【DMM.R18】アイオライトリンクR Part66 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html
■Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part65
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515315963/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q なんか表示欠けてるんですけど、おま環?
A 推奨環境はクロームなので、クロームかその派生でプレイしてどうぞ
Q チュート終わった!10連引けないんだけど?
A ステージ1つごとに100個石貰えるから適宜クリアして溜めよう
足りないならキャラストーリー見れば(スキップ可)石50貰える
Q 何するにもいちいちトップ戻るのうざいんだけど?
A 右上のメニューボタンから飛べ
Q フレ用の助っ人設定どこにある?
A メニュー→キャラ→サポート設定から属性ごと(5枠分)設定できるから必ずやっておくこと
Q 重ねゲーって聞いたんだけど?
A 重ねは覚醒でパッシブスキル等が増える、LVの限界突破は素材をゲーム内で集めれば出来る
エロは好感度(連れまわしてれば上がる)と限界突破2段階なので重ねは必要ない
Q スタートキャンペーンの「覚醒」のクリアが出来ないんだけど…
A 1-1-3で落ちるホモを掛け合わせろ、余ったホモは売ると美味しい
Q 1回目の現凸素材集まらないんだけど?
A 最低限を集めるなら1-1-3行け。あとは武器錬成の素材集めてれば自然と溜まる
Q 敵強いんだけど! 経験値クエどこ!?
A 残念ながら時限となっております。11:00〜13:00と、22:00〜0:00にやってるよ
後述のレイドのポイントで入手出来たり、降臨イベントがクリアできるならそこでも落ちる Q 頑張ってレベル上げたけど敵強いんだけど!
A これ基本は武器&キャラゲーなんすよ。最初は拾った武器でもいいので装備させよう
詰まったら1章の銀武器を錬成→リボルバーのレシピが出てきたら錬成してレンジャーに装備だ
Q ヒーラー持ってないから詰んだ?
A ストーリー進めたら仲間になるから進めろ
Q 回復奥義持ちヒーラーは?
A ☆6:エクラ(風) ☆5:ルナ(火) ☆4:レネェ(闇)、ミナリア(光)、リオ(風・イベ泥)
Q レイドやアリーナ開放っていつ?
A レイドはストーリー3章クリア後。6章クリアで対象が増える。アリーナは4章の2-1クリア
Q レイド救援要請どこ?
A 戦闘中の左下の人型マーク押せ
Q レイドで救援来ないんだけど!
A 救援に入った側も救援出せる、リロード押すと救援待ち時間が分かる
自発は5分救援側は10分で再度救援出せる。自発は撤退しても召喚画面で救援出せる
Q レイド救援行ったらベリーハードしか出てないんだけど
A 今のところガチ勢が倒してくれるので、最初のうちはワンパンでおk
Q 負けたり落ちたりしている間にレイドが終わって報酬受け取れなかったんだけど?
A レイドの履歴から「未確認」をクリックすれば受け取れる
Q 何かいつの間に知らない装備のレシピ増えてるんだが?
A 作った装備を素材にしたレシピが増えていくので、必ず1度は全ての装備を作っておくべし
Q 装備錬成したけど素材減ってないよバグ?
A 必要素材はGETした回数なので減らない(装備、売却、覚醒させていてもおk)
Q 装備枠すぐ一杯になるんだけど?
A 上にも書いた通り不要装備を所持してる必要はないから、覚醒させるか売ってしまえ
Q 武器素材落ちるところわからん
A 錬成画面の必要素材武器のアイコンタッチすれば直接ドロップステージに飛べる
Q 後から出来た装備の方がスキルが良いんだけど?
