【DMM.R18】アイオライトリンクR Part66 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:37:55.23ID:QwyL0k0c0
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html

■Twitter
http://twitter.com/iolite_link

■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg

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前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part65
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515315963/
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0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:47:43.48ID:QwyL0k0c0
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:48:27.94ID:QwyL0k0c0
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:49:09.11ID:QwyL0k0c0
ほしゅ
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:49:41.19ID:QwyL0k0c0
ほしゅー
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 22:03:01.84ID:QwyL0k0c0
遅ればせながら

高難易度
1/5 18:00〜1/14 23:59
降臨
1/11 15:00〜1/22 14:59
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/13(土) 02:42:06.04ID:joXk4pcz0
自動売却で喜んでるみたいだけど
素材武器取得のカウント実装されないと周回では使えないわ
最大数−所持数(周回前)を手持ち一杯の回数カウントしてたわ
降臨とかならいいんだろうけど
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/13(土) 05:32:49.51ID:wZ3dUr7i0
>>29
メインシナリオドロップ武器が☆1
降臨の銅武器が☆2
なので☆2と☆3にチェック入れたらいいよ
0035名無しさん@ピンキー (JP 0H3d-BCvr)2018/01/13(土) 08:11:04.33ID:qyCs0BFUH
忘れて練成して☆3武器売るんですね、わかります
たまたま良EXゼピュロスができて自動売却される悲しい展開
練成だけ売却されないようになんねえかな、後で作った数見たいし
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/13(土) 10:25:46.54ID:joXk4pcz0
HELLのヌルゲー化もそうだが
声だけでかい金はださないメインゲーなのに張り付かない層の声聞いても
なんも変わらんのだよなやかましいだけで媚うってもイナゴはすぐどっかいくし
>>35コレがあるからまだ使ってないわ
そもそもそんな手間か?装備売るの
まとめ売りするときにがぽっとゴールド増えるの見るのも楽しみだったんだが
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5349-9oPw)2018/01/13(土) 11:10:45.17ID:eQHUslSH0
長時間やってると装備画面とかキャラ売却画面とかくっそ重くなるから自動で売ってくれるならそれなりに有り難いわ
まあどうせそうなったら戦闘ももっさりし始めるから遅からず再起動するんだけど
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/13(土) 11:21:42.72ID:joXk4pcz0
念のために言うが「するな」なんて言ってないからな
そりゃ無いよりはあった方がいいわ

でも開発リソース費やすのそっち?みたいな感じあるんだよ
あくまで俺個人の話しだが
だったら戦闘の開幕バフ演出はよ削れやとか
メインゲーなんだから既存ユーザー飽きさせない為にバトル以外のコンテンツ用意するとか
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5349-9oPw)2018/01/13(土) 11:45:10.58ID:eQHUslSH0
つってもUI改善に割いたリソースをそのまま追加コンテンツに回せてたかって言ったら無理だと思うぞ
企画も開発も同じ人達がやってるというなら可能かもしれんが…
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-QpsD)2018/01/13(土) 12:00:26.06ID:Dt2mf6kj0
自動売却も自動合成も入れろといったことは一度も無いし今回のも特に便利だとは思わないのでどうでもいいかな
初期設定で全部売却にチェック入っているとか面白いこともしていないので罵倒することもない
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-QpsD)2018/01/13(土) 12:32:10.17ID:Dt2mf6kj0
正直なところこんな機能つけるよりレイドのオートスタート(救援のON/OFFはあらかじめ設定)とか戦闘開始前の無駄に長いバフ演出とか改善するところは他にあっただろうってのが本音
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b181-0PCX)2018/01/13(土) 12:59:01.03ID:00xnhiNI0
アリーナ実装で3ヶ月掛かるゲームにマジになってる奴なんてもしやおらんだろうな?
長期で見ればちゃんと仕事しているから1年付き合うくらいの覚悟がないとアイオラではやっていけない
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ad-0PCX)2018/01/13(土) 13:37:18.78ID:pFTuCIxV0
レイドは毎回手動デバフ→オートボタンポチ、なので個人的にオート開始の意味は一切無いけど
コンフィグでON/OFFくらいはあってもいいと思う、人によって色んな需要があるしね
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ad-0PCX)2018/01/13(土) 13:43:25.37ID:pFTuCIxV0
サァナ来てから売却ゲーだったから自動売却は本当にありがたい
降臨もドロ数が半端無いからランク低くて枠少ない人にとっては苦痛だったろうし良い改善じゃね
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1908-53ns)2018/01/13(土) 13:50:08.86ID:lujWIYiH0
初日ボコボコにされて無理だと思ってた光オンリークリアやってみたら余裕だった
初めは無理だと思えるけど慣れたら簡単って今回バランス良かったんだろうか
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/13(土) 14:04:14.20ID:joXk4pcz0
>>63
噛みつくわけじゃないって先に行っとくがソレはダウト
苦痛に感じるほど頻繁に枠圧迫されるまでぶんまわすような人は
そもそも低ランクに収まってないと思われる
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ad-0PCX)2018/01/13(土) 14:31:57.86ID:pFTuCIxV0
改善か改悪かであれば改善でしかないのでそういう重箱の隅をつつくような話はどうでもいいぞ
いくらクエ回そうがレイドも頻繁に遊んでないとランクや枠は劇的に上がる訳でも無いしね
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/13(土) 15:04:39.46ID:joXk4pcz0
結論ありきも何もココでも数人すでに使ってないって言ってるわ
散々声でかく騒いでた公式では話題にすらなってないやん

