【DMM.R18】宝石姫 Part32 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7964-kqYH)2018/05/06(日) 09:51:01.43ID:3INkHHIf0

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次スレは>>950が立てること
>>950が反応無い場合>>970が立てること
無理な場合は安価指定

前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part31
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1525456348/
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7964-kqYH)2018/05/06(日) 09:51:22.40ID:3INkHHIf0
耐性持ち
日曜…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月/火…アメジスト/ルビー:炎獄 → 耐性持ちなし
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ:石化   → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 511a-XJxX)2018/05/06(日) 10:37:27.41ID:NyKdy+Dp0
    ___
   ,;f     ヽ         
  i:         i   さあ今日も修行に励むのです
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 513b-a7mP)2018/05/06(日) 10:50:35.05ID:szvIaCse0
>>7
レイドにも活かせるしありでしょ
自分はアリーナ偏重で上げてまずったと感じてるから
ガネかルビーいるならだが、ペリ優先でスペクソ戦重視の方がむしろいいと思う
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイ de06-g/9z)2018/05/06(日) 10:51:04.11ID:/aATVRlp0
ペリはスペ戦とレイドでは絶対的エースだから
育てておいて損はないと思うけど
スペ戦で7褒章集めれば大体2週間もあれば虹1つ交換もできるわけだし
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7918-a7mP)2018/05/06(日) 10:56:14.94ID:8TVFyGzg0
とりあえずアリーナは正解だとは思うけどなあ
F5が仕様変更されたとき凸虹ないと積む
石>レイド 七歳報酬だろう
レイドは凸してなくても他人のでもS報酬2つもらえるし
七歳も2つとれるとは限らんしな
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 513b-a7mP)2018/05/06(日) 10:58:02.77ID:szvIaCse0
まあペリよりもっとレイドスペクソ稼げるやつが
早々に追加される可能性も十分あるのでご利用は計画的に
アンバー40までいってるやつとかも恐れしらずの男達と思って見ている
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aa11-XJxX)2018/05/06(日) 11:07:20.00ID:Jn8gatb50
仮にいつかアンバーの上位互換が出たからといって
それを見越してアンバーの育成してなかった奴がそれまでの間にアリーナで勝てるとは思えん
その間に稼ぐ石と費やす虹の兼ね合いかね
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 513b-a7mP)2018/05/06(日) 11:10:25.08ID:szvIaCse0
少なくとも今のアリーナならちゃんと他も育ててたら
アンバーは2凸3凸で十分だと思うわ
色んなところから取れる報酬最大化できるように
丸く割り振っていくバランス感が大事なゲームよね
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 513b-a7mP)2018/05/06(日) 11:16:07.85ID:szvIaCse0
>>36
1ページ目にも、凸なしスぺ4アンバー1みたいなのいるけど
いくらダイヤサファルビーエメアンバでもそんなんF5しまくってるのが容易に想像できるので
まあそんな手間を取らないといけなくなるストレスとの兼ね合いだよね
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ed9-a7mP)2018/05/06(日) 11:23:24.48ID:CZ/Om3Y20
アメの炎獄で楽にSSまで上がれたわ。ありがとよお前ら。
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e61b-bmQX)2018/05/06(日) 11:23:26.35ID:7zA370050
まずアリーナがクソだなAIがクソ過ぎるんで課金する気が失せるヤツ多いだろうし
キャラも客寄せに強キャラばら撒いてるので、しばらく課金する奴は少なそうだし
唯一課金者が多そうなのは月々600円のサービスパックぐらいか?
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ de06-g/9z)2018/05/06(日) 11:27:42.44ID:/aATVRlp0
5200まではF5やってたけど
達成してからは使わなくても凸なしアンバーで9割前後の勝率いけてる
だいたい8〜12連勝しては1回負ける感じ
サファイアもダイヤもないけど
エメおばが毎回一人だけ異常せずに耐えて判定で勝ちもぎとってくるw
上のゲージは相当負けてるのに勝てるから
対戦相手には防具HP補正とかがかかってないんじゃないかと少し思ってる
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-a7mP)2018/05/06(日) 11:36:11.13ID:zKq4C12f0
判定負けってあるの?
こっちが2人死んでて相手全員立ってるのに判定で勝つし基準
が全く分からん、というか負けたことがないから不具合かと思
ってたわ。
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2695-gF/B)2018/05/06(日) 11:44:15.72ID:5uwITsSc0
七彩戦報酬毎回Sの3位以内入ってるのに星3武器とゴールドしか出たことない
昨日の分なんてゴールド1万×2
今日から中級報酬だからマシになればいいなぁ
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ de06-g/9z)2018/05/06(日) 11:51:40.39ID:/aATVRlp0
レイドからは☆4しかでたことないな
剣2杖2鎧3全部☆4だったわ
レベルとか自発だったかは覚えてない

>>71
個人的には最初は☆5のレイド防具いいぞ
呪いの装備と違って使い回しができるし
豊富に☆6装備持ってるならワンチャン狙いでいいだろうけど
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e66-UBB+)2018/05/06(日) 11:57:28.06ID:iZYY2O2m0
ぺりに装備させる武器って急所のがいいんかな?クリより
凸してないけど2万近く出てるときあるからレイドや7歳戦ですげー役立ってる
野良かフレでルビー借りないとダメなん酢けどね・・・
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea82-pRpi)2018/05/06(日) 12:02:41.42ID:gT/08Pt+0
>>80
クリは要らない
敏捷付けるとボコボコ通常攻撃するようになる
急所付けると1.3倍になるから強い

単体の宿命としてなおバリア()になるからアリーナではまあ・・・そうね
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7918-a7mP)2018/05/06(日) 12:08:33.42ID:8TVFyGzg0
オパールに
オパールの族長角(反撃率28%)
アメシストのベレー帽(反撃率30%)
どっちをつけるか悩んでる
率は欲しいが綺麗に揃えたいのもあり
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 513b-a7mP)2018/05/06(日) 12:10:12.57ID:szvIaCse0
>>88
相手よりダメージ与えてそうな10分間の上で
こっちパール、オパールあたりだけが残って
時間切れなった時は大体負け判定を受けるから
やっぱりその後の経過を裏で最後までやらせてんじゃないかしら

でもどうしたってここから逆転ないっしょみたいな盤面でタイムアップ
結果勝ちになることは確かにあんだよね
0093名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa95-jACm)2018/05/06(日) 12:11:08.17ID:K7iyZQDNa
内部でじゃんけんしてるだけじゃね
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-pRpi)2018/05/06(日) 12:24:46.67ID:XCRYOG4n0
最近のゲームって事前報酬で釣りまくってるから
サービス開始後に始めるような奴と格差酷過ぎるよな
こうならない為にやる(かもしれない)タイトルはとりあえずでも全部事前登録しておくべきだな
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ab1-XJxX)2018/05/06(日) 12:34:31.44ID:dL6iciat0
オパもペリもいない前提なんよね
オパールでスペクトラ戦のダメ上げるデバフ使う方がいいんじゃない
もうちょっと言うと、凸状況次第ではターコイズにした方がいいまであるが
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 652f-UBB+)2018/05/06(日) 12:41:08.16ID:TWg46/GM0
パールは強制オペを使い終わった後は死んでもらったほうがありがたいからなぁ……
凸2にするより防具2枠にしてHP+900*2にしたほうが死ににくいとは思うが
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7918-a7mP)2018/05/06(日) 12:44:13.67ID:8TVFyGzg0
パールはモルガナイト連れて前衛に一人置いてたら
サファイアのあの痛い単体攻撃を0ダメージで何回も耐えれるんだぞ
モルガナイトいれればだが
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ de06-g/9z)2018/05/06(日) 12:47:40.71ID:/aATVRlp0
>>125
32にしてHP装備でかなり死ななくはなったけど
結局異常されたら同じだったよ
その後エメラルドと交代したから虹使って後悔したな
俺みたいに追加キャラとった時に外れる可能性あるならやめたほうがいいかもね
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e66-UBB+)2018/05/06(日) 12:55:49.91ID:iZYY2O2m0
アリーナって入門からサファイアダイヤルビーアンバートルマリンのどれかが入ってるから
サファワンマンってありえなくない?ほんとスペクトラが2体以下のPT見たときないよ
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7918-a7mP)2018/05/06(日) 12:56:07.97ID:8TVFyGzg0
モルガは使い道考えてみたけど
☆6の高確率凍結にしてモリオン含む単体攻撃強いやつをいれていったら
いい線いくんじゃないだろうかと考えたりしたな
実践するきはない
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a92f-a7mP)2018/05/06(日) 13:01:45.14ID:sSVEXREG0
こっちの1枠を潰して相手のメイン1枠を潰すようなもんだから4対4で勝てないならそりゃ負けるだろ
両者がしっかり育ってない前提でのみ使えるキャラだぞ
0158名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spfd-fSeP)2018/05/06(日) 13:09:18.52ID:mACnvmpsp
サービス開始からやってれば最低スペ1体はいるからなぁ
アリーナデイリーのみ勢と下山勢が入門門番してる感じなんか……
まだサービス開始2週間ちょっとなのに新規詰んでね?
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aae0-W8se)2018/05/06(日) 13:12:34.02ID:rG0tYIOE0
DMMしんだw
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cdeb-XJxX)2018/05/06(日) 13:19:00.60ID:iAe+iw+50
アクアマリン使ってる人多いが安定してダメージ出せるのは良いけど
脅威は感じないんだよなあ
高レベルだとまた違ってくるんだろうけど
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-pRpi)2018/05/06(日) 13:22:23.85ID:XCRYOG4n0
>>181
何回かトライすると入れるぞ
不安定には違いないが

Hp5000のトルマリンは最後まで残してもそのHPを1撃で仕留めるか石化凍結ダメが4000近く出ないと
次のターンの解除後に全体蘇生でやり直しだからほんとクソやで
0189名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edf8-3xiy)2018/05/06(日) 13:22:28.16ID:PkBpxUXF0
>>178
モルさんを凍結対策、物理バリア対策で育てているのかも知れない
せめてネフライトのように威力50%でもダメージ入ってくれたら評価変わるんだけどね…
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 13:24:17.55ID:HGxqfaAk0
>>184>>185
そう、ゲームに入ってる人には影響がない。
問題は、DMMのログイン鯖だけでなく、ゲーム一覧やDMMのサイト表示などのDMM側全体部分。てかずっとログイン済みだったしなあ。
むろん、ChormeもPaleMoonもSafariも全ブラウザ全滅。鯖側の問題だしなあ・・・・
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 13:25:55.82ID:HGxqfaAk0
>>192
そうなんだよな。俺は複数ゲーム並行してる事が主だからDMMのゲーム一覧とかにブックマークしてたのがアダになった。こんな事なら、
ソース解析して、ゲームフレーム部分を直接ブックマークしとくべきだった(こうすればログイン済みならDMM側関係なくなる)
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c97a-zSfD)2018/05/06(日) 13:26:48.24ID:QgxPbAB90
氷や石化でアビリティ無効になってさらに直ダメージ与えてくるんだから防御アップとか無意味と言っていいレベル
氷石化炎上だけで終わるゲーム
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 513b-a7mP)2018/05/06(日) 13:36:39.88ID:szvIaCse0
物理ダメージ一切無効、魔法力でねじ伏せろ
みたいなイベントが望まれているね
インカローズも役目を持てて最高のイベントになること間違いなし
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-UBB+)2018/05/06(日) 13:39:51.61ID:YgiQvBia0
モルガナイト40使ってるけど結局単体だとやれることはサファイア対策と時間稼ぎだよ
行動不能にする→こちらのエメアンバーのスキル時間稼ぐみたいな
いいとこ800くらいまでしかダメみないしな
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2695-gF/B)2018/05/06(日) 13:50:11.66ID:5uwITsSc0
早々にエメオバがビームで40アンバーの耐性はがしたのに気絶2回凍結4回拘束2回全部通らなかった…
勝ったなって思って席離れてると負けるんだよなぁ、なんでや!って録画確認してたらなんでや!ってなる
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-jwvO)2018/05/06(日) 14:11:04.60ID:YTKnrd3C0
>>232
やっぱそのパターンか
他のゲームでも言えることだけど一般版って気取るくらいなら軽いシナリオでも入れればいいのに
まあそんなコスト掛けたくねーんだろうけど
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5598-a7mP)2018/05/06(日) 14:23:22.63ID:eQgj2YVM0
上級7周ってるけど瀕死で自動回復白ゴリラほんまイライラするな
シケキノコの様に復活しないから良いけど時間かかり過ぎだわ
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea56-a7mP)2018/05/06(日) 14:33:05.51ID:U+U7x7V70
鍛えてないモルガナイトがいるパーティーがチラホラあると思ったらそういう事か
サファイア持ってないからここに当たったらラッキーでしかないわ
たまにいるアリーナに一人だけ出してる人は何狙いなのかわからないが
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea56-a7mP)2018/05/06(日) 14:35:17.51ID:U+U7x7V70
>>248
サファイアだけ優遇され過ぎだよな…自分が持ってないから余計に思うわ
せめて食いしばりは無くしても良いと思う

あと今全然ログインできないのどうにかしてくれ
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 252f-bITk)2018/05/06(日) 15:06:12.06ID:oTUOfIGW0
主人公がこの世界と女の子たちにとって唯一無二の絶対的存在である上にマジカルちんぽの持ち主だから周りはみんなイエスマンになるしかないしもう設定からして詰んでるよ
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a9a8-ryN6)2018/05/06(日) 15:19:31.92ID:YIyMcklg0
>>273
まず装備枠を200にしろ
次に3-9を意識を手放すまで周り続けろ
out of memoryが出て更新して回れなくなったらひたすら強化しろ
大体一回で1M程度減るから資金は潤沢にしておけ
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e618-QcDA)2018/05/06(日) 15:31:42.42ID:AM2ZMvWH0
A級上がってから目に見えて勝率が上がったんだけど、どういう事!?

七才にアクアマリンとかオフェンスばっかりでアンバーとかほぼいないんだけど!?
0286名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea2e-bmQX)2018/05/06(日) 15:32:06.04ID:JP7TznBE0
すごい最強PTにあたった。前衛でエメラルドとトパーズ凸1による防御。後衛にアンバー凸5とパール凸1、
サファイア凸1の支援と攻撃に手も足も出なかった。現状最強のPTと思われる。
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea56-a7mP)2018/05/06(日) 15:37:49.66ID:U+U7x7V70
もうアリーナだけ全員ヒーラー禁止にしたらどうだろうか
そうすりゃ皆ハッピーになりそうな気がする

アンバーとかLv40にした人には虹水半分返すとかで…
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-QU2X)2018/05/06(日) 15:38:27.89ID:DsdhXCzd0
アビリティの敵の防御下げるとか戦闘指示に効果あるやつって3WAVEあるやつだとWAVEごとに毎回発動するのかな?
1WAVEだけ?
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7da2-tG8j)2018/05/06(日) 15:42:30.03ID:0+HSHFC90
S3到達したら一人編成にすればいい
一位とか狙ってしまう人を
必死だな、プッって空気を作ればいい
まぁ運営サクラが勝手に走るだろうし
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99d1-C5rw)2018/05/06(日) 15:43:37.97ID:MWCLhH+z0
ジェダイトのアビリティなら生きてる限り常に発動している
アンバーでも解除不能で常に敵の防御力40%減だぞ
コイツ強いと思うんだけどな
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7da2-tG8j)2018/05/06(日) 15:46:26.37ID:0+HSHFC90
今だと週明けにA3まで全員落ちるんでしょ?
修正されるまではS1まで行く時間考えたら
一昨日から昨日の段階のS3で止めて、あと一人放置の方が世界平和
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-XucL)2018/05/06(日) 15:50:25.38ID:FnAr1QX80
なんかテクロスさんまた公式垢で他ゲをコケ下ろし工作してたの発覚したようね
これうんち出たら内容くそ被りな宝石工作で総攻撃してるの確定じゃね?

サービス開始時期ずらしたのからしてぶつかるの怖かっただけだろ状態だし
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7da2-tG8j)2018/05/06(日) 15:52:56.97ID:0+HSHFC90
テクロスの判断ではないと思うよ
内容もろ被り同時スタートは流石にアレだから
受け上げ好調()な神姫がある方を後に回すというDMMの判断だと思う
0310名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-QU2X)2018/05/06(日) 15:53:44.96ID:DsdhXCzd0
>>296
>>298
なるほどありがとう
それなら防御デバフとか持ってるのいればメインの時間内クリアに役に立つかな
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a9a8-ryN6)2018/05/06(日) 15:55:36.37ID:YIyMcklg0
初期ならいざ知らず、S3止め単騎放置で恩恵出るのってギリA1かS3の人だけだから、S3目指す人には殆ど役に立ってないぞ
オフライン時単騎放置を心掛けるのが一番世界平和
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-jwvO)2018/05/06(日) 16:03:18.24ID:YTKnrd3C0
新作ゲームが出る度に登っては下山を繰り返すクソゲー登山家の多き事よ
しかも似たようなシステムでも登ろうとする辺り業の深さを感じるわ
0321名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 891f-pRpi)2018/05/06(日) 16:04:14.60ID:cSowHaE20
ついお布施しちゃったけどいい感じの引きだったからちょっとだけ続けてみるわ
いちばん欲しかったアメちゃん出なかったけど毎月の楽しみにとっておく
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d8a-XucL)2018/05/06(日) 16:04:16.90ID:sdA37k2J0
単機放置のメリットは平均スコア上げるのには有効
弱い奴を勝たせて上に行かせると自分が当たる時弱い奴が増えて自然と平均スコアは上がる
でもSSからは人数制限あるから有効なのはS1までだろうな
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea56-a7mP)2018/05/06(日) 16:07:53.06ID:U+U7x7V70
>>324
つかアンバー入ってる同士だとどうしても長引くな
かといってアンバー抜いたら勝負にならんし
相手にアンバーいないだけで勝率がぐんと上がるのも事実だけにどうしようもない
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 16:08:33.26ID:HGxqfaAk0
>>311>>317
あの戦乱ですらアンチが居ても好きでこの糞課金ゲーに居着いているだけだと信者に反撃されるだけなのに
今更一般人はとっくに下山して信々深い修行僧しかおらん宝石寺なのに攻撃したところで本当に無意味だな…
逆に一向一揆がおきるレベル
0336名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e992-z42a)2018/05/06(日) 16:12:31.34ID:wNpkRTdT0
ジェダイトは結構いい仕事するよ
パッシブは上級1分短縮できるくらい強い
スキル演出が短いのも個人的には好感が持てる
沈黙もよろ誘えるしシバレ〜ナイよりは入ってる気がする
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 16:13:31.30ID:HGxqfaAk0
>>331
うちは防具力がなくHPオプションの☆6装備(HP900以上上昇)がろくにないし、アンバーやトルマリンが無凸だから
入れてもすぐ死ぬから入れてないだけなんだよな。本当は入れたいw

本格的アンバーやトルマリンなら☆6化だけでなく凸&HP装備☆6+強化ってきてるからかなりえぐいよ。
それゆえに急所がアンバーやトルマリンにあまり入らないとかよくある。
サファで凍結しても死なないで復活トルマリン全体蘇生!・・・とかやらかされたりするし、まぢトルマリンうぜぇ逆につかいてぇw
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-XJxX)2018/05/06(日) 16:13:37.62ID:fQBA5P5y0
>>324
エメおばを引いてしまった時点で険しい修行の道が確定してるようなものよ
真っ当な人なら下山して、上位の修行僧ならルビサファダイヤ編成使うからエメおば使ってるのは、そういうこと
0342名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 16:17:06.71ID:HGxqfaAk0
>>339
戦プリの場合はひんにうは本当にひんにうだしあそこは絵師の数がそこそこいるからなあ・・・乳の描き方も絵師によって全然違う
だから乳比較は一概にできんよ。

ちなみに、戦乱のSSRとLRにアニメがあり、Rにはボイスがない・・・
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6af5-wxph)2018/05/06(日) 16:17:55.78ID:hsDxR7NY0
今週1週間でG3からB1まで上がったけどそろそろ勝つのが難しくなってきた

ボード埋めようにもストーリー上級はQP消費でかすぎてなかなか進まないし新規向けにQP消費半減とかやってくれんかな
0345名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-XucL)2018/05/06(日) 16:18:23.41ID:FnAr1QX80
こっちはキャラ宝石縛りがあるからコラボしても
相手側からキャラ貰ってこれるかどうか怪しいな、、精々課題達成コラボとかいうめんどくさいの
やらされるだけに留まりそう
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea56-a7mP)2018/05/06(日) 16:23:08.44ID:U+U7x7V70
7彩煌で個人的にアリーナで有用だと思う順


サファイア
アメシスト
ルビー
ダイヤ
ガーネット
トパーズ
エメラルド


サファイアがダントツで有能でエメラルドは外れ感が強いな
上位は単騎で残っても展開次第でひっくり返してくる感じ
0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 16:25:24.58ID:HGxqfaAk0
>>347
☆6防具にも当たりはずれあるよ。地方の☆6とか当たり七彩・レイド☆5にすら負けるからね、そこは注意!(それゆえに装備ガチャは厳禁)
後、錬金からでも作れるので大量にお金貯めるQP修行して地味に錬金こねこねで頑張るのがいいよ。ほんとお金が数百万単位で飛ぶから。
3-9修行やイベのドロからたまに☆4装備も出るからね。それをもとでに☆5→☆6とあげていくのが基本になるよ。

石はQPにつぎ込むのが正解で、どうしてもメダル(好感度用)や☆4にキャラ進化させてからの売却によるルクス欲しいならキャラガチャを回す
装備ガチャはルクスもらえないから絶対にやっちゃだめだよ!
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a941-78qa)2018/05/06(日) 16:28:56.69ID:v4Ke2T3C0
(´・ω・`)アメはダイヤの下じゃないかなー、もってないけど
(´・ω・`)除外+ダメの石化・凍結が別格でその下に拘束、状態異常の支援枠で火傷
(´・ω・`)一番下が暗闇沈黙っていめーず
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 16:32:38.04ID:HGxqfaAk0
>>354
いや、トパーズとかアンバーやトルマリンにも有用度で負けるぞ?タコにすら負ける。
完全な地方ゴミキャラなのに、エメラルドより上とか絶対にありえん。

逆にエメラルドと回復組んでのサファ・ルビー・ダイヤは極悪極まりないからな。他のキャラあってのエメラルドってだけで。
トパとか他がどうだろうがむしろトパ自体が枠の邪魔になるまであるから…
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea82-pRpi)2018/05/06(日) 16:33:49.94ID:gT/08Pt+0
罠といえばステップガチャがあったけど55連ごとに+1枠が10%UPじゃん?
あれ10%って元々の7歳の確率(例えば0.5%)×(1+0.1)とかそういうことじゃないよな
0386名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-XucL)2018/05/06(日) 16:40:43.04ID:FnAr1QX80
タコとアメシは凸持ちかどうかで評価変わるんだよなぁ、、
スキルが範囲攻撃しかないやつが高火力になったらどうなるかの単純な事なんだから
0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-XJxX)2018/05/06(日) 16:41:08.38ID:fQBA5P5y0
>>378
エアプレイの略だろ、TOPまで上り詰めてないのに評価()とかしてる時点でエアプそのものだろ
ちょっと触われば評価できちゃうとか思ってるの?

現状エメおばは間違いなくトップメタなことも気づけないのに
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a941-78qa)2018/05/06(日) 16:45:28.10ID:v4Ke2T3C0
>>389
(´・ω・`)最初の頃ちょろっとやった
(´・ω・`)難易度高い、時間掛かる、報酬泥ランダム、交換対象がクソ
(´・ω・`)降臨勲章? みたいのも確定じゃないしやる価値一切ない
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-UBB+)2018/05/06(日) 16:47:29.72ID:YgiQvBia0
タコ40は弱かった印象だったけど>>391もか
ダメ自体はそこそこでるけどHP増えてくると別にってなってくるな
アメの40とかはやばそうな気もするけどまだ34までしか見たことないからなんとも言えない
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 513b-a7mP)2018/05/06(日) 16:48:44.23ID:szvIaCse0
>>399
よっぽど下のグレードにいると思わせるような
突っ込みどころ満点なもん書くのもどうかと思うぞ
なおわたくしあなたがS1グレードだと信じておりません
0411名無しさん@ピンキー (アウアウオーT Sa92-XucL)2018/05/06(日) 16:49:43.98ID:g0MNSyJaa
いつまで経っても自発レイドがLv6から上がらないんだが何が条件なんだろうな
まあ上がらなくて困ることも特にないけど
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea56-a7mP)2018/05/06(日) 16:51:09.20ID:U+U7x7V70
>>407
そういわれてもS1なのは事実だしな
パーティーは正直微妙だけど装備の修行でなんとか登ってる感じ
虹水が圧倒的に足りてないから徐々に勝てなくなりそうな予感がしてる
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 16:53:41.51ID:HGxqfaAk0
>>407
修行僧なら適当メンツ回復なしでも適当凸+装備☆6化そこそこ程度で上案外Sとかあがれたりするぞ?F5駆使ならなおの事

ゴミ除く六彩入りが9割方いる中でも、ALL30面子&修行してなさそう+装備弱弱&もろい…とかいてF5しなくても勝てる事増えたから
結構A〜Dあたりにはそういう修行しない僧もかなりいるから。というかハナからA滞在年金狙いなら修行ほとんどいらんまである
0424名無しさん@ピンキー (オッペケ Srfd-PLEn)2018/05/06(日) 16:55:27.49ID:oJH81+zwr
トパーズちゃんはクラスで一番足が速い女の子です
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b913-UBB+)2018/05/06(日) 16:56:12.42ID:gDghAjil0
エメラルドの強さは使ってみないとわからない
敵にすると無駄スキルうちに最後まで生き残って面倒くさいとなる
使用すると判定多くなって時間はかかるけど勝率は相当変わる
長いといっても音消して10分放置して
別のことやっていればいいだけだしな(変な雑音はなるけど)
あとサファイア・ダイヤもってないから選択肢がないってのもあるw
0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 513b-a7mP)2018/05/06(日) 16:57:18.91ID:szvIaCse0
>>420
別にそんな今のSの実際の強さとか考えての判断とかじゃねんだわ
こういう手合いは突っ込まれると誇張して返すのが常だから
言ってるより下だろうと見積もっているだけ
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-jwvO)2018/05/06(日) 16:59:00.36ID:YTKnrd3C0
火力出ないのに下手にレイドのレベル上げてもあまり旨みが無いんじゃね?
Sランク報酬が確実に手に入る程度で止めた方が実入り良さそうな気がするけど10まで上げてると自発報酬跳ね上がるんかな?
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-UBB+)2018/05/06(日) 17:00:47.85ID:YgiQvBia0
まあ、pt微妙で10分かかるの前提だと相手エメはカモって感じるとは思う
耐久だとアメ怖いしダイヤの石化は耐えられるならヒーラー保護になるしな
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3625-QU2X)2018/05/06(日) 17:03:18.29ID:hCZhiNGt0
アメシの評価はサファイアとダイヤ持ってるかどうかで変わる

サファイアとダイヤ居るとアメシの獄炎はスカる(凍ってor石化してる相手に獄炎が入らない)から相性悪い
アビも反撃のみでバフも異常耐性もない
結果、評価が著しく下がる

逆にサファイアもダイヤも居ない場合は獄炎がかなりのダメージソースになるから強い
まぁ、アンバーに消されてイラつく事のが多いがw
ガーネット居ればスキル1の方もそれなりに火力出るからタコみたいな感じで使える
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aa96-XJxX)2018/05/06(日) 17:05:30.81ID:bjwm3LAy0
強制降格A3とS1の差は1300ポイント
全て同格対戦と仮定して1勝17ポイント
1300/17≒76.5
全勝なら1日2回ログインするだけでも可能

F5修行僧でもS1は可能だしキャラ評価に温度差があるのは仕方ないよね
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ae1-hGge)2018/05/06(日) 17:06:31.74ID:oYGQj39V0
おれはA1で止まってるの!
ジェム使っても勝率悪くて現在戦略模索中
☆5のモルガ、オブシ使い捨ててあと3人で戦う方法が今一番勝率がいい
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b913-UBB+)2018/05/06(日) 17:09:10.60ID:gDghAjil0
アメシは反射で敵を倒すのがちょっと楽しい
エメ使ってない時代はサファイアとのタイマンになると勝ち越してたw
HP4600で反射あるから早々倒れないし
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 17:09:42.16ID:HGxqfaAk0
>>432
強いかは別問題として、なぜアリーナでガーネットがトパーズより圧倒的に大幅にましかの理由

・単体威力係数がトパーズより上
・全体攻撃に拘束付与(沈黙より上位)かつ、スキル係数威力がトパーズより上
・アリーナのダメージ計算は攻撃防御の差による影響がデカい為、ダメUP・被ダメUPよりも攻撃UPの方が圧倒的に優先になる
(それゆえに防御無視が異様なダメージ出たり、ルビィの防御80%減でおもいっきりダメに違いが出るのもそのせい)

攻撃60%アビはどちらかというとアリーナよりもレイド・七彩向けで優先して入れたいキャラ筆頭格。
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6a32-B51h)2018/05/06(日) 17:12:48.97ID:NzYoxl7W0
少なくともガーネットははずれはねえな
石化と凍結は攻撃対象にならんデメリットもあるからタコ殴りにできる拘束も同格レベルだと思う
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 513b-a7mP)2018/05/06(日) 17:14:59.89ID:szvIaCse0
今のアリーナは先にアンバーに状態異常をかけるまではただのじゃれ合いだから
拘束は的が増えるので石化凍結より今は弱いと思うよ
全体直ダメでもっと削り合うような環境になると評価は変わるだろうが
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ab1-XJxX)2018/05/06(日) 17:15:43.99ID:dL6iciat0
タゲから外れる事で、前衛を全員行動不能にして強制的に後衛を殴らせるのが石化と凍結
タゲからは外れない為、行動不能にした後にワンバックの火力技で一網打尽に出来るのが拘束
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 17:21:09.53ID:HGxqfaAk0
>>462
ああ、ガネ単発にも拘束あったのか、それはでかい。トパなんて単発係数は棺桶より低いのにガードブレイクゥ(ワロス・・・なあげく、
頼みのアビも新キャラに負けちまうし、頼みの「貫通」も強化されずに新キャラに来てしまうまであるからな・・・もうトパは救いがない
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea56-a7mP)2018/05/06(日) 17:23:02.09ID:U+U7x7V70
トパーズには擁護が全く入らないのが悲しいなw
こういうのって途中で調整はいったりしねぇのかな
個人的にはせめてサファイアの食いしばりを無くしてほしい
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 17:23:51.87ID:HGxqfaAk0
>>464
だよねえ、タリスマン対策を重視するかアンバー対策を重視するかで変わるよね…
タリスマン凸とか下手に凍結・石化させて生き残らせて復活後全体蘇生とかされたらたまったもんじゃないから、拘束中に叩きのめす
ってのが有効な場合かなりあるし。
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ab1-XJxX)2018/05/06(日) 17:25:22.17ID:dL6iciat0
この人口と課金量ならサファイアは最後まで脅威のままかね
元ゲじゃ今のサファイアを以てなおターコイズのが強いって評価だったらしいが
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 17:25:55.32ID:HGxqfaAk0
>>470
テクロス・アイギス・ひつじ運営とかならバランス調整とかやることもあるけども、戦乱運営ならまずしないほぼしない。
出すとしたら上でも誰かいってるが別キャラバージョンだろうな…実際、貫通とかを新キャラに与えた時点で強化の望みは壊滅は確定的
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea56-a7mP)2018/05/06(日) 17:29:07.08ID:U+U7x7V70
>>476
そっか
虹水が足りてなくて強化してないけどウチのパーティーにトパーズ一応入ってるんだよなw
サファイアルビー辺りが来たら解雇になりそうだわ…
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 17:31:39.70ID:HGxqfaAk0
>>479
むしろ本来運営が想定していたエメラルドキラーにさせるなら防御半分とか中途半端にせず、いっそバリア貫通じゃなくて、
「防御貫通」か相手防御力依存(相手の防御力が高いほど大ダメージ)とかにすべきだった。
是ならただでさえエメラルドうぜぇってなってた現状を打破するエメラルドキラーや凸キャラキラーに早変わり!
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 17:36:02.52ID:HGxqfaAk0
>>486
レイド・七彩も考慮して反撃は最優先でペリでいいんじゃね?

>>489
それ別にトパの攻撃じゃなくてもルビィのデバフがすごいだけで、タコの全体とかペリのクリ攻撃とかもっと痛恨になるぞ?
トパどころではすまない。
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7da2-tG8j)2018/05/06(日) 17:37:58.37ID:0+HSHFC90
サファイア盛られている理由は元ゲーで一番最初にテコ入れされて
その時期のソースでこのゲームを作っているから
元ゲーままなら次でトパーズは貫通くるけど、こっちは何も無いままキャラだけ追加かも知れない
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7da2-tG8j)2018/05/06(日) 17:41:22.61ID:0+HSHFC90
元ゲーはキャラ追加、および覚醒実装の度に最強格がコロコロ変わる
スーパーインフレゲーだから……
ぶっ壊れ批判をそれよりぶっ壊れ出して解決するタイプ
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bd6f-xH17)2018/05/06(日) 17:42:23.01ID:oK0azUmv0
>>502
単純にキャラ足りない
俺の場合サファイア、ルビー、アンバー、パールで他に七歳いないからサファイアかトルマリンコースになる
ダイヤでたら入れ換え予定
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b913-UBB+)2018/05/06(日) 17:47:36.56ID:gDghAjil0
>>502
エメ入れるのは全員状態異常にされるのを防ぐためだぜ
状態異常する嫌がらせキャラを外してくれれば誰もいれなくなるよw
毎回全員氷結してると手も足もでないけど
エメ残れば時間稼いでなんとかなるからな
0521名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba07-C5rw)2018/05/06(日) 17:49:37.71ID:1Up2+ziE0
エメラルドが敵にいると時間かかるから嫌いとか言ってる奴
アリーナやってる時間で他のゲームやるとか本読むとか
もう少し有効な時間の使い方できないの?
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9ae-Rzb5)2018/05/06(日) 17:50:10.00ID:/4z69bbn0
SSS目指すとかでもない限り適当にS維持でも22連分の石は貰えるんだからいうほど苦痛でもないがな
とはいえアンバートルマリンの凸増えてくるとどうしようもなくなるからヒーラー倒すマンでもだしてくれ
0525名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea56-a7mP)2018/05/06(日) 17:52:49.40ID:U+U7x7V70
相手にエメラルドがいるとだるいって別に思った事無いな
あの人一人生き残っても大体どうにもできないし
アンバーがいるとそりゃいるよね…ってなるけど
0530名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7918-a7mP)2018/05/06(日) 17:55:23.24ID:8TVFyGzg0
ヒーラーとバフはもう演出いらないだろう
時間を使うな
ダイヤの回復がやられた感があっても
それほど苦痛感じないのは演出がないからだ
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-jwvO)2018/05/06(日) 17:56:16.57ID:YTKnrd3C0
先手を取って状態異常スキルがエメおばに決まった時は気持ちいい
アンバーによろしくで戻された返しで更に異常を畳みかけれるとなおよろしい

まあそんな上振れ滅多に起きないんですけども
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea56-a7mP)2018/05/06(日) 17:59:10.03ID:U+U7x7V70
今さっきアリーナSSS到達とか言ってまたケーキ10個貰ったけど
ランクはS1のままなんですけどどういうこった
スコアが一定の規定に達したら貰えるシステムになってんのかな
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba07-C5rw)2018/05/06(日) 18:03:03.27ID:1Up2+ziE0
エメラルド編成の良い所は少々相手に先手を取られても
悠然とブランデーグラスでも揺らしながら見ていられて
全くストレスフリーだということだ
最近はF5前提でヒーラーを抜く編成が多いから
時間が気にならない僧にとってはホント楽
0540名無しさん@ピンキー (スフッ Sd8a-HN6N)2018/05/06(日) 18:06:59.75ID:5tIj6+1td
アンバもトルマリも入れたら勝率上がるんだろうけど時間が増えそうで入れてないわ
同じ理由でエメラルド来ても入れないやろうなあ
めんどくさい
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-XJxX)2018/05/06(日) 18:11:19.50ID:fQBA5P5y0
正直アリーナはどっちにしても回数レースなんだからストレスのない自己操作に変えてほしいとは思う
エメアンバーなんてクソ編成はそれで大部分が消えると思うし、でても問題なくなる
0545名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edf8-3xiy)2018/05/06(日) 18:12:38.81ID:PkBpxUXF0
前衛ワントップにエメラルド入れて、後ろ4人をアンバー、トルマリン、セラフィナイト、ターコイズって入れたら
毎回判定勝ち出来そうな気がする

…ターコイズの物理バリア+貫通4人って案外厄介だ
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea56-a7mP)2018/05/06(日) 18:16:39.26ID:U+U7x7V70
エメ、アンバー、トルマリンを極限まで鍛えた判定狙いチームも一つの正解なんだろうな
ここにサファイア、ダイヤ辺りを加えたら一応は最強になるのかな
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7da2-tG8j)2018/05/06(日) 18:19:46.06ID:0+HSHFC90
本家は呪いあるから
状態異常ではなく特殊な扱いで
・「呪い」は、呪いを付与されたキャラは、呪い付与をしてきた敵を攻撃するたびダメージを食らいます。
 
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 18:22:36.97ID:St7W6Anv0
>>547
売る前にせめて☆5にしてから売れよ!☆4だとたしか200か300しかない。1000なのは☆6。
俺も5000円のトパーズ☆6売ってしまおうかな。手持ちのトパを☆5にしたらまとめて売ればそれだけでルクス2000は入りそうだww
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 18:28:37.61ID:St7W6Anv0
>>559
ごめん、ほんとだ今みたら500だったわ、制服つきにあると2400だけ金額が増量しとったwww
3つ売っても1500にすらならんのか…やっぱ温存させておくべきか…
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-UBB+)2018/05/06(日) 18:35:42.44ID:YgiQvBia0
>>574
1%が2%になってるくらいの効果はありそうな気がするけど
どっちにしろ周回できる数考えると誤差だよな
3000円取るなら1ヶ月効果あるくらいじゃないと
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-XJxX)2018/05/06(日) 18:39:17.85ID:fQBA5P5y0
>>574
本家では5%が10%になってるって聞いたけど
宝石で下げてても何も不思議じゃないな

毎週の配給ででればラッキー位にしておけばいいのさ、なお3000円
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6a32-B51h)2018/05/06(日) 18:43:13.36ID:NzYoxl7W0
>>594
ケチすぎてほとんど課金されてないじゃん
短期回収ならもっとインフレ&高排出にするでしょ
ケチれば完凸まで課金する人がいるからもうかると思ってんのかな
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d8a-XucL)2018/05/06(日) 18:43:54.51ID:sdA37k2J0
時間効率考えると勝ち目が薄そうな相手に当たったらすぐF5で次行った方が効率は良さそうだよな
ラインの辺の人はどうやっているのだろうか
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea56-a7mP)2018/05/06(日) 19:13:07.87ID:U+U7x7V70
やっぱほとんど確率は変わらんけど粉でも落ちることは落ちるみたいねw

あと俺が運がいいだけかもしれんがエールガチャもバカにできんね
今まで虹水3つ落ちてるわ
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edf8-3xiy)2018/05/06(日) 19:16:06.26ID:PkBpxUXF0
お香を使ったら虹のドロップ0%は無いとしても、お香を使ったからドロップ率が上がったとも思えないのが問題だ
どちらかと言えば、お香を使えば消費QP半減の方が嬉しかった
0641名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 993f-a7mP)2018/05/06(日) 19:16:15.69ID:DJjywTgz0
大丈夫デスか?モリオン。顔が真っ白デスよ?
これは、もともとだから・・・。

組み合わせでこういう掛け合いがあるのな
モリオンたんかわゆす
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cdeb-XJxX)2018/05/06(日) 19:22:53.57ID:iAe+iw+50
素の確率が酷いと低確率過ぎるのは体感出来ないからな
例えば1/5000のものが2倍になっても出ないものは出ないし
それ以外の時間に延々やってるものだから1/5000の方が現実に出てたりする
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-jwvO)2018/05/06(日) 19:23:49.14ID:YTKnrd3C0
お香で虹は出す・・・・!出すが・・・・今回まだ上昇率は公表していない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・我々がその気になればお香の効果は0.1%、0.001%upということも可能だろう・・・・ということ・・・・
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad92-QU2X)2018/05/06(日) 19:30:54.81ID:+9wt/twV0
通常だとドロップ枠が3枠だけどお香炊いたら4枠になるとかでいいんじゃないの
んで値段も3000円で売りたいなら10個セットにするとかさ
30分で1個3000円は金銭感覚が異常
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d8a-XucL)2018/05/06(日) 19:31:22.75ID:sdA37k2J0
一番恐ろしいのは最後の1時間順位更新されないから順位不明のまま確定するって所じゃね
レースに敗れた何人かが毎回悲しみを背負うと思うと何とも面白いな
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 511a-XJxX)2018/05/06(日) 19:31:45.97ID:NyKdy+Dp0
    ___
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0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea82-pRpi)2018/05/06(日) 19:36:27.08ID:gT/08Pt+0
常識的に考えたら無料分使って確認するはずだからその時点でお香買う選択肢は消えるわな
数千円なんて火をつけて明かりにするレベルの金持ちなら知らん
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea56-a7mP)2018/05/06(日) 19:37:52.94ID:U+U7x7V70
★6装備に錬成してゴミ装備になった時みんなどうしてる?
俺はルクスでガチャして一回ドツボにハマってからそのまま受け入れてるけど…
このシステム鬼だよな
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-XJxX)2018/05/06(日) 19:41:54.28ID:aoiuZgmn0
>>675
強化するときに装備外してなくてゴミ装備し続けてるうちのペリドットちゃん・・・
限界突破の時には消えるとか嘘ついてくるしここの装備関連は本当にゴミ
0691名無しさん@ピンキー (JP 0H4e-XJxX)2018/05/06(日) 19:59:23.23ID:CYQi7kTRH
アリーナで敵に先にスキル使われるんだけどこれは仕様?
それとも敏捷とかで決まってんの?
バフゲーなんもに先手取られれるの痛過ぎるわん
0699名無しさん@ピンキー (JP 0H4e-XJxX)2018/05/06(日) 20:02:13.52ID:CYQi7kTRH
サンキュー
という事はわいが雑魚過ぎるだけって事か
G1で既に越えられない壁にぶちあたるとかやっぱ修業って大事だわ
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea56-a7mP)2018/05/06(日) 20:11:21.57ID:U+U7x7V70
最初は同じ階級の人とリアルタイムでマッチングしてるのかと思ってたわ
明かな格上に運勝ちしても別に相手が悔しがってる訳でもないんだよな
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2625-QU2X)2018/05/06(日) 20:11:34.15ID:FpJRYRWb0
レイドの救援ってなんかおかしくね?

  みんなに流す
レ 同盟に流す
レ フレに流す

って皆に流すのチェック外して流してるのに全然知らない人が殴ってるんだがw
0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b97a-Vi6S)2018/05/06(日) 20:17:42.48ID:0mE3khkx0
>>706
救援周りはめちゃくちゃ
一定時間過ぎたレイドは救援読んでも来ないらしいし
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e675-UDZf)2018/05/06(日) 20:23:47.61ID:BScWOwKO0
早くF5キャンセルが撤退扱いなのにレートが減らないバグ直してくれないかな
5200から減る量も増えるし追いつける気がしない
バグ利用したくないから真面目にやっているのが馬鹿らしくなってくるな
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea56-a7mP)2018/05/06(日) 20:24:09.28ID:U+U7x7V70
レイドはレベル全く気にせず殴ってるわ
それより殴った人同士の順位に気を付けてる
1位にならない場合はスルーの方法で今まで5回ほど武器貰ってる
0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a941-78qa)2018/05/06(日) 20:31:28.89ID:v4Ke2T3C0
(´・ω・`)稀に30万とかの化物見かけるけど基本12万以上で1位じゃない?
(´・ω・`)5回制限あるから30万奴に毎回持ってかれることもないし
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b97a-Vi6S)2018/05/06(日) 20:31:52.79ID:0mE3khkx0
パクってきただけのゲームを真面目に作ってるわけないだろ
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e63c-XJxX)2018/05/06(日) 20:36:04.14ID:QoUWDKZE0
ペリとオパの2人を完凸させたらレイド30万くらいは誰でも簡単にいけるけど
今の時点でそいつら完凸まで虹をぶっこめるだけ周回してるのはやべえよな
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6a45-pRpi)2018/05/06(日) 20:41:23.39ID:8hUua4zL0
レイドはクイックのオーバーキルが反映されてるかわからん

最後の人がオーバーキルする前に鯖側でボスが死んでることが多いはず

「クイックバトル」・「通常討伐」の出てる画面で三分待ってからクイックで一位になれるけど
サーバーや他の参加者にとってそのボスはとっくに死んでるんだよね
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 652f-UBB+)2018/05/06(日) 20:46:33.16ID:TWg46/GM0
我々はF5を押してまで懸命にアリーナに励んでいるというのに、
放置して甘んじて負けを受け入れるなどというのは、むしろF5を押していない人々があまりに不誠実だと言わざるを得ない
猛省を求める
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-XJxX)2018/05/06(日) 20:54:05.40ID:fQBA5P5y0
>>755
現状ヒーラが強すぎるってのはあるね
単体スキルの威力分HPを全体に回復できるってのが根本的におかしいし

場合によってはスキル5発分のアドバンテージ取れるんだから入れない奴はただのアホって感じだからね、はい私です(^q^
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aa00-HSUF)2018/05/06(日) 20:58:59.37ID:eBDskrZy0
最初はF5しても撤退云々もなかったからなすぐ修正されて撤退するか再開するか選べるようになったが
本来はあそこでF5したらポイント下がるようにしたかったんだろただパクリシステムなおかげで治し方が分からなかったんじゃね
0786名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b97a-Vi6S)2018/05/06(日) 21:00:05.04ID:0mE3khkx0
>>783
あれ手動でやってんのかな
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e92-a7mP)2018/05/06(日) 21:11:11.05ID:aDvIHEl50
手動だろうがマクロだろうがわりとどうでもいい
石割って無駄な時間さいてまで目立とうとか
一般僧の俺からしてみればアホにしか見えん
このゲーム2時間くらいしたらメモリーリークなのか知らんが
エラー吐きやがるから確認はしてるだろ
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 21:18:42.71ID:h2VjKOlG0
>>788>>790
あれ、使う素材側に装備がされていたら消えますよという警告。さすがに素材側にわざわざ装備とかつけてる奴いないだろうとは思うが。
好感度とかも引き継がないし。ちゃんと警告文にもそういった意図での文章だし、気にしなくていいとは思う。
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ de4b-Mne9)2018/05/06(日) 21:20:10.90ID:0shl+3fB0
500戦はGWだしやれるだろ
俺はF5なしの10分耐久で170戦やってたし、専業なら十分やれるはず
ただ来週以降もいたら怪しいけど、先週は確か最後抜かれてたと思うし今回だけじゃないの
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ab1-XJxX)2018/05/06(日) 21:21:56.27ID:dL6iciat0
まず、装備したままの装備品をランクアップさせると
装備変更の時に認識されてなくて、付け外ししようとするとエラー吐くの直してくれや
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 21:23:49.87ID:h2VjKOlG0
500戦くらい暇人ならできるだろ。1000もやろうと思えばいける!

サファ引けるまでのトパと単体祭りの糞PTでのアリーナとか、週に35勝するのに数百回F5するハメになったからな・・・
ほんとコレには下山したくなったよ。今週はサファ入りでF5なしの余裕生活で安心の年金生活入り。
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a92f-a7mP)2018/05/06(日) 21:26:51.64ID:sSVEXREG0
そういう醜い嫉妬心がランカーを更に強靭な存在へと変えていくのじゃ
笑われる事無く恨まれる事無く輝く命など無い
眩しいのは最初だけだから目隠し外していいぞ
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 21:28:56.54ID:h2VjKOlG0
>>821
わざわざあのアベンチュリンまで導入するとかむしろ見てみたい(ワロス・・・
見つけたら良いネタとしてレート等を伏して晒してあげるよ!

あ、ダイヤを回復がわりみたいなパーティの事ならもう既にそんなありきたりなの何度も見てるのでのーせんきゅーw (ダイヤ・エメ+回復3人衆)
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ de4b-Mne9)2018/05/06(日) 21:30:11.15ID:0shl+3fB0
>>825
そら自然回復でそんなものなんだから、やる気に溢れてりゃ行くんじゃねってだけだし
信じられないなら自分の戦績とプレイ時間から弾きだせばいいだろ
根拠もなしに手動でやってるわけねぇとか言い出す方が頭やべぇよ
0832名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edf8-3xiy)2018/05/06(日) 21:32:43.67ID:PkBpxUXF0
別にエロ目的でやっていた訳じゃないのに、エロがぶっこ抜かれているのを見たらやる気が減退してしまった…
しかも、まだ未実装のキャラとか居るし、性能見るまで虹を溜めておくべきか、なんて考えちゃったりして

何か、全キャラ最高レアまで育成できますよ!って逆に地雷ゲーに思えてきてならない><
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 21:37:20.16ID:h2VjKOlG0
ランカー大僧正はそのアリーナ大量時間の間、普通の修行ができなくなるのが痛いなと思う
毎週毎週延々とやったら育成とか素材集めとか他の面で支障がでそうな気もする…
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b97a-Vi6S)2018/05/06(日) 21:40:54.30ID:0mE3khkx0
インカローズ実用性はともかく貧乳メガネとかマニアックで使う気になれねえ
0845名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edf8-3xiy)2018/05/06(日) 21:44:53.71ID:PkBpxUXF0
>>837
1日12時間をこのゲームのアリーナに費やし、それを1週間続ける……そういう修行僧も居るかも知れんね
おそらく高確率でマクロっぽい気もするけどw

どっちにしてもそこまでする事自体が信じがたいw
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7918-a7mP)2018/05/06(日) 21:48:40.01ID:8TVFyGzg0
セブンナイツを初期にやってたやつがいってたじゃん
サービス開始当初はタコが先に動いたほうが勝つゲームだったって
これはその段階が存在しないといっていいほどダメージが低い
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e63c-XJxX)2018/05/06(日) 21:49:23.15ID:QoUWDKZE0
まあ世の中本当に何してんだコイツってレベルで丸1日どころか何日も同じ事してるニートとかおるしな
今はどれだけ居るか知らんが1番多かった時代はMMO全盛期じゃろう
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 511a-pRpi)2018/05/06(日) 21:55:28.38ID:fhNMbBmJ0
アイテムガチャ
相変わらず100ばかりな上に、ツイしても回数回復しねぇ詐欺まで始めたのか

完全な糞運営だな
金入れる奴はよく考えて後悔しないようにな
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3692-a7mP)2018/05/06(日) 21:57:17.60ID:WJsCA4gG0
しかしアンバー40が当たり前になってきたな
モルガやらヒーラーやらの微妙なのを高凸してる輩も多い
何だかんだで皆結構課金してるんだな
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e63c-XJxX)2018/05/06(日) 22:02:22.70ID:QoUWDKZE0
この寺だとアンバー使わなくなる前に和尚の脱税がバレて修行ができなくなる可能性が高い
修行できるのも恐らく今の内だけじゃから悔いを残さないようひたすら修行しろ
0872名無しさん@ピンキー (ガラプー KKe5-AQJ9)2018/05/06(日) 22:03:37.21ID:gZhNgWaxK
エロぶっこあるぞ
何か見た事ない衣装の第二寝室とか結構あったな
つかエロありゃこんな糞バランスの駄作やり続ける意味全く無いしとっととオサラバだわ
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 652f-UBB+)2018/05/06(日) 22:04:50.39ID:TWg46/GM0
>>867
解析からぶっこ抜かれてるから、運営にコード弄る技術がないと今後の追加キャラもブロックもできんだろうしな
こうなると逃げていく客も多いから困るんだよなぁ
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e698-bmQX)2018/05/06(日) 22:07:53.49ID:cMJBb/H80
ぶっこ見たけど、ジェダの衣装がエロくて楽しみだな
逆に期待していた尻尾ロリはイラストも構図もひどすぎて全くエロくない…
0881名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 22:09:17.33ID:h2VjKOlG0
>>866
さすがにサーバーから毎回違う値が生成される暗号ハッシュを解くのは中華などの凄腕ハッカーに任せないと直ぶっこなんてのは
えげつなくきつぃかと…

ちなみにWebGLだからUnity系のファイルだから、自分が見たものならキャッシュからかたまりを取り出せば、エロや立ち絵や音楽やボイスは
取り出せる模様。
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6a92-JYRE)2018/05/06(日) 22:11:33.80ID:zNC981wL0
未実装キャラのエロまでぶっこされてて草
ストーリーに出てきたメイドのエロも見られたしこれもう修行する理由なさそうたな
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 22:12:30.52ID:h2VjKOlG0
>>882
やっぱ中華が動くと早いな…・・・暗号系のガルプレもサービス終了後の大量ばら撒き時に、直ぶっこぬきツールをばら撒いていたからなあ
あれはすさまじかった。グラハーとかも完全ぶっこだったし。

蒼カナでも動いて欲しかったwww
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2698-QU2X)2018/05/06(日) 22:16:40.95ID:uU3MjGUQ0
アイギスはクライアント側でドロップアイテム書き換えられたんだよなぁ
このゲームでいうと7歳をドロップでいくらでもゲット出来たんだけど、
さすがにもう他のゲームでも無理だろうな
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b93e-XJxX)2018/05/06(日) 22:19:00.33ID:eVuF3tIU0
まぁ、ストーリー読んでると確かにサモナイのシナリオ書いてた人だなってのが良くわかるわね

今んとこ最後の7章最後がお得意の「僕たちはその時思いもしなかった」で
ああ、そういや毎回そんな締めだったねって懐かしい気分になったわ
0897名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-pRpi)2018/05/06(日) 22:19:14.06ID:3YrJ9CGN0
ギスは書き換えれたし、それ以前に乱数調整もこっちで出来たし
古いゲームだからしゃーねえ
そういう犠牲の元、今のDMMゲームがあるのです
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 22:21:00.86ID:h2VjKOlG0
>>897
ギスだけでなく花もね、戦闘力ランキングや助っ人とのところに数千万表示が出てきて発覚したのにはワロスwwww
アイギスのドロップ大量操作チート事件ともどもあれも伝説になった。
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b97a-Vi6S)2018/05/06(日) 22:25:13.30ID:0mE3khkx0
エロならその分dlsiteに充てたほうが圧倒的にコスパいいしな
0912名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa95-jACm)2018/05/06(日) 22:27:23.38ID:pFdLHjF/a
動画見ながらイベひたすらやってたらえらいことになるなこれ
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 22:37:57.70ID:h2VjKOlG0
>>921
すでに戦乱でも上位は桁がヤバイことになってるし、スキップや即結果表示があっても回転率がたかまりより札束積み上げる量が
増えるだけだし平気平気w 運営も鯖も軽くなりWINWIN!

一般僧は下から適当に上を見上げていれば気が楽だよ
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e992-pRpi)2018/05/06(日) 22:56:06.47ID:9dY9zj4X0
>>931
連撃スキルでも食いしばり抜けなかったりする辺り
多段ヒット技って演出以外のなんの意味もないよなぁ……
タコの竜巻どーんとか見た目はいいんだが
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 23:14:01.74ID:h2VjKOlG0
多段は雑魚戦向けなイメージしかない。1回1回攻撃防御の計算してたら相対的にダメージが下がるまである・・・
このゲームみたいに攻撃防御の差がダメージに飛躍的直結する仕組みだと多段とか多段バリア対策以外じゃゴミダメにしかならん気がする
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05ae-a7mP)2018/05/06(日) 23:28:09.80ID:D4BSgpDM0
>>949
少ないぞ、1日で無くなるわ
俺は2000万貯めた
0958名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-pRpi)2018/05/06(日) 23:36:19.04ID:1iM6oPDg0
年金で毎週1キャラの衣装開放していくゲームになりそう
本家習うなら能力2倍の期間限定衣装がくるはずなんだがこれ衣装とエロが紐づけされてるからどうなるかわからんな
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7918-a7mP)2018/05/06(日) 23:46:34.21ID:8TVFyGzg0
デロンズの「死の一撃」は、2ヒットスキルですが、
5回のダメージ判定が2ヒットしているので
ダメージ判定換算では、10回になります。
「死の一撃」をリンの免疫有りの状態にヒットさせると、
10回分の免疫を一気に剥がすことが可能です。
0983名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aae0-W8se)2018/05/06(日) 23:54:28.02ID:rG0tYIOE0
アリーナ消費に50分やばすぎ
0984691 (JP 0H4e-XJxX)2018/05/06(日) 23:56:30.17ID:CYQi7kTRH
691だけどあれから装備色々変更して時間ギリギリでFランク上がれたわ
アリーナの仕様教えてくれた人まじサンキューやで
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