A 覚醒させると、付与するスキルを強化先と素材から好きに選べるから後からでも厳選可能 【男性キャラドロップまとめ】
1-1-2 ウィンツ(水ウォリアー)
ヘタレバンダナ
1-1-3 ラックス(風モンク)
細い茶髪
1-3-2 ゴトー(火モンク)
スキンヘッド眼帯カルアミルクおじさん
1-4-2 ダニエル(水ファイター)
糞みたいな色してる性格は良い奴
2-1-1 レオン(闇レンジャー)
いいおとこ。パッシブが物攻35%、会心35%、味方全体会心8%
2-3-1 ジャッカス(火ファイター)
体がでかいバンダナ天パ男
2-5-2 ハンクス(光ウォリアー)
軍人っぽいじいさん
2-7-1 ドーマ(光プリースト)
風来人っぽい
3-1-2 ジェイコブ(風ファイター)
おじいさん
3-3-1 コッヘル(光ローグ)
パッシブが物攻35%、敏捷35%、味方全体敏捷8%
3-5-2 ガトー(風ファイター)
チンピラコックさん 【武器派生まとめ】
リボルバーキャノン(銃)→ファルシオン+ゼピュロスロッド
シックスヘッジ(大剣)→ファルシオン+ゼピュロスロッド+グランドメイス
トライデントマンゴーシュ(短剣)→サウザンドビート+ハンマーヘッド
コラルステッキ(短杖)→サウザンドビート+ハンマーヘッド+ダックフット
セスタス(籠手)→ブロークンソード+カドゥケウス
アルケロンスタッフ(長杖)→ブロークンソード+カドゥケウス+カットラスフィッシュ
シュタイン(片手剣)→スリーラインダガー+バスタードソード
カターピストル(銃)→スリーラインダガー+バスタードソード+ジュル
クラレント(両手剣)→ナーゲルリング+ボニートガントレッド
カルンウェナン(短剣)→ナーゲルリング+ボニートガントレッド+カッカラ
アスクレピオス(長杖)→ドラゴンガーン+リジル
リベルレギス(短杖)→ドラゴンガーン+リジル+バトルカットラス テンプレここまで
前スレで順番違いになってた>>2と>>3は順番通りに戻しました いつもの人が貼らないので・・・
女海賊とリンクせよ!
https://imgur.com/a/NoUKf 遅ればせながら
高難易度
1/5 18:00〜1/14 23:59
降臨
1/11 15:00〜1/22 14:59 ライジングスパイク20個つくったけど、EXが二つしかでなかったわ 自動売却で喜んでるみたいだけど
素材武器取得のカウント実装されないと周回では使えないわ
最大数−所持数(周回前)を手持ち一杯の回数カウントしてたわ
降臨とかならいいんだろうけど ライジングスパイクに加速が付いた
こうしてまた装備枠が圧迫された >>29
メインシナリオドロップ武器が☆1
降臨の銅武器が☆2
なので☆2と☆3にチェック入れたらいいよ 忘れて練成して☆3武器売るんですね、わかります
たまたま良EXゼピュロスができて自動売却される悲しい展開
練成だけ売却されないようになんねえかな、後で作った数見たいし 売却画面のソートを獲得順にしておけば、銀武器は手動でも大した手間にならんべ >>37
そのメンツなら僧オバ入れ替えればもうちょい早く終わりそうな気もするけどなぁ
ちなみにうちはこんな感じで今のところ28Rが最短よ
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org504926.jpg HELLのヌルゲー化もそうだが
声だけでかい金はださないメインゲーなのに張り付かない層の声聞いても
なんも変わらんのだよなやかましいだけで媚うってもイナゴはすぐどっかいくし
>>35コレがあるからまだ使ってないわ
そもそもそんな手間か?装備売るの
まとめ売りするときにがぽっとゴールド増えるの見るのも楽しみだったんだが 自動売却は武器枠ぎりぎりでイベントですぐマックスになる廃人の救済だから 廃人はランク上げまくって言うほど困ってないと思われるが? あとその理屈ならまず先に武器枠を増やせと主張するのが筋だろ 長時間やってると装備画面とかキャラ売却画面とかくっそ重くなるから自動で売ってくれるならそれなりに有り難いわ
まあどうせそうなったら戦闘ももっさりし始めるから遅からず再起動するんだけど 念のために言うが「するな」なんて言ってないからな
そりゃ無いよりはあった方がいいわ
でも開発リソース費やすのそっち?みたいな感じあるんだよ
あくまで俺個人の話しだが
だったら戦闘の開幕バフ演出はよ削れやとか
