【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part55 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a1bd-BgxS)2018/01/12(金) 00:13:47.77ID:N0Qhn9030
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ご主人様、おはようございます。
11月21日11:00「真・恋姫†夢想〜天下統一伝〜」配信開始いたしました!
DMMゲームストアよりダウンロードをお願いいたします!。(androidのみ対応)
ブラウザ版も7月20日に開始しました。
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/tenkatouituden/

次スレは>>980
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください

◆攻略wiki (情報提供していただけると助かります)
http://seesaawiki.jp/koihime-tenkato-ituden/

◆DMM公式コミュニティ
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=3791/

紹介ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/koihime_tenka.html

◆関連スレ
恋姫†無双/戦国†恋姫 シリーズ 総合スレ 400
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1512154532/
(真名はここの>>3から)

【DMM.R18】恋姫†夢想〜英雄烈伝〜 Part26
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1509753052/

※前スレ
【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part54 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515162262/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0472名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b01-X8AS)2018/01/14(日) 23:57:08.51ID:OLnrCuhw0
>>468
石を使って復活、の意味がわかりません。まければフレンドはリセットされるはずですが。
0475名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM7d-eNIA)2018/01/15(月) 00:53:35.37ID:hMFOt2VgM
新規入らないとゲームの寿命縮むだけだからいいことよ
英雄恋5凸したフレがインしなくなって2週経った。新規は完凸で燃え尽きないよう注意しな
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b996-zRPn)2018/01/15(月) 00:59:19.98ID:Yf2WfdTD0
イベント完走済、鍵上限まで交換済といった感じなのですがこの状態の時魔法鍵のためにイベント回すか曜日、ストーリー回すかどちらが良いでしょうか?
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73da-QpsD)2018/01/15(月) 02:31:54.91ID:6M97H2190
せっかく新規結構いるっぽいし序盤だけ無駄にしんどいの緩和しないかな
とりあえず最初の1軍だけでも整えられる程度の金と素材プレゼントすればだいぶ即脱落者減ると思うんだが
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 13ee-ArB7)2018/01/15(月) 02:43:28.39ID:wghKH/aU0
褒められたことではないがサブで1からやって見た感じでは
新規ブーストのおかげでめちゃくちゃ育成は楽だしイベントも無凸5体で上級周回できる
ただlv20制限があっという間すぎるね…
せめて2週間ぐらいはブースト継続してもいいんじゃないかなとは思った
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73da-QpsD)2018/01/15(月) 02:52:55.30ID:6M97H2190
Lv20とか最初に一気にやる人だと下手したら当日に切れるし切れた直後の落差で逆に即脱落しかねないと思うけどな
レベル制限つけるにしても40ぐらいでいいんじゃないかね

あと前にカムバックボーナスでやらかして結局カムバック云々ないけど
帰ってきた人にもバフつけてあげればいいんじゃないか
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイ abee-53ns)2018/01/15(月) 03:07:43.12ID:jAU0obFS0
自分も最初の翡翠ガチャで、イベ特攻の覚醒桂花引けてなければ続いてたかどうかわからんしな……。
20までのブーストに気付いたのも18ぐらいだったし、序盤きついわほんま。
0487名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-HQtW)2018/01/15(月) 04:43:29.10ID:VgvNeSCyd
【悲報】祭さんの攻撃力、実は限界突破しても大して上がらない
タイプミスをやらかした値から予測された値があのやばい高攻撃力
台湾wikiでは既に修正済み。実際は7000弱に落ち着く模様
0488名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53c3-XhTK)2018/01/15(月) 04:55:15.37ID:7dUPBU1D0
今時キャラ育成してもコスト重すぎで5人使えないじゃ新規定着は難しいんじゃないかな
てか育てちゃいけない育成ゲーって珍しい
育成がマゾいのはいっぱいあるんだけどね
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d186-0xug)2018/01/15(月) 06:56:37.55ID:DCjhJ+DG0
スレの流れとは全然関係ないんだけど制服朱里のポーズ2が
「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」 と言ってるように見えてきた
0491名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ee-XhTK)2018/01/15(月) 07:46:17.75ID:evg9eDRt0
初心者時代で一番きつかったのは鍵の基本値だった。張り付けないと大半の鍵をロスするから
初期鍵50〜60、合成所の鍵回復券MAXを鍵回復110にでも置き換えれば新規に優しくなるんじゃないかな
0492名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0bfc-cWcN)2018/01/15(月) 07:53:22.31ID:w54DxTgf0
他にもマゾいゲームあるからマシと考えてたら進歩しない
もっと楽でもいいんだよソシャゲなんて
ゲームとして楽しんでる奴よりご褒美目当ての奴のが多いし
猛将もSR5凸でクリアできるくらいの難易度でいいんだよ
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1391-BCvr)2018/01/15(月) 08:21:53.08ID:KEkKKP360
やり込み要素がなくなって対人要素実装されるくらいなら今のままでいい・・・
レベルの上がりにくさとスタミナの低さは改善したほうがいい
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 792d-QpsD)2018/01/15(月) 09:25:34.95ID:mSXWHxG50
スタミナ溢れはそのうち気にならなくなる。数か月かかったけどな
最初の頃は夜中も2~3時間ごとに起きるとかアホなことやってたなぁ...
今50鍵交換終わったガチ勢でも110前後だからな。そういうゲームと思うしかない
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1391-BCvr)2018/01/15(月) 09:47:33.97ID:KEkKKP360
初心者って言うから申請しようとしたらガチャ正装5凸で目を疑った
初心者ってなんだろう(哲学
3凸しか出来てない初心者ですまない・・・
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53c3-XhTK)2018/01/15(月) 12:15:03.47ID:7dUPBU1D0
>>492
まぁ特攻やコスト縛りとかカード絵がバシーンやってる時代のものだからね
ちょっと運営が古いタイプなんだと思う
絵、アニメーションやSDは凄く良いんだけどね
0506名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-581W)2018/01/15(月) 12:23:44.91ID:gMhVzk1+d
育てた特効キャラが暫くしたら、再度特効になるだけで良く感じちゃう。
大体が1イベントだけの使い捨てだからな。

まあ、キャラが少ないってのもあるんだろうが。
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ee-0PCX)2018/01/15(月) 18:03:24.36ID:VBhS+PjE0
そりゃ世の中にそういうグッズ的にはあるだろうが
ロリ2次キャラの人形をおっさんが1人で買ってるのみたら小さい子供がいるママンからしたら
通報案件だろwww
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a12c-RcqZ)2018/01/15(月) 18:24:34.05ID:a+nedi7L0
このゲームのガチャは基本的に好きなキャラが入ってたら引くことを検討するもの
性能が飛びぬけていいのも居るけど今回のはそうでもないし
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ee-0PCX)2018/01/15(月) 18:28:07.87ID:VBhS+PjE0
>>534
このゲームは焦るとすぐ辞めていく人が多い印象がある
じゃぶじゃぶ課金しないのでもない限り>>535の言う通りだと思う

目安として凪みたいにすさまじい%で自身を高めるとか猫愛紗みたいに防御無視
あとはソシャゲで当たり前のようにいるバフデバフの%がいいキャラは性能で
取るべきかなとは思うけど大体は自分が好きなら取ればいい
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73da-QpsD)2018/01/15(月) 18:35:31.97ID:6M97H2190
戦力目当てならイベ走ってイベSR5凸するのに石使った方が戦力になるよ
今回の復刻だしそんな無理しなくてもいいけど

あと一属性染めとか最初は考えなくていいよ、ある程度戦力整っても染める方が稀だし
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73da-QpsD)2018/01/15(月) 18:54:56.63ID:6M97H2190
これで序盤無駄にしんどいのだけでも早いところ改善すりゃだいぶ良いゲームになるんだけどな

>>538
程cは強いぞ
編成に弱いのが混じってるとオートでポンコツになるけど
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-6xgx)2018/01/15(月) 19:38:36.02ID:SK/DiDAS0
翡翠を配ることで一人当たりの課金ガチャは減るから相対的にコストはかかってるだろう
配ることでユーザー数を確保して減った課金分を補う運営方法とってるってだけで
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b92c-0PCX)2018/01/15(月) 19:43:36.71ID:gFMw5nBp0
石みたいなのそれなりに配るゲームである程度貯めてまとめてガチャしたときに
ろくな当たり無いまま数か月貯めこんだ石が尽きると確率の恐ろしさと無常さを思い知るよね
俺の石どこ…?ねぇどこいったの…?
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73da-QpsD)2018/01/15(月) 19:51:02.42ID:6M97H2190
お花は勝手に配られるから誰でもたくさん手に入ってる
こっちは回収できるもの回収すれば花より多いときもそれなりにあるけど誰でもは手に入らない
0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e983-JHka)2018/01/15(月) 19:51:26.59ID:vzkLcrZI0
ガチャ確率自体は酷いがFGOや花騎士はピックアップだけは仕事してる印象が強い
ピックアップ以外は絶対出さねぇよ?と言う意思を感じる確率設定なFFRKみたいなのは中々ないかな
他ゲーは似たり寄ったりな感じ
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e983-JHka)2018/01/15(月) 20:00:03.29ID:vzkLcrZI0
>>558
虹チケ頻度はこっちより上だから何とも・・
こっちは無料つっても恒常しか出ないのもね
あっちは期間限定キャラが存在しないのも大きいし
だからこっちもチケもっと売って欲しいなぁ・・・
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e983-JHka)2018/01/15(月) 20:06:31.36ID:vzkLcrZI0
でも最近はピックアップ仕事してる印象なんだよね
前は10人中ピックアップキャラ一人か二人、下手すれば0人なんてあったけど
ここ最近は体感で3割4割はピックアップキャラ出てる感じだし

確率変えたのかも?
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e983-JHka)2018/01/15(月) 20:11:29.09ID:vzkLcrZI0
典韋は初登場作品にも拘らず許チョと抱き合わせにされたのも大きかったかもねぇ
つっても三羽烏は人気あるから(主に凪がだが)それが原因とも言い切れんのよね・・
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932e-0PCX)2018/01/15(月) 20:16:09.64ID:e6dH4rMf0
すいませんもう答えが出ていることかも知れませんが
自分の頭ではよくわからないので質問させてください

>>465の後>>472と言われていますが戦闘で敗北した時に
翡翠を一つ消費しますかという選択が出ると思うのですがあれは翡翠を使えば
その時点での敵の消耗はそのままで自分側はフレンドも含めフル回復
で戦闘が再開されると思っていたのですが違うのでしょうか?
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