【DMM.R18】アイオライトリンクR Part66 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:37:55.23ID:QwyL0k0c0
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html

■Twitter
http://twitter.com/iolite_link

■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg

スレ立ての際、1行目に
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前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part65
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515315963/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0460名無しさん@ピンキー (JPW 0He5-txga)2018/01/17(水) 10:59:45.95ID:Wqy15UQzH
自動周回あれば薬の消費、購入が増えるし、同時接続人数も増えるだろうし、逆に最初から実装されてないほうがおかしいと思うわ
まあどっちみち途中でエラーは吐くと思うけど
0462名無しさん@ピンキー (トンモー MM2d-7oxC)2018/01/17(水) 11:33:27.71ID:MavM5m8xM
ほぼハズレがなくなったんだから、頑張ってプログラム組んで、
OPの再抽選を100円で売りなされ。
運営は直接儲かるし金持ってるプレイヤーは手間が省けるし
Win-Winだろう? プログラムの技術は要るだろうが。
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/17(水) 12:32:16.98ID:7NhlrBI50
基本ほかのことやりながらアイオラをやっているから
      ↑
この部分を他のゲームに置き換えると分かり易い、要するにタダゲ厨のイナゴ乞食喜ばすだけで
反面張り付いて時間をかけていたという行為の価値が無くなる
前者の人間と後者の人間にギミック高難易度というゲームデザインに適正があるのは後者

たとえユーザーの負担を減らす一見すると「改善」でも
ゲームデザインと整合性が取れないとゲームの寿命が縮むだけ
やれ、やるなじゃなく、やるなら考えて(補填含めて)実装しろこの運営つくづくそれが出来てない
0466名無しさん@ピンキー (ガラプー KK55-xxqW)2018/01/17(水) 12:45:36.45ID:AVlbvzHiK
過去にかんぱには15分だけ今回の改善状態になるような錬成ブーストアイテムとか資材を大量に売って
ボロ儲けして一財産築いた訳だがそれを無料で24時間解放しちゃった時点で商売はヘタクソだと思う
いくらユーザーに優しかろうがサービスが長続きしなけりゃそっちの方が意味無いんだよ
錬成も☆6も緩和しちゃって射幸心煽られるような要素がどんどん無くなってる訳だが大丈夫か?
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0962-Zdh6)2018/01/17(水) 13:18:46.90ID:Y+DaLjLg0
どんどん糞ゲになってる

☆6確率1%から3%にして☆6の価値大暴落アナウンス無しで突如確率変更しといて補填がポイントで引いた分の羽根配るだけ
それまでこのゲーム期待して課金してた人は1/3の確率で引かされてたし課金でクリガチャ回した人には補填なし

装備効果バランス調整でex確立大幅うpでやり込みゲーから横並び仲良くゴールインゲーになった
高難易度のオナニーギミックから運営は手動でプレイさせたい節があったが最早簡単作れる高倍率武功exでオートするだけ 高難易度w
個人的に1番好きだったレイドのダメージレースも入る順番を競うゲームなったしアリーナは殴る側有利過ぎで椅子取りゲームが加速した
札束バシーンじゃなく装備で差をつけられるゲームだから頑張ってた人もいるのに

自動周回は、まぁ上位はほとんどマクロだし過去スレでもマクロの配布や交換してたから差が詰まっていいのか?
3ヶ月でゲーム性180度変えて無限の育成システム→札束バシーン脳死ハムゲ
良いところは全部スポイルされたし、この手のひら返しは運営も資金的にヤバいんだろうね

何もかも終わりじゃ
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/17(水) 13:24:41.88ID:7NhlrBI50
この糞長文でも的を射てるんだから世話ないな
アホが脊髄反射でNGNG言ってるが
フラフラの自転車操業見せられて金なんか使えないわって話してんだよ
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b15c-BgxS)2018/01/17(水) 13:31:12.07ID:rSmv2Pm50
レイド人多いとこに遅く入りすぎたらアウトは当たり前だが今でもレイドダメージレースよ
強い人は後からでもちゃんと抜いて上位に入ってくるしな
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/17(水) 13:49:34.69ID:7NhlrBI50
持ちキャラの出撃数=5キャラ分以上は
装備差し替えの手間が省ける以外のアドバンテージ無いんだが
何言ってんの?お前のアイオラは装備一か月過ぎたら消滅するの?
0481名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-5xg4)2018/01/17(水) 13:50:23.54ID:PXDXmcY5d
>>478
??? 大暴落したのに引いてないの?
つか大暴落だなんて1%時代に重ねたくて散々突っ込んだ人しか言わないんじゃ?
様子見してたなら1%→3%になったのは喜ぶべきことじゃないの?
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a6-zueB)2018/01/17(水) 13:54:55.66ID:QSeHsOxt0
前のサラマンドラのHELLで全然勝てないからキャラレベルも引き上げて
そこから装備も作りまくってって言う当たり前の事をして不安定ながらもデイリー分はこなせるようになった
普通の据え置きゲーをやるにしたって、ボスに勝てなければレベルアップぐらいさせるだろうに
それもしないで文句をいうっていうのはなぁ
>>479
量産できるけど、かける手間はそんなにかわらないから
メインクエストを根気よく回ることが出来ない限り同じことだよなぁ
今まで持ってた人は新しいイベントの装備厳選に力をいれられるからやっぱり差は広がったまま
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0962-Zdh6)2018/01/17(水) 14:03:47.15ID:Y+DaLjLg0
>>481
ゲームが横並び加速させてんの気に入らないって話だよ
アリーナもレイドも人と差があるから面白いし開始直後はそういうシステムだっただろ
個人のboxの中身なんて関係なくね
今さらイナゴに迎合しても人なんて来ねーし廃人は萎える
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a6-zueB)2018/01/17(水) 14:07:03.29ID:QSeHsOxt0
今実際に俺が自分でシコシコ装備あつめてるけど
確率が上がったといっても必ずEX5がくるわけでもなく
むしろ1ばっかりで前とさほど変わらないよ
2や3の率は間違いなく上がったなという実感はある
ただ、生命ばっかりなんだけどね出てくるのw
0490名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-5xg4)2018/01/17(水) 14:17:14.01ID:PXDXmcY5d
>>483
3%になって大暴落だ!なんてやついたとしても極々僅かだろうよ
俺だって欲しいキャラいて1%に突っ込んでしまったがしゃーないわ確率わかってて引いたんだし
言いたいことはわかるが大袈裟だ


>>485
物防ex、魔防exが溢れるのも変わってないなw
0491名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/17(水) 14:17:27.27ID:7NhlrBI50
>>473はバランスとゲームコンセプトが崩れたって話してんのに
最前線であれば何でも構わないという
持論に都合のいい可変廃人引き合いにだして話にならんなこいつら
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9373-BgxS)2018/01/17(水) 14:31:02.73ID:uvPLU6cY0
>>492
このゲーム、何気に攻撃スキル持ったプリが多いから作ってみたんだ。オルさんとか。
高難易度の時作った加速+HP25%+回復25%とHP40%+回復20%は別にあるのよね。
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5367-QpsD)2018/01/17(水) 14:31:26.87ID:nCAbVo5L0
ゲーム面では細々とした改修あるからイイな
あとはエロ面での改修もして欲しいな
ウインドウの透過率の変更とかウインドウでのボイスリピート機能とか
このへんはお花やブヴヴが地味に力入れてる感じあるけど
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/17(水) 14:40:35.46ID:7NhlrBI50
ガチャが妙に渋くて
時間拘束が激しい上に
カカシ殴る以外のイベントがない
レッドコラプションの劣化になってるんだが
アレは2年持ったこっちは1年もつかなぁ
0511名無しさん@ピンキー (JPW 0He5-txga)2018/01/17(水) 15:11:37.80ID:Wqy15UQzH
運営を支える重課金が数%、さらにその中に張り付けるのがどのくらいいるか
それなら敷居下げて張り付けない重課金者、軽課金者、新規者から浅く広く課金してもらったほうがゲームとしては長続きすると思うけどな
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0962-Zdh6)2018/01/17(水) 15:20:12.73ID:Y+DaLjLg0
https://i.imgur.com/ZD0dY0c.jpg
たった66本で武功ex4が2本出来たぞ

生命ex1-12
生命ex2-5
生命ex3-4
生命ex4
武功ex1-12
武功ex2-5
武功ex3-2
武功ex4-2
防壁ex1-5
防壁ex2-6
防壁ex3-3
防壁ex4-4
毒耐性
その他3

今まで鍛冶してればex率がヤバいの分かるし武功exの量産なんて簡単になったレイドは入った順の糞ゲーだな
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 092f-1AKR)2018/01/17(水) 16:25:45.62ID:ucFmuZ8N0
>>500
DMMじゃ他にいくらでも良エロあふれてんのに、わざわざ奇形ババアばかりのアイオラを選ぶ意味がないよな
しかもイベキャラにエロが1つしかないのは最低レベル

2日だけで武75%のリボキャ1本しかなかったのが
武85%、武75%、武50%加速30%の3本になったわ
武功EXW出すぎ問題
0521名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/17(水) 16:35:08.54ID:7NhlrBI50
エロは求めない癖に
バトル部分が突っ立ってる同然のカカシぶん殴るだけで
他にコレといったコンテンツもない
れっこらの完全下位互換を何が楽しくて支持してんだ?
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/17(水) 16:41:28.52ID:7NhlrBI50
海賊が冒険しているってシナリオの都合上
キャラの掘り下げ(キャラ萌え)も一度シナリオに出たが最後無いだろうし
このままだとSD以外褒める部分なくなるな
後発がなんの魅力もないゲームに定着して
195c-QpsDこいつみたいに脳死信者になるわけないし
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 195c-QpsD)2018/01/17(水) 16:59:00.37ID:RwHntlsj0
きのうの朝からなかなかいいのが出ないな
もうダメポ
回復薬が惜しいレベル
レイドが参加賞のコイン集めになりそう

五章の短剣でいいのが出ますように
0530名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e101-6xgx)2018/01/17(水) 17:08:37.71ID:dwKRZWP60
無課金ですらもうプレイしてないだろ
オトギのほうが石ばらまいてるし、オトギのほうがエロいし
ゲームとしてもオトギのほうが奥深くてやりこめる
なのになんでわざわざアイオラに時間使わなきゃいけないのか
0534名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0962-Zdh6)2018/01/17(水) 17:24:49.06ID:Y+DaLjLg0
>>530
見た目はこっちのが好きだけど運営はオトギと変えて欲しい
オトギはスキルレベルの調整とかあるし育成要素オトギに勝ってるとこない
無限の育成システムw()武器錬成のみも運営自らダメにしたから
もうダメかもしれんね
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/17(水) 17:32:35.77ID:7NhlrBI50
スロットの画面がズレるのは
PC(というかブラウザ)重くなってるから起こると思ってんだが
再起して製作可能のみ表示にチェック入れるようにしてからほぼ俺起こらんし
最低でも200連は作るようにしてる俺で起こらんから↑で大丈夫だろ?(知らんけど)
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb3a-FKPf)2018/01/17(水) 17:52:47.09ID:5eHzcNYl0
あれが信者に見えるとかもう病気だな
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb3a-FKPf)2018/01/17(水) 18:02:48.54ID:5eHzcNYl0
同じDMMゲーなんだから話題に出るにきまってる
そんなんで荒れるな童貞ニート
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e1ee-Un5q)2018/01/17(水) 18:08:33.94ID:YwFBxdMi0
装備付け替え面倒だし武功70%以上6本リボ作る
これで風レイド着ても大丈夫
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