メインゲーなんだから既存ユーザー飽きさせない為にバトル以外のコンテンツ用意するとか つってもUI改善に割いたリソースをそのまま追加コンテンツに回せてたかって言ったら無理だと思うぞ
企画も開発も同じ人達がやってるというなら可能かもしれんが… こんなとこで話してないで要望あるならお便りして来い 休日組は今日は二日酔いかな
平日組しか見かけん気がする せやな
まぁ何が言いたかったかというと
公式で自動売却喚いてた奴ら労い無いどころかすげぇ閑散としてて
見てて胸糞悪くなってたわ 公式コミュはアイオラに限らずキチガイ度高いからなあ… かなーり偏見入ってると自分でも思うけど、公式コミュって痛い人がハッスルするステージだから仕方ないんじゃないすかね 自動売却も自動合成も入れろといったことは一度も無いし今回のも特に便利だとは思わないのでどうでもいいかな
初期設定で全部売却にチェック入っているとか面白いこともしていないので罵倒することもない マクロて知らんけど売りに行く手間が省けるから便利やろね 序盤で限凸素材周回してた頃は男キャラ泥しまくってウザかった
もっと早く自動売却欲しかったよ 正直なところこんな機能つけるよりレイドのオートスタート(救援のON/OFFはあらかじめ設定)とか戦闘開始前の無駄に長いバフ演出とか改善するところは他にあっただろうってのが本音 「その調子で他の所も頼むで!」とはならずに
文句ばかりが先に来ちゃうのはストレス多くて生き辛そうだなw レイドのオートスタートなんてサービス開始直後から何度も要望出してるからね
いつまでも実装しない理由がよくわからない >>56
手かからず(おそらく)ユーザーストレス軽減するのからさっさやれや
って誰でも思うだろっていう アリーナ実装で3ヶ月掛かるゲームにマジになってる奴なんてもしやおらんだろうな?
長期で見ればちゃんと仕事しているから1年付き合うくらいの覚悟がないとアイオラではやっていけない レイドは毎回手動デバフ→オートボタンポチ、なので個人的にオート開始の意味は一切無いけど
コンフィグでON/OFFくらいはあってもいいと思う、人によって色んな需要があるしね サァナ来てから売却ゲーだったから自動売却は本当にありがたい
降臨もドロ数が半端無いからランク低くて枠少ない人にとっては苦痛だったろうし良い改善じゃね >>58
誰でも思うほどならちゃんと要望が集まって実装されてるんじゃない?それこそ自動売却みたいに 初日ボコボコにされて無理だと思ってた光オンリークリアやってみたら余裕だった
初めは無理だと思えるけど慣れたら簡単って今回バランス良かったんだろうか >>63
噛みつくわけじゃないって先に行っとくがソレはダウト
苦痛に感じるほど頻繁に枠圧迫されるまでぶんまわすような人は
そもそも低ランクに収まってないと思われる 改善か改悪かであれば改善でしかないのでそういう重箱の隅をつつくような話はどうでもいいぞ
いくらクエ回そうがレイドも頻繁に遊んでないとランクや枠は劇的に上がる訳でも無いしね へいへい
目に見えて恩恵受けるのはせいぜいマクラーぐらいと思うんだがなぁ どうでもいいけどマクラーなら自動売却くらいできるようにしてるんじゃ その売却時間ロスを最大限活用できる層はマクラーですよねって話です 手動で売る手間の方がって思うのだけどまあ個々人で違うのね
枠余り20くらいしかないから都度売却するの面倒って思ってたわ 多分結論ありきの人で、まともに話ができる相手じゃない気がするぞw 結論ありきも何もココでも数人すでに使ってないって言ってるわ
散々声でかく騒いでた公式では話題にすらなってないやん
それこそ枠そのもの増やすなんて自動売却なんかより手間暇かからず万人に効果あるやろ
おかしな事言ってるって思うなら具体的に言えよ人格攻撃じゃなくてさ 枠拡張は収集癖のある人間に対しての課金要素になるから
無料じゃ滅多にやってくれないだろうなぁ
あってもクリスタル交換のほうに追加が来るぐらいか クリスタルでも課金でもいいからはよ
これもだいぶ初期から言われてるけど置かないよな 人手が足りなくて細かい調整してる暇もなさそうだな、ガチで 覚醒100とか土日の暇な時に一気にやるから自動販売は有り難いわ
もっさりゲーで24個を何回分もクリックするのが面倒と思わないとか時間有り余ってていいね
後は超もっさりな錬成も自動でして欲しいわ たった数回のクリック面倒がってたらこのゲーム出来んわ ええ、売る武器1個ずつ選択してるの?