それこそ枠そのもの増やすなんて自動売却なんかより手間暇かからず万人に効果あるやろ
おかしな事言ってるって思うなら具体的に言えよ人格攻撃じゃなくてさ
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a6-zueB)2018/01/13(土) 15:28:27.49ID:pRun2dm30
枠拡張は収集癖のある人間に対しての課金要素になるから
無料じゃ滅多にやってくれないだろうなぁ
あってもクリスタル交換のほうに追加が来るぐらいか
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53af-0PCX)2018/01/13(土) 16:12:01.82ID:1w2iBjLm0
覚醒100とか土日の暇な時に一気にやるから自動販売は有り難いわ
もっさりゲーで24個を何回分もクリックするのが面倒と思わないとか時間有り余ってていいね
後は超もっさりな錬成も自動でして欲しいわ
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ad-0PCX)2018/01/13(土) 16:17:03.61ID:pFTuCIxV0
枠に関してはユーザーデータの肥大化やバックアップ量、鯖の重さに繋がるので
おいそれと増やせないのは長年ゲームやってりゃ分かる
そもそも簡単に増やせるなら運営はとっくに増やしてる

今回は増やさなくてもある程度何とかなるよう今後の為に改善しただけなのに
付ける必要の無いいちゃもん付けてる時点でアレだよね、自分もNGした
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/13(土) 16:26:45.97ID:joXk4pcz0
後あとのために(笑)
鯖容量なんて気にするほど人が残ってないのに
悠長に時間かけて効果薄いアップデートしてて
後があればいい事願うばかりですわ
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/13(土) 17:06:05.83ID:joXk4pcz0
まぁ一理ある
ただその都度設定し直しにかられるなら
現状ウン10分に一度数クリックするのと如何ほど程度ぐらいしか負担減ってないのでは?
2行目でイライラして喚くキッズも出るだろうし
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5349-9oPw)2018/01/13(土) 17:34:00.42ID:eQHUslSH0
人が残ってなくても辞めてったユーザーのデータ勝手に消すわけにいかないんだから
鯖容量気にしなくていいなんてこと絶対有り得んよ
むしろ何時沈むか分からんゲームだからこそ枠増やすとかそういう方面は期待してはいけない
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5349-9oPw)2018/01/13(土) 17:45:41.85ID:eQHUslSH0
まあ少しはマシになるかもしれないけど結局ミッション分終わったら自発しない人が多いだろう
やっぱ根本的なとこ解決しないと駄目だろうね…
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-QpsD)2018/01/13(土) 17:50:07.33ID:Dt2mf6kj0
単純にホストの取得経験値と金を3倍にするんじゃダメなのかね
どうせランク上げたってAP最大値なんかほぼ動かないんだしそのくらいしたってバランス壊れはしないだろう
AP回復薬だって各自の最大値に依存しない固定値だし
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/13(土) 17:50:08.83ID:joXk4pcz0
課金云々考えなければ
それこそ圧迫せず枠増やす方法あるでしょうに
出現個数減らして必要数も減らせば相対的に容量減るんだから
まぁこれは効果はあってもなかなか実感出来ない側面はあるが

>>97もうウィークリーで常設にしても良いと思うんだがなぁ
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/13(土) 18:00:19.86ID:joXk4pcz0
いやーヴィジュアル的によろしくないでしょ閑古鳥やん今
自発増えたら活気あるように見えるじゃん
そもそもレイド産なんてアレちょっとやそっと緩和したぐらいで
トップ層に追い付くなんてまずないぞ
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b4e-+u3n)2018/01/13(土) 18:06:31.42ID:URLgY/Mj0
レイドの重要性って自発の多さの見栄えじゃなく、どれだけ救援に群がってくれるかだと思うけどね
救援こないレイドとかウンコもいいところだぞ
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/13(土) 18:09:56.56ID:joXk4pcz0
>>107
そこで俺は常設は常設でも回数に枷つけて(ウィークリー)
でさっさ終わった奴から救援生活にまわってくれれば
自分が言うほどバランスに支障ないよって主張
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b4e-+u3n)2018/01/13(土) 18:14:10.94ID:URLgY/Mj0
>>109>>111
まあどの道良くなるか悪くなるかはやってみなきゃ分からんから
駄目なら巻き戻す勇気があるなら色々試してみればいいと思うが
実装を戻す勇気のある運営が世の中ほぼいないのが問題なのよね
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/13(土) 18:21:55.08ID:joXk4pcz0
薬ガブのみして回転あげたろ(ユーザー経験値)
って考える奴はそこそこ居るだろうから
全然いいと思うんだけどなぁ
ワンパン除外してもすぐ倒す奴ほどよく回すようになるし
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