【DMM.R18】XnoMagia(ゼノマギア) part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a72d-ZBdv)2017/07/02(日) 07:30:19.29ID:FtYeftan0
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建てる時は>>1の先頭に
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を加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと
次スレは>>970がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

「かわいいミニキャラが大暴れ!!
 全キャラクター最高レアリティまで育てられる
 本格RPG『ゼノマギア』」

■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/xenomagia.html

■公式Twitter
https://twitter.com/XenoMagia_X

■前スレ
【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part16
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1498832221/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72d-wjSU)2017/07/02(日) 07:31:34.01ID:FtYeftan0
平素よりご利用いただきありがとうございます。
ゼノマギア運営事務局です。

βテストにご協力をいただき有難うございました。
お客様からいただきました、ご意見・ご要望・不具合を真摯に受け止めまして、下記の項目の改善を進める予定です。

■ガチャ確率
・★5の当選確率を上方修正いたします。

■消費AP
・ソウルクエストおよびイベントクエストの消費APを見直し、調整いたします。

■AP
・プレイヤーレベルアップ時のAP増加値を上方修正いたします。
・APの最大値を上方修正いたします。

■イベントクエスト
・ドロップする素材の数を上方修正いたします。
・クエスト挑戦時、推奨戦力および推奨キャラクターレベルが表示されるようになります。
※あくまで推奨値となり、必ず攻略できる値を示すものではありません。

■レイド
・応援の要請範囲を拡大いたします。
・1レイドにつき、2回まで冥輝石を消費せず参加できるよう仕様変更いたします。
・レイドボスの難易度を調整いたします。
・レイドボスの出現頻度を調整いたします。

■他
・フレンド申請があった場合、バッジを表示するよう改善いたします。
・スクロールバーを使いやすく追加・改善いたします。
・キャラクター画面にて、キャラクターの簡単なストーリーが閲覧可能になります。
・サウンドの音量バランスを調整いたします。
・★5を除く武器をコストなしで付け外し可能なように仕様変更いたします。
・フレンド解除時、確認のポップアップが出るよう変更いたします。
・その他、細やかな調整を行い、ゲームバランスの向上に努めて参ります。

今後ともより良いサービスのご提供に努めて参りますので、何卒宜しくお願い致します。

ゼノマギア運営事務局
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72d-wjSU)2017/07/02(日) 07:32:01.66ID:FtYeftan0
Q:ガチャ産と進化でステータスに差はある?
A:ない

Q:覚醒させた時進化の数値は引継がれる?
A:LV上限、現在LV共に引継がれる

Q:進化、覚醒に必要なソウルの数は?
A:進化1→2=30、2→3=45、3→4=90、4→5=180
覚醒30→45=30、45→60=60、60→75=90、75→100=180
装備枠解放=180

Q:LV(覚醒)上限は?
A:星1→30、星2→45、星3→60、星4→75、星5→90

Q:武器ガチャは引くべき?
A:レイド装備の方が強力なので不要

Q:レイド装備のOPは?
A:SPD27%、Brock27%、クリティカル30%からランダムに1つ

Q:好感度上げたキャラの立ち絵を戻したい
A:HAREM→右側のキャラクリック

EX:メインクエ下部にある宝箱はクリックで開く
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72d-wjSU)2017/07/02(日) 07:32:16.44ID:FtYeftan0
●攻撃系全体バフ/デバフ
・〇〇のATKを〇〇アップ
 Fiアイリス(FiAr50) Fiヒルデ(Fi50) Maキュウビ(Ma50) Fiヴェーリ(Fi40)
・すべての味方が与えるダメージを〇〇アップ
 Ar[怠惰](40) Maレム(30)
・すべての敵の受けるダメージを〇〇アップ
 Arロキ(40) Maケール(40)
・すべての味方のクリティカル率を〇〇アップ
 Ar扇(30)
・すべての味方のクリティカルダメージを〇〇アップ
 Arホルン(30)
・すべての敵のブロック率を〇〇ダウン
 Maナル(50)

●防御系全体バフ/デバフ
・すべての敵のATKを〇〇ダウン
 Fiフラン(40) フェンリル(25)
・すべての味方が〇〇から受けるダメージを〇〇軽減
 Arミリオン(ArMa50) Arローズ(Fi50) Maアーリー(Ma50) Fi天羽々斬(25) Fi陽方(20)
・すべての味方のブロック率を〇〇アップ
 Fiアイリ(??) Maローゼ(30)

同一カテゴリ内で固有スキル効果が重複しないよう気を付けてデッキ組んで下さい
0008名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8780-WwN4)2017/07/02(日) 07:56:44.73ID:wwQ8iyhV0
>>1

>>4
天羽々斬の固有スキルはミリオンヴェインと重複確認したので改訂
同レベルのレイドでダメージ差があるの確認したけど念の為確認できる人よろ

●攻撃系全体バフ/デバフ
・〇〇のATKを〇〇アップ
 Fiアイリス(FiAr50) Fiヒルデ(Fi50) Maキュウビ(Ma50) Fiヴェーリ(Fi40)
・すべての味方が与えるダメージを〇〇アップ
 Ar[怠惰](40) Maレム(30)
・すべての敵の受けるダメージを〇〇アップ
 Arロキ(40) Maケール(40)
・すべての味方のクリティカル率を〇〇アップ
 Ar扇(30)
・すべての味方のクリティカルダメージを〇〇アップ
 Arホルン(30)
・すべての敵のブロック率を〇〇ダウン
 Maナル(50)

●防御系全体バフ/デバフ
・すべての敵のATKを〇〇ダウン
 Fiフラン(40) フェンリル(25)
・すべての味方が〇〇から受けるダメージを〇〇軽減
 Arミリオン(ArMa50) Arローズ(Fi50) Maアーリー(Ma50) Fi陽方(20)
・すべての敵が味方に与えるダメージを○○減少
Fi天羽々斬(25) 
・すべての味方のブロック率を〇〇アップ
 Fiアイリ(??) Maローゼ(30)
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df7f-YiYv)2017/07/02(日) 09:07:10.70ID:UzthgQrK0
(´・ω・`)日に2回にログインしてぷらちぃ回収するだけのイベント
(´・ω・`)ガルシンみたい
(´・ω・`)最初のイベントなのに消費AP強気杉ぃいいいいい
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c781-XQUB)2017/07/02(日) 09:10:27.00ID:NGmnmesv0
★5と★4あったらイベントやらなくてよくね…
そのわりにイベントの難易度が★5か★4をかなり育てないと最終難易度のクリアは無理
手には入るのは★3
アカン…
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0705-vtNh)2017/07/02(日) 09:17:36.28ID:9zjpDigu0
自慢できるほど難解なもんじゃねぇしなぁ……俺って自転車乗れるんだぜ凄いだろ?感

ストミも4章超えたあたりから結構キツいな
5章までいくと敵が先に動くこともザラになってくるし、緑だと一発四桁くらうから☆3落としやすい
借りる戦力はフンヌゥよりジャコランのがいいかも知れんね。足が速いから最速ジャコパンチからの全体スキルで処理していくと敵に行動させずに済むわ
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df06-vtNh)2017/07/02(日) 10:06:10.52ID:OzgVYVOP0
ID:axrYjd/30みたいなのはDMMのスレやら公式掲示板によくいる文句だけいいたい奴と思うぞ、ほんとどこでも湧くしキッズじゃねえかと思っちまう
☆5なんて0.6%なんだし1/167
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c713-lO1+)2017/07/02(日) 10:08:17.08ID:HsTZbvGP0
>>36
昨日試してみたけど重複しなかった(ダメージ増えなかった)
編成画面だと二つとものるんだけどね
しかしソウルビックアップこれいつまでだよ計画たてれねーじゃねーか
いきなり変わったらキレるぞ
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df5d-wjSU)2017/07/02(日) 10:30:08.02ID:EQBokycg0
>>41
単体アタッカー→レミィ
全体アタッカー→憤怒
攻撃バッファー→怠惰、アイリス、ロキ、ケールベロス、フェンリル、扇
防御バッファー→ミリオンヴェイン、フラン、天羽々斬
ヒーラー→クィン、フェンリル
各種状態異常耐性持ち

現状強いって言われてるのはこの辺かな
ヒーラー自体は賛否両論な感じだが
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c713-lO1+)2017/07/02(日) 10:43:20.19ID:HsTZbvGP0
憤怒怠惰は育成ソウルコストが他の2倍必要だから注意な
育成にAP使いまくるこのゲームだと相当重い
範囲ほしいなら憤怒のかわりにだいたいはランタンでもいい
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df06-R8v4)2017/07/02(日) 10:45:26.68ID:GEfec8lf0
クリのぶっこわれ仕様と常時クリがあわさってレミィは強い感じになってるけど
別に必須ってわけでもないだろ
まあほしけりゃじゃぶれって感じではあるが
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 672e-CicO)2017/07/02(日) 10:48:47.73ID:vgxVwsNw0
天羽々斬とフランってどっちがいいんだろ
ATKダウン40%凄そうに見えるけど敵のATKがどこにかかってダメージがどれだけ減るかわかんねー
とりあえず天羽々斬育てればいいか
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-wjSU)2017/07/02(日) 10:52:29.77ID:rIUdl5Ei0
レミィはレイド用に入れてたけどアイリスと入れ替えた。覚醒しきってないのもあるけど最後まで生き残れないし
スタンのないレイド来たら鏡と入れ替えで使うかもだけど
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df96-vtNh)2017/07/02(日) 10:57:56.24ID:sdS2WKdb0
基本防御型の方が強いな
被ダメ40%カットは与ダメ66%アップと等価だから
後は対人の仕様がどうなるかだなダメージ減る対人補正が入るなら防御型一択になる
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f5f-XKcx)2017/07/02(日) 11:00:03.34ID:bD85pObv0
なんか毎日リリースメールやら石配ってるよメールくるんだけどなんなの?死ぬの?
こんなのインしてる人間に送りつけても意味ないだろ鬱陶しい
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df54-vtNh)2017/07/02(日) 11:10:17.95ID:bHF8qllo0
レイドで弓とかの宝石もらえるのはホストだけなの?
あと他人のってワンパン撤退でいいのかな
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf01-nP2k)2017/07/02(日) 11:44:12.96ID:p/3+/e6b0
レイド助太刀があったあとHPちょい残しで放置されても困るので
2発目残してたのが、
誰も参戦されずに1時間経過とかわろえないんだが・・・
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c713-lO1+)2017/07/02(日) 11:45:35.54ID:HsTZbvGP0
レイドこれ最初は殴ってても剣石とか貰えないと気付くと殴るやつ減りそうなんだよなぁ
まぁ自己処理できるレベルのだけ呼び出しときゃ安全なんだけど…
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf01-nP2k)2017/07/02(日) 11:51:45.32ID:p/3+/e6b0
放置確定されて石使わないと倒せないレイドは
撤退なりキャンセルできないようなら、自分で処理出来る
レベルしか召還しなくなるんだがなぁ・・・

1-29ループ中でキャラがそれほど育ってない人はLV5未満の
レイドボスで我慢しとけってか
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a762-nP2k)2017/07/02(日) 11:54:51.03ID:5oTDRWHx0
殴ったあとでも!!のマークが出てるのが悪い
新しいのが来たのか、まだ残ってるだけなのか分からんから、
自分で出したときぐらいにしか見に行かなくなる
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c701-A2IJ)2017/07/02(日) 11:56:20.86ID:zbrxCKC+0
5、6は出した人がダメージ入れていれば殴るけど、1回で倒せてしまう人が多いと思うし、そうなると発見者報酬がないんじゃなかったかな
6で出す人は、自分で殴ってから応援を要請すると良いですよ
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f25-wjSU)2017/07/02(日) 11:56:49.54ID:v5mD3J6c0
与えたダメージランキングもらえる珠の量かわるぐらいはないと時間かけて頑張る意味ないんだよな
ワンパン撤退が効率いいっていう乞食が得する仕様だからなあ
乞食仕様ならレイドスキップぐらいナイト倒せそうもないやつは誰も本気で殴らなくなる
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7f3-CicO)2017/07/02(日) 12:00:02.16ID:PCw37/BZ0
レイド重くなってて覗きに行くのが面倒だからねぇ…
自前の殴るついでに〜って程度になるのは仕方ない
全然削れてないのは殴る気おきんから半分程度は自前で削れる奴にしとけ
深夜帯は自力処理可能な奴
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfdd-wjSU)2017/07/02(日) 12:04:56.30ID:FvUrrpZ00
応援要請してから自分で殴りに行くまでの間に倒されているような事は普通ないよ
スキル1発で即死させてしまうようになってから他人の心配すればいい
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