増えるとクレは欲しくなる
いつになるかわからんけど ボードくらいは個性出しても良かったと思うけどね
キャラごとだと格差が生まれるかもしれんからせめて職毎に 数値そのまま回復だから装備ボードでかなり伸びるんだよな回復量 同キャラ使えないからステコピペはまぁ…って所はある 性能面の多様性の掘り下げはこれからって事なんだろうね
サービス開始に間に合わせられなかった
あるいは要件の受注生産(ユーザーからの要望を見て方針を決める)という形なのかもしれない 強いて言えばボードに制限付けて全取り不可でも良かったかも知れないね
「火力特化のワーグナー」「回復特化のワーグナー」とか作って使い分けとかできたかも知れない というかキャラ格差付けないのはガチャゲーとしてあかんやろ
射幸心煽らなきゃ… ボードは攻 守 補 回の4つの玉を好きなものを付けれるの方がよかった それなら一芸特化にも出来たけど今の仕様だと意味がほとんどないのがなぁ >>807
ボードリセット用のアイテム用意するか石割でリセットできるかして色々試せると良し 育成で個性出せるって、それ「取り返しのつかない要素」じゃないのか
普通にNGだろ 初めから全開だと寿命が短くなっちまうだろ。
これから ガチャでどんどん上げてくんだよ >>807
「回復(火力)特化にしちゃった奴おりゅ?w」 とか言われそうな予感
スレ住民は最適解以外認めないから >>732
>>739
>>744
10周やってみて鉄10、銅10、金6、贈り物2だった
以前やったときの俺の個人的な体感でもせいぜいドロップ率はせいぜい3分の2くらいかなーってな印象だったし今回の結果もそれに近いな
やっぱ個人的には1部のほうがマシに感じるなあ 虹クレの回復特化は回復量凄いぞ
それを生かせる機会が無いけど >>814
個人的な感覚に従うのが吉
たった48個だし >>808
キャラ愛でゲーなら格差付けずに似た性能の好みの子使ってねって出来るからなぁ
ゆあげはその辺結構気使ってる気はする
別ゲだと格差つけてインフレさせていくのが多いとは思うけど 小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた。
彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、
正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った。
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた。
彼がそのゲームでやっているのは、
アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、ただそれだけだった。
パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。
彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた。
とても楽しそうだった。
先に進めてやろうと思い1コンに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。
なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた。
それを見て彼の母親が
「ごめんなさいね、○○ちゃんはファミコン大好きのよ」と僕に謝った。
彼はドラクエ以外のソフトは持っていなかった。 格差はかなりあるけど弱いキャラ使ってもクリア可能って路線じゃね
個人的にはEX級くらいのをもっと出してくれてもいいんだけどなぁ、仲良くおてて繋いで横並びゴールもいいけど目標ないのは悲しい >>813
スレ民っていうかまともな感覚してたらそうなるだろ
よっぽどのエンジョイ勢でゲームたーのしー!って頭空っぽで楽しめる層なら気にしないかもしれんが >>820
MMOなんかの他ネトゲでもキャラビルドが〜とか自由度が〜とか言われるけど
結局最適解以外イラネってなるもんね そういやボードの修正もすると明言してるけどどうなるのかね・・・また配る羽目になるしフォニムの個数見直しはないかなぁ・・・ あらボード修正するって公言してるのか
まぁさすがに必要ないステ付加とか意味わからんしな ボードの上昇値を上げるとはあるけどボード自体の修正って何処かに書いてあったっけ 「
楽団員の能力の調整につきましては今後も順次行っていく予定となっております。
また、シンフォニアボードの能力値調整も予定しておりますので、
今後のアップデート情報をお待ち下さい。
」
公式な記載はこれだけ
あくまで値の調整だからリセットして配布はしないかもね 装備まで交換終わったけど
オーブとかよくできまし効率は良くなさげ…?
まぁ、経験と友好アイテム目当てで初級周回するんだけど >>814
計26個/420st=0.062 1部では0.06まで行かなそうだけど
まぁ気分的に楽な方でいいんじゃね オーブのステージ回ると副産物がしょぼいから思考停止してイベント行って交換してるな Lv30のレイドが処理されないな
歯車レイド殴るの時代遅れになってるのか? オーブ気づくと枯渇するわ。最近神秘サボってたから来週ちょっとマズイかもしれん すでに倒されていますがなくなったから今まで他に流れてた分がそっちで消費されてタイミング悪いと殴られにくかったりってのはあるかも タイミングと運が悪くておまけに再要請出さないような放流主だと稀にフォニムレイドでも残ってる 補助歯車と補助フォニムは余り気味な感じがするな
回復フォニムがあんまりみない気がする
討伐済みにならないのが完全に周知されたら30でも不人気は狩られにくくなるよな 不満意見多かったけど個人的には前の方がよかった
リロード早いから選別も楽だったし 急いでない時はとりあえず種類はなんでもいいからLv2の出る奴殴るな 装備をそこまで集めない派
銅歯車足らんし金装備ひとつも作ってない フォニムの方がスタミナ効率は良いんじゃない
とはいえ歯車も足りないし叩いてるけど 2-3とフォニムクエどっちが金と経験値まずいか、スタミナ消費量多いかを考えりゃまあフォニムレイド厳選したくもなるわな
上級だけ回す場合特殊フォニムよりレベル2フォニムのほうが不足していくような調整になってるしね 楽典しか取らないから鉄歯車そんなに集めない派
フォニムは上から4つぐらい漁って回復フォニムなかったら
参加人数多いやつ適当に殴る 歯車は毎月の期限があるがフォニムは期限がないということも考えると
一概にどっちがいいとも言えないね 鉄インゴ集めで2-8回るしレイドのも殴るから鉄歯車は全然余るな
前みたいにレイドでインゴとかも落ちるようにして欲しい でも特殊集めないとだからフォニムクエ行かないアレだしな
その時欲しいのを狙って行けばいいか とってもレベル上げしないと意味ないから取らなくてもいいんじゃねって気づいた派だな 資源は時間が解決するけど装備の絶対数は限りあるから取るべきだと思うがなぁ
人それぞれ好きにやれってのが正しいけど 装備育成始めるとノマガチャから贈り物、歯車、ライトミドルオーブが出るから
初期にそれらのデイリー回ったのを少し後悔するようになったりする
まぁ、今やろうとする人あまり居ないだろうけど 歯車だけあっても装備作れないじゃないですかー
インゴットレイド復活してクレヨン ローテ的に来週はレイドイベだろうからこれでインゴレイド復活しなきゃ終わりだな 現状装備いらないから別になにも考えず上から順番に殴ってるだけだよ 装備のレベルアップは適当なのを十個(または二十個)食わせるまで、になってるな
それ以上は大変そう(´・ω・`) 次のイベントでインゴットレイド復活しなかったらインゴット集めに行く
まあ今回の金楽典4色までは回収し終わってるんだけど >>860
50まで全部銅くわせても30万くらいらしいから金はまあいいんだけどねー必要な♪集めるのはめんどくさいよね 余裕こいて極限周回してたらイベ交換殆ど終わってなかった
1ゴールド以外取らなきゃ(使命感) 楽典だけは毎月全部取る
それ以外のは一種類ずつ取って後は2穴以上開いてる☆3キャラいたらそいつ用に取るかな デイリークエを終わらせてればイベ交換は余裕
やってないと報酬が無い分大変だな 贈り物がいらないならデイリー分だけイベントを回ればいい450STだかそんぐらいだし
今は演奏会こなせば他も少し回せるし 極限まだ行ってないんだけど周回していいことあるの? ツェルニーの寝室見たけど
何だこの…何?って感じから、まあハッピーエンドだからいいのか?という謎な感想しか出てこない 今ガルシンやる意味あるの?コンテンツ増えてからでよくね?ってくらい無意味な質問だろw >>863
マジレスするが全部は取らなくていいらしいぞ
398 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2d-02AM)[sage] 投稿日:2017/04/07(金) 16:53:26.76 ID:piPERvp90 [3/4]
必須:イベキャラ関連 イベ装備 リファイン 特殊フォニム
できれば:贈り物 メロディカ Lv2フォニム
状況により:お金 マテリアル
余ったら:その他
あくまで個人の感想
こんな感じらしい >>867
理論立てて説明するとだな
極限に行くと欠片を貰える
欠片を集めると技譜というアイテムを貰える
技譜というアイテムを合成で使うと(この先は使った事が無いから推測だけど)スキルのレベルが上がる
スキルのレベルが上がると3と5でスキルを使用できるまでのターン数が短縮される
火力も上がるかもしれないけどその辺りは詳しく見てないし調べてない 今戦闘見てて思ったんだがさ
ベルシュシュって何でいつも揺れてんだ? やっと1−2−8周回の土曜が終わる
だりぃな歯車の数とか考えたやつマジで飛べ お前は極限がいったい何のためにあると思ってたんだ
ガチャ虹金のスキル上げは実質技譜交換以外じゃ無理だから交換しとかないと損だぞ
もう一回終わっちゃったけど 適当にスタ消費して演奏してレイド殴って終了じゃダメなのかよ
極限の欠片今はレートもわからないけどとりあえず集めとけって状態? スキルチャージが3だと最前列スタートでローテ1周ごとに1回スキル使えるのと聞いて弱いと思うならやらなくてもいいよ >>880
3じゃなくて2じゃねーの
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