すごい暇人だね 枠に関してはユーザーデータの肥大化やバックアップ量、鯖の重さに繋がるので
おいそれと増やせないのは長年ゲームやってりゃ分かる
そもそも簡単に増やせるなら運営はとっくに増やしてる
今回は増やさなくてもある程度何とかなるよう今後の為に改善しただけなのに
付ける必要の無いいちゃもん付けてる時点でアレだよね、自分もNGした >>80
売却UIはソートを入手順にしておくと毎回「一括→売却」するだけなんで捗るぞ 後あとのために(笑)
鯖容量なんて気にするほど人が残ってないのに
悠長に時間かけて効果薄いアップデートしてて
後があればいい事願うばかりですわ 自動売却便利でうれしいけどな
改善されたのがムカつくからいちゃもんつけて悪口言ってるようにしか見えん ゲームのコンテンツ不足のせいでスレが進まねーから盛り上げてくれてるんだよ(白目) こういうどうしようもないウジ虫って定期的に湧くよね
暇なら遊んでやってもいいが、今はゆにむす連戦で赤本集めたいから放置 便利で嬉しいとは言ってるけど
次のAP半減来た時に今回の降臨で☆3チェック外し忘れたアホで
公式とココが盛り上がるんだろ? 売られるのは使い道があまりない銀武器だし一本目が売られた時点で気づくし特に影響は無いんじゃね
一発目で陣とか引いたんならご愁傷様だが まぁ一理ある
ただその都度設定し直しにかられるなら
現状ウン10分に一度数クリックするのと如何ほど程度ぐらいしか負担減ってないのでは?
2行目でイライラして喚くキッズも出るだろうし 声でかいとか喚くとか言ってるけどまんま君のことなのでは・・・ 人が残ってなくても辞めてったユーザーのデータ勝手に消すわけにいかないんだから
鯖容量気にしなくていいなんてこと絶対有り得んよ
むしろ何時沈むか分からんゲームだからこそ枠増やすとかそういう方面は期待してはいけない もうちょっとレイド自発インセンティブがないと部屋少なくて人集結でつらい
デイリーの自発ミッション復活イヴォンヌ まあ少しはマシになるかもしれないけど結局ミッション分終わったら自発しない人が多いだろう
やっぱ根本的なとこ解決しないと駄目だろうね… 単純にホストの取得経験値と金を3倍にするんじゃダメなのかね
どうせランク上げたってAP最大値なんかほぼ動かないんだしそのくらいしたってバランス壊れはしないだろう
AP回復薬だって各自の最大値に依存しない固定値だし 課金云々考えなければ
それこそ圧迫せず枠増やす方法あるでしょうに
出現個数減らして必要数も減らせば相対的に容量減るんだから
まぁこれは効果はあってもなかなか実感出来ない側面はあるが
>>97もうウィークリーで常設にしても良いと思うんだがなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています