三国志CROSS〜X指定〜 Part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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Q、敵が強い全滅する
A、レアリティによる初期ステの差があまりないので戻って育てましょう
美石がもらえるドロップコンプやスキル不使用などの任務をついでにこなしておくといいです
剣>槍>弓>剣 術は相克無し
剣:近接が得意、遠距離が苦手
槍:近接、遠距離共に苦手はない
弓:遠距離が得意、近接が苦手
術:苦手は無し、防御力が高く攻撃力が低い 何気にレアの緩さ仕様その他諸々 DMMのブラゲじゃ今年一番の出来だな
夏侯惇くそかわいいし スタミナ上限超えた状態でさらにレベルアップした場合は加算されないのか・・・? 通常MAPで覚醒素材はぽこじゃか出るのに
曜日限定クエに意味はあるんだろうか ☆6の時点で当たりだろが…('A`)
それはそうとテンプレねぇ…
Q、どうやって戦えばいいの?
A、まずは横陣で自軍最強キャラを4名並べましょう、その後陣形で相手敵将にその4人をぶつけるのです。
Q、敵が強い全滅する
A、レアリティによる初期ステの差があまりないので戻って育てましょう、☆2でも3でも覚醒すると一気に強くなります。
美石が貰えるドロップコンプやスキル不使用などの任務をついでにこなしておくといいです。
Q、覚醒素材が集まらない!
A、気長に周回しましょう、先に進めば腐るほど出ますが無理は禁物です。
手動で行ける所まで行くのも一つの手かもしれません。
Q、陣形は何がいいの?
A、ミッションで手に入る魚鱗の陣をなるべく早く入手しましょう。
Q、美石の使い道は?
A、1個消費でキャラ枠or装備枠+10なので必要になったら拡張しましょう。
ガチャはなるべく11連を回す事、ダブリは重ねると装備枠解放します。
Q、お金が足りない!!
A、☆2キャラを強化に使うのではなく売ってしまいましょう。
探索もデメリットは無いので必ず出しておきましょう。
デイリークエは装備ガチャでなるべく終わらせる事、ノーマルガチャは罠。
Q、エロシーンどうやって見るの?
A、覚醒すると見れます。
剣>槍>弓>剣 術は相克無し
とりあえずこんなもんでどうよ? とりあえずテンプレはこれでええやん
明日バランス調整入るから多少変わるかもしれんし テンプレ作りたがり特有の他人のプレイを俺に指示させろ感がすごいな
陣のくだりとかそんなんお前がそうしてるだけだろ。俺そうしてないけど、普通に進めてるわ 脳トレ三国志は張角最強とか初期黄巾でスグ退場したマイナーキャラ ニュアンスの問題もあるだろうけど、現状は前半お金が不足しがちなので
覚醒お勧めするというより、一人エースを作って乗り切る方がいい気がする
魚鱗は属性縛り対象だし、なる早でまではお勧めしないでいい気がする あと何故かテンプレ候補にあった距離の記述もはずしにかかってるんだな
あれが必要だってわからない人って本当にこのゲームをプレイしてるのかね できるだけ短いほうがいいし魚鱗の所は丸々削ってもいいとは思う
最初の戦い方のところにある横陣で十分だしね
お金は曜日や明日の修正次第って感じのところもあるしすぐ変わる可能性あるな ワッチョイはあったほうがいいな
典韋ちゃんかわいいしつよい とりま追加でいるものだけでもQ&A方式で書き上げて行けばいいんじゃね?
ある程度溜まったら纏めればいいっしょ
ふわっとした文章で書くとスルーされることもあるのでとりあえず上げていこ バイトとかが湧いてワッチョイつけるのは仕方ないと思うけど
問題もないのにつける必要もないと思う 穴熊しか使ってないけど穴熊取るのだいぶ後だしなぁ
横陣で良いと思う ID:ChlMAcC/0
あくまで一例やで?
それをこれから皆で直して行こうって話なのにそこまで噛みつくってどうかしたんけ? 遠距離って何ぞ? と思ったら、隣のブロックに攻撃する時の効果か。弓弱いと思ってたけど、フリーにしたりスキルで隣ブロック殴る時に痛いのがそれか。
オートで適当にやってたけど、大将狙ったり兵種の配置考えるのも面白いな。 >>28
オレも昔他のゲームでテンプレ案作ったらスゲー噛みつかれた事あるぜ
よくあることよ このゲーム、ゲームデータをキャッシュしないで毎回鯖からダウンロードしてるような気がするんだけど俺のキノセイかな・・・ 文句つけるやつは自分で作ればいいのにって思うけどただのいちゃもんつけたがりの無能だからまともに相手することはない 取りあえず強いのボスにぶつけに行くから後ろの強さとかわりとどうでもいい 友軍攻撃回数のミッションなんてあるんだな
オートばっかで全然使ってなかった
オートで勝手に使うようにしてくれよ うぜーものにうぜーつったらワッチョイつけなきゃって騒ぎ出したのか
具体的に理由も添えて建設的なのになぁ
>>2は無駄に指示したがりなところもないし、主要な情報は抑えてるし、こっちがいいわ >>34
しかも100回とかだからな
そんなにピンチにならねぇよ… オートって格下ミッションでしか使った事ないけど、どの方針で行けばいいの?
やっぱガンガンいこうぜ? まあDMMなんてはちま騒ぎもあったことだし
ワッチョイつけるのも合理的な気もするがな… >>37
ガンガンは余裕で倒せる相手なら良し
基本は横陣or魚鱗で敵将に4人ぶつける→そのままオートで放置 良く鯖がおかしくなって、通信が途切れるわけだけど
その中で止まったまま動かなくなる時もあるんだよね
そういった場合の救済措置って講じられてる?
他のゲームだったら
「中断した戦闘から始めますか?」
って出ることが多いんだけど、このゲームってそれあるのかね
俺の経験した限りではないんだけど 自軍の大将がカチカチなら推奨戦力より低いところでもガンガンで倒せているな
そしてオート陣形で大将にぶつけるキャラを強くしておけば大抵余裕で勝てる
安定取るなら大将は術がいいのかねぇ >>36
そのあとには500回が待ってるんだぜ
育成枠として捨て肉壁を2〜3体入れてると1〜2ターンで沈んで友軍すぐ溜まる
使う必要もないけど適当にボタン連打してるわ おお、やっちまった、直前に出撃したミッション用低レベルパーティーでストーリー最新に挑んで撤退…
>>39 >>42
なるほどありがとう
自動ボタン押して終わりじゃなくてそこそこ臨機応変にいくべきなのね 昨日からはじめて石割り無しで☆5x3覚醒できたわ
蜀素晴らしすぎる >>41
だよなぁ
できるだけ早急にシステム改変して欲しい
ネットゲームである以上通信問題は避けられないんだから
そこらへんは対処して欲しいところ 太史慈きたー!! ……なんで★5なんだよ。太史慈だぞ? 太史慈って小細工見破られて張遼に返り討ちにあってコテンパンにされたのに辞世の言葉まで残しちゃう太史慈でしょ? あくまでも
2000年後の世界で同じ名前をした美少女たちってだけだからね >>49
それをいったら暴力奮って反感買った部下に酔い潰された所を暗殺された張飛とかもっと哀れw 史実厨に悪いが
見た目はまーんだけど、元はみんな中国のおっさんなんだよ。
その辺ご理解いただきたい このゲームは三国志ではなく三国志CROSSだからしょうがないね 日本に行ったら戦国武将とか仲間になるんじゃないの?
だから全体的に低めに設定してあるんでしょう 太史慈って何時も倒されてるイメージがあるから最高レアの1っ下が多い感じ 甘寧の放置ボイスがかわいい
「はぁ〜困っちゃったよ。今日はもう一緒のお布団で寝ないとだめかもしれないよ。」 おいいいい、33連やって出た☆5以上が司馬懿、諸葛亮に大喬3体ってどういう事だよ テンプレで陣形の話が出てたけど手持ち(統率力)によってもオススメ変わると思う
ので個人的に使いやすい陣形を書いておくわ(同じコストからは二つまでに絞ってる)
叩き台として使ってくれれば嬉しい(入手方法忘れたから覚えてたら追記補完よろしゅう
☆陣形名称
後衛人数:中盤人数:前衛人数⇒後衛効果:中盤効果:前衛効果
コスト
入手法
☆横陣
4:2:1⇒無:防+1:無
コスト30
入手法チュートリアルクリア?
☆鋒矢の陣
1:2:4⇒防+1:防+1:無
コスト50
入手法忘れたorz
☆八掛の陣
2:3:2⇒攻+2:防+2:攻+2
コスト110
入手法忘れたorz
☆矢倉の陣
3:2:2⇒無:防+2:防+2
コスト110
入手法忘れたorz
☆穴熊の陣
3:3:1⇒防+2:防+2:攻+1
コスト130
倭国の小倉クエの何かのアイテムコンプ報酬
☆美濃の陣
3:2:2⇒攻+1:防+2:防+1
コスト130
入手法忘れたorz
よく話題に上がる魚鱗の陣はコスト110の中ではイマイチと思うので除外
横陣と鋒矢の陣の組み合わせで序盤はコスト80で戦いやすかった記憶
全体的に使いやすいのは穴熊で弓が多い編成なら八卦と美濃が強い
ちなワイの陣編成は穴熊:八卦:横陣:鋒矢:鶴翼の総コスト350
鶴翼省くとコスト320なので☆6軍師一枚居ると残り☆5軍師1と☆5武将で設定可能 >>60
お前の諸葛亮なんでレア度ダウンしてんの? ああ、失礼5以上ね
しかし悪くないのになんか文句あるのかねそれ 蜂矢も手に入れやすいし、要は1列に4体並ぶ陣形ならなんでもいいんじゃないの? 右に4体並べて効果得られるものって考えると魚鱗になってくる >>65
悲惨では無いけど軍師ばっか手に入れても編成に入らない 悪いどころか強6と5重ねで空き枠引率用☆4で埋めても無駄じゃないって言うね >>69
4人部隊が最強なら他は育成枠で良いしな
育成してるようなのにマイナス補正入っても問題はない 4人並ぶとなんかいい事ってあるん?
あと脱線するけどたまに全体大打撃くらったりするんだけどあれ何なんやろ?
倍速オートばかり使ってるAFNだから良く分からんことが多い ★5以上の覚醒素材集めるのって、大変だねーこれ……
★6用の上位素材なんて、まだ見たこともない 陣形については大将のブロックに4人並ぶことが重要。
他のブロックが壊滅しても敵の大将倒してこっちの大将がいるなら勝てる。
現状ではこれだよ。 >>62
自軍の将が事故る可能性を考えると、テンプレ見んと困る程度の人に
左の数少ない陣はお勧めしづらいな
色々試したい人は勝手に試すだろうし、テンプレはとりあえず横、
書くとしても後は穴熊ぐらいでいいと思う >>73
戦闘画面で陣形押して、左の方の矢印押してごらん。陣形がスライドするから。
これで敵の大将を四人で叩く。こっちの四人に自分の大将を含めれば倒されにくい。 >>77
穴熊はかなりゲームに慣れないと取れないから書かなくても良い気がする >>73
味方の将が事故りづらい、火力を集中しやすいから数減らしやすい
ブロック系を前半に並べて後半一撃系並べて効率的に倒すなど
スキルの調整もしやすい >>73
4人ブロックに固めておけば火力で各個撃破で即潰せるからでしょ
中途半端に削ると敵ゲージが溜まって喰らわなくてもいい大ダメージとか食らうし >>79
自分も基本は横だけでいいと思う
ただ人気の陣は?みたいな話題は定期的に出てきそうなので、
それ対策なら何点か名前の羅列はあってもいいかとは思うぐらい ほ〜魚鱗がええんか
ミッション確認。どこそこを群のみでクリアで取得
キャラ確認するも☆5以上の群おらず。☆4なんざ育ててない
横陣で充分だな! ミッションはちゃんとマップまで運んで欲しいよな
マップ名言われるだけで分かる奴いんのかよ >>86
最初の群域後半1個めのとこだから☆3以下で十分クリア可能なとこよそれ 推奨戦闘力不足なのはわかってるけど後半マップの攻撃痛すぎぃ!
槍でも剣相手にに一撃でコロコロされる 特定条件でクリアのミッション多いけど
どのステージがどこにあるか探すのめんどすぎワロタ
チハたんみたいに挑戦するを押してもそのステージに飛ばないし
1個ずつ探すのアホらしいしUI修正までほったらかしとくか 魚鱗強いな大将軍師にしとけば落とされないしかなり使えそう >>62のテンプレ書いたものだけど
倭国渡るまでは横陣を基本でそこからは道中で拾った陣形で戦えばと思う
初心者にオススメって範囲なら横陣だけで十分じゃろ つまりチハたんは良ゲーだった・・・?
にしても状態異常は空気だな、強い気はするんだが現状即殺すか殺されるかだから全く目立たない 穴熊取るまで全部横陣だったわ
陣形大事だけどもっと大事なのレベリングだし 袁紹兀突骨関索山頂の覚醒が終わった
やっと蜀から出られる 要はやられる前にやると楽
4人がかりで殴ったらやれる確率が高いってだけだしな
相性補正も最終ダメ2倍くらいは出るからあわせてやるのも大事だし 八卦の所も覚醒☆5のLv15と司馬懿58で余裕だったわ 魏キャラがほとんどいないからこっちはレベリングからだわ超だるい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています