【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part34 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part31
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1536304965/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:マリエルが防げない
A:ストップかストリームして下さい。無かったら諦めてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>258
プラチナにいるとメリッサ入ってないデッキとか10人に一人もいないからヤバい
最近は敢えて入れない人も出て来たっぽいけど 結局メリッサなしだとメリッサ居なくていいデッキを組むだけ
メリッサのない分をカバーできているかは不明
単体ユニット同士の殴り合いに弓は強いから必然群れか囮メカになるが ゴールドも途中まで上ったらプラチナとしか当たらない養分にされるからマジでプラチナにしか人権はないぞ 今だとジャガ満載よりショックで死なない羽虫2つ搭載がいいだろうな メカは割と虫の息だから外したけど、勝率上がった代わりに完全勝利はまず無理だなって
ヒルダやマッチョエル育てきってた者じゃないとベース割れんな 今はダフネもいるしショックで死なないうえ短弓で全滅しにくい羽精霊もいるから
長弓への対抗手段だいぶマシになったしメリッサ無しでもいけるようにはなったな
ただLv50までなってたらあのコストでは破格のステと特殊能力だから使い続けていいと思うけど アイギスで★3キャラの人気が高かったから
インフレを抑える意味でも初期キャラが育成で強くなるようにして
長く愛されるキャラにしたいというのは理解できるんだがな
上位レアとほぼ同等にするのはやりすぎだと思うわ >>271
相手のベース砲食らえば食らうほどコスト捨ててるようなもんだし
本陣攻めにコストさくとマリエルとか殺意高いのに対処できなくなる可能性あるから奥の塔なんて狙う要素ないなぁ >>266と>>268まとめると俺はシルバーで遊んでたほうが良いっぽいな…
PSクソザコナメクジだけどシルバーならカードパワーでそれなりに戦えるし今は割と楽しい ストリームは短時間で消えるアーティファクト扱いにして自陣にしか置けないようにしてくれ、ほんとアレ嫌い 「何が出てきても勝てるカード」っていうのが一番良くない
読み合いも何もなく一方的に出せばいいから
今の環境じゃストリームはそれだな、どこにでも出せて積み上げたコストアド一発で台無し
空中キャラで回避できるってストリーム対策に育てたキャラ全部入れ替えする? >>275
メリッサは8割程度じゃないかな
そのうち1〜2割程度はメリッサ頼みの動きをするからいなくても普通に勝てる
シルバーはまず割ることを考えているプレイヤーが多い、プラチナはまず防衛することを考えているプレイヤーが多い
だからプラチナの方が強く見えるし、プラチナの方がつまらない対戦が多い(個人の感想です) >>277
しないと勝てないから入れ換えたぞ
つってもストリームFSでまとめて消し飛んでアド取られるやつだけ換装すればいいからそんなに変える必要なくない
後衛を聖剣にして前衛を羽虫にしただけで大分マシになった 巻き込まれるやつが二体までなら大したアドにならない
ブーストに合わされるとウザいけど、もういらんから抜いた >279
羽虫(というか空中系)強化されてワイバーンも追加されたのは
対ストリームキャラを増やす目的なんだろうとは思うが
コストの高い魔道士系を全部前に引っ張られて聖剣重戦FSでまとめ殺しされるのは殺意が湧く
なんじゃそらだよホントに >>281
そもそも一ラインにコストの高い後衛を複数並べること自体が間違ってる
それボルトでも壊滅するからね?
通路で絶対に団子になるし 育ったエディタちゃん結構怖いわ
メカよりは可能性が見える >>278
ゲームの特性上後出しと自陣での受けが強すぎるから
攻めを受けきってアドがっつり取ったら攻城ユニ足してカウンター決めればいいだけだからな 重戦士は結構強くなったよね
エディタ出て来てキャラ愛勢かと思ったら全然HP減らなくてビビった
火力もまぁまぁ >>286
そうなのよ
剣アカでプラチナまできてようやく気づいたけど、だから俺はアイギスはつまらなくてすぐやめたんだなって
防衛マンじゃない人と当たると勝っても負けても楽しいからな >282
ボルトのコストは?
通路の話じゃなくて自陣の話をしてる >285
エディタのHP増えたよな?
メカの半分ぐらいはある
明確にアクアペレには強くなった ワンチャンエディタを壁にして進軍するスタイルあるかもね
カンストしたら相当固い予感
今はワイバーン羽虫だらけで流石に環境に合ってないだろうけど カンストルアナの時点でメカのHP1/2を超えてるからな、エディッタはさらに1000くらい高い
重戦士は拠点砲とかの囮として使えるレベルになった 火魔欲しくなってきた
リディアちゃん可愛いし1枚しか取らなかったの少し後悔 完凸してるならエレナでいいよ
FS+ショックライン超えてるし他と遜色ない リディアのほうは1度見たきりだ
エレナはよく見る、完凸の労力に性能差が見合ってないな 最近修正で何らかの実用ベースラインのボーダーをレアリティとコストで差別化しようとしてる傾向があるから
育てるのはリソースと相談したうえで出来るだけ高コスト高レア育てた方がいいと思う FSショックで死なないって火魔どうすればいいねん
ボルトだとコス損だし >>297
長弓で相打ちするからコスト勝ちできるよ
攻撃速度は火魔のほうが早いけど射程が長弓6.6と火魔6で火魔のほうが射程短いから
距離詰める分だけ時間掛かって相打ちになる 羽蟲二セットのデッキにしてみたけどなかなか強いなこれ 火魔の前に何も無いわけないし、
今の長弓はヒルダ狩りにしか使わん ☆4魔弓が凸できなさすぎて羽虫を1撃で倒せないんだが ワイバーン完凸させたらHPどれくらいなんだろ?
でも遅いしシャルの火魔には一撃でやられる感じだと、出した時の瞬間火力以外はデコイの役割かな? 当たった相手が連続して羽虫もしくは羽虫Wに魔弓Wとかみんな流行に生きてんな ☆4魔弓の方は3凸か4凸してないといかんけどね
シャルじゃないならさらにハードル高い あと、アサヒ入れてる人と当たることが思ったより多い。
使用感試してるんだろうけど、40超えの人がままいる。
そんなじゃぶじゃぶ課金してる人がいるのかとw
さすがに40超えてると結構強い。
10コス相当かはわからんが、これが8コスとかだと厳しいと思う。 そりゃ40越え信頼度MAXの長弓ティノが弱い訳ないだろ
コスト面で考えても長弓ティノ>アサヒだし他の星6もアサヒに合わせて弱体化しろや 30戦やってようやくアサヒィ一回見れた
すごく、地味です…… シルバー帯でアサヒ使ってきた人が居てマジ?!してたら負けていた
ふざけてる場合ではなかった… 以前は短長弓のコンビが多かったが、今では弓1魔法1〜2入れる人も見かける
魔法の時代か 昨日貰ったゴールドもう無くなった
そして大して強くなってない
まんどころ 「ひさめ」 ヘタクソ雑魚死ね
終わり際にいちいちスタンプ押すなアホ 露骨なチート多すぎなんだよゴミゲーはよ終われやクソゲー
「rcsd1296」 ←2連続でメリッサ出してきた馬鹿ゴミチーター
対戦コード b000b40000017f 終了ギリギリまで普通に接戦してたら
時間切れ直前に一気に22コスト分投入されて塔もってかれてワロタ
チートするんなら最初からやれよw 最近ポコさんの罵倒コメが少ないから、実はかなり上手くなってるのか? リプレイは実装されてないかと。
欲しいけどね。
いまのところ、あやしいプレイの運営への問い合わせ用くらいかな。 もうこのゴミゲーは他のゴミゲーと同じように捨ててるから
チケット消化したら即蔵落としてる
来週にはもう書き込みもしてないだろう
馬鹿ゲーすぎてストレスしか溜まらんからな 相手の拠点本体をボルトで落とせる時、こちらの塔わざと数本割らせて相手側の報酬稼がせてるけどマナー的にどうなんだろうこれ
あからさまな舐めプとして不快に思われるだろうか 羽虫ショックで死ななくするんじゃなくて魔弓の壁越えやめてくれたほうが羽虫使いとしてはうれしかった 低スコア帯のマリエルゴミゲーが面白過ぎるww
平均レベル40でも不意突かれたら中々止まらないのに
ユニット育ってない低スコア帯だと面白い様に割れるわw
新規を潰していって早くサービス終了まで持っていこう
ホントゴミ馬鹿運営の調整が下手糞すぎて笑える >>337
わざわざ気にしないか
ボルト確殺なら逆転される心配もないし、できるなら割らせておくわ ポコさん2垢使いだったの・・・
8000ポコさんと3000ポコさんは両方本物だったんだね;_; マジかよポコさん課金カード使ってるなんて900%ゴミ雑魚やん
アホ そっちは俺じゃねーから
サブの方はスコア500ぐらいな
スコア500なのにレベル42の竜とか40のサムライだしてくるドヘタクソがアホみたいにいる
ほんとやべーなこのゴミゲードヘタクソども ポコさんが2垢使うなんて・・・
ポコさんと戦いたくてプラチナで参戦してたのに >316
アサヒってただの枠圧縮要員だろ
ティノ+長弓抜いてアサヒとスペル1個入れられるだけ
強いとかそういうのは追求されてない >>347
ボルト落としてほぼ終わりというのがなんとも哀愁漂う
本体は多少残るけど、拠点砲で落ちてた シルバー上位の奴ら頭おかしくね?
ALL信頼度MAXでユニットlv35↑なんだけど
同じユニットで攻撃力2倍差あるのにマリエルブーストまで飛んでくるしよぉぉぉ
こんなの絶対おかしいよ そういえばランク30でレート一万がいたけど
9割近く勝たないと無理だよなこれ シルバー、ゴールド行ったり来たりしてる連中の多くはマリブー使ってるな
シルバーの下位とランカーは少ない 経験の書1がプレボ10ページ分超えたぞ。
ほんとどうにかしてくれよこれ。 チケットボーナスで経験書3が2個同時に落ちたけど
そんなことあるんやな 40ページ分ぐらい溜まってるけど期限切れで消失していくしへーきへーき 初期のシステム構築にあたって経験1の余剰が出てくるって想定出来なかったんだろうか
まさか経験1を育成リソースとして捉えていただなんて事はあり得ないだろうしなあ そいうやプレボの上限っていくつなのだろうか
どこにも書いてない >>350
俺が勝率55%ランク30でレート9713だから
そこまで高くなくても行けると思うぞ
というか勝率6割くらいでランク26でプラチナ入ったから
勝率9割もあったら低ランクでレート相当上いけると思うぞ 聖剣が苦手だ
わざと塔叩かせてから後ろに召喚して殴る以外にスマートな対処が出来ん・・・ >>361
俺もそうしてるな ボルトで落としきれないのが辛い
落としきれるとしたら、かなり悲しみを背負いそうだが でも今の環境の聖剣ちゃんは枠の都合もあってなかなか厄介 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています